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フロントミッションオルタナティブ
0001せがた七四郎
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2006/07/24(月) 08:54:34ID:eM/Woub1
( ^ω^)<はやくぞくへんだせよ
ttp://www.youtube.com/watch?v=HoNm0Thse9c&search=front%20mission
0211せがた七四郎
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2014/11/30(日) 02:57:28.77ID:Nph05ZjV
バウークちゃん良い仕事してたで
スモークディスチャージャー使う前にやられたのが惜しい
0212せがた七四郎
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2015/02/15(日) 22:47:59.70ID:vRI8i7gN
ターゲット確認画面で行軍シミュレーションできるんだ今気付いた
すごいなこのゲーム
0213せがた七四郎
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2015/02/16(月) 06:52:19.09ID:CBp98upR
なぜかそのシミュレーションで通れたはずの場所が本番では立ち往生したりするけどね

  ┌┐
A→ 建
B→ 物@→
  └┘

小隊がこうなった時動けなくなるバカAIだからなあ
上下回り込めるだろーが
0214せがた七四郎
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2015/02/16(月) 11:28:28.63ID:hRegORNn
バルカン砲の支給受けたがこれもラグあるから初弾が
0215せがた七四郎
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2015/03/12(木) 23:43:54.05ID:lLdaqS3Y
シンセミアって別に倒さなくても進めるんだ 三章突入
0217せがた七四郎
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2015/04/17(金) 14:35:11.37ID:S+gWAHYY
良いゲームだよなぁ
買ってきた最初は見てる時間長すぎて地雷ゲーム踏んじまったと思ったけど
楽しみ方を知ればかなり面白いスルメゲーだわ

フロントミッションは4以外はやってるんだけど
2はひどかったな… 命中率0パーセントなのに敵(ボス)の攻撃当るからな…
あれなんなんだろう…
あと単純に長くてダレた覚えがある
3もダレたし、全然印象に残ってない

5は面白かったな〜
やってるうちにアメリカン軍隊的な口の悪さが面白くなってきたわ
0218せがた七四郎
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2015/04/17(金) 21:23:36.07ID:LAIx2cyD
>>217
2,3に耐えられて5が楽しいなら4もハマると思うよ
ていうか個人的にはリンク好きで編隊の自由度が効くから5より4の方が面白かった
0219せがた七四郎
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2015/05/07(木) 10:23:23.55ID:bwNroEAx
たしか2000年に1000円で新宿イセタンで買って
開けてずっと放置。おそるおそる先日の「バトルシップ」をみて初めて
起動してみた。

自由に動かせないもどかしさ。
ミッション5からは地形が最大の敵かも。
ロードが短いのは良い。
0221せがた七四郎
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2015/05/16(土) 10:01:28.65ID:PnVjQ6wI
このスレでホモねたがあるとしって
さらに3年くらい寝かせていたわけで。

同時に買った、レジェンドオブドラグーンは、普通にクリアできず5年くらい
かけて5回くらいやり直してクリアした。
今思うとそんなに難しいゲームじゃないし、もっと面倒で時間のかかるRPGはあった。
その葬式スレにぜひ参加したかって思い出のゲーム。
0222せがた七四郎
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2015/05/18(月) 11:10:50.76ID:8ahtQxgJ
01年に初めて聖剣LOMの体験版で3をやったものの
クリア後デモのグラのひどさに驚いたのも寝かせておいた
原因。
0223せがた七四郎
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2015/06/05(金) 10:15:27.70ID:7/ZgfeBC
ミッション15がどうしてもダメ
どうしても倉庫の間に引っかかり、一機は集中攻撃されやられる。
ミサイルは壁に当たり敵に当たらないし。
022410人に1人はカルトか外国人
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2015/06/07(日) 14:35:40.59ID:UqbRuBEe
●マインドコントロールの手法●

・沢山の人が偏った意見を一貫して支持する
 偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法

・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない、スルーする
 誰にも質問や反論をさせないことにより、誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法

偏った思想や考え方に染まっていたり、常識が通じない人間は、頭が悪いフリをしているカルト工作員の可能性が高い

靖国参拝、皇族、国旗国歌、神社神道を嫌うカルト

10人に一人はカルトか外国人

「ガスライティング」で検索を!
0225せがた七四郎
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2015/07/06(月) 16:27:24.95ID:QYL3YEzc
場所取りが最重要課題というか。
0226せがた七四郎
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2015/07/07(火) 10:05:53.79ID:C3Ylm4mm
スレ見て、持ってるの忘れてた、やってみるかな
0227せがた七四郎
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2015/07/10(金) 13:12:11.73ID:JemG9u+H
誰か教えて。
ミッション失敗で評価0
次に成功で評価5のコメント
この場合点数が、2.5だと思うんだけど
支給品はどの点数のものがもらえるの?
0228せがた七四郎
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2015/07/11(土) 00:06:41.56ID:dBAy4BNo
失敗は平均評価に参入されシナリオ分岐に関わってくるけど、支給装備には影響しない
最後にクリアした時の評価に応じて支給されるよ
0229せがた七四郎
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2015/07/14(火) 10:40:08.19ID:KcPMDKKQ
淡々とすすみ淡々とクリアしてしまった。
一番の苦戦したのがVSEC軍だけど、なぜか後ろを取ったらそのまま反撃してこず辛勝。

迷彩と場所取りとリアルラックが全てというか。
後半は機体整備をほぼ強制にして、バッタールとのやり取りを見せて
尺を稼ぎ、物語を盛り上げようと工作しているように見えた。
0232せがた七四郎
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2015/07/15(水) 16:40:26.70ID:/HZzoL8c
□ゲー初空気主人公という感じ?

最初に喋ったのはブルースだったし、それでも淡々としているけど
ホルヘルト?が物語上の
主人公でトップらもマッコイにはあまり絡んでこなかったし。
敵もどことなく、小物臭が最後の最後まで。
0233せがた七四郎
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2015/07/16(木) 09:19:17.44ID:+zCp2jTj
リアルマッコイって・・・
黒人とのハーフだからアフリカ人の血とかアイデンティティうんぬん
ってことなんだろうか。よくはわからないけどその後も
アフリカのために戦っているとかで。

その文章でやっぱりマッコイが主人公だったんだなとは
思った。
リキンとか補給部隊の人らとか最後まで誰だよ、って感じだった。
終始よく喋っていたブルースには一切触れていないし。
0235せがた七四郎
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2015/07/22(水) 09:55:09.17ID:12Ud0Kt0
黒人をぶち殺せるとしてバイオVみたいに
密かに人気だったりして。
0236せがた七四郎
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2015/08/09(日) 10:28:21.65ID:lLRP/5rz
いちどもバッタールから買わないでクリアしてしまった。
二週目への引継ぎとかないけど、もしあったら
ますます失敗しなくなって別シナリオが遠のきそう。
0237せがた七四郎
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2015/08/12(水) 08:15:05.41ID:RTy+WHCE
確か序盤の鉱山みたいなところが鬼畜だったな
最初のスロープでかなりの確率で誰か取り残されて
そのあとの戦車に集中砲火される
0238せがた七四郎
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2015/08/12(水) 09:04:43.55ID:pO3s4ZcE
AIがクッソアホだから目標地点を一寸刻みに設定して微調整重ねないと坂からこぼれ落ちるからなぁ
今の思考ルーチンでリメイクしてほしい
0239せがた七四郎
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2015/08/13(木) 10:16:00.19ID:yynMjlIs
戦車も最初ザコだから放置しておいていいと思いきや
実は強かったりするし。
ヘリも一応最初に倒さないと視点が変ったりして困るし。
0240せがた七四郎
垢版 |
2015/08/13(木) 19:27:53.97ID:BksR7Jfa
あれが突撃砲だったら違ってたのだろうか
0241せがた七四郎
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2015/08/13(木) 22:19:28.84ID:3DXc8Pg7
スキルが育ってない序盤の戦車やヘリはかなり厄介だった記憶
0242せがた七四郎
垢版 |
2015/08/13(木) 23:30:28.54ID:5OiUQZbn
オルタナはパッケージからして斬新というか孤高なイメージを纏ってたな
大手も大手のスクエアから出してるのに非商業主義的な打ち出し方で
プレイヤーが操作に介入する部分が少ないというのも挑戦的な発想で
戦争を早期に終結させると真実を知るエンディングにたどり着けないとか
ユーザーに媚びてない感じがすごいし
BGMもかっこよすぎる
0243せがた七四郎
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2015/08/14(金) 00:07:35.01ID:YmgeU4hT
>>242
PSくらいまでは当たりハズレはあるものの
こういう意欲作や挑戦的な作がビッグタイトルと織り混ぜながら
発売されるのがスクエアらしいところだったのに
特にキャラクターデザインに関しては、見た目 中身それぞれ
又は両方に味のあるキャラが居たんだけど
今は美男美女強迫観念にとらわれてる気がするね
サガフロ2、アンサガの失敗後辺りからそういう無難路線が
露骨になりだしたと思う
アンサガはまだしもサガフロ2は、サガシリーズの枠抜きにして
ストーリーとキャラクターの絡みは最高峰かと
残念ながら、それまで発売されたスクエア作品の
「フリーシナリオの固定観念」から抜け出せなかったプレイヤーに
終わらされたシリーズでもある
0244せがた七四郎
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2015/08/14(金) 00:22:11.95ID:3RJg7czE
俺はサガフロ2はサガシリーズで一番好きだったけどな
スクエアが失敗しだしたのはPS2ぐらいからじゃないかな?

グラフィックだけは凄くて中身が伴ってない感じの物が増えた
マンネリを打破しようとしたんだろうけど、買う方も付いていけなくなった
0245せがた七四郎
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2015/08/14(金) 10:27:30.00ID:5165zEQs
商業的には失敗したけど、ここで語られてるようなW感覚Wをユーザーに伝えようという試みは少し成功したってことだな。
ユーザーを喜ばせるゲームを作る気がないのは、ひねくれ具合で明白だし。

オルタナな立ち位置自称してる時点w
0246せがた七四郎
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2015/08/17(月) 10:25:27.59ID:sESK2ZKx
パッケージが地味なのって致命的
0247せがた七四郎
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2015/08/17(月) 10:54:26.19ID:+rjfRfuH
地味というか硬派でそこがかっこよかったよ
黒地にFAってだけ書いてあって謎めいてて
0248せがた七四郎
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2015/08/18(火) 10:50:05.95ID:lpMPomRg
ミサイルって目視できて、
せいぜい数10m前から飛んできても避けたりできるもんなのかと。
0249せがた七四郎
垢版 |
2015/08/19(水) 02:21:03.27ID:iOISePO/
ガングリフォンやれば分かるよ(小声)
0250せがた七四郎
垢版 |
2015/08/20(木) 10:15:23.47ID:V5qna47C
終わりよければ全てよし
0251せがた七四郎
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2015/08/21(金) 18:00:34.40ID:/CfEpCbo
未だに機動100全ふりでしかクリアしていない
40、40、20とかは難しいのかな?
0252せがた七四郎
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2015/08/22(土) 09:48:44.94ID:OHsTdBYq
>>251
俺50回位やりまくった
デフォルトのまま育成していっても全く問題ないよ
0253せがた七四郎
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2015/08/23(日) 14:32:16.37ID:BnrS9iTI
ヘリコプターはすぐ撃墜さえるのはゲームのお約束なの?
0254せがた七四郎
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2015/08/23(日) 20:00:28.94ID:9QOlojTx
>>253
上撃ち出来ないうちは驚異だけど耐久力は紙だから
0255せがた七四郎
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2015/08/24(月) 10:18:31.54ID:15TM7Roi
学習値が低いうちは、か。
そうこうしているうちに対空ミサイルやバッタールの
ボルトオンがでてくるし。

そのころには、ヘリより戦車が強くなった気が。
0256せがた七四郎
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2015/08/25(火) 09:48:21.49ID:6IrY3lmC
M28で偵察グレイハウンドが偵察ブラッドハウンドになるルートなんてあるのか?
0257せがた七四郎
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2015/08/28(金) 02:41:39.35ID:WzyvrZGs
     ____  
   /      \      ?
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /
0258せがた七四郎
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2015/08/28(金) 10:32:36.28ID:Gh3Wx67N
あんまり見た目が変らないから知らないでずっと旧型を使っていた
0259せがた七四郎
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2015/08/30(日) 01:20:24.25ID:6aY3tckU
最高のゲーム挙げるとしたらこれだな。AIを改良して続編出して欲しい
0260せがた七四郎
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2015/08/30(日) 16:53:44.50ID:T+hC5DaO
ロボ好きにはたまらんけど
一般人にはクソゲーにしか見えなかったのかと
じゃなきゃ速攻投売りにはなってないわけで
0261せがた七四郎
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2015/08/30(日) 18:16:13.15ID:Xy9p2tzP
しょっぱなから暗い森でひっかかりまくりだからな
地味なうえにポンコツAIだからインパクトにかけるよな
丁寧なチュートリアルか、ひらけた場所での簡単ミッションから
始まるようにしてれば敬遠/即売りは避けられたんじゃないかと思うわ
0262せがた七四郎
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2015/08/31(月) 02:39:33.16ID:N6Goj2c0
段差でジャンプ繰り返してるの見てると悲しくなるよな…
なんかもっさりしてるし普通の人はやってられんでしょ
慣れないと運ゲーにしか感じられない戦闘とかも当時は厳しく感じた
0263せがた七四郎
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2015/08/31(月) 04:03:42.57ID:EPKBfVfj
今よりもゲイムギョウ界はバブリーではあったし、「分からん奴は別に無理してやらんでもFFとかドラクエとか、なんならフロミセカンドもあるで」
みたいな感じ多少はあったんちゃうかな、別に失敗しても次の企画がまだまだあるよ的な

まさか年間でスパロボとソシャゲ以外のまともな新作ロボゲーが片手の指で足りてしまうとか、片手すら使わねー時代になるとは思ってなかったろ…
0264せがた七四郎
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2015/08/31(月) 10:11:32.54ID:77Zt00h+
音楽も最初のジャングルの方が好き好みはあるけど凝っていた感じだし。
歩くの鈍いし敵が襲ってこないからいきなり失敗もなく、一番一発でクリアした中では
時間がかかったかかも。

豪州からいきなりアフリカへ飛んで長目の上官のお話で
わけわからんうちに。
0265せがた七四郎
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2015/08/31(月) 11:58:56.80ID:B+VU1xqc
イデさん「どうかひとつ、長ーい目で見てください。」
0266せがた七四郎
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2015/09/01(火) 11:12:55.79ID:+juJGxOO
どんなゲームでも今なら100円
当時なら1000円くらいで買えたならば。
0267せがた七四郎
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2015/09/01(火) 22:16:21.09ID:IJGuq7hA
久々に遊んでみたけど32面10時間ぐらいでクリア
案外ボリューム少ないね
でもやっぱりロボ好きにはたまらんわこれ
今のゲーム機の性能ならもっととんでもない物になるだろけどまず無いだろうな
0268せがた七四郎
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2015/09/02(水) 09:36:41.26ID:/3p2M2H3
今だったら最初の豪州からアフリカに来ての上官とのやり取りだけで
5分や10分。
最初のミッションで敵撃破まで30分はかかっているのかも。
0269せがた七四郎
垢版 |
2015/09/04(金) 11:01:00.98ID:gxaOR+9S
こういう良作に触れる度に思うことが
最新の技術で復刻させてくれないかなってことだけど
洋ゲーメーカーでも何でもいいから
似たようなゲーム無いよな?
0270せがた七四郎
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2015/09/04(金) 11:22:36.79ID:JLLmb54m
サガみたいにいきなりその世界に放り込まれるのってよくあることだし。
FC時代マリオだっていきなりクリボーにどうしていいかわからず
何度も殺された人もいたろうし。
0271せがた七四郎
垢版 |
2015/09/05(土) 00:55:36.84ID:25/oH8qH
>>270
マリオはすぐ分かると思うけどな
そしてsage忘れてんぞ
0272せがた七四郎
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2015/09/06(日) 10:21:30.33ID:crOmNH0d
ふと今マリオみたく
このゲームは時間制限があるのを思い出した。
時間切れになるとどうなるか全部のミッションでみた人とかいるのかね。
0273せがた七四郎
垢版 |
2015/09/06(日) 12:10:19.64ID:Nt8bIDc6
>>272
敵を倒すだけでなく放置しておいても経験値溜まってくから
敵1ユニットのみ残して時間切れまで放置を2回繰り返し
評価5でクリアするってのがこのゲームでの最強の育成方法
0274せがた七四郎
垢版 |
2015/09/06(日) 15:37:25.46ID:7Jtg+5kg
というか何回か放置しないと遺跡まで行けないからそれが普通なんだよなあ
0275せがた七四郎
垢版 |
2015/09/06(日) 15:55:20.94ID:SXAw9cD+
平均評価低くないと行けないルートとかあったねえ
わざと撤退して評価下げるのは攻略本にも書いてあった
ただ何回だか制限があってやりすぎるとゲームオーバーになる
0276せがた七四郎
垢版 |
2015/09/06(日) 21:02:29.44ID:1CD7EnXF
合計20回くらいだったっけかな?
攻略本無いと面倒臭いものよ
0277せがた七四郎
垢版 |
2015/09/07(月) 10:05:57.87ID:CfWs//wa
勝つときは適当にやっても勝つし、
負けるときはどうしても負けるし。
それはそれでいいかも。
0278せがた七四郎
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2015/09/08(火) 08:07:38.68ID:00CXFE8H
基本的に評価高い方が支給品が良い
0279せがた七四郎
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2015/09/08(火) 14:25:17.26ID:p4Q3RBDm
反応が鈍いけどソフトリセットがあるから
一発クリアできないと即リセット。
評価が低いと嫌だし。

そんなんで一度めは遺跡が最終ステージのバラエンディング。
癒し系というかヒーリングミュージック?の。
0280せがた七四郎
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2015/09/08(火) 17:26:18.28ID:gKfWxHyE
・ストーリーそのまま(追加エピソードあり)
・フルボイス
・最新グラフィック
・拠点でなく任意拠点への指示可能
・移動AI向上

リメイクしたら2万でも買うんだが
0281せがた七四郎
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2015/09/09(水) 05:17:01.29ID:IIchbgq5
三章ルートだけはルート分岐してから死ぬ気になって高評価取らないと支給品が辛い。
確かあのルートだけ漫然と進めてるとブルショットの強化型が行き渡らないんだよな。
0282せがた七四郎
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2015/09/09(水) 11:12:36.02ID:o4CHt9Mp
最初はもちろん何度か失敗しても即ゲームオーバーじゃないと
説明署にかかれていたから、怒られつつ再出撃した。

でも敵が同じように復活するのはなんか変。
こっちも装備とか機体がなくならないみたいだけど
怒られるのは嫌だからリセットゲー化した。
0283せがた七四郎
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2015/09/09(水) 12:32:14.99ID:qShILpEN
>>282
再出撃で敵配置変わるステージ無かったっけ?

撤退後再出撃前にブリーフィング画面だか目標設定画面見ると初出撃前には判らなかった情報が判明して反映されてるのは凝ってるなと思った。
0284せがた七四郎
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2015/09/10(木) 09:54:31.45ID:Svw6HCp4
シミュレーターなんてほとんど使わなかったし。
壁とかで、実戦で進めないとこに進めたりしたから。

8分以内?でクリアしても「揺りかご」言われるから
別にどうでもいいわけだけど。
0285せがた七四郎
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2015/09/11(金) 17:41:52.71ID:n8ydDsS3
2週目やって5だか6だからでEDを迎えた時に初めてマルチEDだと気がついたあの頃
0286せがた七四郎
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2015/09/11(金) 20:00:39.46ID:6eD7qrd1
俺は1周目で同じ面を何度も繰り返して
最高評価貰えるようにプレイしたら
あっさり終わって、「?」になった
その後、友達に貸したら「MAP10でさ〜」
とか言われて、また「?」になった
0287せがた七四郎
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2015/09/12(土) 09:38:04.61ID:rXDMPxaa
>>286
初見プレイ時に「短っ!クソゲー!」と思っちゃう典型プレイじゃねーかw
0288せがた七四郎
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2015/09/12(土) 15:55:06.84ID:pltd2opb
フロントミッションの本スレでもいまだにこれがマルチエンドなのに気付いてない奴けっこういるしな。
0289せがた七四郎
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2015/09/12(土) 23:36:32.98ID:IWrNW+kb
最短ってアンドローだっけ?奴が乗った装甲車倒すんだっけか
0290せがた七四郎
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2015/09/13(日) 00:46:41.14ID:uUtKC8GF
最初のミッション6分以内かつ次のミッションでアンドローが乗った四脚が逃げ切る前に倒す。
0291せがた七四郎
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2015/09/13(日) 10:23:56.53ID:9RZdRoAW
あの超消化不良なEDでマルチだと気付かないやついるんか
0292せがた七四郎
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2015/09/14(月) 01:16:10.86ID:M7yoJvHp
一章ルートは明白にバッドエンドだけど、最初にあそこ行ける奴って相当だよなあ。
0293せがた七四郎
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2015/09/14(月) 09:19:25.48ID:FX8JmgN5
勝負は時の運というか
0294せがた七四郎
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2015/09/14(月) 09:28:07.08ID:NwCDwXjr
マジでリメイクしてほしいけど今流行りのスマホゲー()になりそう
スマホ程度のゲームじゃローリスクハイリターンだからね
だから国産ゲーム企業が廃れてるわけだが・・・
0295せがた七四郎
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2015/09/16(水) 15:17:58.34ID:LHjh/okt
PS以降RPGで一度に操作できるのが3体になった感があるけど
こっちも3ユニットの9機、実質3体。

てっきり一度に援護や補給機を含めて何十機も動かせるもんかと思いきや。
0296せがた七四郎
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2015/09/16(水) 16:44:30.64ID:aou4q4CY
お前何十機もPSのコントローラーごときで個別操作できんの?

マウスとキーボードマクロ使っても同時操作はめんどいのに。
0297せがた七四郎
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2015/09/16(水) 18:02:17.92ID:Ax1Voe0Y
全体的にバランスは取れていると思うな
0298せがた七四郎
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2015/09/17(木) 03:14:52.32ID:vW9Oif26
20、30と同時操作可能な部隊が増えるにつれ各キャラが薄くなるんやで…

オンラインゲーで同時対戦人数が増えれば増えるほど個人の頑張りがどうでもよくなるみたいにな
まぁ同時対戦人数は多いは多いでプレイ技術がなくても誰でも入りやすいって事でもあるが
0299せがた七四郎
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2015/09/17(木) 09:55:34.78ID:JYgpqC70
信長やタクティクスオウガみたいな感じかと・・・
撃破されると場合によっては死亡し、適当にだれか入ってくるのかと
はじめ。
撃破されないと最後は10部隊、30機くらいで出撃するのかなと。
0300せがた七四郎
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2015/09/17(木) 11:11:04.12ID:3ziZ2wMB
PS1の性能で無茶言うなw
むしろあれだけ混戦になっても動いてるのは凄い事だよ
0301せがた七四郎
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2015/09/17(木) 14:53:19.67ID:PcrCOpT+
今だったらかなりの美麗グラフィックで再現されそうだ
0302せがた七四郎
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2015/09/18(金) 03:16:54.32ID:QQWC04P+
ターギット大砂丘はPS1の限界まで使ってた気がする。
0303せがた七四郎
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2015/09/18(金) 03:58:55.03ID:y3lWW4ZI
こういうゲームが評価される時代が来れば・・・こないか
0305せがた七四郎
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2015/09/21(月) 15:24:44.28ID:CG4MWesQ
三機ワンセットで移動座標を処理してるせいで引っかかりが多いのは仕方がないが、
AIが障害物をすいすい避けてくれた場合もうちょっと大量のユニット同時操作もいけたのかなあ、などと考えている。
0306せがた七四郎
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2015/09/24(木) 17:19:57.75ID:91x+itkk
今のゲームってオープンワールドでマップ作れるから凄い物が出来そう
でもRTSみたいに細かいのが動いているのは勘弁
0307せがた七四郎
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2015/09/25(金) 17:17:12.08ID:sy6x76Sj
PSにも限界があったのか。
当時、SSは何となく限界があるのがわかっていたけど、PSは
限界限界いってグラに関しては
その限界がのびていった感じがしたし。
0308せがた七四郎
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2015/09/25(金) 19:42:58.78ID:NcpC89fC
>>307
サターンとはポリゴンか2Dかでも違うし終いには4M拡張RAMとかあったしな
0309せがた七四郎
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2015/09/30(水) 16:52:11.03ID:LG/Fu0hJ
敵が全く動かず、動かぬ的状態になったことがあったのは
性能の限界からくるバグだったのかも。
当然こっちも攻撃優先にしていて、ターゲットをあわせている人間相手にずっと飛び跳ねている
なんてことも。
0310せがた七四郎
垢版 |
2015/09/30(水) 17:32:29.00ID:bX5dx2Eb
>>309
敵のは分からないが自軍がなったことならある
戦車相手にぴょんぴょんしてるだけだった
一度防御→攻撃にしたら攻撃してくれたけど
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