IL-2 Sturmovik 1946 Part 67 [無断転載禁止]©2ch.net
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http://wikiwiki.jp/il2/
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■IL-2 STURMOVIK : Cliffs of Dover■Part5
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/fly/1338732435/
IL-2 Sturmovik: Battle of Stalingrad★Part4
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/fly/1430967681/
テンプレは >>2-6 あたり
VIPQ2_EXTDAT: checked:feature:1000:512 EXT was configured 897ですが、教えてほしいことがありまして。
うまく稼働はするようになったのですが、起動時のローディングで、50%ぐらいからかなり速度が落ちて、起動まで時間がかかります。最終的に起動してしまえば問題ないのですが・・・。
wikiをみると、Geforce+DP接続の場合、「ScreenMode Mod」を導入すると改善するとあるのですが、SASを呼んでも、今のVerにどうやって導入するのかがわからなくて。
お力貸していただければ、嬉しい。 Geforce+DP接続を使ってるんですか?
4.13.4mまでのSASModActが用意されているゲームバージョンなら各ゲームバージョンに合致した
SASModActをインストール完了させてMod導入可能とした環境にインストールするだけに読める
4.14m以降はSASModActが用意されてないから使えないのではないか >>900
ヘェ〜アレ改善する方法があったのね
あとでやってみよう >>902
そうですか。ソロでしか遊ばないしこの現象が直るかもと、4,14m当ててしまった。iniだけ抜いて、入れ直しかな。 ホテル山喜で、夜中までTVゲームをやって他の客に迷惑をかけた。
喫茶飛行場で、SAISOKUに迎合した。
小学生相手にゲームで負けて「今のは無効だ!」と火病をを起こして
やり直しさせる。 TOKAI豚 元空士長君www ぷぎゃああwww / \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\
/ ⌒(__人__)⌒ \ < おい、お前「毒」持ってる?って蛇に聞いてみたんだよ。
| |r┬-| | そしたら何て答えたと思う?
\ `ー'´ /
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/_ノ ヽ、_\
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ < 「Yes, I have.」だっておwww
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| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、
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z 三 '''' ,' ,' / '⌒(__人__)⌒‘ゝ' ぎゃぁぁあぁぁぁあぁお!!
ニ ー=, z≠! V |r┬-| |
ー' 三ニ ,kz'! \ | | | /
,ィk =ニ= ,z| ノ | | | \ Win10にしてIl-2 1946インストールしなおして今なにもパッチ当ててない状態
今オンラインで遊ぶのにおすすめのパッチバージョンとかありますか?
それとももうどこの鯖もやってない? http://il2.com.ru/en/links.php
マルチ出来るやん
1946じゃないみたいなので
日本軍機はダメかも?だけど、プレイできるよ Youtube の動画で、飛んでる自分の機体を機外から不動の視点で捉えてるのありますが、
そうしようと思ったらデフォルト設定だと、どのキーを操作すればいいですか? >>913
真後ろ固定だったらF8
真後ろ以外だけどセンターが自機だったらF2 >>915
ありがとうございます。
試してみます。 >>912
リストの1番上の鯖に行ってみた
ブルー側で登録して離陸した所で蹴られたよ ごめん、912だけど俺も蹴られた
飛んだのは少しだけ
Ping遠いからかな P51Dぜんぜん落とせねえ
あいつらにまっすぐ飛ばれたら紫電改ではどうにもならんのか AI機は空気抵抗少ない計算だったりオーバーヒートしないだったりプレイヤー機と扱い違うからなー
同一機体性能・計算で戦うにはPvPでないとな アベマTVでこんなのやるで
4月6日(月) 23:30 〜 4月7日(火) 00:20
スゴ腕!RC模型ビルダー 単発プロペラ機
https://abema.tv/channels/discovery/slots/9kDjDmsBSdG3TV 起動してplay trackで
玉ヒュン うなされるわ… もしかしたら既出かもしれんが
vorpX+oculus QUESTの組み合わせで1946をVR化できたので報告しときますね
やり方はこれ
https://www.sas1946.com/main/index.php?topic=62928.0
vorpXさえ買ってしまえばそれをIL-2と同時に起動しておくだけなのでお手軽
まあムリヤリVR化してるだけあって実用性は何とも言えんがなかなか楽しいよ
カネとヒマのある方はぜひお試しあれ >>922
最新作でも昔から変わってないのかよそこ このゲームって風向きや風速の概念ってありますか?
空母搭載機の離着艦の時にそれらが影響しますか? >>932
する
向かい風に空母走らせると無風や停泊空母より対甲板速度落とせる フルミッションビルダで風速15m/sの風上に向かってエセックスを全速力(多分56km/h)で走らせたの作って着艦練習してたら、
着艦後にフラップ出しっ放しだった零戦がフワッと少し浮き上がるのを何度か繰り返して海に落ちたことあったなぁ ネット接続して
そのマップが良かったんで
それを自前で楽しみたい(著作権ゴメンなさい)
って時に、Net cashをなんとかするツールってありましたよね?
あれってなんでしたっけ? 空母を走らせて着艦しようとすると、高度落としていってるうちに空母が前に進むから
なんかこう手前にぽちゃんしそうになる 偏差射撃は理屈だけ教わっても慣れがないと難しいやろな steamからのダウンロードで、B.A.Tを3.8.4まで入れてます。
特に問題なく動いてたんですが、
今朝から海や川の表示が真っ黒になってしまいました。
直すにはどうしたら良いのでしょうか? インストールフォルダの中の(もしUACでバーチャルストアに飛ばされてたらバーチャルストアのフォルダの中の)
conf.iniファイルをテキストエディタで開けて
[Render_DirectX]セクションや[Render_OpenGL]セクションの中にある
TexFlags.うんにゃらかんにゃらNV=1もしくは=0
って行が3つずつあるはずだから
3つの行すべて今が=1なら=0に書き換えてファイル保存したら直るんじゃないかな >>946
[Render_DirectX]セクションと[Render_OpenGL]のNVはともに
1でしたが、ためしにDirectxのほうを0にしてみたところ、
海や川に色がつきました。
これが正しい色なのかどうかわかりませんが、
とりあえずこの設定を基準にして少しいじってみます。
ありがとうございました。 このゲームってB-17乗れる?
乗れるとして機銃手やノルデン爆撃照準器に専念したりできる? 純正 (stock) ではB-17に乗れない
B.A.T.などのMODパックにはフライアブル化MODが入ってるので乗れるようになる
MODフライアブル化したB-17のノルデン照準器動作が史実に沿ってるかはちょっと自信ない
忠実度はともかくある種の爆撃照準器としては再現されてて、操縦はミッションのウェイポイントに沿って
機体を動かすAIパイロットに任せてプレイヤーが爆撃照準に専念することはできる
爆撃照準器を覗いてるときに機体コントロールが爆撃手側に来るかはちょっと分からん
B-17以外のノルデン爆撃照準器装備機体として、B-25J-1が1946全バージョンで、B-24D-140-COが
ver4.13m以降で、純正 (stock) で乗れるようになってて爆撃手プレイもできる
ノルデン爆撃照準器として再現度が高いものになったのはB-25J-1であってもver4.13m以降かな
純正でノルデン爆撃照準器使える機体は爆撃照準中の機体コントロールが爆撃手に従うはず
(自分で爆撃手プレイしてないから不確かだが) >>951
マルチの後部機銃でフォッケを撃ってたけどHSFXだったからだったのね >>951
4.13だと照準器と自動操縦の接続と切り離しができるようになっていて
接続状態で照準器を左右に動かすとそれに合わせて機首も向きを変える
ドイツ機にも同じような照準器があって更に使いやすい 続編はよ
MSFSの2020出たね
CFS2の新型も、はよ BoSは読み込みかかるしこっちの方が機体数断然多いからまだまだ現役で遊べるなこれ ちょっとどなたかお知恵を拝借したいのですが・・・。
DBWで、マップを追加したいのですがやり方が判らないのです。
4.12やVP-mod等と同じ方法(#DBWのmapsフォルダにマップファイルを追加、all.iniに記述も追加)
しても、FMBで開けない(Map2D not found)になってしまうの。 なぜなんだろ?。 フォルダの階層が1つや2つずれてんでは
#DBW/mapmods/maps/ に入れないといけないものを
#DBW/maps/ に入れてるとか
その逆に余計な階層が間にはさまってるとか >>959
おお、早速のレスありがとう。
ご指摘の点は間違っていないとおもう。(#DBW/mapmods/maps/ に入れてる)
これは4.12の#SAS以下とおなじだよね。 4.12とかvp-modでは同じやり方で正常にFMBで呼び出せるんだけど、DBWではだめなんだ。
STD/il8D/に、maps_ru.propertiesとかがあるんだけど(4.12とかvp-modには無い)これが影響してるのかな? ハイレゾテクスチャを使ってるマップMODで、VPにはハイレゾMOD動いてるけどDBWには入れてないからとか? >>961
やったことは、バニラのBerlinマップの飛行場をいじって(コンクリート・タイルを使ってrunway延ばした)
Berlin_modと言う別名にして保存しただけなの。(all.iniには[Berlin-mod Berlin_mod/load.ini]を追加)
なのでハイレゾ有無は関係ないような・・・・。 _Texフォルダに追加とかもないはずなんだけど。 おお、マップをいじってみたのですか、それはすごい
となると、いじったTGAファイルの書き出しを行ったかと思うのですが
GIMPなどのグラフィックスエディタのTGAファイル書き出し既定値で「RLE圧縮 有」の罠にかかったか…
IL-2 1946はTGAファイルがRLE圧縮されてると読み込み失敗するので、TGAファイル書き出し時に
オプションメニューを広げて "■ Use RLE compress" といった項目に入ってるチェックを外して
無圧縮TGA形式で書き出してみる >>963
レスありがとうございます。
いえいえ、そんな大それたことはしてなくて(小心者なんで)962に書いたような既存タイルを使って
少々滑走路延長しただけなのです。(Me262がオーバーランするんで)
でもTGAファイル圧縮オプションは大変参考になります。 ありがとうございます。 >>965
958です。 出来ない理由がわからず、私の手には余るようなので諦めました。
DBWはマップの種類が多いので好きなんですが、当分VPーmodで遊ぶことにします。
こちらはmapいじれるので、好きなのをDBWから移植しようかと思ってます。 ありゃま
マップ絡みはわからないなぁ
ついてないといけないアルファチャネルが外れてしまってる、逆についていてはいけないアルファチャネル
を追加してしまってる、ってのでもないだろうしなぁ、むむむ
TGA形式だと色空間情報がどうのも関係ないと思うし… マップで使っているオブジェクトが特定のmodパックに依存していて
見つからないと読み込みでエラーが出て原因もわかりにくかった気がする。
sfsばらして建物とかのオブジェクトを全部放り込んで無理矢理動かしたことがあるけどかなり大変だった。 >>968
ご指摘ありがとうございます。
Berlinマップもう一回見てみたのですが、どうもDBWとバニラの4.12では違うみたいですね。
見た目(テクスチャ)が違う〜変えてる?〜だけなのかオブジェクトも違うのか判りませんが・・・。
なのでBerlinマップがIl2-1946標準だと思ってたのですけど、バージョンによって違う〜変えてる?〜のかもしれません。
SFS_Extractで取り出したのですが、違うの拾ったのかなぁ。 もうしばらく格闘してみます。 久々にやってみっかと5,6年ぶりに(更にWin10にしてから初めて)IL-2起動したら
G940もTrackIRも含めて普通に動いてびっくり。そんな浦島太郎の俺に教えてほしい。
今はB.A.T.ってのが最新MODパックみたいだけど(つーか未だにUPATEされてんのな。
これまたびっくり)、これって後期のIJN機の20mm機銃が99式2号になる
MOD入っているの?インストールすれば分かることだけど、何しろダウンロードに
めちゃ時間かかりそうなので、事前に知りたい。
雷電や紫電がホ-5だったり52型が相変わらず21型と同じ1号だったりだと、何だかな―
となるので。 あー
残念ながらIL-2 1946はstock収録されてる機種そのものの武装をいじくろうとすると
ゲームがクラッシュして実行できなくなったりするので
B.A.T.でもstock機体の雷電や紫電の20mmはstockゲームから変えられずホ-5のままかと
零戦に関してはstockのA6M5と別名別機体として収録されたA6M_52ko/otsuなどのMOD機体
では99式2号を積んでる
21LateFieldMod, 22ko, 22koRabaulFieldMod, 32FieldMod, 52, 52Early, 52ko/otsu/hei, 54, 62, 63
のstockではないのが99式2号のはず
あともともとMOD機体のA7M2
雷電や紫電は武装変えた別名MOD機体の収録はされてないようで >>971
レスありがとう。実はもうB.A.T.もほぼダウンロード終わりかけなんだけどね。
確かUltlaPack3.0RC4では何やら各国機銃の諸元とIL-2内に置き換えた場合の
データ羅列の資料か何かを見たことがあって、おおっ!ようやく99式2号が
実装されたか!と喜んだ(実際、ゲーム内でも1号と弾道が違ったような・・・)
記憶があるんだが、間違いだったんかな。
確かに機銃の単体MODってないよなー、と思ってたんだけど。 何度もすまん。先の投稿の内容は下のスレッドで読んだ。
ttps://www.sas1946.com/main/index.php/topic,5423.0.html
この後出たのがDBWでホ-103とか99式2号に換装された(と思った)
日本機の機銃がやたら強力になった気がしてたんだけどね。 数年ぶりにIL-2 1946インストールしようと思うんだけど、現状で最新のWW2メインのMODパックって何がありますか? >>976
B.A.T入れますた。
スゲー・・・
He100やらミーティアもある・・・
艦艇もWOWSから持ってきたのがあるのね・・・ 全時代入れて別にスキンパックも足したら100GBだな 久々に1946やってみようと思って前はバニラだったから今回BAT入れてみたけどすごいな
導入に時間も容量もかなりかかったしロードも重くなったけどまじで良いなこれ
HATくらいしか不満なところが無いAIなんかBoSよりそれっぽい動きしている気がする >B.A.T.
ドラゴンラピードでのんびり飛ぶのも好き フラップとか関係ないし
スロットルと速度と高度がいい感じに比例していて、気を遣わない HyperLobby
今も鯖立ってくれてる人いるね 金稼がないと退屈なまま人生終わるよ?
何で効率厨になれなかった?
お前は賢いんじゃなかったの? 時間が経てば何か変わると思ってた?
イベント達成率もマップ踏破率も学生の頃と変わらないままその年齢だろ?
人生をクソゲーにしたのはお前自身がクソプレイヤーだったから レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。