ぼくは航空管制官 TBA52便【コードシェアPS14便】 [無断転載禁止]©2ch.net
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https://youtu.be/ytgFNSW3ENw
2/19にYouTubeに掲載らしいが
再生回数がおーいな感じだ そのムービーの前半みたいな盛り上がるBGMが欲しい
4のBGMって落ち着きすぎて眠くなるんだよ
後細かいけど羽田の格納庫上の航空会社の看板(JALとかANAとか書いてあるやつ)なんで省略されるようになっちゃったんだろう
3羽田にはちゃんとあったんだよね 今のところ期待の要素といったらフリーシナリオの風向きが選べるようになったことくらいか 届いたからやってるけど地味に変わってる気がする
・エクストラステージが増えた(登場機は変わらずに、担当セクションが追加されて各機のタイムリミットが短くなる)
・ゲームモードだけになった
・西整備エリア前の斜めになってるA-TWYが使えなくなった
・アナウンスとか無線もちょこちょこ変わった? 予定通り発売あげ
PV見ると横風着陸時のクラブ・デクラブ機動が再現されてるようだが プレイしてみた。
滑走路の常時選択可(出発機、到着機とも)、到着機の誘導方法改善、デリバリークリアランス実装、BGM …等関空以降の改善ポイントはしっかりおさえてる。
正直、4第一作目の羽田でこれを出してほしかった。 KIGNUSじゃなくてCYGNUSだよね?配慮したのか間違えたのか
https://imgur.com/9w2aArw 軍用機のコールサインをちょっと変えるのは前からやってるから、おそらく配慮の方だな 政府専用機の本務コールサインも本物はジャパニーズエアフォースだけど3はジャパンエアフォースだったね そろそろDirectX 12に対応してほしいところですが・・ このゲームは激ムズでも行き詰まって
「さっきこうしてでダメだったから、今度はこうしたらどうだろ?・・・」とか動かす駒を変えて行って再チャレンジするのが楽し見の一つなのだよ
自分で解いて行く謎解きがあるのに攻略サイトとか見てたら勿体無いぞよ 確かに前作より難易度上げてきたな
これくらい忙しいのがちょうどいい 3のときやってたような公式クリアデータ(というか全ステージプレイ可にするクリアフラグ)って4では配布してないの? >>670
>クラブ・デクラブ機動
PVだけじゃなくゲームプレイ時もそれちゃんとやってるな あんまり売れてないのかなぁ。
とりあえず買ったけど、インストール時間かかったし明日からやるかな。
ダウンロード販売そろそろした方がいいよね。 羽田前作よりも交差滑走路の危険判定シビアになってた
23に着陸機いるのに16Lから真っ向離陸とか普通に危ないから、減点対象になったのはいい感じ 羽田2のステージ7をS判定でクリアしたひといる?
効率指数100、危険指数10でAだったけど、危険指数0なんてできるのかな?
他はSでクリアできたけど、ステージ7ムズすぎ。 俺はBでやっとクリアだったな
あれ、アプローチ(プレイヤー担当外)のせいで着陸周りですでに不可避な危険指数上昇がなかったか 買うつもりなかったのに高難易度と聞くと欲しくなってくるから困る 2の伊丹や仙台みたいな本気でプレイヤー殺しに来てる感があったな。特にステージ7 >>698
そうなんだよね。アプローチが担当外だから回避不可能に見える。
エクストラステージもアプローチが担当外だから意図的だし、やはり何かしら回避方法があるのかな。
今回の羽田2は否定的な意見が多いけど、自分としては今のところ大きな不満はないかな。
まだオリジナルステージやってないからなんとも言えないけど。
まあ初代からの付き合いだし、ここまで来たらとことんまで付き合いますよ… DEL担当の声元ネタあるだろw
ネイティブっぽく喋ろうとしてどこかトンチンカンな日本英語になる管制官 あとチャイナサザンをチャイナサウザン言うてるな
航空機側はサザンって言ってるけど
ドレッシングかいな 05端で離陸待ちの機体が3機ほど追従待機してると、リプレイ再生時にヘッドオン判定出てしまうな
羽田1作目で出てたのと同じで、たぶん倍速再生の制度関係だとは思うけど 一部の海外便(SQ・GA・PR等)の声がJALANAと同じ日本語英語なのはなぜ?
声優の節約? 難易度上がってパズルゲームとしては4の中では一番面白いな
昼間からMMが来たり海外エアラインのトラフィックとかテクノプライベーター多すぎなのは気になったけど 空の色と地上の照明のあたり方がおかしくない?
空がまだ明るいのに地上は夜みたいな照明になってたり >>707
地上での日没直後に飛行機に乗ると、そういう状況は普通にあるよ ステージ7、危険指数0でA判定は取れた
が、最後の離陸機がディレイで効率指数は100ならず
もうだいぶ解法はいろいろ試したが… ステージ7やっとSでクリアできた
パズルゲーとはいえ無理やりだなぁ 管制官の声というと2那覇のラブコンの人特徴的で好き オォーキナワアプローチ
アプローチは第一声の時点で滑走路選ばせて欲しい
34Rって復唱させてすぐに34Lに変えるのって変だよ
3よりリアルなCGになったけど機内放送とか細かいところが3に劣ってる点が気になっちゃって 羽田2のステージ7は、難所はほとんどRW22をどこで横断させるかにかかってるな
自然にプレイしてると選ぶ誘導路が巧妙に詰むようにできててイジワル 深夜なのに房総半島横断する日中ルートなのが許せない
しかも日中も晴天なのにKAIHOアライバルじゃないし 音声データにLufthansaとかDeltaとかJet star asiaとか入ってるけどどうなってるん ジェットスターアジアは羽田に来てないよ
3の成田の時も音声だけ入ってるってことあったし一応入れといたって感じじゃないの?
テクノエアの747だけ凝ったデザインだからもしかしたらLHと交渉したのかも 今までの改造リペイント黙認状態なら没音声残してあるから後は勝手にやってね、って感じだったけど
今はもうアレだから単に許諾取れなかっただけか… 羽田1、ILS XとHIGWAYVISUALの音声入ってるのに北風好天時にILS Y 34LとILS Z 34Rっていうめちゃくちゃなことになってるのは何故 ぼく管4の羽田2のオリジナルステージって実際の運航スケジュールに基づいて作ってあるって本当? 家に動くスペックのPC無いからちょっと気になったけど、7800円かぁ、、、 >>727
iOSで確認したw
>お試しプレイ15分無料!
>通常価格7,800円(追加課金なし)
普通Appで売るなら800円か1800円だろwww
XBOX ONE でDL価格2000円引きくらいなら買ってやる 携帯アプリで7800円。。
PC版やDS版など全シリーズ買ってきたぼく管ファンの俺でも今回は少し考えるわ え、iPhoneで7,800円!?
広辞苑とかそういうレベルかよ 3を1000円くらいで出す方がいいと思った
なんなら新規3ステージ追加200円とかやってくれてもいいのよ しかもこれストリーミングだからな
ネットに繋がっていないと遊べない オリジナルステージやってると34Lと34Rもしくは22と23の着陸タイミングが毎回同時になって無駄に忙しいし面白みが全くない 立ち往生は2の福岡でもあったが、滑走路上で止まったのは伊丹だな PC新調してプレイしようとしたけど1台に付き1ソフトだけなんだねガッカリ >>741
新しいPCで再度認証かければ別に大丈夫だと思う
前のPCでは遊べなくなるが テクノにメールすれば多分対応してくれるよ
それも面倒なら諦めるしかないけど… FSアドオンコレクションの東京2がP3Dに対応したぞ。しかも英語のページが出来てる。 ぼくは航空管制官4 羽田2 オリジナルステージ 「タイムラプス」
https://www.youtube.com/watch?v=o9zoMGTt8ek
オリジナルステージでは、実際の運航スケジュールに基づく過密なトラフィックを実現。
ゲームステージ・エクストラステージとは異なるもう一つの「ぼく管4」を体験できます。 TechnoBrainJapan@TechnoBrainJPN
【ぼくは航空管制官】
告知!
ぼくは航空管制官4最新作・第五弾発売決定。
詳細は近日発表!
どうぞご期待ください! テクノ省が事業仕分けされて以来PR下手だよなぁ。
告知の際に何かヒントでも出しておけばスレも盛り上がるのに 会社増やして滑走路とスポットを自由に選ばせてくれればもう関空2でいい ぼく管4新作!!!
なんと!!!羽田3!!!
ズコーってことはないよな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています