Microsoft Flight Simulator Leg 15
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>>798
ありがとう。
G1000/G3000の改良modとか、developer版のa32nxも入れてたので、念のためcommunityフォルダを削除して試してみたけど、やっぱり症状は変わらなかった。
諦めて、オートパイロットの速度設定とか、いくつか割り当てを別キーに変更します。 >>799
Shift+カーソルキーも使えなくなったね。オプションのCONTROLS画面だとテンキー絡みの変なキーだと認識されて、飛行中には押しても反応してくれなくなった。今回からだからバグと思われ… >>797
何度もなんだよね。タイミングもまちまちで、何が原因でそうなるかまったく掴めない。
一方的にキャンセルされるというか、何も通告も無くIFR状態じゃなくなって、REQUEST FLIGHT FLLOWINGが候補に出た状態になる。降下指示が来なくなるから気付かないでいるとオーバーシュートする。
Communityフォルダ空にして確認フライトしてみますね。ありがとう。
ところで、なんでこんな夜景になっちゃったの? >>801
夜景は違和感ありますね〜。
以前も地面そのものが光ってる感じがして違和感あったけど、今回のアップデートで、街灯とかの灯りが遠近関係無く個体差なく均一の明るさで、ますます人工的な感じがするし、雲が変に明るかったりするのが、気持ち悪いですね。 バグかなと思ったら、フォーラム覗いてみ。
けっこう同じ症状で報告があがってるから自己対応して気長に待つしかない。
フライトシムソフトは操縦を繰り返し幾度も墜落し、操縦方法や計器の見方を覚え、
バグフィックスは気長に待つしかない。 MSFS2020ってメイン/サブのマルチモニタにしてコクピットから見える外の風景をメインモニタにコクピット内をサブモニタに表示ってできますか? >>805
そんな便利にはできない
複数のモニターを1枚のモニターとしてしか使えない
出来て計器を別窓表示にしてそれを別モニターに表示するくらい 勘違いがあるといけないので追記
計器を別モニターに表示する時はFS2020の画面はメインモニターのみに表示させる
また別窓表示できる計器は複数あって同時に別窓表示できる うちだとCtrlキーは左は使えるけど右使うと反応しないやつがある
これが正しいのか正しく無いのかよく分からない
あと、直近のアップデート後にライブ天気だとずっと雷ピカピカしてるんだけど
なんなんだ がん細胞が転移して制御不能になっているかのようなバグの出方だな
言語を習いつつ作っているプログラムの典型
変数やポインタの使い方レベルで変なんじゃないの? 昨日の夜問題なかったのに今黒い画面出て落ちて起動しなくなってて
Forumみたら同じ症状の人沢山いた
ウイルスの定義更新があってそれが原因らしく
リアルタイム保護オフにすると起動できるようになるとあるが
自分はそれでは起動できないまま
どうしたものか >>804
それには同感
>>708の挙動を回避できるようにAPの癖を掴むまで何回墜落させたことか センシティビティの設定アップデートされてるみたいだけどひどすぎて笑ってしまった
DCSのをそのままパクってくれればいいのに >>808
左右別判定しているのでそれで正常です
両方使えるのは両方登録してあるから >>812
そうだよね
変わっている事に気付かないとコントロールが変でバグかと思ってしまう
通常数学的に定義出来る曲線を使うものだが、これなに曲線?
仕様と言うには厳しい曲線の形だよね mapがVキー押しても出て来なくなった
画面の外にあるんだと思うが、どうやって戻すんだこれ… グラボを3090に変えて調子悪くなったからMSFSアンインストールして入れ直したんだが
JAPANアップデートインストールしても東京が全くアップデートされないんだが。
何か設定する項目あったかな?そんな事しなくても出来たような気がしたんだけど。 >>819
設定のところで、ネットワークからデータを取得するみたいなところを有効にしないとしょぼい風景になったはずです。 >>816
VFR MAPじゃないけど、うちではCAMERAのウインドウが何をやっても出なくなったことがある。
原因切り分け目的でOS再セットアップまでやったけど、ふたを開けたらフライト中ツールバーの右端の歯車でRESET PANELSするだけだった(笑)
MAPがこれで直るかどうかわからないけど… >>361
カスタムカメラに記憶させればギアカメラもできるよ。一度コックピットから出て視点セーブするためにcameras.cfgのeyepointいじらなきゃならないけど(自己責任/要再起動)。
でも個人的には視点だけでソフトランディングできるようになると思わないし、ソフトランディング信仰自体に疑問ある。制動距離が伸びるので、雨天・冬期・背風ではプロはわざとガツっと降りるとも聞く。
ともあれ、cameras.cfgいじるときはバックアップかセミコロンで元の行をコメントアウトお忘れなく。 >>824
Yes. 話題に事欠かないからね…
AIに風景だけじゃなくプログラムも書かせてるんじゃないかとすら思っちゃう。人間が書いてたら、アプデの度にそれまでちゃんと動いてたところがこんなにエンバグするかなぁ? プロは雨天時にわざと荒く接地する説は、ただの後付けの言い訳。 ハイドロプレーニング切るために強く接地するというのは、ググればなんぼでも出てくると思うのだが 夜景ひどいな…前のほうがよかった
クリスマスでライト点灯みたいで変だよなぁ 滑走路末端から進入灯のところに木がいっぱい生えているので飛行機の車輪に引っかかりそうだから伐採したい。 >>830
T.16000Mなら普通に売ってるけど すまん。ここはプロのチャンネルだったか。二度と書かんわ。 今回の件で、世界的に如何に生産数が少ない製品なのかがよく分かった。 A320のmcdu、アプローチ始めると突如ウェイポイントすっ飛ばしてランウェイに直行するのやめてほしい…。 >>836
それB787でも時々起こる
起こるのはA320でもB787でもアプローチに入ってから
すぐ気づいてアプローチ入れ直したら元のコースに戻ってくれる >>820 821
助かります!有難う御座います!
>>831
まじでホント逆に変になったっすね。ウソっぽくなって元に戻して欲しい。 あと、アップデート以降に都内上空で見る感じだと建物の読み込みと全体の見た目のバランス悪くなった気が。
ズームしてみるとGRAPHICS設定は全てULTRA設定にもかかわらず三角形の形のビルが多くなった気がする。
JAPANアップデートでファイルが重くなってしまって設定を変えたのかな? >>839
それは多分通信速度が遅くなってるか契約してるプロバイダの通信容量を超過した結果、通信速度絞られたかもともと回線が細いのが原因。
ダウンロード速度が普段から遅いか、普段から遅くなってれば通信が原因 >>840
通信速度も確認していて、400Mbps近く出てたので通信関係ではないのは確認済。
通信容量超過などの縛りも無しなんですよね。
明らかに違う気がして同じ人いないかなと思っただけなのでいなければOKですよ。 >>841
私のなんか東京が溶けてるよ!
16Lへ都心を飛ぶ新ルート進入で近づくとビルがきちんと形できるから
ルーターを100Mbpsから1G対応のルーターに買い換えるとまともに描画されるようになったので
私の環境は回線でした。
https://i.imgur.com/wc5GGFw.jpg 大阪の中心部のシーナリー作成しました。
LODを導入しているので、USJなどとも併用できます。
USJやTDRで広範囲のシーナーリーにだいぶ慣れてきたので、改良しながら作ってます。
ヘップナビオの観覧車は精度が悪かったので外してます。
対策を思案中ですが、
外れて転がって行ったことにしといて下さい、、、
フォトグラメトリも使ってみましたが、まだやれることの制限が大きいので今回は見送りました。
なのでセルフフォトグラメトリです。つらい、、
これはWIP版で、ロケーションは随時追加していく予定です。
LODをうまく使いながら負荷を減らして実装できればと。
予定は未定ですが。
一応伊丹14Rからのスカイラインを気にして作りました。
あまりない出発ですが、ぜひ楽しんでみて下さい。
着陸機には気をつけて、、、
OSAKA City Package
https://flightsim.to/file/2872/osaka-city-package-ver1-0-w-i-p
https://i.imgur.com/ke3ORvp.jpg
https://i.imgur.com/7nbVCLw.jpg
https://i.imgur.com/tkzByid.jpg
https://i.imgur.com/MvNVQNO.jpg
https://i.imgur.com/vpwxqiC.jpg
あとこれに合わせて梅田スカイビルをLOD対応にしましたのでDLする方はぜひ同時使用お願いします。
京セラドーム、ハルカスも随時LOD化する予定で居ます。
過去作からは容量4分の1、頂点数は10分の1になってるので軽いと思います。
https://flightsim.to/file/464/thesky-building-westin-hotel >>844
おぉすごい
府民なので楽しみにしてました。
本当にありがとうございます。 高度設定のつまみクリックすると勝手に周り続けることが多くなったんだけど
これ新しい機能?それともバグ?
機能だとしたらどうやって操作するの? >>846
バグでしょ。
実際の飛行機では、ツマミから指を離したら、そこで止まると思う。 >>844
夜景かっこいい(*´ェ`*)っておもったら後ろのピカピカがw MS早く直してくれぇ〜 https://i.imgur.com/PvvXsor.jpg
関空>大阪南ルートはPLタワーがあれば完璧なんです、お願いします。 ハロウィンセールでX-PLANEが安くなってたから比較のために買ってみた。
X-PLANEのが流体の中を飛んでる感じの挙動だな。
どっちがリアルなのか知らんけど。 >>843
なるほど、そのルートならいい訳ですね。
でももう少し高度が高い時でもいい感じだったんですけどね。
やはり飛びながらネットスピードみても結構な数値出てるので
崩れる率を変更してる気がします。 ttps://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1286593.html
5800Xが最速らしい >>856
CPU性能でこんなに伸びる余地があったんだな >>856
これFHDだぞ
4Kやウルトラワイド、マルチモニタでプレイする人が大半だろうに参考にならぬ
このシムをFHD1枚でプレイするとか悲し過ぎ 大半か?
俺マルチモニタだけど、MSFS映してるの1画面で他はチャートとか表示してるだけですし…
羽田空港から離陸して3分間のフレームレート平均、FHDウルトラでRTX3080とi9-10900で44、Ryzen7 5800Xで53てのは
参考になると思うけど。 XBOXSX対応のソフトはいつ出るの???????? amdだとどんな軽い設定にしても60fps位で頭打ちになってたから
このスコアは十分な結果だろ
まあ今自分の環境ではゲームサービスのアップデート以降起動すらしなくなってるわけだが 「1モニタ・2k・33型」というモニタがあれば、俺(一応視力1.5ある)には十分に思えるんだよな
モニタから1m離れてない位置から画面見てるけど、最小描画(1ドット)とか見えないし
FPSやらデスストやらDCSやらFO4やらFarCryやらFH4やら、全部これでやってる
家でFXしてる勢とかスカイプ・ディスコ・スラック・LINEなんかの通信とか地震警告の為に
サブモニタ1つ欲しい、て人はまあ分かる、50インチとか越えてるモニタ抱えてる人が4k欲しがるのもまあ分かる
25インチ前後で4k欲しい人がわかんねえ…いや、魅力あるなら知りたいだけなんだ… 43インチ4Kモニタだけど、フルHDじゃかなり粗く感じる
まぁ本命はVR(Reverb G2)だけど VR楽しみなんだけど負荷がどれだけになるか想像するのが怖いな
さすがにi5と2070じゃそろそろ力不足だろうか マルチ画面対応してたっけ?
間延びするだけじゃなくて、ちゃんと真横とか表示できる? >>844
大阪も少しづつ、らしくなってきました。
ありがとうございます。 なんてこった。
FS2004で斜め横を別画面にしたら、初めて飛んだ時は浮遊感に感動したけど。
それじゃあマルチの意味少なそう。つかはよ対応しろ >>870
FEEDBACK SNAPSHOT見ても全然期待できないんだがwww
全然バグ潰し出来てないwww すっげえ間延びするけど、滑走路の目視確認はめっちゃ楽 >>864
VRってfpsが重要だからMSFSはかなりキツそうだな >>874
フラシムVRではFPSは低くても大丈夫だよ fpsより解像度
他のゲームならバランス取るべきだがMSFSなら極端に解像度に振る方が爽快なはず VRのclosed betaは始まってるのかな?第一弾はWMRって言ってたけど、そっちはもう開始されてるのだろうか。
第二弾の普通のVRの方は申し込んだけど、できたらいいなー >>875
VRは視線を移動させるから
それにすばやく景色が追従しないといけない
ゲームそのもののFPSは30くらいで十分だが
画面表示切替には相当のFPSが必要 >>877
A320のローリングバグの解消はupdate9って年明けかい
それまで飛行機酔いするわ >>877
リリースから3ヶ月たって、やっとまともに対応しましたってのがPress Any Keyを削除した 位だもんな。
その他は改悪ばかり。なかなか面白い会社だ。 >>879
動きの激しく無いものなら
補完機能使えば45fps出れば使えるよ。
実際フライトシムでVR使ってる? A320とかリリース初期が一番安定してたんじゃないか?
AP時に左右にわずかに交互に揺れてる問題があったが
パッチで直ったと思ったら今じゃ20度とかそんな角度で左右に揺れるようになってるんだもんなw 確かに長い目で見る必要があるのはわかるけど、
月2回のアップデートで、まだ体制も相当維持しているわりには、
いつもパッチのリリースノート見るたびに、
え?これだけ?って思う。 ローリングってバグだったのか
久しぶりに起動して飛んだら揺れだしたから風の影響すげーなって思ったら
ちがかったのか 月2.3回フライトしたら表面上の問題点分かるけど開発側ちゃんとプレイしてんのか? 羽田とかシーナリーの割には誘導路のラインがたがたなの気になるな。AIでやってんだと思うけど 最初の富士山の画面から進まなくなってしまった
再インストールコースだな… >>885
あれAP解除した途端ピタッと止まるからな
747と真逆でウケるわ >>888
だんだん富士山が飽きたというかイラッとしてきた リプレイ機能がないのでよかったらどうぞ。羽田RW22固定カメラです。https://youtu.be/OUteFCJgADQ 道路の照明灯が高低二重に配置されてんのは何なん?
バグ?それとも、何か意図が有るんだろうか。めっちゃ違和感有るんだが。 >>892
バグというか、未完成のままほったらかしになってるというか。
FSUIPC7の正式版が出てるっぽい。 >>883
本当にそれ。
今はエアライナーで遊ぶ気になれない。 コロナでフランスが大変で
ASOBOスタジオも苦労しているようだから
アプデと改善のペースもゆっくりだろうかな まだ開発中も同然だろ?
我々ユーザーをデバッカー扱いするのは昔からのMicrosoftのお家芸 >>879
見回した際の景色追従こそフレーム補間が一番活かされるとこじゃん
VRは45fpsを確保できれば充分実用の範囲内に見られると思うよ 他のVRゲームやってても45とか30fps出てりゃそこまで気にはならないんだが、MSFSはCPU負荷が結構きついからそこが気になるな
最初はWMRっていうかReverbG2だけらしいがインデックスが対応するのはいつになるだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています