IL-2 Sturmovik: Battle of Stalingrad★Part6 [無断転載禁止]©2ch.net
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IL-2 Sturmovik: Battle of Stalingrad と、その拡張版の IL-2 Sturmovik: Battle of Moskow、IL-2 Sturmovik: Battle of Kubanについて語るスレ。 Standard Edition と Premium Edition の違いは、現在のところ全武装のアンロック(不可逆)、プレミアム機体2種、スペシャルラベルの有無となる。 Steam においては、Premium Edition が Digital Deluxe Edition という名称で販売されており、また、プレミアム機体を個別に購入することができる。 本作では LaGG-3、Yak-1、Il-2 AM-38、Pe-2、Bf109 F-4、Bf109 G-2、Ju87 D-3、He111 H-6、プレミアム機体として、La-5、Fw190 A-3 が登場する。 拡張版 IL-2 Sturmovik: Battle of Moskow では、I-16 type24、MiG-3、IL-2 model 1941、Pe-2 35 series、Bf109 E-7、Bf109 F-2、Bf110 E-2、Ju88 A-4、プレミアム機体として、P-40 E-1、MC.202 Series VIII が予定されている。 拡張版 IL-2 Sturmovik: Battle of Kuban では、Yak-7B、IL-2 mod.1943、Bf109G-4、Fw190A-5、He111H-16、Bf110G-2、P-39L-1、A-20B、プレミアム期待として、Spitfire Mk.Vb、Bf109G-6、Hs129B-2が予定されている。 IL-2 Sturmovik: Battle of Stalingrad ttp://il2sturmovik.com/ Steam 版 ttp://store.steampowered.com/app/307960/ IL-2 Sturmovik の公式フォーラム ttp://forum.il2sturmovik.com/ Battle of Stalingrad の公式 Twitter ttps://twitter.com/il2bos IL-2 Sturmovik: BoS Wiki ttp://wikiwiki.jp/il2bos/ 前スレ IL-2 Sturmovik: Battle of Stalingrad★Part5 http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/fly/1466876173 同じ開発費を投入するにしても機体・マップを増やす方が売り上げは上がるだろうからAIなんて後回しなんだろうなあ 一人で遊んでいて出てくる不満って、大抵AI絡みなのを開発陣が知らないはずはないと思うんだが・・・ EA、『バトルフィールド1』での深層学習型AIの研究成果を発表。 ttps://japanese.engadget.com/2018/03/24/ea-ai-npc/ EA開発の「Battlefield」AIのプレイが人間と同等の領域に ttps://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1113294.html こういうのフラシムでも早くやって欲しい カルネージハートをやっていた身としてはAIが本気で殺しに来たら人間は勝てないだろうなあと思う シングルプレーはまだしも、AIとヒューマンの見分けが付けられないマルチプレーは あと2,3年で市場が崩壊しそうだな え、何で崩壊? 今よりもっと楽しくなって盛況になるんじやないの さ、AlphaGO相手に延々と対局する作業に戻るんだ キャリアで味方AI同士の衝突がよく起きる、それも戦闘中じゃなくただの移動中 いくらなんでもマヌケ過ぎ… あと今まで知らなかったがtrkの記録って30分弱しか出来ない? それでファイルサイズ500MBも食いやがるし、Tacviewの記録まで一緒に勝手にキャンセルされるし 標準のtrk要らないからTacviewだけ無制限に記録する方法はないかね… 空中衝突なら敵側も同様だからまあ許容範囲 でもタキシングで燃料タンクに突っ込むのは勘弁してくれ キャリア、自分が出撃しない時はAIもそれなりに戦果上げて生還するのに 自分が出撃した時は余裕で2〜3人氏んでたりするのがつらい、俺が悪いのか俺が? ほぼ毎日のように機材と人員が補充されるという異常にリッチな軍隊だから壊滅は免れてるが… >>364 あーそういえばAIの皆さんはBoSやBoMの平地暮らしが長かったから、BoKの山にはまだ慣れていないのかもなーー これの飛行機+P3Dの有料シーナリで飛びたいなあ。AIがバカすぎて対人戦しかまともにできないし あぁいや、オフラインでゆったりシーナリー眺めつつ遊覧飛行がしたいって意味なのか?>>367 でもそれだったら普通にP3Dのレシプロ機でいいしなあ ttps://twitter.com/DownedWarbirds/status/980179349247754241 ttps://video.twimg.com/ext_tw_video/980179240166543360/pu/vid/1280x720/ZwZIofJshSPgUlpw.mp4 うわぁ…Yak3ェ… BoSではいつもばんばん落としてる敵ではあるが…(;´Д`) >>370 うわっ!!って叫んで嫁と子供に「うるさい!」って怒られたぞ >>371 おう俺も思いっきりうわっ!!ってなったわw うちには嫁も子供も居ないがなーー(´;ω;`) Steamでセールしてたから買って見たけどアカウント作成で詰みました >>374 登場時期はG-6と大差ないんだけど、実装すると中高度域までのドイツ機が全て駆逐されてゲームが崩壊する。 セールみたいなんで買おうか考えてるけど、もしかしてマルチってドイツ機、スピットゲー? それなりにどの機体でもいける? 109G6って別売りで ボーデンプラッテにも含まれてないけど、 キャリアとかではフライアブル機として使えないってことなの? 最初グレーアウトしてるけど日付が進めば使えるんじゃないのか でなきゃ詐欺だ 購入したやつと購入してないやつでキャリアのシチュエーション変わるっておかしくないか? >>382 そこはまあ商売だしな 有料機体じゃなくても、キャリアでどの機体割り当てられるかはランダムだし? Kubanだと1943/06/08以降で109G6が配備されるみたいだな ガチでやるとそこまで生き残るだけでもなかなか大変だが >>378 3000mまでの上昇・旋回・速度全てでドイツを凌ぐ G6 買ってない人は部隊の他の奴らは乗れるのに 一人だけ禁止状態になるのか 変なの >>388 どこで買えますか? マルチに行ってもカギ掛かってて乗れないっす >>389 普通に公式で買えるぞ >>388 俺は先に買ってしまったから知らないが AI機もG6は出ない可能性あるんじゃないのか 自分だけ乗れないとしても別におかしいとも思わんが 有料別売りの機種は主力機とか以外にしないとこういう矛盾が発生するんだな 笑うわ おかしいなと思ったことを表面するのと グダグタは違うと思いますよ 確かになんでG6を別売りにしたのかなって 主力も主力、シリーズ中で生産最多機の一番スタンダードな機種だよ 逆にG4みたいな微妙なタイプは標準で使えるのにね ゲームのシナリオ設定の時期的なことでG型中期型を使えるようにしようってことだろうけど、 今後のシリーズ化とか考えたらG6の扱いはちょっと解せないよね 商売なんだからそういうこともあるだろ そんなことより機体のカスマイズの記憶も出来ないとか 自分が勝手に喋るとかのゲーム性の方がよほど気になる 確かに勝手に敵見つけたり 勝手に着陸許可取ったり 乗り移られ系? 憑依系シムか 最初はオイオイと思ったが 慣れたっつーか、 ネイティブでドイツ語もロシア語も理解できてないから 自分が憑依されてる感はあまりない ネイティブの人達はキツイと思うぞ憑依は 公式見てきたけどコレクタープレーンでG6だけ個別に買わないとダメなん? 他のはソフト買えば付いてるよね? 戦闘中の憑依はまだいいとしても基地に近付くだけで勝手に着陸許可をとるのはどうなんだと たとえ付近に敵が居ても無条件に着陸の交信し始めるとかほんとマヌケなんだよな 機体のモデリングに関して シム内での109G4の主翼上面、脚庫裏側の膨らみ これって実際にはG5からではないだろうか? >>407 G4から直径が大型の車輪使うようになって脚庫を広くしないと収まらなくなって翼上面側にへこませた ただ、G4で全機が大きな車輪ではなかった なので全機にあの翼上面の膨らみがあるのかどうかはよくわからない シムでは型違いの外観の記号としてあの表現なんでしょう キャリアでme110部隊を選択 地上攻撃とか対爆撃機、攻撃機任務を割り振られるかと思いきや 初日から爆撃機、攻撃機のエスコート3連続 このゲームシステムとパワーバランスで 対戦闘機任務を続けて110で生き残るのは不可能だわな Bf109以外で1週間以上生きていられる気がしない ひたすらチキンに振る舞って戦わずに逃げ帰る手も無くはないが スカイ・クロラ読んでからキャリアモードが楽しくなった 基地での生活と出撃が中心の小説オススメある? キャリアやり始めたんですが英文読めないので 僚機についていって敵が見えたら空戦して 帰り出したら一緒に帰るって新兵に徹すればいいのでしょうか それで生きて帰れるならそれでいい キャリアの最大の任務は生き残ることだから 僚機の敵発見の報告について質問 方角で教えてくれる時はいいけど、9時の方向とかって言われると混乱する。 予定進路方向が常に0時って思っていいのか? 見つけたのは憑依された自分ではないだろうか 方向はそうだよ そもそもなんだけど、 どうして憑依システムなんだろう 自分が意図してないことを勝手に喋ったり 敵を見つけた体でお知らせとか そういうシステムでOKと思った奴の頭おかしいわ このシムだと大抵10時から2時の範囲でしか遭遇しないけどね 憑依されて勝手にお知らせしてくれるから便利だよ き、きっと100%以上に警戒しろっていうありがたいお言葉だよ 索敵はいくらやっても足りない特に後ろはって有名な言葉やで? 遠くにいる時は憑依でいいんだが 戦闘に入って近くに居る敵は割と必死で目視しないとだぜ いやまぁ良くはないがもうあきらめた 戦闘中はちゃんと目視必要だからもうそこだけのシミュレータなんだなと Ju87でキャリアやってみたがAi機が役立たずすぎて泣けてくるな 目標上空をグルグル回るだけでなかなか爆弾を落とさない 落とさないどころか持ち帰るやつすらいる始末 なんだこれ Ju87の場合さっさと帰投させるのが吉、被害が出るだけ メッサーの対地攻撃はだいぶしっかり仕事するようになったかな…@キャリア 自分が隊長機になったらどうかわからんけども >>434 ああすまん109ね 110じゃとてもこの先生き残れない ううぅ…キャリアがバグって止まった 何んとかならんのかねこれ… 気合い入れてIronManで、Kubanの最初からはじめて1週間生き延びて 飛行隊の保有機がBf109G4 x4機だけになった状態から、その全機がスツーカの護衛で出撃 割と敵地の深くまで侵攻する任務だったから迎撃は激しく、任務は成功するも俺以外のG4は全機喪失 (俺のG4も地上砲火により左翼被弾) 保有機がG4 x1機だけ(もしくは被弾機は修理ってことで0機?)になって予定がこなせなくなったせいなのか、 同日の次の任務が「Autostart mission falied」とかいうエラーでストップして進まず こんなんでエラー出て直らないんじゃ今後もうキャリアやる気せんぞ… あーーやった フォーラム調べたらキャリアのデータベースファイルを編集して日付進めてしまう方法があってバグった日をスルー出来たわ (そもそもはスツーカ護衛任務成功の後にmission save errorとかいうエラー出たのが発端だったかも知れん) ttps://forum.il2sturmovik.com/topic/35771-how-to-save-a-broken-career-automission-start-failed-mission-save-error-statsubmitstatfailed/ おかげで翌日には11機も補充が届いたし…良かったこれで安心して市ねる P-39使いたいのでBoK買おうか迷ってるんだけど P-39の使い心地ってどんな感じ?面白い? 味方爆撃機そっちのけで空戦おっぱじめる直掩任務とか馬鹿らしくてやってられん 会敵して編隊から離脱しはじめたら こっちこいって呼び戻したら帰ってくるぞ 人的資源の配分割合は挙動と見た目で95%、システムで5% ロシア産の戦闘機シミュレータはこんな感じある。なぜか頑なにAIやネットコードを改善しない。文句は殆どそこからなのに UI隠すだけでFPS20くらい上がるの流石におかしいだろ。 どんな処理の仕方してんだ? そんな問題あるのか いつもエキスパートモードだから知らんかった 挙動の作りこみはともかく低レベルの処理は相当腐ってそう バージョン3.002が公開された。半分はキャリアモードの修正や変更。 AIのJu87は周回せず急降下爆撃するようになるとあった。 味方を攻撃すると処刑されるらしい。 キャリアモードでミッション中に被弾したんで、 一足先に着陸してミッション終了したら、 味方全員が行方不明(捕虜?)になったんだが、 もしかして味方全員が着陸するまでミッション終了させちゃいけないってこと? そんなことないよ 実際に全員捕虜になったんでしょうな BF109 で、ラジエーターを手動にすると常に100%になるんだけど、やっぱりキーの割り当てミスかな? ラジエーター手動=100%が仕様ってことは無いよね >>450 F-2であればそれで正常。機体説明にはこう書いてある。 In addition to full-automatic mode there is a special emergency mode for the radiator shutters, which can be used in specific situations. In this mode, the shutters are forced to be fully opened. それってつまり、フルオートを切ったら手動モードになる、ではなくて緊急モードになるってことなのか Bf109はいつもオートで、スロットル操作だけしかやってないが 手動も使った方が性能アップするん? >>447 >味方を攻撃すると処刑されるらしい。 おいぃ!! 昨日も一度やっちまったとこで、降格とかペナルティ無いのはどうかと思ってたがいきなり処刑て? RoFみたいに機体の特徴が際立っててシルエットわかり易ければ間違わんけどさー あとやっぱIronManがつらい、Kubanの開始から一ヶ月も生き延びられない 割と順調に進んでても、その日の最初のプレーでまだ調子出て無くてうっかり敵機に激突とかやらかしがちだわ >>451 感謝 つまりエンジンやラジエーターに被弾して温度の上昇が止まらない時用か ドイツ機とかの一部機体ではどんな機動してもブラックアウトしないんだけど、なんでかな。 設定の問題?それともドイツ人は超人だからとか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる