【何気に】チョコボレーシング【はまる】
正式名称:チョコボレーシングチョコボレーシング - 幻界へのロード-
公式:http://www.playonline.com/archives/psgame/choco_rc/top.html(見れない)
チョコボ、モーグリ、黒魔道士などなど、
『ファイナルファンタジー』や『チョコボ』シリーズでおなじみのキャラクターたちが
愉快なレースを展開するゲーム。
持ってるorはまった香具師いるか? 上級者向けのキャラは何?
初心者はモーグリ、白ま、ゴーレムあたりかなと思ってるんだが アビリティならともかく、キャラに〜〜向けってのはあまりないと思う
強いて言えば、サボテンダーorジャックで常時スピンターボで走るのが上級者向けか
ちなみにアビリティなら初心者だとバリアがオススメ >>636
常時スピンターボは上級者向けというか上級者しか安定して走れないだろww
慣れないと辛いのはデブチョコボの曲がり具合と浮遊タイプの跳ね具合だが
それくらいは中級者になるころには大丈夫なはず
というかそもそも上級者ならどんなキャラでも速く走れるはずだ
デブチョコボでグリップ走行した後ゴブリンでドリフト走行に切り替えて完璧に走るのが上級者じゃね? ジャックとサボテンダーは逆走したほうが早いから困る 浮遊タイプが跳ねる面ってグルグ火山以外にどこかあったっけ?
デブチョの面の一部も跳ねる所あるけど ミンディアがわからん
幻界はあのザラザラしてる青い所の先か >>634
各キャラクターで最速だせばいいんじゃないの?
潜在能力チート級のバハムードだけでこだわると
無駄に多い他のキャラクターの存在価値がねぇ・・ >>641
最初の魔石取った後〜次の魔石までが波状になってる
ついでに最後の魔石の手前からゴールまでも意外と起伏が激しいから飛ぶところは飛ぶ
>>642
そりゃそうだね。各キャラ個性もある訳だし
毎回レコード消すことになるのがネック。まあ他で記録しとけばいんだけどさ そういやwiki作る話とかなかったっけ?
と思って読み返したらまる一年前だった…… >>644
ごめん頭痛勃発でそれどころじゃなくなっちゃった・・
例:ハンデオフ チョコボ シドのテストコース ベスト:1分8秒
程度の実力でいいなら、Youtubeに専用のアカウント作って
動画アップしてもいいかな。
って思ってたけどチョコボのジャンル自体過疎すぎでやる気でないわ グルグ火山のボヨヨン地帯でインビンシブル使うとカメラがやべえ 隠しキャラ全部出したけど、未だに限界で一度は絶対落ちるな グルグ火山の落石でキャラが潰れるのはかとうひろし氏のチョコボマンガの影響? 落石のムダ知識としてはばたき中に潰されるとペタンコのままで羽ばたくよ
ちなみに横幅あるベヒーモスとバハムートで実証したよ はばたき()とか一度も使ったことないけど、一応使い道あったんだな 芝生の影響受けずにショートカット出来るし!!
え?浮遊系?何それ知らん
真面目な話羽ばたいてればファイア系と突進当たらないんじゃなかったっけ 一体いつになったら3dsのは発売するんだよおおおお 直接電話して聞こうと思ったけどビビってやめた・・・ ビビッてどうするんやあ!
強気でいかなレースで勝てへんでぇ! グランプリモードとかを選んで、キャラ選択時に右上や左上にあるメモカ選択だったけか 攻撃用の爪と、探知用の爪とを間違えてしまい、使徒に攻撃されてダメージを食らうことしか思いつかん。 チョコボレーシングやチョコダン2のベヒーモスはポケモンに出てきそうなデザインだよね 開発中止だってよ
スクエニはこんな名作ゲーム作らないでソーシャルのようなゴミゲーばっか作ってんじゃねえよ
早く潰れろ
スクエニはもういらん 薄々そうなるかとは思ってたけど、開発中止になっちゃったか…
残念だ おい中止まじか!?
ちょっと調べてくる(´;ω;`) 中止マジかよ
ffリメイクとかゴミみたいなゲーム作る金と暇はあるくせに これをリメイクしてもゴミにならない保証はないけどな
今のスクエニがリメイクしてもダメだろ
作ってても買ってないと思うわ クリスマスにチョコボレーシングを買ってあげたかった(´・ω・`) とりあえず中止ソース
ttps://twitter.com/Takashi_Tokita/status/388946852915077120 >>678
確証はないのか
まぁこんだけ音沙汰なしならないんだろうけど
>>679
出てくるよ PSPでダウンロードして7週やって気付いたんだが
L2R2ないから一部隠しキャラ使えないのか? PSPでもR2L2使えるよ
PSメニューのコントローラー設定でも見れば分かる 最高速度はハンデありのインビンシブルでグルグ火山の下りストレートでの352キロかな グランプリで「バハムート・クラス」出すにはどせばえん? PS版のチョコボコレクションに入ってたチョコボレーシングなんだけど
今やっても全く曲がれない
ブレーキ連打ドリフトしても曲がれない
コントローラー壊れてるんじゃない?ってくらい曲がれない
壁にガンガン激突しながら進む状態だし、幻界とかまずそもそも落ちずに完走できない
ハンデありで大人になった今でもバリア・デブチョコで最低一度は負けて難易度落とさないとクリアできない
多分動画撮ったら酷すぎて逆にウケるんじゃないかってくらい曲がれない
スピンターボとか聞いたけど
スピンするまでドリフトしてたら壁に当たって止まるからそもそもスピンできない
俺のやってるゲームもしかしたら皆と違うのかもしれない ちょっとは曲がるのか、全く曲がらないのかで違うが
全く曲がらないなら
アナログ点灯だとスティック操作、非点灯なら十字キー操作になることを理解してないんじゃないか? いや、アナログコントローラーの左使ってて曲がるのは曲がるんだけど、曲がって欲しい角度の半分くらいしか曲がらない感
最近になって他人のプレイ動画見て「えっこんなにスイスイ曲がれるの?」と思った
走り終わってCPU操作になるとやっぱりCPUも落ちまくったりぶつかるからそんなもんなんだろうか スティック自体が壊れてるとかでないならさっぱりわからんな
横が認識できずに斜め横しか認識出来てないって感じなのかな?
デブチョコボ使ってシドのテストコースが曲がれないとかそんなレベルに聞こえる
ディスクかコントローラーが問題かと ミスリル鉱山が楽しい
狭いからファイアをがんがんぶち当てられる チョコボレーシングってたまにやると、良曲が盛り上げてくれるから面白い
だからニコニコ生放送のタイムアタック記録が無いのは悲しいな
試し撮りですまないけど、一応記録出たんで張っておきます
シドのテストコース:01'08"36(01m08s36ms)
http://www.youtube.com/watch?v=KyGNLZRV08c
タイムアタック方式:
◆オプション >ハンデオフ
◆モードセレクト(タイムアタック)
◆チョコボ
◆アビリティ:ダッシュ
◆コース:シドのテストコース ベンさんがOPの最後で火を吐くのは、乗り物酔いしてるから。 久々にやってる
こんなに難しかったっけ…
全然シロマに勝てなくて泣きそう 俺も久々にやったけど、やっぱ楽しいな
ストーリーモードならクロマ(それまでチョコボ)がオススメで、
とにかくダッシュして逃げ切るのが安定して強いと思う
クロマは浮遊かつ速くて、素でも優秀なんだが、CPUが魔石アップを使ってこなくなるってのも大きい
まあ対CPUでもバハムートクラスなら、敵への妨害も積極的に行わないとしんどいが。
あと曲がる時はブレーキおしっぱじゃなくて、最低限だけブレーキしてクイックに曲がるのが基本ね リメイクしてほしいが、PS4だとマリカー系が出る雰囲気じゃないよな。3DSになりそうだな。
リメイクでは、継ぎ接ぎのコースはやめてフルCGにしてくれ。
それとバトルゲームもつけてくれ。
あと、隠しキャラをスコールにカーソル合わせてボタン入力、なんかじゃなく普通に表示されるようにしてほしい。
んでもって、隠しキャラにはそれぞれホームコースを持っている設定だと尚良い。
レース用コースが18もあれば十分遊べるだろ。 【RTA】チョコボレーシングHandicapless Story Mode 19分23秒
https://www.youtube.com/watch?v=yUHvz4jtTKo ハンデオン「ストーリーモード:100点」 [チョコボレーシング(Chocobo Racing)]
https://www.youtube.com/watch?v=-NDxwsIyZrc 32ビットなみにすごい副業ガイダンス
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
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!ヽヾi i゙、 ___,,,/ }:: : ;;;::: ::::::::} レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::ハ:i |:: 大型のチョコボに対し、頑張りゲージいっぱいの3周を使ってようやくなだめる6期の猫娘さん。
途中で頑張りゲージが尽きそうになったら、スタミナ回復の料理を食べるか、
スタミナ回復薬を飲んで頑張りゲージを回復させる。
なつき度が低いうちに、強引niマイYeah〜に動かそうとすれば振り落とされることもある。
チョコボキックを食らったら、ねこ姉さんではハート2個ほどのダメージを食らう。
馬キックやチョコボキックをなめたらあかんで。 チョコボを使った流鏑馬
チョコボに乗って走りながら弓矢を撃てば、立派な流鏑馬。
これを利用したチョコボバージョンの流鏑馬ホバーも夢ではない。 くらやみのくも戦BGMのイントロとチョコボのテーマのミックス曲いいな チョコボレーシング新作来るな
スクウェア・エニックスが「チョコボグランプリ」「チョコボGP」「CHOCOBO GP」の商標を日本で出願していたことが判明 |
ttps://s.gamespark.jp/article/2020/12/15/104672.amp.html マリオカートとかあんま好きじゃないけど
それよりもあんまり良くできてなかったという印象だけど。
まあスクエアというネームバリューで売れてたんだと思う チョコボレーシング3D(未定)から10年か
長かったな 3DS版が開発中止になったんでもう完全に諦めてたわ
嬉しすぎる
魔石とかアビリティとかのシステムも残ってるぽい > 189 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/03/12(土) 05:42:14.01 ID:HdtkgR5T0 [*193]
> お前らこれどう?
> 原作ファンでクッソ楽しみにしてたんだけど、課金は許されるレベル?
> 原作のレースが完全再現されてるなら買うけどソシャゲみたいにデイリーとかあんの…?
> 193 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/03/12(土) 06:05:34.27 ID:aJReMVkna
> *189
> 課金は性能に影響しないから買わなくてもいいが、コスチュームとか音楽がゲーム内通貨で買えない。
> デイリーはあるし、結構こなさないと新キャラ手に入らない。
>
> 原作のレースは再現されてない
> ドリフトの挙動とか全く再現されてないし、マリオカートに近い。でも操作性は悪くない。
> ソロプレイは貧弱。ストーリーがやばい
>
> 以上!
悲しいなぁ シナリオひどいな。シロマに大きなお友達とか言わせないでほしかった