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【PS/SS/N64】ローポリゴンを愛でるスレ【職人芸】
0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/05/09(月) 23:22:09ID:A09ZlWs3
ローポリゴンで職人芸的なテクスチャやモーションを見せてくれた
名作、隠れた良作たちを語っていきたいと思う。

ドット絵もいいけど、ローポリもね!!
0112名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/10/16(日) 06:27:02ID:Me6Yf3Rv
定期上げ
0114名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/10/20(木) 15:52:32ID:rlWLW7FI
書き込みがなくてさびしいな
0115名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/10/21(金) 16:32:25ID:0Wg7CyOa
ローポリといえばFIST
プラネットジョーカーでも可
0116名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/10/22(土) 10:17:26ID:J7ZUNr8j
パンツァードラグーン ツヴァイは今見ても全然見劣りしない。
テクスチャは異様に綺麗だし、動きも不自然さがない、
ポリゴンの弱いSSで、ほぼ処理落ちなしで動いているのには驚いた。
0117名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/10/22(土) 12:00:08ID:5tpKXxJp
>>116
パンツァードラグーンよかったな。特にツヴァイは。
俺はアゼルよりも完成度高いと思う。
サターンの汚いポリゴンを逆手にとったような表現に痺れたよ。
0118名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/10/22(土) 15:50:15ID:ypOLJPN6
ハウスオブザデッドもサターンの汚いポリゴンを逆手にとったような表現だったぞ

あ、ちょっと違うか
0119名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/10/24(月) 09:38:39ID:4ijls8vf
PSでは「ヴィジランテ8」シリーズが、だだっぴろいマップに
破壊可能な建造物がずらりとならんでて素敵でしたな。
あと「エースコンバット3」は水面の照り返しとか平気でやってて驚愕。

>>118
そう言う意味ではセガツーリングカーとかも嫌いじゃ無かったっす
0120名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/10/28(金) 13:38:17ID:9Kt6kW6/
STCCは出る前に雑誌にて60フレーム実現か?とか書かれてて期待してたんだ。
その発売前にアーケード版のサントラCDが出ててその中にサターン版の体験版が
入ってたとの事で期待して買ったら30フレームだった。そのせいか結局本編は買わずだった。
0121名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/11/05(土) 09:05:59ID:RC6OipCl
>>115
それ、伝説のクソゲー(以下略
0122名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/11/06(日) 21:23:32ID:/Lfnuloy
ダイナマイト刑事
大統領の娘の顔が超ブスで笑えるw
0123名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/11/06(日) 22:17:04ID:39lWTTU2
>>122
あれってわざとブスにしてるんだよなw
0124名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/11/08(火) 03:55:27ID:hlmmiq5F
R4はどう?
かなり綺麗だった気がする
0125名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/11/08(火) 11:30:23ID:Y9fuaBWN
R4は背景が綺麗だったねかなり。
一緒に付いてたリッジレーサーハイスペックverもなめらかだった。
0128名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/11/12(土) 01:23:08ID:RrOLZt+5
個人的にチョロQが好きだったな。処理落ちが泣けるけど
0130名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/11/12(土) 16:11:54ID:CRitbpxo
ほぼスレ違いなんだろうが、DSのFF3が久々に
スクウェア本気のローポリが見れそうで楽しみだ。

>>119
ヴィジランテ8は今でも面倒臭がって使われにくい
LODやミップマップを採用した技術レベルが異常に高いゲームだね。
0131 ◆6QWgAqSD12
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2005/11/14(月) 07:07:28ID:n2z1Vs6h
心がゲームに疲れたら初代キングスフィールドをやる。
( ´-`)。oO(…ああ、ポリゴンてすごいなぁ)
リフレッシュ完了。
0132名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/11/14(月) 21:23:55ID:u9f+SVTr
>>127
おーR4は車レースゲームが余り好きでない俺も結構ハマったな。


F-ZERO Xやウェーブレース64とか
車じゃないレースゲーは好きなんだが。
WIPEOUTやカンタムは微妙だけど。
0133名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/11/14(月) 21:26:44ID:u9f+SVTr
>>130
LODとはなんじゃらほい?
0134名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/11/16(水) 22:56:56ID:YE6r7KvG
>>120
サターン版は毎秒20フレームだったそうな・・・>『セガツーリングカーチャンピオンシップ』
0135名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/11/17(木) 22:39:53ID:XSbU3etL
STCCナツカシス…
何かアーチみたいなのを通過する辺りとか
処理落ちのせいか操作感が妙だったような…
0137名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/11/18(金) 19:10:14ID:26BIqyEH
64ゼルダは15fps だったような。
あの頃はあれでも十分だったなあ……とか思ってたら、ワンダが久々に15fps で妙に懐かしい
感じのブレ方だった。
でもやっぱ今は30fps ないとキツいね……。
0139名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/11/23(水) 10:37:38ID:SVVZT7Nt
STCCは割と地味なゲームだったから覚えてる人居るかな?と思ったけど、
意外にいてちょっと嬉しい。振り回すの禁止みたいなゲームだったなぁ、
とにかく車を丁寧に扱え、と。確かオペルで遊んでた筈。
0141名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/11/28(月) 02:23:20ID:WtD/HhXz
セガラリーから何年もたってるのに
グラフィックが進歩して無いどころか
退化しているようにさえ感じられる
そんなSTCC
0142名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/11/28(月) 15:54:31ID:1MwY8Kfb
ガングリフォンIIのリプレイモードのカメラ操作は堪らんね
上手い位置にカメラを置けば大型輸送機の中身とか見れちゃったりする。
0144名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/01/11(水) 23:39:32ID:UBpDMpBg
トゥーンレンダリングや、普通のポリゴンでもロックマンダッシュみたいな
日本アニメの3D表現化はこのスレ的にはどうなの?
0146名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/01/12(木) 14:32:20ID:loVNOaqS
ライトニングレジェンドのエロかわいさが忘れられず、しかしどうにも見つからないので、昨日遂に2本目を購入。
CPUが半端に強いわコンボも中々繋がらないわでゲーム自体は全然駄目なんだけどね・・・。
0148146
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2006/01/13(金) 22:29:13ID:4U05N4lC
基本全キャラクリアしたにも関わらずギリギリ親父が使えないんで、出し方を昔買った大技林で検索。
したら全キャラ使用可能のメモカデータが。使ってみると、どうやらデータ改造とかそういうのではなく、
編集部が一生懸命クリアした結果だと言う事に驚いた。つかアイテムも全揃いしてて・・・
水着はモーションも相まってやっぱりかわいい・・・。売れなかったから絶望なんだろうけど、今のハードスペックでの
続編がマジで欲しい。ローポリスレで言うのも何だけど。
0149名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/01/29(日) 06:41:44ID:m52cBBAE
>>146
おまいのせいで買っっちまったよライトニングレジェンド。
確かに可愛い。つーかキャラがデカイ。意外にも作り込んである感がしてやり続けたくなる仕様に好感が持てた
しかし……コスチュームゲットのための条件…こりゃ俺には無理だorz
0150146
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2006/01/29(日) 16:46:40ID:BIIEkYsQ
>>149
やり込むならとりあえず難易度最低、1本先取制にしたら随分楽になるよ。
勝ち負けは刹那的になるけど、相手が転んだ所を投げのハメで勝つと。
当然演出は無しで。
設定上はいてない雪とか、光沢がやけにやらしいスパッツのまゆ、乳の鬼の美沙。
女性キャラはあざとい、あざと過ぎる。いや、男性キャラも中々いい味だしてますがね。

アイテム出現条件がどのキャラも共通は結構だけど、面倒なのが必ず残るのな。
ダブルKOとか色々あった筈なんだけど。
0151名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/02/01(水) 11:29:26ID:/vgow5cu
なるほど……まぁ基本的に格ゲー得意じゃないんで、まったりプレイするよ。
キャラ達は、80年代90年代の良い意味での同人っぽさが漂っていて
当時の雑誌とか読んでる気分になるよ…。
0152名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/02/01(水) 13:16:03ID:kqKBUG+S
ずーっと遊んでいけばいずれコレクションーモードとか言うのが出現。
ここで延々CPUと不毛な対戦をし続ける事に・・・。

タイトルでググれば簡単にキャラデザの人のHPが見つかるよ。
この人がどういうつもりでこのゲーム作ったかが簡単に判って
大変よろしい。
0153名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/02/09(木) 15:13:06ID:FGTRPDCi
ローポリでカワイイキャラと言うと、マリオゴルフとマリオテニス64は外せないと思う。

マリオに普通の人間キャラが混じってるのは、初見違和感を感じたが
触ってみると表情もコロコロ変わって、何より動きがカワイイ。
任天堂にも萌えキャラ作れたんだなぁと失礼ながら関心してしまった。

ただし特にマリテニのニーナなんかはGB版とリンクさせなきゃ使えないため
知名度は驚くほど低いorz
0155名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/02/12(日) 09:23:12ID:1HalbG4p
>>153
マリオゴルフ、マリオテニスはキャメロット開発だ〜よ


あと時オカのサリア、マロン、こどもリンクあたりは十分萌えキャラかと。

ファイアーエムブレムとパネルでポンのインテリジェントシステムズも忘れるなよ。



あとポケモンの人間キャラも結構萌えキャラ。
0156名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/02/12(日) 10:18:35ID:0WHsAWWp
FF9のキャラクターは、ローポリゴンでもよく作りこまれていたと思お。
逆にエンディングでジタンが、高画質の背景をローポリゴンで疾走していたのは、不自然だったけど。

GTとかで感じたけど、ローポリゴンのアップになった時の汚さは、懐かしいな。
0159せがた七四郎
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2006/04/03(月) 20:39:17ID:F2fajJ/3
MDのヴァーチャレーシングは良かったな
いや出来自体は微妙なんだけどスゲー頑張ってんな、って感じで

あとなんつっても「罪と罰」だな
今見るとどうにもショボイどころか当時からショボイ
でも面白い
それがカッコイイ
0160せがた七四郎
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2006/04/06(木) 18:59:01ID:sMr0arVm
悪代官はPS2のくせにローポリで素敵だった
0161せがた七四郎
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2006/04/08(土) 20:12:44ID:LaWPpsv8
>>159
ああ、罪罰はショボさを格好良さで十分カバーしていた。
最終面がもっと奇抜で盛り上がってくれたら最高だった……ブラックホールとか精神世界とか
0162せがた七四郎
垢版 |
2006/05/15(月) 21:45:09ID:+26oHbcr
デスクリムゾンも何気にがんばってるよな。あの当時としては.

主人公のカン高い声がゴツイ見かけとのギャップがあってオリジナリティがあると思った。
0164せがた七四郎
垢版 |
2006/05/22(月) 23:08:06ID:vhlwlTq4
サイレントヒルは描写範囲の狭さを霧と闇への恐怖という逆手に取った
ゲームデザインが良かったね。

てか敵モンスターがきもすぎ

主人公と同じ速さで走って迫るオランウータンみたいなモンスターは
マジで怖かった。


罪と罰はカクカクやったね。
それをエッジの利いたデザインに逆手に取ってた。


悪代官は…あれはただ単に技術力が(以下略)
0165せがた七四郎
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2006/05/23(火) 18:35:50ID:m29eMLYZ
バイオハザード、メタルギアソリッド、ベイグラントストーリー

パネキット、天誅、アーマードコア、トゥームレイダース、ジャンピングフラッシュ

こんなところかな。
0167せがた七四郎
垢版 |
2006/05/27(土) 17:10:18ID:EFNW0n91
サイレントヒルのローポリは悪い夢見てるみたいでよかったな、他は2しかやってないが無印の粗い方が闇が深い気がした
0168せがた七四郎
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2006/05/28(日) 16:58:55ID:42R8D3DA
>>166
32X版バーチャは
ゲームとしてはちゃんとバーチャしてるって聞くけどどうなの?

プレミア付いてたよねコレ
0169せがた七四郎
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2006/05/28(日) 21:57:40ID:MgR9/u9+
ゴールデンアイ007の顔のテクスチャとか、
味があって好きだったな
0170せがた七四郎
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2006/06/04(日) 17:09:03ID:2fcTS7rH
>>16
プレイ感覚は問題なし。
逆にサターン版と違って32X版はカートリッジだから快適にプレイ出来るよ。
こっちの方が好きだ。

32Xはそれ以外にもパーチャレーシングとステラアサルトとパラスコードで十分元取ったな。

秒間2万ポリゴンだっけ?確か?
0171170
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2006/06/04(日) 17:09:42ID:2fcTS7rH
>>168へのレス。
間違えた。
0172せがた七四郎
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2006/07/12(水) 12:34:18ID:tu7zTEb1
>>169
あれってスタッフの顔写真データ貼り付けてるんじゃなかったっけ?w

>>170
ロードないからイイ!というのはファミ通レビューでも書かれてたね。


SFCのファイティングポリゴンはバーチャっぽかったらしいが…
0173せがた七四郎
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2006/07/13(木) 01:17:14ID:FjDcFVQX
散々既出だけど、ベイグラントストーリーはやっぱいいね。
PS2だけどFF12も、意外なほど少ないポリゴンできれいに見せてて好感度大。
タクティクスオウガといい、
松野作品のグラフィックはハード性能の制約の中でかなりがんばってる。
0174せがた七四郎
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2006/07/13(木) 16:45:17ID:MUpumg3o
全てをスーパーリアルに表現する今の時代にVF1並のモデリングでのゲームが見たい
バーチャレーシングHDとか
0175せがた七四郎
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2006/07/18(火) 10:13:02ID:ln8lp7W5
>>173
松野というよりも皆川と吉田のおかげ。
TOのマップのしわまで書き込むところには恐れ入った
0176せがた七四郎
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2006/07/30(日) 11:03:29ID:OU/HXSuM
>>174
バーチャレーシング・セガサターンではどうだ?
0177せがた七四郎
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2006/07/31(月) 07:04:04ID:opyoQisq
テクスチャー無しのポリゴンだけで膨大な数のオブジェクトが出てくるゲームをやってみたい。
0178せがた七四郎
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2006/07/31(月) 09:16:13ID:89RXAPjf
ありそうでなかなか思い当たらない。V.R.かねやっぱ。

ナムコのスターブレードなんてのもあったなぁ。
0179せがた七四郎
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2006/08/03(木) 21:32:04ID:pe2aLh+E
>>178
ノンテクスチャモードってあったっけか?
ちなみにスターブレードも遡るとMCD版あったなあ。ワイヤーフレームだが。
0180せがた七四郎
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2006/08/04(金) 13:36:00ID:8fpCBboO
闘神伝3はテクスチャなしのローポリで60fpsになるモードがあったな。
かなりヤバい見た目だったし元々ゲーム自体の出来がナニだったんでアレだったけど。
0181せがた七四郎
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2006/08/13(日) 12:15:02ID:WDjSE73d
ジャンピングフラッシュ1,2とがんばれ森川君二号は最高だった。
0183せがた七四郎
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2006/08/21(月) 04:46:45ID:oXaFlZfC
3Dポリゴンでひたすらリアルを追求しすぎて、操作も微妙でゲームとしても微妙な
ソフトが最近増えてきた気がする。俺たちは「ゲーム」がやりたいんだよ。リアルか
どうかより優先される。そんなに綺麗なのが作りたかったら映画なりアニメでも作ってくれよと。

限られた性能で一生懸命やってきた90年代のハードが味があっておもしろいわ。
0184せがた七四郎
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2006/08/21(月) 11:53:52ID:0270lrHU
そんなカビの生えた議論はどうでもいいです
0186せがた七四郎
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2006/08/24(木) 17:21:39ID:LaDzlFmD
バロックやっててなんとなく思ったけど、
この時代の「アップになるとガタつくテクスチャ」って
見た目は悪いけど逆に妙な遠近感を醸し出してた様に感じる。
0187せがた七四郎
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2006/09/18(月) 09:54:26ID:aWd5Yh0j
保守
0189せがた七四郎
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2006/10/09(月) 00:12:36ID:OcLvvQGJ
フロミオルタナって遠近感すごく出てた
遠くの物体はぶれて見えるんだよね。

あと、ヴィジランテ2NDも良かった
0190せがた七四郎
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2006/11/12(日) 01:59:30ID:nCtkglVl
かなり下がってるな。

PS・メタルギアソリッド、ベイグラ
SS・パンツァードラグーン1,2
N64・罪と罰
この辺はかなりイイね。

ローポリじゃなくなるけど
DC・斑鳩
PS2・ワンダと巨像、FF12
特にFF12は凄い。
今後これを超えるソフトは出てくるだろうか?って気がする。
0191せがた七四郎
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2006/11/12(日) 02:04:01ID:nCtkglVl
なんかどうにも最近ゲーム業界全体が
グラフィックの向上サボってないだろうか?
ただキレイとかリアルなだけじゃなくて
スレタイ通り職人芸を感じられるようなソフトに出会いたい。
そういう意味じゃメタルギア4に期待してる。
0192せがた七四郎
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2006/11/12(日) 13:15:09ID:CB3v8YYu
デュープリズムは神だった
0193せがた七四郎
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2006/11/14(火) 13:39:38ID:RIdXPWCg
PCの現行ゲームだけどファンタジーアースのローポリ具合はいいな。
0194せがた七四郎
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2006/11/15(水) 02:03:03ID:CDkJjImY
むしろゲーム性の向上をサボってる
0195せがた七四郎
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2006/11/15(水) 03:46:53ID:+llIROhl
レイストームかな。
初めて買ったPSソフトだ。
0196せがた七四郎
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2006/11/25(土) 09:38:42ID:tu7yHl+y
>>133
1年後に答えたことになるが
LODとは遠くの背景にあるポリゴンは少なく、近くの背景
にあるポリゴンを多くする手法。
PCゲームのFPSなんかでも使われてる。
0197せがた七四郎
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2006/11/29(水) 09:52:10ID:wHtAUdxH
バーチャ2と鉄拳3のモデルが好きだ。
PS版の鉄拳3はよく頑張ったと思う。
0199せがた七四郎
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2006/12/17(日) 23:56:23ID:1+FrgXI9
ローポリ時代懐かしいな
家庭用はローポリでアーケードはハイエンドみたいな時期が一番幸せだった
0200せがた七四郎
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2006/12/18(月) 00:25:52ID:NnQ1KH/x
>>197
鉄拳3(PS)のTオーガは鉄拳TT(アーケード)で使われたくらいだからな
0201せがた七四郎
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2006/12/21(木) 00:21:20ID:ZZF5fUMv
PS2はまだローポリな方だと思うがローポリっていう言葉自体
もう死語なのかも・・・。
0202せがた七四郎
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2006/12/27(水) 19:08:07ID:jy7WtnJS
>>198
俺もSSでこのグラフィックは結構すごいなと思った
DCの方がもちろん綺麗だけど
これはこれでなんかいい雰囲気を感じた
0203せがた七四郎
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2007/02/09(金) 10:40:13ID:qAiomdo6
>>197
PS版鉄拳3はTオーガ同士で対戦して火を吹くと処理落ちしまくりw
それでも当時はよく移植できたなと感心した。
0205せがた七四郎
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2007/02/20(火) 04:18:34ID:c347OY+O
>>204
ttp://regage.hp.infoseek.co.jp/md/silpheed.html
障害物等はレンダリング済みのポリゴンで、自機と敵機はリアルタイム処理か。
0207せがた七四郎
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2007/04/10(火) 13:05:40ID:D/VwqmE7
>>198
これ本当にサターン?
信じられん・・・。
というか普通に欲しい・・・。
0208せがた七四郎
垢版 |
2007/04/11(水) 19:08:49ID:rKyveZOh
SS版のバーチャ3が見てみたかったな。
0209せがた七四郎
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2007/04/17(火) 20:58:50ID:tjL0kjsj
海外限定だが64版コンカーはマジで感動した。
表情が細かく変わる顔面アニメーションは本当に拍手物だった。
「64でここまでよくできたもんだ」と思った。さすがはレアだな。

日本で発売しなかったのが悔やまれる。
0210せがた七四郎
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2007/04/17(火) 21:00:57ID:5aN/HBfT
>>192
0211せがた七四郎
垢版 |
2007/04/17(火) 23:39:43ID:m0dYp8IV
デュープはレジェンダリーヒッツで初めてプレイしたけど
確かに顔面アニメーションはきれいだと思ったな。
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