コマネチVSほっかむり
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すげーむずい 敵がでてくるとスワップしまくり 日本語無線にちむぽシオシオ でもやめられない、とまらない、カルビーのワカメラーメン ムービーはゲーム画面ではなくプリレンダCGだけだった それにしてもまたコマネチなのか? もう博物館に配備されちゃったんでしょ? 開発は2005年から開始されたらしいがそんな短期間で完成するのか? >>446 これだけあっさり開発されると逆に完成度が不安になってくるな F4→F4AFと同じく ユーザーサイドのEXE改変とMODを丸呑みしただけの話。 最初からそういう条件だったわけだけど。 よって新たに遊ぼうという人以外にはたいしたアレは無い。 >>453 子万血が開発中止となっただけでどんなにリアルにしたところでファンタジーゲーだからな で、EE2はどうなのよ? 地雷臭漂ってるの?それとも買いなの?どっちよ!? IFEELGROOVYじゃ海外発売4月9日になってるね Whirlwind Over Vietnamと間違えたw パッケージのVoiceControlledってのが気になる 前作が「Enemy Engaged Apache versus Havoc」だから。 EECH2はユーザーMODを取り入れたの? ユーザーのバージョンアップでブラックホークやハインドにも乗れるけど コックピットが流用なんだよな。 どうも、スレの雰囲気的に見送った方が良さそうだな・・・ だからEEAH+改変exe使ってる人には必要なし、 それ以外で興味あるならは買い、 ただそれだけ。 EE2ってグラフィック的に進歩してるん? 公式HPのSS見る限り前作と同じような・・ 前作の戦闘が起きてる現場を見れるシステムは好きだったなぁ >>468 オソラクしてなさそうだが パッチやらMODやらヤタラメッタラ充てて こんがらがるよかましかとw まぁ個人的にはアパッチの3Dコクピットのテクスチャが ちゃんと仕上がってれば無問題 おいらも届かん。てか、他の国でも5月末からのよう。 ところで、ヘッドセット要るのかなぁ??。 EE2のこと? 英版が動くか心配だから米版出るの待ってる。 >>477 無職であることを開き直ってシムばっかやってんじゃねーよ低脳 PCシムはなんでもシューティングだろ 特にヲタが扱うと。 >>479 そういえば、RAH-66もKa-52も戦闘も行えるヘリなんだよな。 PCシムはなんでもシューティングだろ 特にヲタが扱うと。 全部のMODとパッチをまとめて適用してくれるアレは 便利だな。500mbもあるけど。 190になってEECH2より更に進歩したんじゃないか。 ヘリがその場でクルクル回っちゃったらどうすればいいの? カウンターでラダーを当てるとかまずスロットルをしぼるとか。 何キーに何が割り当てられてるかとかの簡単な表見たなのありますか? あと矢印キーのセンシティブって変えられないんですか? キーマップのPDFがCD内にあったはず。 無ければEECH CENTRALでクグれ。 下段は意味不明。キーボードのことなら キーはデジタルなんだからオンかオフしかないよ。 英語版(輸入版)でも日本語版でも 紙パッケージのEECHにはペーパーキーマップが入ってるんだが。 >>488 フォルダ見てみたらありました、ありがとうございます。 下段はFPSで、照準をマウスで動かす時の感度(マウスを何センチ動かせば一周)みたいに 矢印キーも一回押したらどのくらい機首が下がるかの設定があるかどうか聞いてみました。 >>489 デモ版です。 久しぶりにインスコして英語版にしてallMod当ててみた。 すんごい良くなってるじゃないのこれ。 ミッションコンプして基地に着陸しても自動で終わらないから、最初は ヘリポート付近でうろうろしちゃった。 アパッチの新3Dコクピット早く来ないかな。 開発チームも最早実戦配備されないコマンチの 改善には消極的なようだ。 EECH日本語版って環境によっては パッチ(というかexe単品だけど)によって逆に動かなくなる事もあるみたい。 VIA K8T800/8237+Radeon9800Proだと 日本語版オリジナルexe…動作問題なし 日本語版パッチexe…3D画面開始後、数秒でクラッシュ VIAチップセットとVGAの相性かも分からんけどね。 ギャー!なんでCtrl+Xなんてものがあるんだちくしょう。 >>494 X、Zはラダーか。 ジョイスティック買えない奴はプレイしなくて良いよ? 1.10&アパッチ新3Dコクピットの動画 ttp://arneh.at.ifi.uio.no/eech/apache-3d-cockpit.wmv リリースは近いようです。 早速入れてみた。 アパッチ最高だな。 もうコマンチは飛べないようにして欲しい。 実際は運用されてないんだし。 500 名前:大空の名無しさん[sage] 投稿日:2008/02/11(月) 22:39:51 >>467 このゲームリアル路線なの? 8日には出てたみたいだぜ 俺も10日には導入してたし あと宣伝はしなくていいや、印象悪くなるだけだし EE2より全然いいな。新パッチ 初めて入れてやってみたけど EE2がチープに見えるぜ。 しかも無料だもんな。 よかったぁ。EECH大切にとっておいて。 EE2のアドオンでるよ。 砂漠だって。 HPにでてる。 >>499 SimHQで他の事を調べてたら「コマンチをなくす方法」について、たまたま見つけたので紹介しておきます。 「\Razorworks\common\data\FORMCOMP.DAT」を開いて 「AIRCRAFT_RAH66_COMANCHE」という項目を「AIRCRAFT_AH64D_APACHE_LONGBOW」や 好きな機体に変更後保存して、新規キャンペーンを始めればOK。 テキストファイルなので、文字列の置き換えを使えば手間なしです。 ちなみに「キャンペーン進行に伴うヘリ生成で、コマンチが生成されることもあるけど キャンペーンが終わるまでに数機程度だった」という記述がありました。 そこまでコマンチを毛嫌いするんですか(´・ω・`)? 俺も今まで西側機が事実上それしか無かったから我慢して使ってただけだな… 正直いっちゃえば このシム上でもアビオニクスや3Dモデルの再現度が アパッチはどんどん進化してコマンチは使う意味が無くなった。 新機能はコマンチではまったく使えないんだもん。 1.10.2でたね。 1.10.1のFIX版らしい。 WINXP 7600GT@ForceWare 94.24 EE2とEECHは動くけどcommunity add-onsとEECH 1.10入れてたら 起動するとブラックスクリーンの後落ちる。起動画面すら出ない。 たすけて 1機を二人でCOOPできたらどんなに面白いだろうか それはDCSのBlackSharkの次に発売予定のCobraで実装されると聞いた ラグとコミュニケーション不足で惨憺たる状況に陥る様が目に浮かぶ >>521 SimHQでも、その話しをしている人がいたね。 記憶が定かじゃないけど、コードの解析が云々だったか、時間がないだったか・・・。 自分も、それが出来たらいいなと思ってます。 >522 その予定らしいですね。あとは、キャンペーンがどうなるのかなぁ。 LOCK ONなんかも出来は素晴らしいんだけど、ダイナミックキャンペーンがないからなぁ。 >>524 自己補足 改めてスレッドを見てみたら、全然記憶違いだった。 意訳するなら、2chでも良く見る「今のところそれは出来ないよ。自分でコード書けば:)」でした。 >DCS:APACHE リア、フロントをフルリアル化して2 in 1はとりあえず技術的には問題ないってね。 どちらかというと、それをオフラインで一人で飛ばした時にどうするかっていうのが悩みの種らしい。 ところで、激しくスレ違いだけど、BSの次の製品は3Dエンジン変わるって話なんだけど つまりBS後継はAddon Packではないということは、別の機体乗るときはまた別のソフトとして起動しなおしなのかね。 1マルチでヘリと戦闘機が混戦ってのはなさそうorz >>524 残念なお知らせ。 BSにキャンペーンが完全自動でミッションを作成していく、いわゆる "リアルタイムダイナミックミッション"は搭載されないらしい。 ミッションは(おそらく戦績戦況に左右される)複数の選択肢のあるステップ形式で仲間が前進したり後退したりすることで 同じパターンを避ける。 それでも作成チームがBSの後に目指してるのはFalconのような完全なダイナミックミッションとのこと。 版権とか詳しくないから良くわからないけど、もしかしてダイナミックミッションの仕組みに特許があって新しい方法を模索しているんだろうか? キャンペーンはロシア vs NATO と反政府武装勢力を排除していく ロシア vs insurgency >>528 ダイナミックキャンペーンは実装にかかる手間に比べてプレイヤーの 受けはそうよくもないので実装しなくていいよ。 それより大規模マルチと強力なスクリプトをサポートしてくれ。 マルチこそどうでもいいよ。 機体を作り込む前にダイナミックキャンペーンを作れ。 そんな技術無いんだろうけど Falconが今も遊ばれてるのは、ダイナミックキャンペーンが搭載さていることも大きな理由の1つだと思うけどな。 まぁ、実装にかかる手間というのも確かにわかるけど。 ダイナミックキャンペーンは実装に失敗すると目も当てられない結果に終わる。 開発側から見ればハイリスクハイリターンだわな。 ぶっちゃけマルチはイラネ 不必要とは思わんけど、それとの兼ね合いによって仕様を制限されたり 再現度や諸々に割くリソースが低減するなら本末転倒 マルチならゲームなんて今時腐るほどあるんだし マルチを実装したくらいで壁にぶつかるようなシムは所詮その程度のシム。 FPSゲームのチートを参考にするわかりやすい。 レーダー情報とかも実は全部常に垂れ流されててそれをくみ取る範囲にレーダー走査があるかどうかで 表示タイミングのランダム性はClientでシミュレート ECMだったらONOFFの0 1と距離だけ ロックオンされたら方向とRWR警報 1 クライアント処理だけで表に出ない機能、スイッチは鯖と同期さえとらないし 夢のない事というけどゲームってそういうもん レーダー反射を物理的に再現したりジャミングを電波からシミュレートしてる ゲームなんて今もこの先もでるはずないし、遠い未来のPCでないと無理だろうし いちいちそうやって再現すること自体無駄っていうか今の方法で再現できるからそんなことしないっていうか 質を除いて転送速度はClientならDSLで十分過ぎるくらい リソースの関係で質が下がるのは家庭用ゲームの画面2分割対戦くらいしか知らない マルチでリソースが割かれるってどんだけあほなんだよ >>534 マルチいらないとかマルチでリソース割かれるとか ゲーハー住人なんだろ正直にいってみ 今でもAllパッチ当ててトラックIR使用して一人で飛んでるけどね。 AI機と一緒に。 Falcon4.0程の名作ではないが10年前に買ったこれは貴重な現役ヘリシム。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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