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【PS/SS/N64】ローポリゴンを愛でるスレ【職人芸】
0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/05/09(月) 23:22:09ID:A09ZlWs3
ローポリゴンで職人芸的なテクスチャやモーションを見せてくれた
名作、隠れた良作たちを語っていきたいと思う。

ドット絵もいいけど、ローポリもね!!
0171170
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2006/06/04(日) 17:09:42ID:2fcTS7rH
>>168へのレス。
間違えた。
0172せがた七四郎
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2006/07/12(水) 12:34:18ID:tu7zTEb1
>>169
あれってスタッフの顔写真データ貼り付けてるんじゃなかったっけ?w

>>170
ロードないからイイ!というのはファミ通レビューでも書かれてたね。


SFCのファイティングポリゴンはバーチャっぽかったらしいが…
0173せがた七四郎
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2006/07/13(木) 01:17:14ID:FjDcFVQX
散々既出だけど、ベイグラントストーリーはやっぱいいね。
PS2だけどFF12も、意外なほど少ないポリゴンできれいに見せてて好感度大。
タクティクスオウガといい、
松野作品のグラフィックはハード性能の制約の中でかなりがんばってる。
0174せがた七四郎
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2006/07/13(木) 16:45:17ID:MUpumg3o
全てをスーパーリアルに表現する今の時代にVF1並のモデリングでのゲームが見たい
バーチャレーシングHDとか
0175せがた七四郎
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2006/07/18(火) 10:13:02ID:ln8lp7W5
>>173
松野というよりも皆川と吉田のおかげ。
TOのマップのしわまで書き込むところには恐れ入った
0176せがた七四郎
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2006/07/30(日) 11:03:29ID:OU/HXSuM
>>174
バーチャレーシング・セガサターンではどうだ?
0177せがた七四郎
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2006/07/31(月) 07:04:04ID:opyoQisq
テクスチャー無しのポリゴンだけで膨大な数のオブジェクトが出てくるゲームをやってみたい。
0178せがた七四郎
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2006/07/31(月) 09:16:13ID:89RXAPjf
ありそうでなかなか思い当たらない。V.R.かねやっぱ。

ナムコのスターブレードなんてのもあったなぁ。
0179せがた七四郎
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2006/08/03(木) 21:32:04ID:pe2aLh+E
>>178
ノンテクスチャモードってあったっけか?
ちなみにスターブレードも遡るとMCD版あったなあ。ワイヤーフレームだが。
0180せがた七四郎
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2006/08/04(金) 13:36:00ID:8fpCBboO
闘神伝3はテクスチャなしのローポリで60fpsになるモードがあったな。
かなりヤバい見た目だったし元々ゲーム自体の出来がナニだったんでアレだったけど。
0181せがた七四郎
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2006/08/13(日) 12:15:02ID:WDjSE73d
ジャンピングフラッシュ1,2とがんばれ森川君二号は最高だった。
0183せがた七四郎
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2006/08/21(月) 04:46:45ID:oXaFlZfC
3Dポリゴンでひたすらリアルを追求しすぎて、操作も微妙でゲームとしても微妙な
ソフトが最近増えてきた気がする。俺たちは「ゲーム」がやりたいんだよ。リアルか
どうかより優先される。そんなに綺麗なのが作りたかったら映画なりアニメでも作ってくれよと。

限られた性能で一生懸命やってきた90年代のハードが味があっておもしろいわ。
0184せがた七四郎
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2006/08/21(月) 11:53:52ID:0270lrHU
そんなカビの生えた議論はどうでもいいです
0186せがた七四郎
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2006/08/24(木) 17:21:39ID:LaDzlFmD
バロックやっててなんとなく思ったけど、
この時代の「アップになるとガタつくテクスチャ」って
見た目は悪いけど逆に妙な遠近感を醸し出してた様に感じる。
0187せがた七四郎
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2006/09/18(月) 09:54:26ID:aWd5Yh0j
保守
0189せがた七四郎
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2006/10/09(月) 00:12:36ID:OcLvvQGJ
フロミオルタナって遠近感すごく出てた
遠くの物体はぶれて見えるんだよね。

あと、ヴィジランテ2NDも良かった
0190せがた七四郎
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2006/11/12(日) 01:59:30ID:nCtkglVl
かなり下がってるな。

PS・メタルギアソリッド、ベイグラ
SS・パンツァードラグーン1,2
N64・罪と罰
この辺はかなりイイね。

ローポリじゃなくなるけど
DC・斑鳩
PS2・ワンダと巨像、FF12
特にFF12は凄い。
今後これを超えるソフトは出てくるだろうか?って気がする。
0191せがた七四郎
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2006/11/12(日) 02:04:01ID:nCtkglVl
なんかどうにも最近ゲーム業界全体が
グラフィックの向上サボってないだろうか?
ただキレイとかリアルなだけじゃなくて
スレタイ通り職人芸を感じられるようなソフトに出会いたい。
そういう意味じゃメタルギア4に期待してる。
0192せがた七四郎
垢版 |
2006/11/12(日) 13:15:09ID:CB3v8YYu
デュープリズムは神だった
0193せがた七四郎
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2006/11/14(火) 13:39:38ID:RIdXPWCg
PCの現行ゲームだけどファンタジーアースのローポリ具合はいいな。
0194せがた七四郎
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2006/11/15(水) 02:03:03ID:CDkJjImY
むしろゲーム性の向上をサボってる
0195せがた七四郎
垢版 |
2006/11/15(水) 03:46:53ID:+llIROhl
レイストームかな。
初めて買ったPSソフトだ。
0196せがた七四郎
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2006/11/25(土) 09:38:42ID:tu7yHl+y
>>133
1年後に答えたことになるが
LODとは遠くの背景にあるポリゴンは少なく、近くの背景
にあるポリゴンを多くする手法。
PCゲームのFPSなんかでも使われてる。
0197せがた七四郎
垢版 |
2006/11/29(水) 09:52:10ID:wHtAUdxH
バーチャ2と鉄拳3のモデルが好きだ。
PS版の鉄拳3はよく頑張ったと思う。
0199せがた七四郎
垢版 |
2006/12/17(日) 23:56:23ID:1+FrgXI9
ローポリ時代懐かしいな
家庭用はローポリでアーケードはハイエンドみたいな時期が一番幸せだった
0200せがた七四郎
垢版 |
2006/12/18(月) 00:25:52ID:NnQ1KH/x
>>197
鉄拳3(PS)のTオーガは鉄拳TT(アーケード)で使われたくらいだからな
0201せがた七四郎
垢版 |
2006/12/21(木) 00:21:20ID:ZZF5fUMv
PS2はまだローポリな方だと思うがローポリっていう言葉自体
もう死語なのかも・・・。
0202せがた七四郎
垢版 |
2006/12/27(水) 19:08:07ID:jy7WtnJS
>>198
俺もSSでこのグラフィックは結構すごいなと思った
DCの方がもちろん綺麗だけど
これはこれでなんかいい雰囲気を感じた
0203せがた七四郎
垢版 |
2007/02/09(金) 10:40:13ID:qAiomdo6
>>197
PS版鉄拳3はTオーガ同士で対戦して火を吹くと処理落ちしまくりw
それでも当時はよく移植できたなと感心した。
0205せがた七四郎
垢版 |
2007/02/20(火) 04:18:34ID:c347OY+O
>>204
ttp://regage.hp.infoseek.co.jp/md/silpheed.html
障害物等はレンダリング済みのポリゴンで、自機と敵機はリアルタイム処理か。
0207せがた七四郎
垢版 |
2007/04/10(火) 13:05:40ID:D/VwqmE7
>>198
これ本当にサターン?
信じられん・・・。
というか普通に欲しい・・・。
0208せがた七四郎
垢版 |
2007/04/11(水) 19:08:49ID:rKyveZOh
SS版のバーチャ3が見てみたかったな。
0209せがた七四郎
垢版 |
2007/04/17(火) 20:58:50ID:tjL0kjsj
海外限定だが64版コンカーはマジで感動した。
表情が細かく変わる顔面アニメーションは本当に拍手物だった。
「64でここまでよくできたもんだ」と思った。さすがはレアだな。

日本で発売しなかったのが悔やまれる。
0210せがた七四郎
垢版 |
2007/04/17(火) 21:00:57ID:5aN/HBfT
>>192
0211せがた七四郎
垢版 |
2007/04/17(火) 23:39:43ID:m0dYp8IV
デュープはレジェンダリーヒッツで初めてプレイしたけど
確かに顔面アニメーションはきれいだと思ったな。
0212せがた七四郎
垢版 |
2007/04/27(金) 12:29:36ID:RCh1ve/n
PS版の北斗の拳が好きだな
カクカクなのに妙に雰囲気が出てた
0213せがた七四郎
垢版 |
2007/05/01(火) 02:07:55ID:m9UdWSIJ
な、なんで蒼魔灯が出てないんだ?
キャラクターのモデリングと背景の一体感が素晴らしいのに。
0215せがた七四郎
垢版 |
2007/05/04(金) 00:35:45ID:rArJCJCR
>>213
あのシリーズって、何でプリレンダムービーのポリゴンモデルより
プレイ時のリアルタイムモデルの方が(・∀・)イイ!!んだろうな。
逆のパターンよりは1億倍良いけど。
わざわざ金かけてムービー作る必要無いじゃんね。
0216せがた七四郎
垢版 |
2007/05/12(土) 14:44:49ID:FneQqkNw
マイナーだが、スラップハッピーリズムバスターズのモデリングは良かった。
0217せがた七四郎
垢版 |
2007/09/11(火) 19:32:06ID:bqwpfKNQ
                           ・∴゚
                。゚・                 。・
                       ゚・
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                       :∩
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             ∴゚・        ι′          。・∴
          ゚                    ∴
         ・∴゚・∴。   ・∴゚   ・∴゚・∴。
  。・   ・。゚∵・゚・・∴゚・。      。゚∵・゚・・∴゚・∴             。
      ∴・。・∴。・∴・゚∴。    。・∴。・∴・゚∴。・。∴。
      。・∴。・。゚∵・゚・∴・。  ・∴・・。゚∵・゚・・∴゚・。゚・。    。・
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   ・。゚∵・゚・・゚・   ・∴。・∴・∴。・∴・∴     ・∴・∴・。゚・   ∴
      ・゚∴゚・  。  ・∴。・∴゚・∴。・。゚  :∩    ∴・゚∴
゚∴。   ∴゚・       ∴。・∴゚・∴゚    ノノ     ・゚∴゚・
       ,,------ 、    ・∴。・∴゚    ∪                    。    ∴
      /: ____▽,,,,,,_ヽ    ゚∴゚           ・
     }ミi::ェェヮi ト.ェェ-iミ /⌒v⌒\              ゚・
     ヾ::/イ__l丶 r'1ノ   ノ     )    。・
      }::l:: ゝ--イ :l :{.^\      |                   ゚∴゚
 。・∴  ト!;;_`二´_,,!イ|  |    ノ  |               ゚         ∩   ・
       |  |__三___|  |_/|   |        ゚∴              :ノノ
       |  |      ヽ|  ト'   |   |/^ヽ              。・。    ι′
        |  |         |  |_/ ヽ__人_ノ        ∴・
      ⊆, っ      と-っ

        いっぱいageてあ・げ・る
0218せがた七四郎
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2008/01/16(水) 05:07:42ID:s1NjmRYj
良スレ過ぎ
0219せがた七四郎
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2008/01/17(木) 12:10:06ID:impNtq9x
動物番長はポリゴンを逆手にとったお洒落デザインで
衝撃を受けた

64では発売されずにGCになったけど
0221せがた七四郎
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2008/01/22(火) 17:18:10ID:f+S22sBw
PSにしてはトバル2のポリゴンがリアルすぎる件について。

ゼルダの伝説 時のオカリナ
バスト・ア・ムーブが良かった
0222せがた七四郎
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2008/02/09(土) 23:46:43ID:tN/VIMoH
このすれ、まだあったのか。
正真正銘このスレの>>1です。

立てたの3年近く前かよ…w


というか4ヶ月もカキコ無いのによくDAT落ちしないな。過疎過ぎる…
0223せがた七四郎
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2008/02/11(月) 17:37:41ID:QOP1ULxK
age
0224せがた七四郎
垢版 |
2008/03/23(日) 23:54:58ID:Ehipxp8i
ポリポリ
0225せがた七四郎
垢版 |
2008/03/31(月) 22:33:24ID:/FUuuKtU
今更だがゼロディバイドは良かった。
0226せがた七四郎
垢版 |
2008/05/17(土) 22:27:10ID:P9Ih48wo
なんという過疎スレ
02273DO
垢版 |
2008/05/17(土) 22:41:30ID:jDfvxkRa
3DOも仲間に入れてください・・・
0228せがた七四郎
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2008/05/18(日) 03:37:33ID:lblEiUcD
オメガブースト
FF9
クロノクロス
ベイグラントストーリー
パラサイトイブ2
は良いとおもった
0230せがた七四郎
垢版 |
2008/06/04(水) 20:54:42ID:PLpAmZ92
アクアノートや太陽のしっぽ
グランディアの街フィールドとか
ポリゴンの世界を自由に歩き回るのが好きだなぁ。
0231せがた七四郎
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2008/06/04(水) 23:12:11ID:emVguzer
そんなあなたにシェンムー。
ポリゴンの世界を自由に動き回れることだけがウリです。
0232せがた七四郎
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2008/06/05(木) 08:55:59ID:zkzmCpK5
>>231
ソフトもってるけど実家に積んだままだw
今度帰ったとき遊んでみる。
0233せがた七四郎@自治スレで板略称募集中
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2008/07/05(土) 00:33:04ID:E5+HFby+
R4だなぁ。
今でもレースゲームの最高傑作と思っている。
夕暮れの福岡や朝もやの横浜、夜のNYをテールランプを残しながら疾走していく・・・
たまらんわ・・・
0234せがた七四郎@自治スレで板略称募集中
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2008/07/05(土) 06:36:30ID:qtP2uT79
ポリゴ奈美恵に音ゲー要素があったら・・・
0235せがた七四郎
垢版 |
2008/07/07(月) 10:24:34ID:larhP2Va
AC3&R4
創り上げたスタッフのこだわりがグラフィック&サウンド&ゲームバランスに至るまで
徹底して統一されている所が驚異的。
ベイグラントストーリー
良くこれだけ高いレベルで纏め上げたもんだと心底関心する。
とっつきにくい変わったシステムだが慣れると病み付き。
0236せがた七四郎
垢版 |
2008/08/09(土) 18:23:41ID:GrAExPhq
PSでよく建物に近づいたりするとテクスチャがグニャってなるのはどうしてなんでしょうか?
0238せがた七四郎
垢版 |
2008/08/19(火) 23:58:42ID:qFYM+ZEq
ここか。

>GTEの演算誤差(当時の半導体プロセスの制約から浮動小数点演算の実装は困難であり、
>高速化のために固定小数点演算を用いている)の影響で、ポリゴンの間にPS特有の「継ぎ目」ができる。
>またパースペクティブ補正処理を省いているため、テクスチャマッピングにも独特の歪みが出る。
0239せがた七四郎
垢版 |
2008/08/20(水) 17:31:48ID:wHl4aEnV
64のソフトは全般でこの魅力あるよね
0240せがた七四郎
垢版 |
2008/08/20(水) 20:25:38ID:sn/jlQc1
初代PSほど中身が変更になった機種はないな
0241せがた七四郎
垢版 |
2008/09/09(火) 22:56:21ID:u+8UbnQF
PSPもだいぶ変わってるな。今度また新型出るらしいし。
0242せがた七四郎
垢版 |
2008/11/07(金) 00:14:39ID:x1sSAw7s
>>207
超亀だが。
あのサターン版シェンムーの映像は、実機ではないかもしらんぞ。
シェンムー2発売後に雑誌のインタビューか映像か忘れたけど、
この映像をサターン用にダウンサイジングして動かすとか鈴木裕が言ってた。
まあダウンサイジングの意味がよく分からんが、そのまま動かせる訳ではないんだろうね。
ソースも何もないけど、シェンムー発売5年前によくこんな映像が作れましたねって質問に対する答えでそう言ってた。
誰か覚えてる奴いないかな
0244せがた七四郎
垢版 |
2008/12/22(月) 08:30:35ID:1DUkR9bM
sageてしまった…
0245せがた七四郎
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2009/12/19(土) 21:06:43ID:42C/QRpl
ローポリのはこはこボディーの中には夢がいっぱい詰まっていました。
0246せがた七四郎
垢版 |
2010/02/10(水) 11:50:33ID:limhVDx8
ドットの次にローポリを職人芸とほざくか。古い技術であれば何でもいいんだな
0247せがた七四郎
垢版 |
2010/02/28(日) 23:10:28ID:dK/E0R+L
バイオ3
0248せがた七四郎
垢版 |
2010/03/03(水) 23:26:42ID:AAxc8dB+
脳内補完する余地のある箱庭は好き
0249せがた七四郎
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2010/03/04(木) 11:40:20ID:461tamEU
バイオハザードも、クリア後のコスチュームにローポリモデル入れるくらいの遊び心が欲しいな。
0250せがた七四郎
垢版 |
2010/05/04(火) 22:44:25ID:ojEk6jPA
ロックマンダッシュで始まり、ミザーナフォールズで開花したな
ゲームとしてはベイグラもデュープリも面白いけど綺麗すぎる
壁の中見るとか、向こう側の人が動いてると無性に興奮する・・・
0251せがた七四郎
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2010/05/20(木) 20:46:11ID:5G5Orx8z
>>179
>ちなみにスターブレードも遡るとMCD版あったなあ。ワイヤーフレームだが。
逆にワイヤーフレームがかっこよかった。ただ隕石地帯だと敵が丸見えなのが玉にキズ
同じMDだとシルフィードかね。背景のみがストリーミングとはいえポリゴンで描画されている
し、臨場感もすごかった。HD画質でやってみたい

SSだとバーチャロンはどうかな。モデル2の(当時最先端)のゲームをプレイ感覚そのままで
頑張って移植しましたという感じがひしひしと伝わる
…フォースが移植されるというし、またプレイしようかな
0252せがた七四郎
垢版 |
2010/06/12(土) 12:33:11ID:SxdrgpXL
クロックタワー2のカクカク具合がたまらなく好きだ。
というより、ヒューマンの作るポリゴンは好き。
0253せがた七四郎
垢版 |
2010/08/17(火) 21:25:40ID:Bcs7JkU1
いったんあげるぜ
0254せがた七四郎
垢版 |
2010/08/18(水) 01:36:27ID:qsJYQsng
バイオとかトゥームレイダーとか、キャラの顔がアップになるとキモい
0255せがた七四郎
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2010/08/19(木) 19:22:33ID:SE6dPoo9
ローポリっていうよりも精度の低いポリゴン映像を愛して止まないオレみたいな奴は他にいないか
0256せがた七四郎
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2010/08/19(木) 20:07:41ID:3MuJNZzX
精度が低いってのはどういう事だ。SSのロンドみたいなのか?
0257せがた七四郎
垢版 |
2010/08/20(金) 09:10:17ID:tbswWK7g
>>256
いや、なんというか 描画速度を上げるために座標計算を簡素化した結果、
前方から迫ってくるオブジェクトが 正確に直線上をトレースできなくてガクガクと迫ってくる
手書きパラパラマンガのような曖昧だけどちゃんとアニメーションしてる感じみたいな・・・
うまく言えないけど、たとえたった数百ポリゴンのオブジェクト1つでも
正確なトレース&高解像度で表示されると
サターンやプレステのような味わいのある画像にはならないだろう
つまりそういうこと・・・ってやっぱうまく伝わらないか(笑
0258せがた七四郎
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2010/08/20(金) 21:21:10ID:5F05HK9I
何か地面が一瞬だけ凹んで見えたりとかああいう現象か?
0259せがた七四郎
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2010/08/21(土) 01:50:43ID:DsgXNyqr
>>254
アローンインザダーク2お勧め
バイオやトゥームレイダーの比じゃないんだぜ
0260せがた七四郎
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2010/08/22(日) 00:54:32ID:mtqW3fLt
セガラリーのリプレイ時の少し上からの視点のとき
道路からちょっと外れるとポリゴンがなくて
ほぼ空洞なんだけど、その空洞部分に背景の1枚絵の
同色部分がポリゴンの隙間に重なるようにして
違和感を無くしてるカメラワークとか
今じっくり見てみると芸術的だな。
薄目で見るとちゃんとポリゴンで描かれているように見える。
0261せがた七四郎
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2010/10/21(木) 00:17:33ID:JUQZ3S9p
最近サターンのゲームにはまってる。
特に初期。
「ああ、sfc時期にこれか、、、」とオナニー三昧。
脳汁でるよね。

ワンチャイなんて94年だぜw






てことで良スレあげ
0262せがた七四郎
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2010/10/21(木) 01:15:44ID:wMesgOYt
初期のサターンのゲームの中でもよりによってワンチャイにハマるのは理解できん。
0263せがた七四郎
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2010/11/01(月) 01:21:52ID:ngaaQUdg
ADVとしては普通に遊べる出来だよ
出演者の演技とかは、まぁアレだが
0265せがた七四郎
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2010/11/20(土) 08:29:42ID:oYXCx+EX
今のPCのFPS/RTSの画面見た後、ローポリを見るとあまりのへぼさに
時の流れを痛感する。
0266せがた七四郎
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2010/12/03(金) 01:45:35ID:9KDFQqdo
俺は逆に今のゲームで拡大されたテクスチャがボケてる部分みると萎えるね、
PS,SS時代で細やかなグラフィック実現してるゲームみると感動すら覚える。
0267せがた七四郎
垢版 |
2011/08/06(土) 23:05:06.61ID:tF7QcSoE
ポリゴンの普及ってゲームの進化にワクワクできた最後の時かもな。
87年と97年の10年間では凄まじい違いがあるのに
2001年と2011年ではどちらも「最近」で括れてしまえるように感じる。
0268せがた七四郎
垢版 |
2011/08/22(月) 07:29:10.84ID:mkhajVjU
トバルがなんか綺麗だったのは何故?
何かワンランク上の画質だった気がする。
0270せがた七四郎
垢版 |
2011/08/24(水) 04:28:23.85ID:Tb432fHn
トバルはアップ用のモデリング用意してたっぽいね
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