【Lockheed Martin】 Prepar3D vol.5 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Lockheed MartinがMicrosoftのFSXのソースコードを引き継いで開発している フライトシミュレータ『Prepar3D』のスレ 【公式サイト】 ttp://www.prepar3d.com/ 【参考サイト】 ttp://www.sim-outhouse.com/sohforums/forumdisplay.php?86-Prepar3D ttp://en.wikipedia.org/wiki/Lockheed_Martin_Prepar3D 【前スレ】 【Lockheed Martin】 Prepar3D vol.4 http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/fly/1492546097/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>519 >>523 AIは自分でしてます。プランは新しいのダウンロードして 更新はTTooLs(bgl編集)でコンパイルで FAIB,UTT,FSPXAI(有料AI機体モデル)等々 あとサウンドもAI用のサウンド(無料海外ユーザー制作の) も有って離陸の時のエンジン音や着陸時のリバース音 も迫力やメリハリが出て空港環境に臨場感が出るようにしてる。 あーAI機の音はいまいち寂しいよね UTLのAI機の音を豪華に差し替えることも可能なのかな >>528 UTLのAI機やサウンドのフォルダの関係が判らないから何とも言えないので? 通常は各機種のAIサウンドフォルダ(DLしたAI用サウンド入れた) 作ったうえで、各AI機種ごとサウンドフォルダ内のをsound.cfgテキスト編集して充てるだけの事 下記ツべで参照 https://www.youtube.com/watch?v=G0rsgQDfMY0 https://forums.flightsimlabs.com/index.php?/announcement/11-a320-x-drm-what-happened/ 最初のアナウンスでは不満のある少数ユーザーの為に問題のファイルが混入されないインストーラーを用意したという程度だったけど、 最新の更新でデベロパーは今回の騒動で自信が間違いだったことを正式に認め、正規の購入者でかつ今回の騒動で製品の返品を求めたいユーザーはSupport Ticketから返金の手続きができるとの事。 なお対象になってるのはP3D版のみでFSX版には問題のマルウェアは混入されていない模様?(未確認) 各ニュースサイトで大きく取り上げられてるし訴訟沙汰でチーム解散になって開発中止になる可能性もぬぐい切れないから頻繁に飛ばさない人は落ち着くまで返金手続きして様子見した方が良いかもしれない。 FSLのアドオンはそりゃ素晴らしいよ でも今回のはどう見てもマルウェアですありがとうございました 欧米のデータ保護法とかに明らかに触れる内容だしEULAにも初めからそのようなものを使う記述がないわけだし 訴訟になったら負け確定redditがこれ一色になってて笑うw 色んなメディアでも騒ぎ出したしあまりよろしくない… しかし収集されたパスワードはお金では取り戻すことのできない価値ですのでご了承を djd5654.1 +XP11+ DCS + BMS • 12h They didn’t apologize for their likely criminal act and breach of trust. They apologized for “offending” some users. In essence: “We’re sorry some of you think what we did was wrong.” XP+FF製A320に乗り換えるいいきっかけですね シーナリーを初めて弄ってるのですが、シーナリーの優先度は重要でしょうか? 自分自身で調べたところ優先度下からメッシュ、フォトシーナリー、各航空のシーナリーという順序で設定すれば良いとのことでしたがあってますか? ベクターシーナリーについての優先度はいまいちわかりませんでした。 昼間飛んでてたまに夜景が混じってしまって残念な感じになっています。順序がおかしいだけなのだろうか 現在入れているアドオンはorbxのbaseとvectorとtreeHD、Shige氏様の東京シーナリー、Freemesh等です。 >>527 詳細ありがとうございます。どこまでできるか分かりませんがチャレンジしてみようと思います。 >>531 d それ参考にUTLの方を調べてみるよ マルウェアですらタダじゃないんだなと言われる始末 なおyoutuberが取り上げて再生数伸びてる https://youtu.be/Qp_yk7m5Vco FSL消滅までありそうでワロエナイ DRMalwareは擁護不可能でヤベーっす 窓に雨粒ついたりコクピット内照明がリアルになるっていうあたりは貴重なのでぜひ他社に譲って、FSLはさっさと潰れてどうぞ これはフラシムの閉鎖性が招いた事件だな 大手ならこんなことできないし もう外野が事件解明のためにフラシムコミュ二ティを調べてるという話もある PMDG B737NGXのGPWS音声について質問っす。 実際の航空機では、例えばPULL UP!の警報では危険な状況が続いている場合断続的に『WHOOP、WHOOP、PULL UP!』という警報が続くのにPMDGのB737では1回きりなのを実機のように連続した警報を出せるようにしたいんですが、何か方法はありますか? 【ゲーム】 Flight Sim Labs、ゲームのインストーラにDRMと称してマルウェアを同梱 http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/1070135425.html なんかここでも紹介されとるw ヨーが動かないやつは、やはりEzDockCamera関係が原因で対応パッチが出てました。 情弱でした、いちおう報告します。 FSLはエアバスラーではなく、ボーインガーなんで助かりました。 コンコルドが、もう出てるのでFSLは別にどうなってもいいですわ なんとなく、ダウンロード販売形式のマルウェア混入は氷山の1角にすぎないきもしますけど 混入と意図的なものは別だからね Aerosoft製の出来によっては乗り換え多くなるのかな? aerosoftのコックピットモデル借用した件もあるし マルウェア混入で役満でしょ 日本でも不正アクセス事案だし購入してインストールしてしまったユーザーカワイソス pornhubのパスワードとかバレバレよw 逆にFSL解散前の今のうちに購入しといた方がいいような気がしてきた 一理ある・・ アクティベーションサーバは流石に10年ぐらいは残るよね?どういう管理になってるかは知らないけど... アプデ繰り返すp3dにとっては最悪じゃね?解散したら。 64bitになってカメラの切り替えした時のスキンの表示が遅れて表示されてたの 改善されましたか。 なんやよう分からんのやけど 「チョロメのパスワードを抜く」ってのが仕込みの全てなん? だとしたらチョロメ入れてない環境でも大丈夫? まさかとは思うがほかにも仕込んでないよね? この状況で何で買おうとか言ってる奴が出てくるのかw まぁあれだけやってるしフォーラムでも実名強要といい 余罪あるだろ 君らのクレカは狙われている アドオン会社って急に畳んで夜逃げみたいなのしそうだしw フライトシム歴20年だけどライトユーザーのおっさんです(笑) 今回Prepar3Dを始めたのを機に初めてロジクール(Saitek)のフライトヨークとペダルと 追加のスロットルレバーを導入しました 追加のスロットルレバーに機能を割り当てるのは、P3Dの方で設定するのかロジクールのユーティリティソフトで設定するのかが イマイチ分からないです 具体的には追加のレバーを含めて左から (スポイラー) (エンジン1) (エンジン2) (エンジン3) (エンジン4) (フラップ) ※エンジンレバーにはリバースも としたいのです 教えてエロい人 >>565 それよほど変な姿勢でやってんじゃね もしくは回転イスで無理やりとか? PMDG: On 02MAR18, PMDG informed AVSim of our intent to move our support forum to a company owned site. (略) Shortly afterward, the PMDG forum was apparently removed from public access, we presume accidentally. Jim Young: Forums back up. Apologize for the inconvenience. I'm still trying to figure out what went haywire... これはもうだめかもわからんね 長い間Avsimで運営してたサポートフォーラムをより密接なサポートが可能になるよう自社サイトに移動する計画だよ、という話 これの何がダメなのかは分からんが この記述が読めなかったのか? >Shortly afterward, the PMDG forum was apparently removed from public access, we presume accidentally. redditではFSLの"virus" memeに次いでAVSIMの横暴が話題になってる モデレータのJim YoungがJim Young Unとか呼ばれてるし ttps://www.reddit.com/r/flightsim/comments/81pefr/captain_randazzo_i_find_your_lack_of_faith/ X-planeスレではVRネタで盛り上がってますが、 P3DについてはOculusとHTC Viveのどちらがお勧めですかね? XPでもP3DでもDCSでも変わらんから 同じ話題をあちこち分散させなくていい >>574 ここしか見ていない人もいるだろうし、 P3DとX-Planeでは違う部分もあるだろうから、 まあいいんじゃね? 2018年にここしか見ないのは終わってるからどうでもいい。インターネット老人会か何かの会員だろう。 >>575 riftとviveの最大の違いはルームスケールなので 座って遊ぶフラシムには全く無関係の要素になる その他の違いとして価格とか画面の網目/精細感なんかはどのシムでも共通 VRはX-Planeばかり盛り上がっているけど、P3DでVRやってる諸兄は余りいないのでしょうか? Rift持ってるけど、P3Dではグラフィック負荷や計器の見やすさからTIRプレイだわ P3Dv4にテクノブレインの新千歳と那覇を手動で入れました 建物なんかはちゃんと表示されているのですが自衛隊機のAI機が全く出てこないのはやっぱりFSX用の シーナリーだからでしょうか それとも、どっか設定ファイルをいじったりしたら出てきたりするのでしょうか? テクノ版はP3Dに公式対応してないからね AI機関係はまず動かんでしょ oculusを発売同時の購入者なんだけど、調整やり直してみたら、若干ずれてて計器が見やすくなったよ 単に、空港だけ入れただけでtraffic.bglとかsimobject airplneのテクノF15モデルとか入れてないだけではないですか?私の環境じゃ普通にテクノの自衛隊機は動いてましたよ、モデルがお粗末すぎてほかのモデルやFPに変えましたけど。 >>585 まさにその通りかもしれません。 SFXにインストールした後、P3Dの「Addon Scenery」フォルダに「FSAC_RJCC_FSX」と「FSAC_ROAH_FSX」をコピペ あとは「Effects」フォルダ足りないファイルをコピーしただけなんです。 それぞれの空港の「scenery」フォルダにTraffic_XXXX.bglというファイルが入ってるのでそれで大丈夫かと思って ていたのですが、他にもコピーが必要なファイルが有るんですね。 もう少し詳しく教えて頂けると助かります。 >>585 やった!! 自衛隊機出てきました♪ ご教授頂いた通り、simobject airplneフォルダの中のファイルをコビーしたら上手くいきました。 AI機の知識は全く無かったのでとても勉強になりました。 ありがとうございます☆ もうほぼ答えは出てるけど、肝心な機体モデル、テクノだとFSAC_AI~ というフォルダをsimobjectからsimobjectにコピー これで機体の モデルができてそれを動かすAIのプログラム traffic_bglをテクノだとtraffic_(空港4レターコード).bglだったかな。それをscenery→World→scener y内にぶっこめばOKだと思う。たしかテクノのTrafficはデフォ機体を使った プログラムになってるやつがあるから勉強して自作したほうがいいと思う。 たしか那覇か石垣のDHC8とか。 Military AI Works(MAIW)のAIもだいぶんp3d v4対応してきたの? 完全にV4.2対応ってのはないけど、FSX用に作られたけどコンバートせずとも P3Dv4で表示と機能するものもある感じかな?気づかないところで、 不具合や負荷起こしてる可能性もあるけど。 John Youngさんが せっきょく的にP3Dでも使えるモデルを出そうとしてる感じですかね? 話は変わって、おま環なのかもしてないけど4.2にしてから、 なぜかAI機がタッチアンドゴーをしてくれなくなった。 速度が速いとかの次元ではなく離陸してからサークリング パターンを曲がらなくて直進してそのままどこかにいってしまう。 そんな状況な方ほかにいますか?AIFPで何度も確認して 正常なtraffic.bglなんだけどな。 >>592 >FSX用に作られたけどコンバートせずとも P3Dv4で表示と機能するものもある感じかな? なるほど thanks。 また久々にミリ系のAIも入れてみます。 Maddog X MD80は良いの? 買った人ヨロ MILVIZの製品が一気にV4対応になった。 MD530Fいいね。空気の振動まで伝わるようなサウンド。 >>594 FSEliteのレビューで総合で9.5というここ最近での最高得点を獲得しているくらいだから買って損はないと思うよ あれ、テクノ羽田が正式にP3D対応したんか シムマみて吃驚w 俺がシムマ見た時は週間ランキング1位羽田・2位山形・10位成田で 日本の空港3つもあったから何が起こったのかと思った ずーっとWCI信じて待ってたのに、もうシムマでTB羽田ポチったわい。 割引されてない状態で買う人いるのだろうか外国の方でw まーでもTBしか出してないしな。 ツイッタで、P3D羽田はダイナミックライト追加しただけじゃないかっていう噂もあるが…? テクノがノンサポート前提で配布したP3D用パッチ&有志作成のダイナミックライト追加した状態と何か違うんだろうか 特に秀でてるわけでもないモデル ドン亀レベルの制作速度 何の進捗も発表しない広報 世界トップレベルの他社けん制速度 海外じゃどうかしらないけど日本人は〜とか口先じゃ散々偉そうなのに堂々と製品で勝負しないWCI、最高。 さっさと国外メーカーに羽田参入されて潰されてくれ。 MilvizのMU-2がだいぶ仕上がってきたみたいだな しかしシーナリだけでなく機体まで海外メーカーに頼るしかないとは そこはまぁシーナリーより機体アドオンの方がハードル高い気も FSX/P3D Technobrain FS Add-on collection Tokyo Intl Airport 2 公式ようつべに上がった https://www.youtube.com/watch?v=MkvIcmF1K6Y http://www.technobrain.com/fsaddon/fscrjtt2/ FSアドオンコレクション東京国際空港2 本製品「東京国際空港2」では、新国際線ターミナル・ 第2ターミナルの拡張や、長距離大型機の運用を可能 にするためのC滑走路の延伸など、最新の羽田を綿密な 取材により精緻に再現しました。 というのが従来品だけど、こいつがP3Dでも行けるように 動作確認したよということなんかなぁ。 羽田2 add-onは OSWindows Vista/XP(SP2)日本語版 (FSXが動作すればWindows7/8可) との記載があるんだ。 "FSアドオンコレクション関西国際空港"は Windows Vista/XP(SP2)日本語版 (FSXが動作すればWindows7/8/10可) とあるので、購入を控えていたんだよね。 これのバージョンアップ版としてなら、羽田2add-inを 買ってもいいかなと思うんですが、同じ物だろうか? pmdgがずーっと開発してた新製品を発表するらしい 787かな?なんかやってたっけ >>610 これまで情報が出たものは既存製品の拡張版も含めると 737MAX 747-8 A320 DHC-8 100/200 J41 v2 てな感じか 未発表の機体の可能性の方がありそうだけど 現状プロペラ機チームがDC-6の発売後影を潜めているのでプロペラ機になるんじゃないかと思ってる 東京国際空港2ポチリマスター。ほかにないから仕方がないし。 そこそこの出来栄えだと信じたい。軽いのは確かだと思う。 詳しくは知らんが、たとえばアメリカの国の空港はアメリカの メーカーが作って出す為にほかの国のメーカーは控えるという 暗黙のルールがあるとするならば,(WCIが羽田予告して、FTが取 り下げたように。)これテクノがシムマ進出してしまったら、他国の メーカーが、日本はやらないようだから、日本の作ろうかなーと 思ってた所があった場合、テクノブレインがやりそうだから やめるかという雰囲気にならないか?テクノは新製品出しそうにもないし 、そしてまたシェアウエアの日本のシーナリーが停滞するという。 それを凄く危惧する。 Wing Creationが他メーカーの製作に介入する力などあるとは思えないけどね。 Fly Tampaの羽田発表はWing Creationや他の製作者の出方を見るためのアドバルーン のようなものだろう。Wing Creationはただそれに答えただけじゃないか。 海外メーカーが採算取れそうな日本国内のシーナリーを本気で作る気になれば Wing Creationやテクノブレインに遠慮せず作ると思うんだが。 WCIは告知をきちんとすべき 同じ空港を発売してはいけないというルールはないけど、各メーカーの開発プランには確実に影響を与える かなり昔にツイッターだかでちょろっと触れただけで以後音沙汰なし、でも本人は正式告知したつもりになってるてのは問題ありかと そりゃPISも激怒して「もう日本の空港は作らない」と発言するのも仕方がないところ WCIからPISに直接ちょっかいかけたん? 長崎がかぶった程度なら別に気にしないでどんどんやってくれればいいのに >>617 海外勢がWCIに忖度したてか? あり得んわ。 >>618 被っただの被ってないだのこっちの方がクオリティ上だの下だのWCIがグチグチうるさかったからそれのせいじゃない? プレイアブル機体を、AIとしてT&Gさせるにはどうしたらいいのでしょう? TBのRJTT2アップデート ・Prepar3D V2〜V4に対応しました ・FSXおよびFSX-SEで使用されているユーザー様も対象となります ・地上支援車両を配置しました ・空港内の一部のビルの夜間テクスチャの明るさを調整しました ・Nエリアの整備格納庫を削除しました ・進入灯のストロボの表現を変更しました ・フォルダ構成を空港内と周辺部に分けました (空港内:「FSAC_RJTT2_X」、周辺部:「FSAC_RJTT2_X_Landmarks」) ・Prepar3D V4においてエプロン照明にダイナミックライトを追加しました (選択オプション) ・一部の環境で地上に水色のポリゴンが表示される現象に対応しました >>623 おっ公式サイトでアップデータ来てるじゃん、こないだのシムマ版と同じ仕様にするのかな? 焦ってシムマで買わないで良かった 海外ユーザーにも売れたおかげか分からんがテクノも意外とやる気あるなー、ちょっと好感度上がってきたぞ >>623-624 情報ありがとうございました いま、テクノブレインのFSXadd-on羽田2を購入しました。 MacからWIndowsの共有フォルダにアクセスしようとしたら、見慣れない共有があった。 FlightSimLabs AOC Uplink 127.0.0.1-4555-NAV1703001 とかいう名前。FSLabのA320はトロイ騒ぎがあってアンインストールしたんだけど、 いまだにバックドア開けられていたってこと? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる