【PS/SS/N64】ローポリゴンを愛でるスレ【職人芸】
ローポリゴンで職人芸的なテクスチャやモーションを見せてくれた
名作、隠れた良作たちを語っていきたいと思う。
ドット絵もいいけど、ローポリもね!! バーチャ2が雑誌で
毎週毎週表示ポリゴン数が増えていくのが凄かった・・・
今はそんなのないからな・・・ >>37
それなんて雑誌の企画?最終的にどれくらいになってた? >>38
サタマガで毎週のようにキャラクタや背景のポリゴンを修正した
画像が出てた
最終的には・・・覚えてませんわ
バーチャ1だったかも AZELはキャラクタの造形がポリゴンの少なさをうまくカバーしてたと思う >>37
バーチャ2の最初に出た画像しょぼかったよなw
アキラだったと思うけど、明らかに体のバランスもテクスチャも変だった。
毎月すこしずつ改良されてきれいになっていくのがものすごい期待を感じさせて、
なんというか応援したくなった。最近のゲームにゃそういう一体感ねーだろーな。
最終的には発売されたバージョンですよ。背景は1枚絵でポリゴンの陰影も無かったけど
解像度高くてきれいだったな。
>>41
そうなのよ、なまじアーケードとのハード差が分かっているから
なおさら段段画面がよくなってくると興奮したなぁ・・・
プログラマーすげー見たいなw
それが今じゃアーケードとの格差なんかなく
最初から完成された画面みせられて、なんかね
最近で発表時から画面が向上されたゲームって
あるのかね