Microsoft Flight Simulator Leg 14
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>>849
はいはい分かったから。
粘着しないで、別スレへどうぞ 自分が買ったソフトの批判を許さずひたすら擁護するのもどうかと リプレイ機能で言えば、AI操縦が代替にならないの?
操縦技術を学ぶ、遊覧飛行的に使う、の2点の要望は満たせるけど。
AI操縦自体は、開発に力入れてる分野だろ。
これからより賢くなっていくと期待してるわ。 スレ開始からいるがまだ買ってないわ。
年末頃に買うけど、アーリーアクセス版で販売しとけばとこのスレ見てて思うわ。 擁護も批判も一定以上書き連ねたければ自分のブログへどうぞって話です なんだろこのとんがり
ほかにもあるのかな
ttps://i.imgur.com/de4Z9Y5.jpg 最新アプデでやっとまともに遊べるようになった
航路設定してからFLYボタン押しても無反応だったのが改善された
スカイツリーに突撃したけどスルーされたわ 本物なんて操縦したこと無いからわからんがエアバスとボーイングの違いはある程度再現されてるんじゃないか。
巡航しててMAXパワー入れると
エアバスは高度殆ど変わらずスピードだけ上がる
747は高度が上がってスピードが落ちいく
マチャドに高度はスロットルでって教わった人にはエアバスは違和感だろうね リプレイ実装難しいとかいう人はFSXの頃のFS-Recorderとか知らないのかな ライセンス目的のシミュレーターって施設でン十万払って教えてもらうような奴だろ?
1万ぽっちでソフトが買えて家庭用PC使っておもちゃみたいなジョイスティックで遊べるこれはただのゲームだよ良くも悪くも リプレイが難しい理由は、多分ネット同時接続が前提のMMORPGみたいにすべて通信同期させてるのが原因だと思うんだよな。
ライブトラッキング、ライブウェザー、オンライン同期すべてを記録撮っていつでも誰でもどんなタイミングでも巻き戻せるシステムは結構無謀だと思うからな。
解決策としては、リプレイ時のみオンラインから自動的に切断されて、ライブトラッキング関係、オンライン関係をAIに置き換えて、再現性を出す方法だけど、個人それぞれに5マイル以内に見えるライブデータや、別のオンラインユーザーのデータを常にログとして記録しつつ、いつでも好きな時に自在に再生できるようにするだけで
かなりのサーバーに負荷をかける感じだと思う。
現状殆どのMMOではリプレイ機能が実装できない原因はやっぱサーバー負荷関係にあるっぽいしな。
MORPGやFPSや多くの対戦ゲーの場合は特定MAPに特定人数、特定条件で時間制限でみたいに、1試合ごとにクローズドでやるからできる感じみたいだし、DCSやFSXのオンラインなんかも、特定のサーバーを個人で立ててそこでクローズの状態にしてるからログも簡単に取れるが、リアルタイムでラグも出さずに様々なデータが刻々と変化する今作では、単純に今までのリプレイと同じようにとはなかなか行かないのだろうと思う。 SHIGE氏の名古屋と京都のシーナリーだけ反映されないんだけど何でだろう?
名港トリトンは大丈夫なのになぁ エアラインのノーマルプロシージャのチェックリストはA4一枚に入るくらい項目少ないよね
チェックリストに時間かけてもしょうがないから a320(a32nx)離陸するとき機首上げして少ししてから機首下がるからもっと機首上げするんだけどこれ自分だけ? >>862
実はMSFSはもうちょっとゆるくてある意味ひどい仕組みだよ。
ALL PLAYER表示の場合、それぞれが時刻も気象も違う設定で飛んでいても、一つの世界に表示されるという…
表示されているだけで当たり判定もなく全く影響もない。 >>856
コンテンツマネージャーからパッチ手動で入れないと修正されないみたいだよ ゲームなんだけど
羽田-那覇とかの長距離線になると
プランナーで組んで離陸前の設定中どうしても億劫になるね
VFRで遊覧飛行してる方が気楽だ PUSH BACKで左右にやってくれというとそれ以降ground serviceが選べなくなってターミナルに突っ込んで死ぬんだけど… AI CONTROL ONで強引に抜けるしかないのかw >>866
10000ft超えて速度を上げるために機首を下げるんだよ。
実機もここまで極端じゃなけど客席に乗ってるとわかる。 >>868
鹿児島から羽田のやつで横田の手前でCTDしてふて寝してました
後でチェックしてみます!サンクスです >>867
ゲームシステム的に一人一人が個別の設定にできる仕様だからね。
ただ、ライブウェザーやライブトラフィックは、時間帯によって変化したりしないわけだからサーバーデータとしては一つの大きなシステムに統合されてると思う。
ちなみに当たり判定とかは、片方はまじめにやってるのに片方が遊びで突っ込んでおじゃんになるのを防ぐのが目的だから別にサーバーの仕様とかとは全然関係ない話 小型機の駐機場でプッシュバックはいいからお前らどいてくれよっていう場面が多い 軽飛行機にだいぶ慣れたけど、ジャンボ飛ばすのは難しいです? 俺のイメージだと小型機の方が難しい。
旅客機も大きい方が簡単 大型機は楽だけど、着陸時にFPS下がるからちょっと難儀する。
まあ動きに慣れればどうってことはない。 小型機と旅客機で運用とか基本が全然違うから、一概にどっちがむずかしいとかはない。
小型機は、手動である程度技術力身につけば自動操縦なくても天候が良ければ問題なく飛ばせるが、大型機は全部手動で飛ばそうとすればかなり難しい。
逆にオートパイロットメインで飛ばす場合は、大型機のほうが自動化が進んでいるので、フライトプラン通りに飛ばす場合は殆どオートパイロットで飛ばせばいいので簡単。
ただオートパイロットで飛ばす場合はある程度の知識が必要になってくるし機種によって計器が違うから、基本的に1機1機覚える必要がある。 >>863
変なキャッシュが残ってるとか?
どこか別のところを飛行してから、DeveloperModeのtransferでもどってきてみ? sim.toで東京を明るくする夜景修正MOD出てる
TOKYO YOKOHAME Nightlightsってやつ
適度にギラギラしていい ライブウェザーでルクラ挑戦して突風で墜落・・・このゲーム勝てる気がしない・・・ >>885
一文字間違えただけで随分卑猥になるもんだな >>870
shift+Pで止めればいいんじゃない?
選べないのはなんかおかしいけども >>885
これ入れるとスカイツリーが二重表示される。Shige氏のスカイツリー入れれば解消する。 最初は小型機で家の周辺飛んだり 東京飛んだりで楽しかったが最近は旅客機で
大阪から東京だったり北海道飛んだりが多いわ それ以外の楽しみ方がわからなくなってきた
みんなどんな感じで遊んでる?特に旅客機以外で >>893
Neoflyって言うアドオンで運送業に励んでる >>893
random flight planを生成するサイトで出てきたルートで世界中を飛ぶ。
Googleマップで、その空港の写真、コメントを読んでその空港、近くの地理の理解を深める。 >>893
グランドキャニオンみたいな渓谷を縫うように飛ぶ
そして袋小路で上昇しきれずにクラッシュ
渓谷を飛行機で飛ぶ危険さがよくわかる >>893
アメリカのリゾート地のジェネアビ用空港を転々と移動したりしてる。 >>893
フランスからイタリアの海岸線やエーゲ海の島巡りもお勧め Neofly楽しいね
FSEconomyというのもガチっぽくて楽しそう チェックリスト進めてるとたまに計器をクリックできなくなって詰む事があるな
何が原因だったんだろう >>893
地獄のニューギニア
転進の跡を辿ってる 世界一周とかも目標ができていいよね
俺はゲーム内で行ったことある空港からしか出発できない縛りでやってるから行きたい場所に行くのにわざわざ数時間飛んでからようやく周遊飛行してる 街のハズレにあるしょぼいピラミッドは衝撃だった
イギリスは気が狂いそうなほど続く田園風景
意外とデカイ街だった北朝鮮
USAアップデートが待ち遠しい(*´ェ`*)w >>907 みんな苦しんでるみたいだが、私は以下の設定で綺麗に着陸できる A320の場合
@Flight modelをModernに変える
Aジョイスティック Sensitivity -85-90% , Dead zone 5-10%
B\LocalCache\Packages\Official\OneStore\asobo-aircraft-a320-neo\SimObjects\AirPlanes\Asobo_A320_NEO
ファルダ内に Flight modelのファイル があり、そこの中のflight tuningの値を変える(個人的には以下推奨)
[FLIGHT_TUNING]
cruise_lift_scalar = 1.0
parasite_drag_scalar = 0.8
induced_drag_scalar = 0.8
flap_induced_drag_scalar = 0.7
elevator_effectiveness = 0.25
elevator_maxangle_scalar = 0.4
aileron_effectiveness = 0.25
rudder_effectiveness = 0.23
rudder_maxangle_scalar = 0.3
pitch_stability = 0.4
roll_stability = 0.4
yaw_stability = 0.4
elevator_trim_effectiveness = 0.8
aileron_trim_effectiveness = 0.8
rudder_trim_effectiveness = 0.8
hi_alpha_on_roll = 0
hi_alpha_on_yaw = 0
p_factor_on_yaw = 0
torque_on_roll = 0
gyro_precession_on_roll = 0
gyro_precession_on_yaw = 0
engine_wash_on_roll = 0 ; Torque effect
wingflex_scalar = 0.75
wingflex_offset = -0.25 >>899
グランドキャニオンをVFRで飛ぶには特別なルールがあるからきをつけるんやで
https://skyvector.com/?ll=36.11041740238996,-112.54894812628417&chart=230&zoom=7
みたいなのをちゃんと調べてから飛ぶのも楽しい。 たまに、>>908みたいな神様が来るからやめられない FSX以来の出戻りです
A320で発生する着陸直前の謎のバンクを調べていたらここに辿り着きました
Normal lawでフレアモードに入ってもラテラルはロジック変わらないし、VappをVls+15kt程度に増やしてストールマージン持たせても対地50ft位から15度バンク位急に入るのでハテナ状態になってました。
>>908氏ありがとうございます。だいぶマトモな320になりました。 敢えて訪ねよう。このゲームはシミュレーターで間違いないんだな。 913 大空の名無しさん (ワッチョイ 5ff3-UsEC) 2020/10/18(日) 02:52:18.65 ID:C3nPG1/Z0
914 大空の名無しさん (ワッチョイ 0ff8-fMdf) 2020/10/18(日) 02:52:49.22 ID:F0d/2fBe0 >>915
どゆこと?
携帯とPC使いでマッチポンプじゃね?ってことを言いたいの? MODのランドマークを導入して見に行く
自分の場合はスカイリムとかと同じでMOD導入が遊びになってる
VRが待ち遠しい >>917
行ったところで何か貰えるわけじゃ無いんだし、飛んでるとじっくり見られないし、Googleアースじゃだめなの? >>893
山の手線運転席ビューごっことか首都高速C1チャレンジごっこ 列車が1両も走ってないのは鉄ちゃん的には許せるのか? >>920
航空業界と違って列車運行の世界的なデータベースが無かったんだから仕方ない
データがあれば列車も船も再現したいし、列車の運行データは今集めてる最中だってさ >>919
これ見ると良いよ!
https://youtu.be/OGrzlFb9LSY
>>921
運行データ入れる必要あるの?なんとなく立体が走ってた前作までで充分じゃ無い?今はそれもなくなったけど。
というかAI車までビル登る変な挙動になったけど A320はセレクトモードならなんとか飛ばせるようになったけど、マネージモードは
まだまだだなあ。
マニュアル読んで勉強しないと使えそうにない。
小型機から順番にやっていくわ。TBM930は実機のマニュアル読んで、だいたい理解した。 >>918
人が楽しんでるところにわざわざ水を差すような発言しなきゃだめなの? >>893
1・悪天候耐久飛行ゲーム
(現実の悪天候発生=よっしゃ!そこ飛ぶぜ!!)
2・滑走路が長い程&駐機時間が長い程ゾンビにやられる!って脳内設定で軽飛行機で逃げるゲーム
(ごはん?トイレ?知らない子ですね…)
1の方はフラシムあるあるなんだけど(特にアイシングしっかりしちゃう今作は優秀)、
2の方を何とかブラッシュアップしたい。ルールをもう少し明確にしたい…
晴天の昼は飛べない、ATCは死亡しGPS衛星も全部落ちたコトにして使用禁止…ぐらいか >>921
なるほどね
鉄道なんて適当に走らせとけばいいのにと思ってたけど
それはそれで、鉄ちゃんがやかましいんだろうな
その鉄道に乗れるようにすれば鉄ちゃんがっぽり獲得でMSウハウハ つか「有限の燃料に滅茶苦茶ありがたみを感じる」ってのをやりたい
旅客や品物に単価つけて、降り辛いとこだと単価が上がるってすればいいのかな
…それがNeoFlyのmod…!? >>893
・狭い所(ビルの屋上や野球場)に着陸
・動物を探す
・世界の観光名所めぐり
・世界の絶景100選みたいな本を買って、そこを飛びながら探す
・最高高度チャレンジ
・アクロバット機でエアショーごっこ
とか? >>833
いや、バグったからエアフラが2回も落っこちてる訳で… ここでエアバスがどうのって言ってるのに近いな
勘違いと操縦ミスよる墜落 >>930
まずは線路だけでもきっちりあれば超嬉しいけどなあ 鉄道橋が沈没してるのは問題だから線路だけでもきっちりやってほしいわ
都会じゃなければ本数そんなに走ってないから列車の再現については永遠に未実装くらいでも困らん >>931
ヘリもないのにどうやってビルの上に…!?
乱気流なくして真っ直ぐの風を流すやつ?
最高高度チャレンジは現状エアライナー機が超有利か…戦闘機ないもんなぁ だいたい、アメリカでは都市圏の短距離列車以外鉄道のダイヤなんてないようなもんなのに 飛行中にVFRマップ見ながら思った事。
「音」って、案外遅いんだな… >>942
これいい!すげえ!!
これやるためにFPS60欲しくなった…!!! >>863
自分は名港トリトン→名古屋シナーリの順番で導入したら
名古屋シナーリが反映されなかった。
名港トリトンを削除して名古屋シナーリの反映を確認。
名港トリトンを導入、両方の反映を確認。
名港トリトンはアップ直後のファイルだったから
念のため再ダウンロードしたものを導入した。 wiki / GoogleEarthデコーダー
修正した。
※シーナリーの作成手順等を追記。 wiki / GoogleEarthデコーダー
修正した。
※シーナリーの作成手順等を追記。 wiki / GoogleEarthデコーダー
修正した。
※シーナリーの作成手順等を追記。 >>937
他の人も書いてるけど
レシプロ単発機の中には相当遅く飛べる機体があるよ。
プレミアムのみ収録だけどshock ultraならスカイツリーの先でもいける。
晴天(clear sky?)にしておけば、ほぼ無風で安定してる。
自分の最高高度は60,000ftをちょっと超えたくらい。
上手い人ならもっといけるかも。 すみません。A320について
日本のアップデート後にオートパイロットをオンにすると
右旋回し始めて墜落するようになりました。
この症状出現されている方いらっしゃいますか? 旅客機で行ける世界の変な空港が好き
有名なとこだとジュリアナ空港だけどもっと変なとこないかな
コロンビアかどっかにセドナみたいなこんもりした丘の上にある国際空港見つけたけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。