コマネチVSほっかむり
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すげーむずい
敵がでてくるとスワップしまくり
日本語無線にちむぽシオシオ
でもやめられない、とまらない、カルビーのワカメラーメン
>>371
ありがとうございます。
W12を導入してみました。
でもコックピットの画面へ移ろうとするとCTDしてしまってだめでした。
アパッチとハボックに乗れるということですが、
これは機種選択画面で選択して外見もコックピットも
それぞれになったものに乗れるのではないですよね。
この実行ファイルの大きさからして。
前作のアパッチ対ハボックのデモを落としてくると、
アパッチのコックピットなどのデータが入ってますが、
このデータをインクルードするようなことはできないのでしょうか。 >>372
残念だけど、そのCTDの向こう側にコクピットがあるんだ。
ただ、当然データがないからCTDするわけだが(藁
ttp://home.planet.nl/~jette073/gotcha/
嘘はいけないなあ
>>371 ありゃ?
何か他にデータが必要だったのか本当に思い出せないや。
>>372スマソ >>373
ぐは。CTDするのは当然でしたか。
1.4.5のオフィシャルから一気に1.6.0W12にしたんですが、
1.6.0のREADMEにEXEを書き換えるだけと書いてあったので、
環境が悪いのかなと思ってしまいました。
とりあえず、マップ?の何かがないと最初エラーがでて、
それは1.6.0にくっついてたの入れたんで、
この辺からREADMEは1.6.0の前のバージョンからの人向けかなと思ってたんですが。
そこで肝心のコックピットですが、GOTCHAのサイトのCockpit texturesを使えばいいのかなと思って、
DLして放り込んで見たもののうまくいきませんでした。
当方、英語の実力はかなり???なので、もう少し詳しく教えていただけないでしょうか。
>>374
気にしないでください。
自分はリアルタイムで徐々にアップグレードしたのではなく、
いきなり最新版にしようとしたので、多分何か問題があるんだと思います。 マルチ関係とかばっかりだから期待していない。
一番のこのシムの問題点はキャンペーンエンジン。 >>378
もしかして>>368氏ですか。
まぁ、完全に放置されてしまうよりは良いのではないでしょうか。某SFP1なんて・・・ >>356さまのおかげでXPでも動くようになりました感謝。
ちょっと質問ですが、遠くに敵目標が4つほどある場合
節操無しにチラチラと照準がぶれるように動きますが
ターゲットをロックするとそれは直りますよね。
でもパイロットの視線がそちらへ向きますが
そうならないようにできないでしょうか?
というのはとんでもない方向の敵のほうを向いたりするのが
とても煩わしいからです。 new version 162w1t4 with new terrain texture rendering
ttp://www.simhq.com/simhq3/sims/boards/bbs/ultimatebb.php?ubb=get_topic;f=30;t=004056 結局、アパッチとハボックに乗れる様にするには
どうしたら良いのでしょう?
日本語版から英語版にしてパッチまでは当ててみたんですが…。
>>387
ありがとうございます。
早速買いに行ってきます…て、もう売ってないです。 マップだけなら>>373のところに落とせるリンクがある。
ここの新しい3Dコックピットを使えばアパッチに乗れるのかな?
ハボックのコックピットはデモ版から抜き出せばいけるかもしれない。 >>389
ありがとうございます。
OS再インストしてたので、もう一度やり直してみます。
でもプレイする時間が……。 ttp://www.simhq.com/_air4/air_150a.html
パッチの新要素を含めた紹介ページみたいなものが出来てた ttp://home.planet.nl/~jette073/gotcha/
新しいパッチが出たもよう 『Enemy Engaged RAH-66 Comanche Versus Ka-52 Hokum』のポリゴンモデルって
気合が入ってるよね。動きは駄目だけど。 これ同じディレクトリにAvsHいれる必要ある?
それとも別ディレクトリにインスコしたままでも、CvsHで使えるの? [RAH-66 Comanche] 攻撃:81 素早さ:51 防御:36 命中:58 運:86 HP:180
[Ka-52 Hokum] 攻撃:21 素早さ:77 防御:38 命中:12 運:35 HP:227
RAH-66 Comanche vs Ka-52 Hokum 戦闘開始!!
[Ka-52 Hokum]の攻撃 MISS [RAH-66 Comanche]は攻撃を回避した。
[RAH-66 Comanche]の攻撃 HIT [Ka-52 Hokum]は140のダメージを受けた。
[Ka-52 Hokum]の攻撃 MISS [RAH-66 Comanche]は攻撃を回避した。
[RAH-66 Comanche]の攻撃 HIT [Ka-52 Hokum]は68のダメージを受けた。
[Ka-52 Hokum]の攻撃 MISS [RAH-66 Comanche]は攻撃を回避した。
[RAH-66 Comanche]の攻撃 HIT [Ka-52 Hokum]は115のダメージを受けた。
[RAH-66 Comanche]が[Ka-52 Hokum]を倒しました(ラウンド数:3)。
魔法のMD5 - MD5バトル http://www.newspace21.com/mix/btl.php
>>397
同じディレクトリにいれないと駄目だったような DEMO版落として遊んでるんだけど、ミサイルとか銃弾の補充ってどうやるの?
教えてくれ もどっても降りてもそのあとどうやって補給するかわからんorz
英語も読めないしorz >>402
、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、
/⌒` 三ミヽー-ヘ,_
__,{ ;;,, ミミ i ´Z,
ゝ ''〃//,,, ,,..`ミミ、_ノリ}j; f彡
_) 〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡
>';;,, ノ丿川j !川|; :.`7ラ公 '>了
_く彡川f゙ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;.)
ヽ.:.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_ー<、{_,ノ -一ヾ`~;.;.;)
く .:.:.:.:.:!ハ.Yイ ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~
):.:.:.:.:|.Y }: :! `二´/' ; |丶ニ ノノ
) :.: ト、リ: :!ヾ:、 丶 ; | ゙ イ:} 逆に考えるんだ
{ .:.: l {: : } ` ,.__(__,} /ノ
ヽ ! `'゙! ,.,,.`三'゙、,_ /´ 「英語を学ぶ良い機会だ」と
,/´{ ミ l /゙,:-…-〜、 ) |
,r{ \ ミ \ `' '≡≡' " ノ 考えるんだ
__ノ ヽ \ ヽ\ 彡 ,イ_
\ \ ヽ 丶. ノ!|ヽ`ヽ、
\ \ヽ `¨¨¨¨´/ |l ト、 `'ー-、__
\ `'ー-、 // /:.:.} `'ー、_
`、\ /⌒ヽ /!:.:.|
`、 \ /ヽLf___ハ/ {
′ / ! ヽ
基地の離陸した位置に着陸すると自動で補給される。
補給されないのなら位置がずれているか、基地の補給能力が失われているか。
こんな感じだったと思う。 >>405
わかった試してみる
ありがとう助かった >>405
お!忘れた頃にレスがある
RARPだっけ?前線基地でも補給受けられる
着陸する範囲がシビアっつーかいい加減なので、着陸しても駄目だったら
となりのBOXに降りるとか
LOMACの次回作だっけ?Havocがモデリングされるのwktk いまさらながら始めてみました
情報少ないっす
泣きたいっす ttp://www.eechcentral.com/index.php/Main_Page
とりあえずここでパッチとテクスチャー類を導入するんだ >>411
うほ!
このサイト凄いイイです
ありがとうございます<m(__)m> というわけで
EECH2のニュースでてるわけですがw EECH最近になって始めたばかりのものですが
覚書程度に記しておきます。
マルチプレイ:
・ルーターを使用してる人はホストに限らずポート(TCP/UDPともに47624)を
開放する必要がある。
常に立っている”Remember_911という人の鯖に限っては
TCP:5321 UDP:50888をポート開放
詳細は↓
ttp://www.eechcentral.com/index.php/Talk:Multiplayer
・最新パッチについては↓の自動アップデートツールを用いてv1.7.1にした後
ttp://www.eechcentral.com/files/Tools/eechupdater1.1.exe
v1.7.2を別途DLして当てる↓
ttp://arneh.at.ifi.uio.no/eech/eechsetup1.7.2.exe
つづき
・最新になってもそのままでは余り恩恵は無いようで
少々EECH.iniを弄ります。↓
[Graphics]
cbar=2000 ※街の密集度の設定(?)Def=500
32bit=1 ※32bitレンダー使用 Def=0(=off
dxtm=1 ※directx texture management(よくわからないけどON)Def=0(=off
[Graphics and textures]
high_lod_hack=1 ※オブジェクトの描画開始範囲? Def=0(=off
dwash=1 ※低高度におけるローターの巻き起こす土煙エフェクト Def=0(=off
texture_colour=1 ※1 Def=0(=off
texture_filtering=1 ※2 Def=0(=off
mipmapping=1 ※3 Def=0(=off
※1.2.3はシーナリ(地形テクスチャ)に関する設定
dynamic_water=1 ※リアルな水面テクスチャの使用 Def=0(=off
・その他
[Communications]
maxplayers=4 ※マルチプレイでの最大プレイヤー数 最高設定未確認20人くらいまでは可能なようです
usemaster=1 ※ポート開放後はココを弄らないと常に外部からの接続が可能な状態 Def=1 0でマルチから隠れて一人プレイ
[Miscellaneous]
mta=10 ※タイムアクセル 私は×10まで確認済み Def=4
[Joysticks and TIR]
TIR_6DOF=1 ※TrackIRの6DOFの対応設定 Def=0(2DOF
ちなみに6DOF化されるのはコマンチとホーカムのみ
押さえておくのはこのくらいでしょうか?他に何か便利設定あれば教えてください<m(__)m>
EECH2の開発情報がアナウンスされたので再興機運に乗ることを祈りますですw マルチなんぞよりもcampを改良して欲しいのに。
結局自分でミッション作れるようになっただけかい。 補足・修正
・Remember_911という人の鯖は特に先述のポートの開放は必要ないようです。
・上記鯖ではdwash=0(土埃effectOFF)でないと入れないようです。
・マルチプレイをする際にはパッチ類を時系列順に当てる必要と
先述の自動アップデートツールでは人によりsuperpatch3.exeを
DLしないことがあるようでこれを確実に当てていないと鯖のバージョンによっては
鯖に入る事が出来なくなるようです。
・上記の方法でなお鯖に入れない場合は、知人同士であればホストする人の
EECH.iniの設定と完全に一致させることで解決するようです。
ゲームとは関係ないが、
鯖立て人のハンドルが非常に被害者根性まるだしで気に食わない
まあスルーで。
>>420
調査乙 マルチプレイ設定がONになっているプレイ中の人
もしくはホストを検索できるページ
↓
http://hoxdna.org/eech/
eechcentral.comのHardDisk吹っ飛んでしばらく閲覧できないご様子です・・・ >>413
なんかMAPみたいな所の一番上のボタン押して、そのあと行きたい場所クリック
うまく説明できないなorz
デモ版だから普通のはわからん 最近やってないからうろ覚えだけど
たぶんフリーフライトだけじゃないかな。
それできるの。 久々にやろうと思ったんだが日本語版+日本語パッチはXP、SP2じゃダメかね・・
>>427
http://web.archive.org/web/*/http://www.kids-station.com/game/winxp_taiou3.htm 1.8落としてReadme読んだ。
AH-64DでPFZの設定が出来るようになってるのが目を引いたかな。
Jane's LONGBOWシリーズ以外では初めてなのでは。 >>428
駄目ってことじゃん
メディアクエストのサイトも無くなっちゃったし。
trackirを利用したくてEECH.iniというファイルを探しましたが見当たりません。
このファイルはどこにあるのでしょうか? 戦闘ヘリシミュレーションの新作「Enemy Engaged 2」が発表に
2007/01/09 14:20
イギリスのゲームパブリッシャ G2 Gamesは,戦闘ヘリコプターシミュレーションゲーム
「Enemy Engaged 2」を,2007年に発売すると発表した。
本作は,2000年に発売された「Enemy Engaged: RAH-66 Comanche Versus Ka-52 Hokum」
の続編で,グラフィックスが大幅に向上することが期待できそうだ。
今のところ公式サイトはオープンしていないが,SimHQ.comでは,2006年11月時点の
スクリーンショット4点が公開中だ。
また,G2 Games公式サイトでは,早くも本作の予約受け付けが開始されている。(朝倉哲也)
http://www.4gamer.net/news/history/2007.01/20070109142013detail.html >>434
> グラフィックスが大幅に向上することが期待できそうだ。
実際のスクショ見てガッカリなんですが このキチガイから広告費もらってもいいくらいだなおいw
キチガイ元空士長のHP
ttp://motoku.fc2web.com/
すいません
いまさらながらこのゲームに興味を持ったのですが、DEMOが見つかりません
Mac版のデモなら見つかったのですが・・・
となたか教えてください ありがとうございます
でもページが表示できませんと出てしまいます・・・ すいません自己解決しました
ありがとうございました ムービーはゲーム画面ではなくプリレンダCGだけだった
それにしてもまたコマネチなのか?
もう博物館に配備されちゃったんでしょ? 開発は2005年から開始されたらしいがそんな短期間で完成するのか? >>446
これだけあっさり開発されると逆に完成度が不安になってくるな F4→F4AFと同じく
ユーザーサイドのEXE改変とMODを丸呑みしただけの話。
最初からそういう条件だったわけだけど。
よって新たに遊ぼうという人以外にはたいしたアレは無い。 >>453
子万血が開発中止となっただけでどんなにリアルにしたところでファンタジーゲーだからな で、EE2はどうなのよ?
地雷臭漂ってるの?それとも買いなの?どっちよ!? IFEELGROOVYじゃ海外発売4月9日になってるね Whirlwind Over Vietnamと間違えたw パッケージのVoiceControlledってのが気になる 前作が「Enemy Engaged Apache versus Havoc」だから。
EECH2はユーザーMODを取り入れたの?
ユーザーのバージョンアップでブラックホークやハインドにも乗れるけど
コックピットが流用なんだよな。 どうも、スレの雰囲気的に見送った方が良さそうだな・・・ だからEEAH+改変exe使ってる人には必要なし、
それ以外で興味あるならは買い、
ただそれだけ。 EE2ってグラフィック的に進歩してるん?
公式HPのSS見る限り前作と同じような・・
前作の戦闘が起きてる現場を見れるシステムは好きだったなぁ >>468
オソラクしてなさそうだが
パッチやらMODやらヤタラメッタラ充てて
こんがらがるよかましかとw
まぁ個人的にはアパッチの3Dコクピットのテクスチャが
ちゃんと仕上がってれば無問題
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