■IL-2 STURMOVIK : Cliffs of Dover■Part6 [無断転載禁止]©2ch.net
まあ、男のロマンは山頂よりも谷間に在りってのは至言だよな >>373
Saitek Pro Flight Rudder Pedalsを使ってる
しかし高いラダー買おうとしてるな >>373
Crosswind使ってる
あなたが買おうとしてる奴よりかは安いと思う ジョイスティックのひねりでよくね?
足使うと、なんかいいことあるの? 気持ち操縦してる感が出るとか以外に。 373だけどありがとう
俺もサイテックのラダー使ってたんだけど他にも使ってる人いるんだな
CHのpropedal使ってる人がいるのに驚いたわ
流石の耐久力だな
MFGと迷ったんだけど>>373のラダーが新発売だし買ってみようかなと
ラダーなんて頻繁に買い換えるものじゃないしね
このスレでも>>373を買った人がいなさそうだし俺が買って第1号になるか
レシプロには向かないとは聞いたけどものは試しだ >>378
ハットスイッチ使って親指で視点変更するよりtrackIRを使って頭で視点変更できる様にして体の部位で分業化するととても楽でしょ
ラダーもひねり使って手首で操作するよりラダーペダルを使って足で操作できる様にして分業化すると機体の操作がやりやすい 378だが、そんなにいいもんだとは知らなかったよ。
だがもう無意識にひねるようになっちゃったしな。Youtubeの再生プレイとかみると、
無意識に首をひねってるのと同じで。
でも三郎さんみたいに、右足でググーと、とかやってみたい気はずっと
あるんだ。 レース物くらい市場規模が大きければFFB有でポルコンくらいつくりのいいジョイスティックが普通に買えるんだろうなあ >>385
おう!
でもここではスレ違いだからジョイスティックスレで感想書くで すまん、おれは真剣だ。
コンバットフラシム歴はそこそこ長い。断続的だが、ポリゴンのころからやってる。
だが、いつまでたってもひらすら墜とされつづける。なんでうまい奴の弾はやたら
と遠くから当たるのか。なんでアッというまに後ろにつけることができるのか。
なぜおれの弾は当たらないのか。当たってもなぜおれの敵にかぎってなぜ平気なのか。
おれは答えを知りたい。どこをどうしたらおれはエースになれるのか。
エネルギー理論とか聞き飽きた。散々やった。練習もした。Saitek X52にtrackIR
だ。機材のせいにはできない。
かさねていうが、おれは真剣だ。うまくなるにはどうしたらいい? >>391
海外鯖にいるようなのはもっとどっぷり嵌ってる連中もおおいでしょ
あんたより年季が長く、プレイ時間も多く、センスもあるような
そんなんがts使ってチーム組んでりゃソロで勝てなくても当然
孤高のヒーローになろうなんて非合理的な事考えずに、そういう強敵は避けて、ソロでフラフラしてるヘタクソを狙えばいいんだよ
俺はいつもそうして狩られてる おまえらさっぱり役に立たないな。
チームだのフレンドだのは論外だ。そんなの面倒だからフラシムやってる。
そもそも編隊飛行はおれには荷が重い。
しかしソロでもうまいやつはやたらとうまいんだよな。へんな技かけてくるし、
おれのことだから、あっさりそれにかかっちゃう。 1. 射撃が当たらないというが、AI機にも当たらないのか?
2. 主にどんな戦法で戦っているのか?気を付けていることは? もしかして相手を粉々にしないとダメだと思ってるとか <<397 >>398
おまえらおれをバカにつもりか。いっとくが、おれはWar Birdsのころから
やってるんだ。War Thunderから来たわけじゃない。歯をくいしばれ。
つらつら思うに、おれの最大の弱点は射撃だ。とにかく当たらん。見越しが
悪いのかセンスが悪いのかよくわからん。
逆に、おまえらなに工夫してる? 英機みたいにスロットル側のボタンに
トリガー当てた(力みによるブレが少なくなるかと期待して)こともあるが
やや微妙だった。
デッドゾーンもいろいろやった。やったうえに当たらないのだ。教えろ。 >>399
別にバカにはしとらんが人にモノ聞くのにそんな上から目線って失礼すぎると思わん?
能力ないだけだろ?世の中練習しても上手くならない人間がいるんだよ
アホはあいてにせんとこ ひたすら練習しかない
スポーツだってやり方を知っていたらいきなりできるわけじゃない
練習に練習を重ねて出来るようになるんだ 能力ない老害ほど過去の経歴を語りたがる
能力ないから聞いてるんだろ?
過去あなたが何を経験していようが能力ある人間からしたらフラシム初心者なんだよ >>400
ちょっとツッコもうかと思っただけだ。悪気はない。斟酌せよ。
>>401
正論だ。ただ、なんかないのかな。TIPS&TRICKSみたいな。 397だが、射撃が当たらないならまず地上の静止目標、次にAI機相手に射撃練習。
参考までに見越し射撃の解説動画を紹介する。
https://www.youtube.com/watch?v=PZpS0SLZJVU&list=PLnyigzFtHeNpq6ozRQaIfU_fgOs9mBKH4
別ゲームだが、CloDでも変わらないはず。 >>404
なるほどな。貴様礼をいう。
長いわりには当然やってない期間の方がはるかに多く、こればかりは
確かにスポーツと同じで、やってないとすべてが衰え、取り戻すのに
時間がかかる。
まあ諸君等のいうとおり地道の練習しかないか。ムリなく一週間で
ラクに痩せる方法はないな。 ていうかお前らよほどヒマを持て余した聖人君子なんだな
いちいちそんなカスの相手してやって 別にこの程度だと変な奴だなぐらいだしなあ
最近過敏すぎだぜ ★★★悟るとはどういうことか?答●えはここにある★★★
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直線でも収束距離前後を外れると当たらない 109運用
収束距離250m
収束距離くらいでMG17で射撃開始
MG17はばら撒いて弾幕張る感じ
更に間合い詰まって必中だと思った時に
MGFFをバーストでポンポンって当てに行くイメージ
MGFFは榴弾なのでドンズバで命中しなくても
距離が適切なら目標にダメージ与えられる
スピット、ハリケーン運用
収束距離250m
サイトの調整は距離200くらい
ウイングスパン35くらい
収束距離くらいで射撃開始
弾幕張る感じで射撃
弾丸ばら撒いた所に目標が飛び込むイメージ >>415
機首に集めても照準に対して上下のズレは発生するんだな
このシムはこの辺も反映されてるから収束距離より著しく近いと
照準ど真ん中では当たらない 確かに目の前に目標迫ってる時に乱射しても
命中しないなw 以前キャンペーンの日本語訳した者です。
BoSの日本語訳も始めたので、BoS、CoDの共通アップローダーをつくりました。
CoDの日本語化ファイルもこちらにまとめます。
https://ux.getuploader.com/IL2JP/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) このFM、ガワ、音で大西洋横断したい
言っちゃなんだがさぞリアルそうに宣伝してるXP11もP3Dもくそだ スレチだけど専スレないようなので
フラシムではないけどBomberCrewをセールで買ってハマりまくってる。
見た目はアレだがやってみると結構本格的なのでWW2フラシムユーザならハマると思うのでオススメ
ttps://store.steampowered.com/app/537800/Bomber_Crew/
少なくとも現状のセール価格だと充分元がとれると思う 面白い・・・のかな?とウィッシュリストには入れてあるけど、今回は他のを買っちゃったからなぁ blitzが安かったから買ってみたがBOSとは別物なんだね、
自分の飛行機がやけのブルブルする。autoにするとピタリと止まる、なんなんだコレww マニュアル操縦時にブルブルするときはだいたいエンジンマネジメントまわりで
やるべきことやってない
過回転になってるか低回転になりすぎてるか(プロペラ角度とも相談)
ラジエター開けてなくてオーバーヒートしてるか
ミクスチャが最適になってなくて咳き込んでるか
高度とスーパーチャージャー操作が合ってないか
(そのへんリアルなのがめんどくさくて俺も買ってからほとんどプレーしてねーっつーw) 最大128人って書いてあるけど対空砲陣地80人vs中身入り飛行機40人でマルチしたい・・・
男たちの大和のBGMを流しつつ >>427
外からみたら排気炎が盛大に出てたから混合比だったかもな、チートでエンジン回りを自動にしたら収まった
でも頭を右や上に出来ない、サイトをのぞき込んだらズームされて見難いったらありゃしない Blitzではオミットされてるけど、TFMODの簡易キャンペーン生成機能の遊び方
設定期間を与えられたミッションをこなしてひたすら生き残る
無線で地上に問い合わせて敵の位置や高度を教えてもらいながら索敵
接敵したら交戦
ひと段落したら敵も味方も帰投
デスマッチでどっちかが全滅するまで戦闘が終わらないみたいな非現実なことは発生しない
超リアルだけどゲーム性ほぼなし と言う事でPlayStationEyeを米尼で買ってみた(込みで$13位)
FreeTrackはスタートボタンそおしたらSSEモジュールが落ちて使用不可
OpenTrack使ってみたがちゃんと視点が変わるわ、これで行けそう
因みに1946でも使えたがBOSではピクリともしなかったわ >>434
PS-Eye+OpenTrackで普通にBoS、Clod含むTrackIR対応フライトシム、カーシム全て問題なく使えてるよ
FreeTrackは使い勝手が個人的にはイマイチなんで最近は使ってないけどエラーなんてならずに問題なく出来てた
ちなWin10 x64の最新パッチ適用状態でCL-EyeもOpenTrackも最新バージョン
PS-EyeとTrackerはどこかで紹介されてたeBayのIRフィルタ加工済のやつ
連れのTrackIR5に比べるとカーブ設定は少し面倒だがそれさえ出来れば体感は変わらない >>435
>連れのTrackIR5
まさかご夫婦でフラシム三昧とか羨ましすぎるノロケはやめて頂きたい! >>436
あらーー?? 方言だったのかなあ?
すんません。連れ=友達のことです
家にいる連れ(嫁)は凍るような冷たい眼w 最近はエアライン女子みたいな空ヲタ女子は結構増えてきたが
フラシム女子は金輪際、一度として見た記憶がない・・・果たして存在するのだろうか >>437
なんだーホッとしたぜー
でもリアル友人がフラシムやってるってだけでも結構貴重よな >>438
最寄りの航空祭行ってみ
エアガールズがバズーカみたいなカメラ持って写真撮ってるから アップデート待機中の表示がでてたので何気なくクリック
予想外の6ギガダウンロードが始まりその後インストール中表示が出た
キー設定も綺麗さっぱり消えて初期状態になってた、なんじゃそれ 今DL中なんだが・・・6GBって尋常じゃないなとは思ってたけど、これ終わったら
またキーの設定やり直さないといけないのか・・・orz それぜんぶ新規インストールでもやってるような勢いだな >6GB フォーラムによれば、今回のアップデートはv4.54。アフリカは5.0で入る予定。
5.0の前に出るパッチ導入の準備?としてサイズが大きくなったらしい。 アップデートしたけど、うちのはキー設定大丈夫だったみたい (Googleさん訳)
修正および機能拡張のリストは以下のとおりです。
・草のレンダリングを強化しました(草が飛び出すのを修正しました)。
・パラシュートが遠くに消えるのを修正した。
・スチームロビーの作成を修正。
・飛行場の「Long Grass Traps」とも呼ばれる「Jump Points」を削除しました。注意してください、これはまだ飛行場からの出現ポイントを修正しません(Bugtracker:#562、#774、#867、#869)。
・チャットとFull Mission BuilderでGUIフォントがカーソル位置と入力フィールドをめちゃくちゃにするのを修正。
・加圧ラジエータ付き航空機用ラジエータ過圧弁を実装。
・ラジエーターは予備がある限り通気します。
・Blenheim MkIVトップガンナーキャビンアニメーションのさまざまな変更。
・マルチクルー航空機用の分離照度制御。
・Bf110バージョン、Blenheim MkIV、BR.20、Tiger Moth、G.50、He 111、Hurricane Mk1、Ju 87B2、Bf 109バージョン、Spitfireバージョン、およびSu 26のスムースレバー/コックピットアニメーションの切り替え。
・JU88-A1の砲塔BとCは、(他の砲塔と同様に) "Toggle Park Position"キーでロックを解除する必要があります(Bugtracker:#737)。
・マーキングが(飛行機内オプションで)オフにされていた場合、それらはもはやトラックに表示されません(Bugtracker:#1009)。
・喫煙トレーサー。
・ハリケーンMkI FB爆弾スイッチは、外部から爆弾を落としたときに表示エラーになる(Bugtracker:#1021)。
・Bf 109トリムインジケータ表示と範囲修正。
・最適化をシェーディングします。 バージョン4.56が公開。主な内容は以下の通り。
・AIやスキル設定を改良
・ミッション作成時に設定することで再武装、燃料補給が可能。
再武装の種類や燃料補給の量、実行条件(着陸、停止、マグネトoffなど)、かかる時間など設定できる。
・ローレンツ盲目着陸装置を改良、NDBを追加。
その他細かい修正や改良が色々。
アップデートしたらゲーム開始前にDocuments/1C SoftClub/il-2 sturmovik cliffs of dover/ の
キャッシュファイルを削除することが推奨されていた。 BoSじゃ物足りないって人らが頑張ってくれてんだな AIが手強くなっててクイック6機vs6機で生き残るのが難しくなってた 同じくらいの数が墜ちてるのでそれは一緒だと思いますよ
あくまで個人的な意見ですが今までは
接敵→交戦→旋回→交戦→旋回→って何回かすれば敵は逃げて行ってたのが今はどこまでも追いかけてくる感じ
AI独特の生きるのを諦めたような真っ直ぐ逃げるのは無くなってジタバタしますね
マルチでプレイしてるみたいでなかなか楽しいです >>456
>今はどこまでも追いかけてくる感じ
うーんそれは嫌だなあ?
RoFのAIとかまんまそれで、戦闘後に自軍基地に戻ったとこでふと気づいたら
ずーっと敵が追従してきてたとか、いかにも単純なコンピュータゲームの敵AIって感じ
ダメージ、燃料、戦闘エリア等々の何かしらの条件で敵も撤退するようにして欲しいよ >>457
> RoFのAIとかまんまそれで、戦闘後に自軍基地に戻ったとこでふと気づいたら
> ずーっと敵が追従してきてたとか、いかにも単純なコンピュータゲームの敵AIって感じ
RoF あるあるやな
あれは萎える >>458
どっちかが全機落ちるまで絶対終わらない戦場は地獄だぜフウハハハー
ま、RoFはAIお馬鹿でもFM&DMが格別素晴らしいのでプレイ自体は非常に楽しいけど
>>459
BoSのなかでFlying CircusとしてRoF機体のリメイクはやってる
正直RoFよりショボくなってる感じだが… AIもすごいリアルっていうフラシムゲームはこれまでの40年のフラシムの歴史でも
非常にレアケースなんで、AIは適当でもいいからRoFぐらい精密なFM&DMでかつ
今の時代のグラでWW1/WW2のフラシムは欲しいとこですな 今流行りのディープラーニングによって学習したAIでも実装すれば現実的な動きをするAIになるかもね フライトシムの開発は遅々として牛歩のごとく進歩が遅いから何年先だよって話になりそうだが
FPSとかカーシムあたりはディープラーニングによるAI精度の向上みたいなのは研究してそうだよね >>462
フラシムで早くそれやって欲しい
その気になればオンライン戦のログは膨大に集められるはずだし
じきに人間は勝てなくなってAIに制限かけることになりそうだが >>462
Raspberry Piで動くAI機が米軍の飛行教官を撃墜する時代だからね
ディープラーニング持ち出すまでも無くもう人間はAIに太刀打ちできない そういう単なる強さの話じゃなく、ゲームのAIにはもっと人間らしい判断や動きが必要ってことじゃね
AI以前にまずはちゃんと雲で視界が遮られるとか時には注意散漫で敵の接近を見逃すとか千里眼をどうにかして欲しいが
プレイヤーからの指示に対する僚機の行動なんかも人間並になるといいな マルセイユごっこやコルドウェルごっこができるんですね 新しいアフリカmap
公開されてる動画とかスクショとか見る限り果てしなく砂漠だけど
都市部とかは再現されてるのかな
アフリカ=砂漠みたいなイメージあるけど
実際はそうでもないんだけどな 開発チーム「次はアフリカだ!(よし、砂漠しかないからシーナリはすぐできる!)」 >>470
どうせこっそりオアシスつくって、そこに水着のお姉ちゃんとか置くに違いないわw
オレは詳しいんだ マイクロプローズがまだ健在だった頃にB17のシムで
イングランドの海岸で宇宙人がパラソル開いて日向ぼっこしてたな
更に以前のF14のシムではノルウェイの果ての上空にドラゴンが飛んでいた 太平洋が舞台の1942では
シーナリー内の地上オブジェクトの後ろ側とかに
スタッフのサインがこっそり書いてあった