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コマネチVSほっかむり
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0001名無しさん@そうだ選挙にいこう
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NGNG
すげーむずい
敵がでてくるとスワップしまくり
日本語無線にちむぽシオシオ

でもやめられない、とまらない、カルビーのワカメラーメン
0472大空の名無しさん
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2007/05/27(日) 23:59:40
おいらも届かん。てか、他の国でも5月末からのよう。
ところで、ヘッドセット要るのかなぁ??。
0484大空の名無しさん
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2007/09/28(金) 02:04:21
全部のMODとパッチをまとめて適用してくれるアレは
便利だな。500mbもあるけど。
190になってEECH2より更に進歩したんじゃないか。
0485大空の名無しさん
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2007/10/20(土) 18:23:35
ヘリがその場でクルクル回っちゃったらどうすればいいの?
0486大空の名無しさん
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2007/10/20(土) 23:19:56
カウンターでラダーを当てるとかまずスロットルをしぼるとか。
0487大空の名無しさん
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2007/10/20(土) 23:32:52
何キーに何が割り当てられてるかとかの簡単な表見たなのありますか?

あと矢印キーのセンシティブって変えられないんですか?
0488大空の名無しさん
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2007/10/21(日) 09:30:38
キーマップのPDFがCD内にあったはず。
無ければEECH CENTRALでクグれ。
下段は意味不明。キーボードのことなら
キーはデジタルなんだからオンかオフしかないよ。
0489大空の名無しさん
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2007/10/21(日) 09:49:28
英語版(輸入版)でも日本語版でも
紙パッケージのEECHにはペーパーキーマップが入ってるんだが。
0490大空の名無しさん
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2007/10/21(日) 11:18:14
>>488
フォルダ見てみたらありました、ありがとうございます。

下段はFPSで、照準をマウスで動かす時の感度(マウスを何センチ動かせば一周)みたいに
矢印キーも一回押したらどのくらい機首が下がるかの設定があるかどうか聞いてみました。

>>489
デモ版です。
0491大空の名無しさん
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2007/12/16(日) 12:34:55
久しぶりにインスコして英語版にしてallMod当ててみた。

すんごい良くなってるじゃないのこれ。
ミッションコンプして基地に着陸しても自動で終わらないから、最初は
ヘリポート付近でうろうろしちゃった。

0492大空の名無しさん
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2007/12/16(日) 12:49:36
アパッチの新3Dコクピット早く来ないかな。
開発チームも最早実戦配備されないコマンチの
改善には消極的なようだ。
0493大空の名無しさん
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2007/12/29(土) 12:04:41
EECH日本語版って環境によっては
パッチ(というかexe単品だけど)によって逆に動かなくなる事もあるみたい。

VIA K8T800/8237+Radeon9800Proだと
日本語版オリジナルexe…動作問題なし
日本語版パッチexe…3D画面開始後、数秒でクラッシュ

VIAチップセットとVGAの相性かも分からんけどね。
0497大空の名無しさん
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2008/01/29(火) 23:38:04
1.10&アパッチ新3Dコクピットの動画
ttp://arneh.at.ifi.uio.no/eech/apache-3d-cockpit.wmv

リリースは近いようです。
0499大空の名無しさん
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2008/02/11(月) 22:08:18
早速入れてみた。
アパッチ最高だな。
もうコマンチは飛べないようにして欲しい。
実際は運用されてないんだし。
0501大空の名無しさん
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2008/02/12(火) 08:39:30
500 名前:大空の名無しさん[sage] 投稿日:2008/02/11(月) 22:39:51
>>467
このゲームリアル路線なの?
0502大空の名無しさん
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2008/02/12(火) 11:54:39
8日には出てたみたいだぜ
俺も10日には導入してたし
あと宣伝はしなくていいや、印象悪くなるだけだし
0504大空の名無しさん
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2008/02/12(火) 21:03:04
EE2より全然いいな。新パッチ
初めて入れてやってみたけど
EE2がチープに見えるぜ。
しかも無料だもんな。
よかったぁ。EECH大切にとっておいて。
0512大空の名無しさん
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2008/02/15(金) 06:07:41
>>499

SimHQで他の事を調べてたら「コマンチをなくす方法」について、たまたま見つけたので紹介しておきます。

「\Razorworks\common\data\FORMCOMP.DAT」を開いて
「AIRCRAFT_RAH66_COMANCHE」という項目を「AIRCRAFT_AH64D_APACHE_LONGBOW」や
好きな機体に変更後保存して、新規キャンペーンを始めればOK。

テキストファイルなので、文字列の置き換えを使えば手間なしです。

ちなみに「キャンペーン進行に伴うヘリ生成で、コマンチが生成されることもあるけど
キャンペーンが終わるまでに数機程度だった」という記述がありました。
0516大空の名無しさん
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2008/02/17(日) 04:11:14
俺も今まで西側機が事実上それしか無かったから我慢して使ってただけだな…
正直いっちゃえば
0517大空の名無しさん
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2008/02/17(日) 04:34:56
このシム上でもアビオニクスや3Dモデルの再現度が
アパッチはどんどん進化してコマンチは使う意味が無くなった。
新機能はコマンチではまったく使えないんだもん。
0519大空の名無しさん
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2008/03/16(日) 04:37:57
WINXP
7600GT@ForceWare 94.24
EE2とEECHは動くけどcommunity add-onsとEECH 1.10入れてたら
起動するとブラックスクリーンの後落ちる。起動画面すら出ない。
たすけて
0522大空の名無しさん
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2008/03/23(日) 19:17:19
それはDCSのBlackSharkの次に発売予定のCobraで実装されると聞いた
0523大空の名無しさん
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2008/03/23(日) 19:20:46
ラグとコミュニケーション不足で惨憺たる状況に陥る様が目に浮かぶ
0524大空の名無しさん
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2008/03/23(日) 19:29:25
>>521
SimHQでも、その話しをしている人がいたね。
記憶が定かじゃないけど、コードの解析が云々だったか、時間がないだったか・・・。
自分も、それが出来たらいいなと思ってます。

>522
その予定らしいですね。あとは、キャンペーンがどうなるのかなぁ。
LOCK ONなんかも出来は素晴らしいんだけど、ダイナミックキャンペーンがないからなぁ。
0526524
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2008/03/24(月) 20:16:17
>>524
自己補足

改めてスレッドを見てみたら、全然記憶違いだった。
意訳するなら、2chでも良く見る「今のところそれは出来ないよ。自分でコード書けば:)」でした。
0527大空の名無しさん
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2008/03/25(火) 08:49:41
>DCS:APACHE
リア、フロントをフルリアル化して2 in 1はとりあえず技術的には問題ないってね。
どちらかというと、それをオフラインで一人で飛ばした時にどうするかっていうのが悩みの種らしい。

ところで、激しくスレ違いだけど、BSの次の製品は3Dエンジン変わるって話なんだけど
つまりBS後継はAddon Packではないということは、別の機体乗るときはまた別のソフトとして起動しなおしなのかね。
1マルチでヘリと戦闘機が混戦ってのはなさそうorz
0528大空の名無しさん
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2008/03/28(金) 14:12:01
>>524
残念なお知らせ。
BSにキャンペーンが完全自動でミッションを作成していく、いわゆる
"リアルタイムダイナミックミッション"は搭載されないらしい。

ミッションは(おそらく戦績戦況に左右される)複数の選択肢のあるステップ形式で仲間が前進したり後退したりすることで
同じパターンを避ける。

それでも作成チームがBSの後に目指してるのはFalconのような完全なダイナミックミッションとのこと。
版権とか詳しくないから良くわからないけど、もしかしてダイナミックミッションの仕組みに特許があって新しい方法を模索しているんだろうか?
0529528
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2008/03/28(金) 14:16:31
キャンペーンはロシア vs NATO と反政府武装勢力を排除していく ロシア vs insurgency
0530大空の名無しさん
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2008/03/28(金) 14:28:56
>>528
ダイナミックキャンペーンは実装にかかる手間に比べてプレイヤーの
受けはそうよくもないので実装しなくていいよ。

それより大規模マルチと強力なスクリプトをサポートしてくれ。
0531大空の名無しさん
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2008/03/28(金) 19:38:20
マルチこそどうでもいいよ。
機体を作り込む前にダイナミックキャンペーンを作れ。
そんな技術無いんだろうけど
0532大空の名無しさん
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2008/03/29(土) 01:11:18
Falconが今も遊ばれてるのは、ダイナミックキャンペーンが搭載さていることも大きな理由の1つだと思うけどな。
まぁ、実装にかかる手間というのも確かにわかるけど。
0533大空の名無しさん
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2008/03/29(土) 01:36:46
ダイナミックキャンペーンは実装に失敗すると目も当てられない結果に終わる。
開発側から見ればハイリスクハイリターンだわな。
0534大空の名無しさん
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2008/03/31(月) 03:00:19
ぶっちゃけマルチはイラネ
不必要とは思わんけど、それとの兼ね合いによって仕様を制限されたり
再現度や諸々に割くリソースが低減するなら本末転倒
マルチならゲームなんて今時腐るほどあるんだし
0535大空の名無しさん
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2008/03/31(月) 14:12:47
マルチを実装したくらいで壁にぶつかるようなシムは所詮その程度のシム。
0536大空の名無しさん
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2008/03/31(月) 17:06:47
FPSゲームのチートを参考にするわかりやすい。
レーダー情報とかも実は全部常に垂れ流されててそれをくみ取る範囲にレーダー走査があるかどうかで
表示タイミングのランダム性はClientでシミュレート
ECMだったらONOFFの0 1と距離だけ ロックオンされたら方向とRWR警報 1
クライアント処理だけで表に出ない機能、スイッチは鯖と同期さえとらないし
夢のない事というけどゲームってそういうもん

レーダー反射を物理的に再現したりジャミングを電波からシミュレートしてる
ゲームなんて今もこの先もでるはずないし、遠い未来のPCでないと無理だろうし
いちいちそうやって再現すること自体無駄っていうか今の方法で再現できるからそんなことしないっていうか

質を除いて転送速度はClientならDSLで十分過ぎるくらい

リソースの関係で質が下がるのは家庭用ゲームの画面2分割対戦くらいしか知らない
0539大空の名無しさん
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2008/03/31(月) 17:28:01
>>534
マルチいらないとかマルチでリソース割かれるとか
ゲーハー住人なんだろ正直にいってみ
0541大空の名無しさん
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2008/05/12(月) 00:21:32
今でもAllパッチ当ててトラックIR使用して一人で飛んでるけどね。
AI機と一緒に。
Falcon4.0程の名作ではないが10年前に買ったこれは貴重な現役ヘリシム。
0543大空の名無しさん
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2008/05/12(月) 21:56:12
>>542
戦闘ばかりしてないで、たまには輸送任務も手伝え。
0545大空の名無しさん
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2008/06/05(木) 21:21:18
最近やってるんだけど、なんかこのゲーム漫画っぽくない?
グラフィックもそうだけど、フライトモデルも
Longbow2とかSARなんかと比べると
それっぽさがない気がする。
動きに重厚さがないというか、ヘリ操縦の難しさが全然ない。

その辺マニアな方はどう感じておられるの?
またフライトモデルを変更するmodでいいものはありますか?

(最新パッチ+All in 1 modpackあててます)
0547大空の名無しさん
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2008/06/05(木) 22:59:00
おっしゃるとおりです。
だからヘリものに詳しい方に
具体的な評価をお聞きしたかった。
0548大空の名無しさん
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2008/06/06(金) 00:00:13
>>547
ヘリマニアじゃないけど、フライトモデルに関してはカジュアルよりだと思うよ。
それでも、MODで(可能な範囲で?)少しずつ改良はされてきてるよね。無償でありがたいことです。
0549大空の名無しさん
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2008/06/06(金) 00:21:01
ゲーム自体が全体的にカジュアルよりだよ。
ヘリが暴れて困る事も無いし、アビオニクスも適度に簡略化。
ウィングマンと攻撃順位のやりとりをしなくてもいい。
(戦略的な)索敵の概念もそんな感じ
0550大空の名無しさん
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2008/06/11(水) 04:16:43
EEAHを買わずに、
EECHでハボックのコックピット計器を動かす方法ないのかな。
EEAHのデモからファイル抜き出したりしてみたけどダメだった。

計器の針だけのために新たに一本ゲーム買うのは馬鹿らしくて・・・。
0552大空の名無しさん
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2008/06/11(水) 17:18:54
普通に動く、ってことは何もしなくてもってこと?
何もしなくても動く計器は、モニターとコンパスと姿勢表示だけだよね。
他の計器は針のグラフィックがないから機能しない。
デモのファイルを使ってってことなら、方法をぜひ教えてください。
0554大空の名無しさん
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2008/06/11(水) 18:13:27
そりゃごめん。
でもなんで、EEAHのキャンペーンやマップはMODパックに含まれているのに
(razorworksがそれを許可したとか)、
ハボックのコックピット計器を動かすファイルだけは「EEAHを買え」
って仕様になってるんだろう。
0555大空の名無しさん
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2008/07/21(月) 09:33:38
EEAH + EECH + 1.10.1パッチを入れましたが、
起動してもタイトルすら出ずにデスクトップに戻ります。
どうすれば直りますか。
0557大空の名無しさん
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2008/07/21(月) 17:09:47
>>556
やってみましたが直りません。
0558大空の名無しさん
垢版 |
2008/07/23(水) 18:55:09
xpならアップデート前のところまで復帰すれば理屈上は治る筈。
治らないなら、たまたまそれまで動いてただけかと。諦めるが吉
0559大空の名無しさん
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2008/09/26(金) 15:45:17
このゲームMODでここまで進化してるとは知らなかった。
スレタイが紛らわしいしEE2やって初めて知ったよ。
ageとくわ、バーカ
0561大空の名無しさん
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2008/09/30(火) 09:35:49
EEAHからやってるがEECH2も含めてフライトモデルがカジュアルすぎ。
ユニットは良く出来てるけど何故か戦場の雰囲気はいまひとつ。
何故か長続きしないですぐに飽きちゃうんだよな。
DIのHINDやSAR4は末永く楽しめたのに。
0562大空の名無しさん
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2008/10/03(金) 09:21:26
そうなんだよね。
戦争システムはすごくよくできてんだけど、
肝心の乗ってる感があんまりない。
その点でLongbow2は越えられてないと思った。
0564大空の名無しさん
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2008/10/04(土) 21:54:42
ダイナミックキャンペーン搭載で色々リアリティ犠牲にしてるからしょうがないよね
Falcon4.0と違ってマップ全体をリアルタイム処理してるし
0565大空の名無しさん
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2008/10/04(土) 22:09:59
>>564
> Falcon4.0と違ってマップ全体をリアルタイム処理してるし

すげー無駄じゃね?
0567大空の名無しさん
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2008/10/04(土) 22:27:06
何が正しいかなんて決まった答えはないよ。
限られたマシンリソースをどこに向けるか、
その采配の善し悪しでゲームの出来が評価される。
0568大空の名無しさん
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2008/10/04(土) 22:33:42
>>567
エンターテイメントなら、
プレイヤーが見てないからってAIがサイコロやジャンケンで勝負付けたとしても正解なんだけどね。
0569大空の名無しさん
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2008/10/05(日) 19:34:37
>>568
バブルも正しく実装すれば統計的に妥当な結果が得られる。
AIの斜め上な行動で突拍子もない結果が得られるよりかはマシと言える。
0570大空の名無しさん
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2008/10/11(土) 23:41:44
フライトモデルをなんとかするMODも出来れば最高なんだけど。
地形も場所による違いや目標物など無さすぎて、
移動してる実感が少ない。
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