ランディングシリーズどう?
セガのエアラインパイロッツのスレがあったので、タイトーのも立ててみました。 ミッドナイトランディング、トップランディング、ランディングギア、 ランディングハイジャパンと続いたランディングシリーズについて語りませんか。 でもミッドナイトとかはオールドアーケードマニアしか知らないかなぁ... おいらは知ってるゾ>ミッドナイト 逆にランデングハイジャパンしらない。 ミッドナイトとトップランディングはよかったけど、 ランディングギアはとてつもなくクソゲーだったよ。 リアルでないからクソとか言う以前のレベル、 ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〜′ ̄ ̄( ゚Д゚)< 真っ暗な狂態の中で怪しげな事しているクソカップル逝ってよし! UU ̄ ̄ U U \_____________ でも、外から筐体ごとごと揺らして嫌がらせした俺達も同様に逝ってよし。(藁 1人用の筐体なのに2人も乗って あまつさえ巣作りするなヴォケ 僕にとってトップランディングは思い入れの深いゲームです。 (このゲームが出た時は中2でした) 外にモニターがあるからミスしたりすると外から「あ〜あ」とか クスクス笑われたりして恥ずかしかったです。 数年前まで近所のバッティングセンターに置いてあったのですが 無くなってしまい、残念です。(維持も大変そうですし) 是非ランディングギアとセットでPC版出してほしいです(RAINEじゃ動かんし…) 去年、運良く中古CD屋でサントラ手に入れました。 あの暗い雰囲気がとってもよかったですよね。 以降はオープン筐体になって臨場感が減ったかな。 だれかエミュ作ってくれないかなあ ミッドナイトランディングって当時ゲーセンに等身大のスチュワーデス ポップが置いてあったね。 俺の行ってたゲーセンの常連アレ盗んで部屋に置いてあるって言ってたなぁ。 まだあるんだろうか... ランディングハイジャパンってゲーメスト(アルカディア)でスコア集計 しなかったんだよね。残念。 まぁ集計したところで俺なんてオヨビでないけど。640ptsじゃあねぇ。 タイトーのHPで、ものすげースコア出てたからなぁ。678ptsなんて どうやって出すんだ? >>8 シムで急降下するとき天井に突き刺して気分をだすあるキャプテンが全然違うといっていました >ランデングハイジャパン やっぱりモーションが無いとダメなんでしょうな 機体の滑りは、ケツの穴で感じるもんだし! ホモではないぞ!アナル性感も第二関節でギブアップでした(藁) 実機乗るとわかると思うけどホント滑りとかはケツで感じるンよ 車でアイスバーンにのるとわかるよん >>11 ,>>13 イスに振動も何もこないからねぇ。 ゲーセンのマシンなんだからそういうところに凝って欲しいもんだ。 そういえば最近どこのメーカーもそうだけど可動筐体って無いねぇ。 可動にすると導入が高く付く上、メンテも必要だし、 その割りにインカムはたいして変わらないからでしょう。 その代わりに重低音でボディソニック程度かね ランディングハイジャパン、結構好きだったよ。 でも、横滑りの動きは実機と比べて違和感があるのかな? 多分、実機操縦している人でも細かい所はどうなのか 分からないだろうね。どの道あれじゃGを感じられないし。 個人的にはリアルかどうかより、一連の「それっぽさ」 がエアラインパイロットよりずっと好みだった。 確かにディスプレイやスラストの感じは気持ち良いです アーケードゲームとしては良く出来ていると思います。 でも、ピッチトリムは欲しかった・・・ 可動嬌態と言えばセガの「アフターバーナー」を 初めてプレイしたときは感動したなあ。初っ端の離陸時 の加速感とか楽しかった。 ランディングハイジャパン 下に付いてた液晶モニタ表示の計器がスゲー良く出来てたと思います。 かなり本物っぽいんでない? ゲームそのものよりあの計器が好きでプレイしてました。 >>7 トップランディングのときはタイムギャルのレイカだったじょ。 液晶モードとフラップのスイッチが遠くてやりにくいんじゃゴルァ 3枚目のFDレーダーモードなんて使い道ないし メイン画面見ないで計器画面だけでプレイすると使い道あるぞ。>>21 着陸寸前までは有視界飛行禁止プレイ。結構熱いぞ。 こんなことやってるのは俺だけ?! やってます。 でも、これやるとクリアはできませんけどね。(笑) でも結構慣れたのでいつかはクリアできるかと。 それまで店にあるといいなぁ。 最終ステージを羽田にしてRWY16Lに降りようとするととても難しい だいたいあの風向だとRWY22に降りるはずだろう?(藁 機体はピカチューカラーリングも欲しかった。 全日空なんだからー。 タイトルに密かに任天堂とか入ってれば隠れであるだろうけどなあ >>26 どの画面見ても(エンディングとかね)全日空協力ってどこにも書いてないぞ。 どう見てもANAの機体なんだけど...勝手に使ってるのか? 家庭用の「ジェットでGO」はJALだったから、ANA使えなかったのかな?ミッドナイトランディング(かトップランディング)がいまだに現役で 稼働してる店ってありますか? もう一回やってみたいです。国内ならどこでもいいので情報ある方は お願いします。 さすがに亡いでしょう。 わずかな可能性として、小松・成田両空港そばの航空博物館にある可能性はあります。 稼動店情報あり→ttp://www.proc.org.tohoku.ac.jp/~hoshi/landing/ ただし現在稼動中なのは成田の航空科学博物館だけとか。 ランディングハイジャパンの気に入ってるところは、 ゴーアラウンドしたときに「ゴーアラウンド!」ってコールしてくれるところ(^^; この声が聞きたくて最終ステージでわざと復行してます。 30デス。 >>32 おおっ!マジで感謝! 今度行ってみます。 しかし、トップランディングの攻略HPが残ってるとは... しかも掲示板活発だし(笑) うちの地元のゲーセンにまだあるよ。あの密閉されるでっかい 筐体のやつ。 隠れキャラで、バブルンが出てくるタイトーのあれでしょ? トップランディング(確か?)って全面クリアーすると スタッフロールが出てる間にモーツァルトの アイネクライネナハトムジークが流れるんですよね >>40 そうそう、なんかのクラシックのアレンジだった。なつかしいぃ。 あれって、硬貨の返却口から割り箸突っ込むとクレジットボタン押せて、 何度もあそんだっけ・・・。あまりにおれが占領してたもんで、店員に 難易度ハードにされちゃってそれ以来クリアできなくなっちゃった。 建物すり抜けられるんだよね。おれなりの攻略法は最初一気に高度を 落として高度100mぐらいでねばる。当然建物にぶつかるが一切無視。 そして左右の制御に専念する。当時は3次元の制御ができなかったもんで・・・。 今やったらクリアできるかなぁ?消防の頃トップランディングにハマった。 この世界に足を踏み入れるきっかけになった。 着陸の客観評価してくれるPCフライトシムありませんか? >>43 まさかザ・コックピットを知らないんじゃあ? >>41 生きよ>>44 そんな古ゲー知ってるならあんたも結構な年だろうが >>41 の行動を肯定すなヴォケまぁまぁ。 確かにあんまり誉められた行動じゃないけど「生きる」権利くらい は与えてあげましょうよ。 古ゲーマーなら一度は通る道でしょ。高速電源オンオフとか、電子ライターとか。 犯罪なのは間違いないけどね。 ランディングと関係無い書き込みでスマソ。 ザコックピットってタイトーの一連のランディングシリーズの 基礎になったあれでしょここで語らにゃどこで語る 2チャンのザコックピットのスレッドは航空力学博士が 荒れてるし そうそう生きる権利くらい与えてあげなきゃ って言うかアカの他人に氏ねなんて言ってる場面は第三者から 見てもあまり気分の良いものでは無い! まあ人間言われた事しか言わないから言った本人もはたから 散々言われたんだろうけど >古ゲーマーなら一度は通る道でしょ。 >高速電源オンオフとか、電子ライターとか いや、それは無い。部分をもって全体を語らぬように。 41は反省するように。 ども。46です。 私もそうでしたがガキの頃、駄菓子屋の悪ガキはみんなやってたんですよ。 大人なってからも別地方の友人に聞くと「おー。やってたやってた(笑)」って感じで昔話に 花が咲いたもので、ガキの頃やった鬼ゴッコとか草野球とかと同じような感覚で ゲーマーなら誰もがやってるもんかと思ってました。 でも、確かに全員がやってるわけじゃないですね。 私は41の人じゃないですが、素直に反省します。反省!! ああ、またしてもランディングと関係ない書きこみに.... オレの場合は逝き付けの駄菓子屋(ナンダソレ)のおばあちゃんが いつも上品な和服を着た物腰の穏やかな子供思いの優しいお方でした ので、そんな大それたことはとても出来ませんでした。 電子ライターは聞いたことあるし、持ってたけど使ったこと無かった。 電源オンオフってどんなの? ナンジャタウンがウケる影にはこの世代の破壊活動があったのか。 自業自得と言うか自作自演というか・・・。 結局それで儲かってる人も居るあたりは阪神大震災ネタに近いものがあるな。 >>52 ナンジャタウン?何の関係があるの? スマンがよくわからん。解説プリーズ。 煽りだから気にせんでええよ。 今駄菓子屋無くなっちゃったねぇ。 大規模店舗の影響もあるけど 悪ガキの窃盗もかなりダメージ大きかったそうな。 昔の風景が無くなってゆくのは進歩だけが原因じゃないってことよ。 トップランディングのBGM、かっこよかったな。 厨房の頃なのであまり覚えてないが、 状況説明の画面と、あと羽田だっけ? 眼下にタンカーを見下ろしながらのアプローチ。 やっぱ当時もZUNTATAが手掛けてたのかな? あと交信の声が「レフトターン、シマザキ…」 などと聞こえてたオイラは逝ってもいいですか? 追加>56 あと、タッチダウン直前にBGMが終了して エンジン音だけになるのも緊張感があったなぁ。 あんなに急に、コロコロ風向きが変わったら、普通は降りないよな。 >>57 速度上げて接地時まで音楽鳴ってたら、接地と同時に音楽止まって逆噴射するよ(藁 BGMの話。(トップランディングの爽やかBGMは私も好きでした) 私の友人とゲーセンに行ったときにBGMの話になったことがあります。 私は普通のゲームマニアで私の友人はPCフライトシムマニアなので、 ランディングハイジャパンやエアラインパイロッツを探してやるのですが、 そのときに私が「BGM無いと寂しいなぁ」って言ったら友人は「いや。 シムは環境音だけで十分だ。BGMは雰囲気を壊すから無いほうがいい」 と言いました。 シム系のマニアの方はどう思いますか?BGM邪魔ですか? ...というかこれらのゲームってフライトシムと呼べるほどリアルでも無い ような。 民航シムは殆どエンジン音だけの現状ではBGMも欲しくなります。 実際フライトシムをやる時は大抵BGMをかけたり裏で作業をしていたりします。 本当のシミュレートをしたらATCや細々とした操作やらでBGMなぞ聴いてる暇無い筈ですからね。 言うならば、BGMを聴く暇さえない程密度の高いフライトシムきぼーんです。 ゲーセンに限ればBGMはあっても良いと思うなあ。 ただでさえ見栄え悪いのに、エンジン音の重低音だけなんて(藁 でも雰囲気壊すようなのとかせっつくようなのは勘弁。 民間機系はBGMがあると環境ビデオっぽくてよいと思う。 欲をいえば、オン/オフ選択できれば言うことなし。 ランウェイ上で完全停止って 実際の営業運行ではしないですよね。あんまし…。 エプロン前からタキシングして、 滑走路への進入時だけ停止。 滑走路上でターンしたら、 そのままノンストップで加速して 離陸ってことが多いような…。 あと着陸後も滑走路上で 完全停止したりするかなぁ? ゲーセンのフライトモノは 最近ではエアラインパイロッツくらいしか したことないんですけど、 これもいきなりランウェイから始まりますよね。 ぜひタキシングから始めてみたいのですがねぇ。 あとランディング時に 機首上げ状態では降下しないのは オイラの操作に問題があるから? 着陸時の挙動を客観的な視点で想像すると 接地直前に機首上げてカッコ]悪いんですけど…。 今ヤフオクにトップランディングの 曲を収録したCD出てますが、 高いなぁ。 >>64 おおむね同意。 ただマニアックにしすぎるとゲーセンに置けるかが問題になるかな。 >機首上げ状態では降下しないのは これも同感だが、おそらくフライトモデルが悪いと思う。 機首あげ姿勢だと上昇してしまい、そこで降下率調整のために スラスト絞ると速度が落ちすぎる。良い感じの迎角で安定しないのね。 なんとなくベクトルと機軸線がすぐ一致する感じ。>>65 やっぱそういう仕様だったのでしょうね。 プラクティスモードの最初の着陸で、 ガイドの最初の数フレームが 一旦機首上げの操作を要求するかのような配置に なっていたのでもしやと思っていたのですが…。 ってかここはタイトーのスレでしたね。 じゃ、評判悪いけど「ランディングギア」。 空母着艦ステージの開始直後に 眼前にある空母にいきなりの着艦は 無理ですよね。速度出てますし。 ひとまず180度旋回してある程度 遠ざかってから再アプローチってのが 定石ですか? >>66 オイラも気になります。 コレラ?>>66-67 はスレ違いでしょう、たぶん。 脊髄反射レスばっかりつけてるみたいだから>>64 ナムコのエアコンバットはタキシングできたよ。 IDYAバージョンのランディングギアに乗った事ある人いる? どうだったかと言われても・・・ 普通のランディングギアと大差ありませんでしたよ(藁 当時は200¥だったかな。 しかし普通のオープンタイプと違うのは旧作ランディングシリーズの様にクローズドシートなので、臨場感はかなり違いました。 こっちの場合は完全クローズドなので閉めると暑くなった記憶が(藁 IDYA自体が2人乗りなので、友人なり恋人なりを乗せて2人でムービングシートで楽しむことが出来たところでしょうか。 シート動作は旧作と同程度でしょうか、バンクさせれば傾くし降下すれば前に倒れ気味になるし。 今はメンテや導入費用などの点でゲーセンではムービングタイプが無くなってしまったけども、 R−360とは言わないからあの程度の物はまた復活して欲しいなあ。 昔トップランディングで着陸失敗したと同時に筐体のシャフト?が折れて 扉の下から放り出されてた人がいたからなぁ。よく考えたら危ないよね。 そのときはトップランディング知らない連れに「厳しいゲームだな」と言われて 我慢してたのを爆笑してしまった。 俺も厨房の時、筐体の中に3人入って遊んだな〜(シミジミ ゲームにならんかったが… うひゃ。まだこのスレ生きてたのか。 半年も経ってから掘り起こされるとは。 ランディングギアのイデア版があったというのは初耳でした。 ランディングハイジャパンもエアラインパイロッツも今でもたまにやる〜よ。 高いから余り出来ないが(藁 このシリーズで家庭用とかパソコン用に移植されたものってある? ちょっと前の書き込みでエミュで対応するとかなんとか出てなかったかな。 その後出来るようになったのか知らないし、例え出来たとしてもROMイメージはどっから持ってくるんだろう(藁 家庭用ではPSでこれ系統のJALの奴を出してたね。 アーケードでは同時期にANAのを出してるし。 PSのはPCに移植されたし体験版も転がってるので、 家庭用の移植とPCネイティブのシムの差を体験して悲嘆にくれるべし(藁 >PSのはPCに移植されたし体験版も転がってるので 体験版どこにいけば転がってるの? あとタイトル教えてもらえると嬉しいかな。 働いてるさ〜、FSやるどころかPC起動する時間すらないよ(涙 だいたい海外の製作途中のフライトモデルでの体験版ならいざ知らず、 国内のだったらほとんどの場合完成品だから、内容の如何はわかると思うがね? あまりにも変な動き。 全くリアルじゃないので糞!糞!糞! でも昔はやったな。UFO出たりした。 あぁ、ミッドナイトランディング、大好きでした。 その昔、MSX廚だったので「ザ・コクピット」等が出来ず、 無念に思っていた所、救世主のようにあらわれたこのゲーム。 (って若干時代はズレているかも) 初めて着陸に成功した時、機内に流れるフライトアテンダントの声に感動した覚えが。 (記憶違いかも知れない) 関係ないけど、タイトーのLanding High Japanって スロットルの操作に対する速度の変化が絶対おかしいと思う。 >99 あるスロットル位置を境に、突如減速が始まるね。 あれはいくらなんでもヒドイ 前の奴よりはましじゃない? 前のは少しでも大きく推力下げるとスポイラー展開されて急減速したし。 お陰でスペースシャトルがやけに難しかった記憶が(藁 今回のは1〜2目盛りが逆噴射になってるようで、 100ft前後から接地までのスロットル操作が難しいだけだ(藁 あと、機首上げ機種下げで速度は多少変化するけど、 基本的にスロットルと速度が連動してる気がする。 フルスロットルにしても機首上げモーメントが全く無いのも変。 あと、767でも777でも747でも、バンクした時の慣性のかかり方が ほとんど同じで、ラダーを思い切り踏み込んでもローリングモーメント が出なかった。 昔話で恐縮ですが・・・。 僕もずいぶんトップランディング、やりました。(ミッドナイトも) 羽田、パリ、ロサンゼルスなどは指定された滑走路じゃなく、平行滑走路 に降りられましたよね。得点は0点になるけど、失敗扱いにはならなかった。 でも、伊丹の32R(短い方)は何度やってもダメでした。あそこはゲーム で指定されることがないので、滑走路じゃないと判定されちゃうんでしょうね。 確かゲーメストとかに載ってたような気もするが、 やり方がよく分からなかったなあ。 平行滑走路に降りる他に、指定滑走路の反対側から降りるのってなかったっけ? >>106 音声の指示(「れふとたーん、れふとたーん」など)を無視して、 完全にビジュアルだけで強引にアプローチ(藁 これに慣れると、後半の強風面でも降りていく自信がつく。 反対から降りるのは可能だったんでしょうか? 詳細希望 # コースアウトで× になりそうな気がしてならないです。 反対から降りるのもその昔、ゲーメストに載ってたような気がします。 よほどうまくやらないとコースアウトになると思うんだけど、どうなんだろうか・・・ ランディングギアのIDYAバージョンの情報とか、何かの雑誌に載ったことある? ハイジャパンやってて最近気づいたんだけど、 ステージによって得点の集計方法とか違わないか? 同じ項目を同じ分だけ基準からマイナスだったりしても、 一方ではお咎め無しで一方は大きく点引かれたり・・・ それとも某グラディウスのように上手く降りたらどんどん辛くなってくのか?(藁 他にも一度天気の悪いステージ選ぶと、 以降の空港で悪天候が増えるのは気のせい・・・?とか。 この辺の情報知ってる人居ます? トップランディングの曲の携帯着メロ、どこかにありませんか? ランディングギアのIDYAの筐体って、機体の反応が心なしか トップやミッドナイトより激しかった覚えがあるんですが。 空母着艦の面を、あれに乗ってプレイすると、着艦直前にかなり 目が回りました >>105 当時何度かHNDで試したけど、コースアウトの判定が避けられなくって… >>106 ,>>108 ランディング・ギアでなら試したことがある。 全機種で可能だが、スペースシャトルは、開始高度の設定が高い ゲーム機でないとまず無理。 >>111 >ステージによって得点の集計方法とか違わないか? 私もそう思います。 特に、上下左右のズレに対する評価は、前半程厳しいみたい。 >他にも一度天気の悪いステージ選ぶと、 >以降の空港で悪天候が増えるのは気のせい これも同意。但し経験上なので何とも・・・・ 天気とかも各ゲーセン毎で設定できたりするのかなあとか思うのだけど。 難易度とかいじれるし。 てか今でもやってる人はいるんでしょうか・・・ >>116 >空母着艦の面を、あれに乗ってプレイすると、着艦直前にかなり >目が回りました 水平飛行中もかすかに揺れているところが、リアルでした。 このIDYAバージョンも最近では、ほとんど見かけなくなりました。 3年くらい前に関空の展望デッキでみたのが最後(しかも2機)だが、 まだ、置いてあるのかな。久しぶりにやってみたくなりました。 ランディングハイジャパンを、基盤屋で購入して、 筐体にPCつっこんで、FS2002用に調整すれば ええかもしれない。 筐体が傾くとギシギシと音がするのが妙にリアルだった・・ >>101 確かに着陸後はスロットルゼロで逆噴射になるから逆噴射らしいですね。 だから急減速すると。 でも飛行中に逆噴射って.... >>111 ,118 評価のズレ コースの評価はゴールに近づくほどキビシイ気がします。 前半面がキビシクて後半面がアマク感じるのは前半面はコース距離が 短い(ゴールに近い)ので最初から判定がキビシイせいだと思います。 天候 内部難易度がありますねー。高得点でクリアすると難易度があがり ます。逆に低得点(70点)ギリギリだと難易度あがりにくいよう です。風速がそうですよね。 内部難易度で悪天候が増えてるんだと思います。 だから「悪天候を選んだ」ってことは「すでに悪天候が出る難易度 になってる」ってことなので、その後のラウンドでも悪天候になり やすいってことじゃないでしょうか? >>123 レスありがとうございます。 なるほど、確かに、1面目は真正面からの微風の中、 まっすぐに降りて行くだけなのに、後半のマーキングを 多少逸脱した面より、悪い結果になることが???でしたので。 あと、ハードランディングに関してですが、フレアを 掛けるときに同じような降下率(降下率計見た限り)で 接地しても、大きな機体ほど評価が悪くなるようですが、 これは機体の性質が影響しているからでしょうか。 例えば、B767で−1程度でも、B747では−3以上に なってしまいます。 先日、久しぶりにやってみました。 1〜2面あたりだったと思ったが、接地時速度±0(−4) (゚Д゚)ハァ? 関係ないかもしれないが、 PS2のJETでGO2の 「シナリオモード」を選択してプレイすると 昼間だと「トップランディング」 夜間だと「ミッドナイトランディング」 のリメイク版が流れます。 >>126 ミッドのアレンジはカッコイイけど、 トップのアレンジはイマイチよくない。 次回作はもっと画質が奇麗になればいいなあ なんか、エアインフェルノのを最後に、画面が荒 くて見ずらいような気がする。 タイトーは何故PS2でトップランディングを出さないんだ! 移植だけで確実にヒットするのにい! 確実にヒットすると判断されてたら移植されてるって(w PCに移植されないかな。 しかも、BASIC+モニタアセンブラで。 だめだ!じぇっとでごーじゃだめなんだーー!!くそげー。 自衛隊の本物のシミュレータ(設定はT−2だった)をやったことアルヨ。 操縦席は本物の戦闘機F−104の頭部をぶったぎったもので、操縦桿、 推力レバー、周りのスイッチ類も本物。視界は上下方向はあまりないけど、 横方向の広がりが結構あった。 昼間の地上の風景ははっきり言ってパソコンゲームの方が上。MSFS4並!? ただ、夜間着陸は街の灯りと滑走路の灯りがすっげー綺麗だった。 T−2の操縦性は・・・着陸に関して言えば別に変な癖もなくFSやっているひと なら意外と素直に着陸できそうな感じ。PAPI白白赤赤でばっちり着陸できました。 パソコンシムと違って風景を画面にそのまま映し出さすのではなくて、鏡やらレンズやらを 使って遠くに目の焦点が合うようにしてあるので、風景に奥行き感があった。 どんなにリアルなPCシムでもこれはマネできないと感じたよ。 実機のシミュレータは画像を奇麗にするような余裕があれば物理計算にパワー を回してるんだから、画質云々を言えばコンシュマーなりPCのソフトの方が はるかに上だよ。 マンマシンインターフェースに関してはソフトだけじゃどうにもならんから比 較すること自体まちがってるんだが、それなりの投資を覚悟すれば民生品でも 結構な物が手に入るよ(w トップランディングで自己最高895点でした ミッドナイトは780点ぐらいかな、昭和のことなので忘れました。 ランディングギアのサントラかってしまた。 いい曲が多いね。初級コース1面の音楽でカメラのシャッターを切る音が 入ってるけど、ちゃんと意味があったのね・・・ ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━― ∧_∧ ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。 =〔~∪ ̄ ̄〕 = ◎――◎ 山崎渉 __∧_∧_ |( ^^ )| <寝るぽ(^^) |\⌒⌒⌒\ \ |⌒⌒⌒~| 山崎渉 ~ ̄ ̄ ̄ ̄ __∧_∧_ |( ^^ )| <寝るぽ(^^) |\⌒⌒⌒\ \ |⌒⌒⌒~| 山崎渉 ~ ̄ ̄ ̄ ̄ ランディングギアにもミッドナイトランディングのアレンジ曲入ってますよね〜 しびれます〜 30代限定! (⌒V⌒) │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。 ⊂| |つ (_)(_) 山崎パン (⌒V⌒) │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。 ⊂| |つ (_)(_) 山崎パン トップランディング以降のランディングシリーズは全部やったが、 今振り返ってもトップが一番良いと思う。 ラダーペダルないし、フレアかけると上昇しちゃうし、ATCも謎だし 最新のシムと比べれば色々しょぼいんだけど、あのワクワク感がいい。 たぶん、曲が良かったんだろうなー。 後発のシリーズは、曲のフレーズの覚えやすさで負けてる。 あと、全部ILSのローカライザーに正対してる所から始まってるのがいい。 着陸のおいしいとこだけ取ってきたような感じ。 それと、夕暮れが、めちゃくちゃ綺麗。あの赤味は、今時のシムでもなかなか出せまい。 しかも、降りる頃には真っ暗になってたりしてね。 Landing High Japanて、 「機長!失速しそうです」 の声が萎えだった。 ギリギリの速度で飛んでると、何度も続けざまに言われるんだよね。 「機長!やめてください」 なら受けたんだが(w 秋田空港にランディングギアとランディングハイジャパンがあったよ。 LHJの最終ステージは難しい。 LHJは結構置いてあるとこおおいよ。 セガのやつもね。 TOP見つけたら神だね。 トップランディングスレにもあったけれど、最近アキバのドンキにLHJが あることを知った。 ランディングハイジャパンクリアのコツってありますか? 1面の着陸はできるんだけど、2面から乗客がキレて点数が 規定以上とれません。 今までのランディングシリーズは得点が仮に5点でも 着陸して止まれればクリアできたのにな。 乗客は機体の挙動が大きすぎると怒る。 ということで、余り機体を動かしすぎないように。 でも天気悪いと揺すられちゃうんだよね。 それ以前に2面ぐらいで客に怒られてクリアできないってことは、 まだまだ普通の着陸姿勢がだいぶ悪いと思われる。 接地点と接地姿勢に気を配ると良いです。 >>167 返答ありがとうございます。 機体を動かしすぎないというのはラダーをうまく使えばいいんですかね? まあなにはともあれ接地点と接地姿勢に気を配って挑戦してみます。 ラダーは風に対する当て舵として使うが、 使いすぎると速度の損失が大きくなって気がついたら失速寸前になったりする。 進入コースは表示されているので、それにうまく乗るように早め早めの操作で。 どうでもいいけど、あの乗客はカルシウム少なすぎw でも、一回爆発するとしばらくおとなしいから、その隙に大きく修正するとか。 >>170 多分、普段は飛行機に乗っていない農協の婆さん・爺さんが団体で乗っているんだろうw LHJは今までのランディングシリーズやセガのALPとかに比べても 操作方法がおかしいのではないか? ランディングシリーズの中では一番ましじゃね。 セガと比べるのは間違い。 LHJ2では、Gast(突風)の表現をも入れて欲しいな。 離陸、着陸ゲームが好きですが、 最近のでお勧めはありますか? 昔ゲーセンでミッドナイトランディングとか、 最近ではJETでGoとかやりました。 マシンスペックは高いのでパソコンソフトでも問題ないとおもいます。 パソコンさわりたてのころマイクロソフトのフライトシミュレータを買いましたが、 これは違うなと感じてしまいました。 秋葉鈍器の7Fで1位出した。(B767-300) 「CTS」で登録 LHJ設置情報 ttp://ip.tosp.co.jp/Jisyo/TosiJ100.asp?I=2chkofu&P=0&SPA=2&SSL=&K=&Nid=2898508&C=10&Ud=2898524&MD= には >いかんせんゲームが古すぎ。 とあるぐらいだから、 今もアボンしてない・・・と思う。 山梨県:中央本線韮崎駅前 ルネスSC(旧IY)3F ムーサンパーク http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/42/25.925&el=138/27/14.183&scl=10000&bid=Mlink 羽田空港(1ビル)と福岡空港のゲームコーナーや成田空港のロビー(?)にも、 両社のゲーム置いてあるけど誰もやってないですねぇ。 特に成田空港では1ゲーム300円と高すぎ。 >>181 HND行ったら必ずあのゲーセンには立ち寄るけどね。たまに先客が陣取ってる時もある。 ああそれは俺だ>先客 いつでも話しかけてくれ。挑戦はいつでもうけるぜ! >>182 ANA利用なのに、チェックインしたら港内循環バスに乗りワザワザプレイしに行く俺は基地外? TL MAMEであるよさがすべし バグだらけだけど一応プレイできる >>187 画面はなんとか我慢するにしても、操縦が全然できなくない? キーの割り当てを変えればいいのかな。 MAME用リプレイファイル ALL 814pts ttp://sugar310.dip.jp/cgi/upload/source/up2414.zip >>189 離陸には成功してるな。コントロールきかないに等しいのに、ようやるわ。 酉だけ変わっている香具師です(;^^) で本題。 >>179 は 消滅してしまいました。 松山空港にランディングギアかな・あれあるよ。最初は赤と白のシマシマの機体のやつ。」初めてやった時は着陸できなかった。が、msfsよりはエンジンとかの出力で機体の高さが変わるのがリアルだった。 ニュー新橋ビルの中のどこかのゲーセンで LHJ見たよ。何ヶ月か前だけど‥ なんでLHJ2ださないのかなー。それかPS2にLHJだして欲しいなー。 お店の他で、なにかのソフトでLHJ遊べるの知りませんか? タイトーランディングシリーズのサウンドがカップリングで「iTunes® Store」に登場! を見つけました。 http://zuntata.jp/lineup/zttl9009.html 近くのゲーセンにあったLHJが無くなって悲しい限りです。 新宿の近くでLHJのあるゲーセンありませんか? JALも破産しましたし旅客機好きには悲しいニュースです。 私はANAが好きですが・・ANAには頑張ってほしいです。 >>209 ゲーセンは閉店した つーか続いてるのが不思議なくらいやる気ないし客も入ってなかった 今日、成田空港1タミ5FのLHJと、芝山の航空博物館のLHJが健在であることを確認してきました。 >>209 >>210 やっぱ無くなったんですか。 先日、出張行く前に寄っていこうと思ったら見つからなくて、久々に 来たからフロア間違えたかな、とか考えている内に時間が無くなって・・・ もうLHJは成田まで行かないと出来ないのかな。 この空港はチャレンジしてみたい ttp://www.gizmodo.jp/2012/02/post_9987.html 設置店情報です。 Landing high japan スーパーのヨークベニマルいわき湯本南店のゲームコーナーに設置されていました。 1play100円でした。 マニアックすぎる場所でスマンが。 盆で嫁の実家に帰省して一人で買い出しに行ったら偶然発見して興奮して5回もプレイしてたら夕飯作れないんじゃないの!と嫁に大目玉食らったww 尼崎のアミングにある屋内遊園地、キッズUSランドってとこにLanding high japanがありました。 ちなみに入場料15分100円、一日フリーは大人480円、子どもは800円でした。 ∧_∧ ( ・∀・) | | ガッ と ) | | Y /ノ 人 / ) < >__Λ∩ _/し' //. V`Д´)/ ←>>148 (_フ彡 / ■■■ フライトシム板が強制ID表示制になるらしいですよ ■■■ 現在、下記スレッドにて フライトシム板に 強 制 I D 表 示 制 を導入するための議論が こ っ そ り と行われています ID強制表示がイヤだって人は、 下記スレへ早めに意見を言いに行った方が良いですよ フライトシム板ID表示議論スレ ttp://kanae.2ch.net/test/read.cgi/fly/1420539018/ いつ出すの早くPS3でもXbox○でもいいから出してくれ MIDNIGHT LANDING TOP LANDING LANDING GEAR 速く移植しろや フライトしむもいいかもしれないけど、副業もおもしろい グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』 HBPVU 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。 運営にご協力お願いいたします。 ─────────────────── 《プレミアム会員の主な特典》 ★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去 ★ 5ちゃんねるの過去ログを取得 ★ 書き込み規制の緩和 ─────────────────── 会員登録には個人情報は一切必要ありません。 月300円から匿名でご購入いただけます。 ▼ プレミアム会員登録はこちら ▼ https://premium.5ch.net/ ▼ 浪人ログインはこちら ▼ https://login.5ch.net/login.php 阪神電鉄神戸三宮駅のホームで異常がないのに非常通報ボタンを押したとして、兵庫県警葺合署は13日、偽計業務妨害の疑いで、神戸市西区の国土交通省職員の男(35)を逮捕した。葺合署によると、駆け付けた駅員に「電車に乗れなかったから押した」などと説明していたという。 逮捕容疑は12日午後10時40分ごろ、駅のホームで非常通報ボタンを押し、ホームから出発する特急電車など計2本の電車の運行を数分間遅らせ、業務を妨害したとしている。「酔っぱらっていて覚えていないが、押したのだと思う」と話し、容疑を認めている。 葺合署によると、男は犯行時、1人でホームにいたとみられ、同署が詳しい経緯を調べる。 read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる