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【PS/SS/N64】ローポリゴンを愛でるスレ【職人芸】

0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/05/09(月) 23:22:09ID:A09ZlWs3
ローポリゴンで職人芸的なテクスチャやモーションを見せてくれた
名作、隠れた良作たちを語っていきたいと思う。

ドット絵もいいけど、ローポリもね!!
0458せがた七四郎
垢版 |
2021/11/02(火) 18:54:30.91ID:ofdImT69
AAも色々手法があるけど64のはボカして滑らかに見せる手法だから
小さい画面なら良いんだけど今のモニターサイズとなるとまぁボケボケに見えるだけで不評よね
0459せがた七四郎
垢版 |
2021/11/02(火) 20:35:51.81ID:QaX0RaSU
>>455
よくわかってないのはお前だぞw

AAってのもアルゴリズムの違いで色々あるってことくらい知っとけ
そして64の時代のAAなんぞボカして全体のエッジを胡麻化すやり方しか無い(処理速度的にこのやり口しか現実的でない)

PS3ですらブラーかけて胡麻化すAAが多かったくらい(ギリ高品質といえたのがPS3でCELLの特性を上手い具合に生かしたMLAAというものから)

スイッチなんかはAAはボヤけるのしか事実上使えない
https://www.youtube.com/watch?v=GNs2KdV25K8

のでAAをOFFったほうがむしろクッキリ綺麗に見える
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