コマネチVSほっかむり
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すげーむずい 敵がでてくるとスワップしまくり 日本語無線にちむぽシオシオ でもやめられない、とまらない、カルビーのワカメラーメン >>342 pal(8bit)が駄目ならbin(24bit)を使ってみるとかはどうでしょう? うちはti4200でpal形式が正常に使えています。 レスどうもありがとうございます。 binの方をMe上でやっていたのですが、 XPで試してみたら正しくインポート出来ました。 Meだとなぜか駄目ですね。>TexImp VGAがgf(3 ti200 なので、bin形式を利用できる ようになるRiva Tunerとかいうのを今回導入してます。 ヘリシムがやってみたくてこのゲームに興味もったんですが、 ジョイスティックは何を使用されてます? >>346 SaitekのCYBORG 3D GOLDっていう安いやつ。 左手でも使えるのと、MSのスティックよりもスロットル操作がしやすいので好み。 高いスティックは金に余裕があってもあんまり欲しくないなあ。 >>347 レスありがとうございます。ジョイスティックって高額な奴ばかりなのかと、 思ってました。リーズナブルでよさそうですね。 参考にさせてもらいます。 思いのほかあるんですねー。Cyborgはもう、日本じゃ売ってないのかー。 ThrustMasterのTOPGUN FOX 2 PRO USBあたりがいいのかなぁ。 誰か、このゲームDirectX9.0Aでも動くか知りませんか? また動かないんじゃないかと怖くて8.1からバージョンアップしてない。 MSFS2004が9.0A以降じゃないとだめらしいし。 >>351 例のパッチ当てた状態で、DirectX9.0B OKでした。 Win-Me GeForce4 Ti4400 128MB Driver:45.23 >>MSFS2004が9.0A以降じゃないとだめらしいし。 スレ違いだがこんな事言ってる時点でダメ >>353 物理的にそうなってる。8.1だとインストメニュー進めないが? スレにおかしな奴が紛れ込んでるねw XPで動かないって言っている香具師ら、これを試してみたのか? DirectX9.0bを入れる cohokum160w11.exeのプロパティ-ディスプレイ設定-視覚テーマを無効にする」をチェックする 互換モードは関係無い 一部のスロット使ってる香具師(Thurustmaster系、FLCS+TQS, HOTAS Cougar)で、コレクティブが 効かない場合もあるが、eech.ini内部を次のように書き換える cyclicn=0 # Joystick no. for the cyclic cyclich=1 # Joystick DirectX axis for cyclic horizontal cyclicv=2 # Joystick DirectX axis for cyclic vertical collectiven=0 # Joystick no. for the collective collectiveax=7 # Joystick DirectX acis for the collective ruddern=0 # Joystick no. for the rudder rudderax=6 # Joystick DirectX axis for the rudder これで、漏れは、*まったく問題無く*動いている。 繰り返す、まったく問題無くだ WindowsXP Home DirectX9.0B Radeon9000 AGP Pro CATALYST 3.9 要は英語版はXPでOK、日本語版はXPでNGってことじゃないの? 日本語版のままでXPで動いている人いる? 日本語版でも日本語版公式パッチだけでXPでもDirectx8.0以上でも動くよ。 えーマジで。 クリーンインストールしたXPにCvsH入れても動かないよ。 MQのHPでも、XPはNGってなってるし。 なーにーがーちーがーうーんーだー。 久しぶりにやりたいXPでNGのゲームもあるし98SEに戻そうかな。 でもそうするとX−45つかえない罠。 TMと格闘するか・・・。 偶然このスレ見つけたので部屋中を発掘して AH英語版共々いれてみました。 Win2kでDx9環境でしたがCHの方だけは何とか動きました。 3年ぶりにキャンペーンで遊び倒そうかと思いきや、 今の環境でも相変わらず重さを感じるのは何故でしょ? AMD XP1800+ GeForceFX5600 DDR512MB Flanker2はスカスカなのにCHの方は セレ300Aを450で廻していた頃と体感的に変わらない気がする >>360 設定いろいろ変えてみたら? HWTnLをoffにしたり32bitカラーにしたり。 そういえばデフォルトだとフレームレートの上限は30みたいだよ。 レスありがとうございます。 32Bitにしたら重さも(さほど)感じなくなりました。 1.6.0系にしてテストしてますが、CTDが多いかも知れません。 昔98環境でやっていたころにCTDの記憶がほとんど無かったので.... もうしばらく設定煮詰めてみます。 それにしても.iniファイルをテキストエディタで編集する仕様はLinuxっぽいかも。 >>362 CTDは皆無と思って良いよ。 W2Kは、SPやドライバーを入れる順序で激しく動作が変わるけど 気をつけてるかな? >363 はう、手遅れかも。 短気なのでいつもSP3の前にvgaのドライバ入れてました。 Win2kでの正しい入れ方は一番最初にSPなのでしょうか? コマンチやホーカム大好きさんに朗報? 戦闘ヘリゲーム「Fair strike」 使用機体はKa-50、Ka-52、Ka-58(Ka-52にステルス性持たせた仮想機体。なぜか有名) AH-64A、PAH-2、RAH-66。 また、輸送ヘリとしてKa-60、UH-60が登場。 最近の国際情勢を反映してか、対テロ戦争がテーマで、 ロシアと米国が協力しているらしく、例えばKa-50とAH-64で共同作戦も行える。 デモ面の冒頭でも、アドミラル・クズネツォフ級空母にホーカムとアパッチが並んでいる。 ただし、フライトモデルのリアルさはあまりない。 ていうかコレはシューティングゲームですな。でもグラフィクはそこそこ綺麗。 デモ版はこちら。http://www.4gamer.net/patch/demo/fairstrike.html あと下記のサイトのKa-50のところに同機を題材とした、 「Черная акула」という映画だかなんだかの映像あり。 (Фрагмент фильма "Черная акула"てのがそう。) http://www.airwar.ru/other/bibl_v.html >>356 久々に引っ張り出してやろうと思ったら、画面真っ暗で起動せず。 exeのプロパティを「視覚テーマを無効にする」にしてやったら起動しました。 ありがとうございました。 1.6.0W12が出てます。WUTにしっかり対応してたり、マルチ部分のコードを書き直したらしい それよりも、TrackIRしっかり対応で、TrackIR2もEnhance modeばっちり動く。 やり方は、msl = 0にしてマウスルックは禁止 EECH立ち上げる前に、TrackIR2をEnhance modeで起動させておく 視点はぐりぐり動く上に、FLIRのターゲッティングはマウスで出来て 気分いいよ。 マルチとか視点関係のとこばっかでつまらん。 このシムの欠点はAIと偵察ミッションに代表される キャンペーンエンジンのはずなんだが。 AvsH無しで アパッチとハボックに乗れると過去ログに書いてありますが 具体的にどのようにすればよいのでしょうか? って、あれ、今気がついた・・・ 家のCvsHのCD、英語のタイトルが、 RAH-66 COMANCHE VERSUS KA-52 HAVOCってなってる。 KA-52 HAVOC ???と固まってしまった。 >>371 ありがとうございます。 W12を導入してみました。 でもコックピットの画面へ移ろうとするとCTDしてしまってだめでした。 アパッチとハボックに乗れるということですが、 これは機種選択画面で選択して外見もコックピットも それぞれになったものに乗れるのではないですよね。 この実行ファイルの大きさからして。 前作のアパッチ対ハボックのデモを落としてくると、 アパッチのコックピットなどのデータが入ってますが、 このデータをインクルードするようなことはできないのでしょうか。 >>372 残念だけど、そのCTDの向こう側にコクピットがあるんだ。 ただ、当然データがないからCTDするわけだが(藁 ttp://home.planet.nl/~jette073/gotcha/ 嘘はいけないなあ >>371 ありゃ? 何か他にデータが必要だったのか本当に思い出せないや。 >>372 スマソ >>373 ぐは。CTDするのは当然でしたか。 1.4.5のオフィシャルから一気に1.6.0W12にしたんですが、 1.6.0のREADMEにEXEを書き換えるだけと書いてあったので、 環境が悪いのかなと思ってしまいました。 とりあえず、マップ?の何かがないと最初エラーがでて、 それは1.6.0にくっついてたの入れたんで、 この辺からREADMEは1.6.0の前のバージョンからの人向けかなと思ってたんですが。 そこで肝心のコックピットですが、GOTCHAのサイトのCockpit texturesを使えばいいのかなと思って、 DLして放り込んで見たもののうまくいきませんでした。 当方、英語の実力はかなり???なので、もう少し詳しく教えていただけないでしょうか。 >>374 気にしないでください。 自分はリアルタイムで徐々にアップグレードしたのではなく、 いきなり最新版にしようとしたので、多分何か問題があるんだと思います。 マルチ関係とかばっかりだから期待していない。 一番のこのシムの問題点はキャンペーンエンジン。 >>378 もしかして>>368 氏ですか。 まぁ、完全に放置されてしまうよりは良いのではないでしょうか。某SFP1なんて・・・ >>356 さまのおかげでXPでも動くようになりました感謝。 ちょっと質問ですが、遠くに敵目標が4つほどある場合 節操無しにチラチラと照準がぶれるように動きますが ターゲットをロックするとそれは直りますよね。 でもパイロットの視線がそちらへ向きますが そうならないようにできないでしょうか? というのはとんでもない方向の敵のほうを向いたりするのが とても煩わしいからです。 new version 162w1t4 with new terrain texture rendering ttp://www.simhq.com/simhq3/sims/boards/bbs/ultimatebb.php?ubb=get_topic;f=30;t=004056 結局、アパッチとハボックに乗れる様にするには どうしたら良いのでしょう? 日本語版から英語版にしてパッチまでは当ててみたんですが…。 >>387 ありがとうございます。 早速買いに行ってきます…て、もう売ってないです。 マップだけなら>>373 のところに落とせるリンクがある。 ここの新しい3Dコックピットを使えばアパッチに乗れるのかな? ハボックのコックピットはデモ版から抜き出せばいけるかもしれない。 >>389 ありがとうございます。 OS再インストしてたので、もう一度やり直してみます。 でもプレイする時間が……。 ttp://www.simhq.com/_air4/air_150a.html パッチの新要素を含めた紹介ページみたいなものが出来てた ttp://home.planet.nl/~jette073/gotcha/ 新しいパッチが出たもよう 『Enemy Engaged RAH-66 Comanche Versus Ka-52 Hokum』のポリゴンモデルって 気合が入ってるよね。動きは駄目だけど。 これ同じディレクトリにAvsHいれる必要ある? それとも別ディレクトリにインスコしたままでも、CvsHで使えるの? [RAH-66 Comanche] 攻撃:81 素早さ:51 防御:36 命中:58 運:86 HP:180 [Ka-52 Hokum] 攻撃:21 素早さ:77 防御:38 命中:12 運:35 HP:227 RAH-66 Comanche vs Ka-52 Hokum 戦闘開始!! [Ka-52 Hokum]の攻撃 MISS [RAH-66 Comanche]は攻撃を回避した。 [RAH-66 Comanche]の攻撃 HIT [Ka-52 Hokum]は140のダメージを受けた。 [Ka-52 Hokum]の攻撃 MISS [RAH-66 Comanche]は攻撃を回避した。 [RAH-66 Comanche]の攻撃 HIT [Ka-52 Hokum]は68のダメージを受けた。 [Ka-52 Hokum]の攻撃 MISS [RAH-66 Comanche]は攻撃を回避した。 [RAH-66 Comanche]の攻撃 HIT [Ka-52 Hokum]は115のダメージを受けた。 [RAH-66 Comanche]が[Ka-52 Hokum]を倒しました(ラウンド数:3)。 魔法のMD5 - MD5バトル http://www.newspace21.com/mix/btl.php >>397 同じディレクトリにいれないと駄目だったような DEMO版落として遊んでるんだけど、ミサイルとか銃弾の補充ってどうやるの? 教えてくれ もどっても降りてもそのあとどうやって補給するかわからんorz 英語も読めないしorz >>402 、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、 /⌒` 三ミヽー-ヘ,_ __,{ ;;,, ミミ i ´Z, ゝ ''〃//,,, ,,..`ミミ、_ノリ}j; f彡 _) 〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡 >';;,, ノ丿川j !川|; :.`7ラ公 '>了 _く彡川f゙ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;.) ヽ.:.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_ー<、{_,ノ -一ヾ`~;.;.;) く .:.:.:.:.:!ハ.Yイ ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~ ):.:.:.:.:|.Y }: :! `二´/' ; |丶ニ ノノ ) :.: ト、リ: :!ヾ:、 丶 ; | ゙ イ:} 逆に考えるんだ { .:.: l {: : } ` ,.__(__,} /ノ ヽ ! `'゙! ,.,,.`三'゙、,_ /´ 「英語を学ぶ良い機会だ」と ,/´{ ミ l /゙,:-…-〜、 ) | ,r{ \ ミ \ `' '≡≡' " ノ 考えるんだ __ノ ヽ \ ヽ\ 彡 ,イ_ \ \ ヽ 丶. ノ!|ヽ`ヽ、 \ \ヽ `¨¨¨¨´/ |l ト、 `'ー-、__ \ `'ー-、 // /:.:.} `'ー、_ `、\ /⌒ヽ /!:.:.| `、 \ /ヽLf___ハ/ { ′ / ! ヽ 基地の離陸した位置に着陸すると自動で補給される。 補給されないのなら位置がずれているか、基地の補給能力が失われているか。 こんな感じだったと思う。 >>405 わかった試してみる ありがとう助かった >>405 お!忘れた頃にレスがある RARPだっけ?前線基地でも補給受けられる 着陸する範囲がシビアっつーかいい加減なので、着陸しても駄目だったら となりのBOXに降りるとか LOMACの次回作だっけ?Havocがモデリングされるのwktk いまさらながら始めてみました 情報少ないっす 泣きたいっす ttp://www.eechcentral.com/index.php/Main_Page とりあえずここでパッチとテクスチャー類を導入するんだ >>411 うほ! このサイト凄いイイです ありがとうございます<m(__)m> というわけで EECH2のニュースでてるわけですがw EECH最近になって始めたばかりのものですが 覚書程度に記しておきます。 マルチプレイ: ・ルーターを使用してる人はホストに限らずポート(TCP/UDPともに47624)を 開放する必要がある。 常に立っている”Remember_911という人の鯖に限っては TCP:5321 UDP:50888をポート開放 詳細は↓ ttp://www.eechcentral.com/index.php/Talk:Multiplayer ・最新パッチについては↓の自動アップデートツールを用いてv1.7.1にした後 ttp://www.eechcentral.com/files/Tools/eechupdater1.1.exe v1.7.2を別途DLして当てる↓ ttp://arneh.at.ifi.uio.no/eech/eechsetup1.7.2.exe つづき ・最新になってもそのままでは余り恩恵は無いようで 少々EECH.iniを弄ります。↓ [Graphics] cbar=2000 ※街の密集度の設定(?)Def=500 32bit=1 ※32bitレンダー使用 Def=0(=off dxtm=1 ※directx texture management(よくわからないけどON)Def=0(=off [Graphics and textures] high_lod_hack=1 ※オブジェクトの描画開始範囲? Def=0(=off dwash=1 ※低高度におけるローターの巻き起こす土煙エフェクト Def=0(=off texture_colour=1 ※1 Def=0(=off texture_filtering=1 ※2 Def=0(=off mipmapping=1 ※3 Def=0(=off ※1.2.3はシーナリ(地形テクスチャ)に関する設定 dynamic_water=1 ※リアルな水面テクスチャの使用 Def=0(=off ・その他 [Communications] maxplayers=4 ※マルチプレイでの最大プレイヤー数 最高設定未確認20人くらいまでは可能なようです usemaster=1 ※ポート開放後はココを弄らないと常に外部からの接続が可能な状態 Def=1 0でマルチから隠れて一人プレイ [Miscellaneous] mta=10 ※タイムアクセル 私は×10まで確認済み Def=4 [Joysticks and TIR] TIR_6DOF=1 ※TrackIRの6DOFの対応設定 Def=0(2DOF ちなみに6DOF化されるのはコマンチとホーカムのみ 押さえておくのはこのくらいでしょうか?他に何か便利設定あれば教えてください<m(__)m> EECH2の開発情報がアナウンスされたので再興機運に乗ることを祈りますですw マルチなんぞよりもcampを改良して欲しいのに。 結局自分でミッション作れるようになっただけかい。 補足・修正 ・Remember_911という人の鯖は特に先述のポートの開放は必要ないようです。 ・上記鯖ではdwash=0(土埃effectOFF)でないと入れないようです。 ・マルチプレイをする際にはパッチ類を時系列順に当てる必要と 先述の自動アップデートツールでは人によりsuperpatch3.exeを DLしないことがあるようでこれを確実に当てていないと鯖のバージョンによっては 鯖に入る事が出来なくなるようです。 ・上記の方法でなお鯖に入れない場合は、知人同士であればホストする人の EECH.iniの設定と完全に一致させることで解決するようです。 ゲームとは関係ないが、 鯖立て人のハンドルが非常に被害者根性まるだしで気に食わない まあスルーで。 >>420 調査乙 マルチプレイ設定がONになっているプレイ中の人 もしくはホストを検索できるページ ↓ http://hoxdna.org/eech/ eechcentral.comのHardDisk吹っ飛んでしばらく閲覧できないご様子です・・・ >>413 なんかMAPみたいな所の一番上のボタン押して、そのあと行きたい場所クリック うまく説明できないなorz デモ版だから普通のはわからん 最近やってないからうろ覚えだけど たぶんフリーフライトだけじゃないかな。 それできるの。 久々にやろうと思ったんだが日本語版+日本語パッチはXP、SP2じゃダメかね・・ >>427 http://web.archive.org/web/*/http ://www.kids-station.com/game/winxp_taiou3.htm 1.8落としてReadme読んだ。 AH-64DでPFZの設定が出来るようになってるのが目を引いたかな。 Jane's LONGBOWシリーズ以外では初めてなのでは。 >>428 駄目ってことじゃん メディアクエストのサイトも無くなっちゃったし。 trackirを利用したくてEECH.iniというファイルを探しましたが見当たりません。 このファイルはどこにあるのでしょうか? 戦闘ヘリシミュレーションの新作「Enemy Engaged 2」が発表に 2007/01/09 14:20 イギリスのゲームパブリッシャ G2 Gamesは,戦闘ヘリコプターシミュレーションゲーム 「Enemy Engaged 2」を,2007年に発売すると発表した。 本作は,2000年に発売された「Enemy Engaged: RAH-66 Comanche Versus Ka-52 Hokum」 の続編で,グラフィックスが大幅に向上することが期待できそうだ。 今のところ公式サイトはオープンしていないが,SimHQ.comでは,2006年11月時点の スクリーンショット4点が公開中だ。 また,G2 Games公式サイトでは,早くも本作の予約受け付けが開始されている。(朝倉哲也) http://www.4gamer.net/news/history/2007.01/20070109142013detail.html >>434 > グラフィックスが大幅に向上することが期待できそうだ。 実際のスクショ見てガッカリなんですが このキチガイから広告費もらってもいいくらいだなおいw キチガイ元空士長のHP ttp://motoku.fc2web.com/ すいません いまさらながらこのゲームに興味を持ったのですが、DEMOが見つかりません Mac版のデモなら見つかったのですが・・・ となたか教えてください ありがとうございます でもページが表示できませんと出てしまいます・・・ すいません自己解決しました ありがとうございました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる