【ヘリ専】DCS Black Shark 32/64bit
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半固定翼のエジェクションシートがあるシングルシーターの 変態臭さが良いんだろう。 移動中に着陸装置をだらしなく出して置くような出来損ないは いらん。 テイルローター失速を楽しむのはKa-50でできないよねw 回ったり止めたりはシミュレートされてるかな? BS2モジュールのインストール手順にバージョン選択があるの 見落としたらアクティベートしなくなった。 モジュールマネージャーで個別削除可能になったんだな。 steam版のbs、64ビットでは動きませんね…。残念。 win8です。 メニュー画面にはいきますが、プレイはできませんね。 >>342 BSパイロットのための練習機が来たな。 いきなりあれをやると 苦労するであろう… ヒューイ、土埃も水煙も立たないじゃん。勿体ないらしい どこかのバカが重いって文句垂れてるからなぁ 無いほうがいいって意見のほうが多かったんだろ 本家のフォーラムにギャグ漫画にされてるぞ。重さは。 土埃で重くなるのは明らかにバグ。 ラデはRPでそこそこなクオリティのカスタムAA使えるように なったから助かる。 BS2のクイックミッション変だと思ったら、BLOCK ROADの破壊 判定に失敗してるらしい。AI僚機の乱射も、ハインドが帰投 しないのもそのせいだ。 AIに自由に対地攻撃させると、一番最初に、堅い地上オブジェを ATGMで全弾空になるまで撃ちまくる。AIがバカなせいだな。 機銃には堅すぎる地上オブジェに諦めないで何時までも攻撃を 繰り返したり。 ミッショントリガーは1.2.5の全体バグだ。1.2.4は普通に動く。 地上オブジェを先に攻撃しないとトリガーが動かないとか、 良く分からん癖があるんだろうか。 DCSW全体バグか? これはマズいだろ。データリンクの簡易指定も 変だし。 最近始めたけど操縦は難しいが、攻撃とかデータリンクとかA-10Cより簡単便利だね データリンクや兵装の命中率はA-10Cの方が断然上だと思うけど? AIの索敵が千里眼過ぎるA-10Cと違って、Ka-50はリアルで緊張感あって面白いな このゲームやるまでヘリって脱出できないものだと思っていた・・・ まさか、ローターぶっ飛んでから射出するとはw Ka-50は若干飛べるFPSって感じだな。 この適度な弱さの中にある無双がいいんだよ 慣れてきて、機関砲の連射速度をLOWに設定するとソフトターゲットを 鬼のような勢いで食いまくれる。 >>360 A-10はやっぱ撃ちっ放し武器が便利だわな。 Ka-50もディスペンサー上下に2発づつR73が付いてて計4発とか 対空だけでも撃ちっ放せればもうちょっと違うことも出来るんだがね >>356 画面側と反対にカウンターウェイトとか載せてる! コイツは注意が必要!こういうのはバカじゃないぞ!wwwwww バカじゃないけど… モニタやカウンターウェイトやフレームの重量を支える首の鍛錬は相当必要だろうなw ところで、どうやって画面切り替えを動かしてるんだ? 頭の向きを変えるだけで動いてるようだけど >>366 PCボックスの上を見よ! なんと!トラックIR(4?)が乗っかっている!! ブラックシャークの日本語化なのですが YouTubeに上がってる動画 DCS BlackShark Training 1/22 (BGM字幕付き)の様に表示されるのですか メニュー日本語化からけつまずいてうまく出来ないです ムリに日本語化しても全部がなるわけじゃないので、 Wiki印刷して覚えちまったら後はゴミ箱に投げ込む!というのも割りとメジャーな手ですよ 700ページ!?って思うと死にたくなるけど 本当に操縦に必要なのは30ページぐらいだと思うし 俺なんかね、Wikiを知らなくて、自分で全訳した後にWikiの存在を知ったという悲惨な人も居るので 結論としては君は一人じゃないと言える >>369 ありがとう チュートリアルの説明とか日本語で出来たらたらいいなと思いましたが 日本語化出来ないしwiki見ながら英語版でやることにします ブラックシャークは盗んで乗れるようにロシア語で憶えるべき 雨の海面に近寄ると水滴の斑紋が見えるぞ。 雨だからって水煙立たないのはどうかと思うけど。 雨粒は横風でも相変わらず真っ直ぐ落ちてくるし、雨天の路面 テクスチャは乾いたままだけど。 祝日だっ! Ka−50も含めて全機飛べて、人が多そうでpingが良さそうなサーバーに大集合してみないか? あえてマルチするよ! >>369 BSの32bitバージョンで、日本語対応フォントを導入すると、 職人があらかじめメッセージ他部分を日本語に書き換えた ミッションをやるとエディタやゲーム内で日本語表示が可能 になるという代物。 メニューの日本語化はやって見たら固まってしまったので、 入れてない。 ══════∩═════ ╭╬╮ ◢ ▁╭▅▆▇□□█▇▆▅▄▃▂▁(╳)█╮ ╰═=___▃__▁▁▁▁▁∠▔▔▔ ╙O ╙O >>378 youtubeのコメ欄で最近見るようになったなこれ アイコン無しでキャンペーンやり続け今も死にまくってる。 だが、現実の戦争で紫外線のミサイル警戒装置もない ロシアの単座攻撃機で生き延び勝ち抜くことがいかに 非現実的なのか分かった。数の論理で言えば敵戦車5両も 壊せば自軍の攻撃ヘリ1機失っても勝利だろ。 所詮兵士など消耗品なのだから。 Mi-8って、フレームレート落ちないように速度出したらダスト上がらなく なるな。どこかで調整できないんだろうか? >>382 石油戦争? チャプター1までならラベルなしでも何とかなったな。 戦域では200km/h近い速度を維持するように気を付けてヒット アンドアウェイでやると被弾率がかなり落ちるよ。もともと ウィング揚力で運動性を稼ぐ設計だから。 ウィングが広くて下方気流の乱れが大きいからホバリングは あんまり得意じゃない機体かも。 フライトモデルで考慮されてるかは知らない。 >>382 頻繁に消耗するにしては高価過ぎる機体だよこれは 生存性高める為にもRWRと撃ちっぱなしミサイルは欲しいよコレ ミサイル撒いて逃げれるとかやっぱり大事だ ここら辺はハインドみたいに実戦でバリバリに使われ始めると変わるんだろうけど 現状、KA-50の性能が少しでもわかってる上官なら10kmとかのアウトレンジ攻撃以外は禁止するだろう。 下手に突っ込んでしまってT72戦車&APU5台とかIgraでKA-50落とせれば逆に相手の大勝利だろうし あと、こんな機動性ない機体なのに、ミサイルポッドの投機が出来ないし ペイロードも応用利かない感じ。投機さえ出来ればVhkrが24発とか良いと思うし 夜間なんかは、もうただ飛んでるだけでパイロットのワークロード的にハード過ぎるわ ラジコンは電線のないところでね!という意味がはじめて感覚的にわかったな >ミサイルポッドの投機が出来ないし フロントダッシュパネルを必死に探せ DEPLOYMENTの最初のFAMフライトで乗り物酔いした。 >>388 そうだっけ? サイクリックの裏のPUI-800 兵装制御 パネル の赤い丸枠に囲われたボタンで落ちなかった かな? ATGMは投棄モードを無発火にして強制発射が出来る だけでランチャーが残るけど、無誘導ロケットのポッド は落とせたような記憶がある。 http://wikiwiki.jp/dcska50/?center_panel#g790e059 Ka-50はセンサーも粗末で単座だから夜間にまともな戦闘なんて無理だと思った ミサイルは投棄出来る。ミサイルポッドは投棄出来ない 無誘導ロケットポッドは投棄出来るし発射後は速やかに投棄だろうな。 連休最終日だが、どっかのサーバーで遊ぶか? もちろんBS1だが 夜間はテキトーにS−13ぶっ放して、撃ち返してきたところを覚えておいてアウトレンジとかかな そこら辺かなと思う場所に12発全部打ち込んで帰るのが肝心 戦争なんだし、発数が足りないと役に立たないし 地対空ミサイル見つけるの難しいな わざと射程ギリギリを横向きにスーッと全速力で 飛行しながら窓の外見てるけど、煙の根元は消えかけてるので なかなか正確な発射元が定まらない フレアも効き目は限定的だしな 相手が人間なら近くに着弾すると怒って撃ち返して来たりするんだろうけど、 CPUのigraとかだから、ちゃんと何割当たるとかいう位置に来ない限りは 絶対に撃たないしな オンラインなら他のプレイヤーのヘリの後ろを着いていって 根元を探るなんてことも可能だが ★東横線での事件 東急東横線沿線に生息、女性専用車両を利用する男性客に暴挙謀略しまくりのおばさん http://www.youtube.com/watch?v=Jf0qxSGr7fs& ;list=PL1k4xaNSVVuMH4s3w1YOTynHcO6CM1cgp Worldだとトリガー使うと、AIの対空にもいろんな振る舞い させることは出来るんだけど、LUAに依存したトリガーシス テムの負荷とか、CPUの使用率の悪さがあるんで宝の持 ち腐れ感が強いね。 久々に32bit版やったらグラがきれいで軽いわ。 リソースマネージャで基地間の補給の設定も出来るけど、 基地をまたぐような大規模マップは重くなるから作られない。 基礎的な処理能力が低いから。 使用効率低いのにハードの要求スペック上げられると カネの無駄遣いさせられてるみたいで腹立つし。 ひと通りいじってみた感触だと、AI機体もシステムが自動で 設定するタスクは無効にして、自分でタスク設定しないとまず 期待通りには動かない。 スクリプト依存してるとトラックも取れないんじゃないか? Ka-50のOn the other sideがきつい AAモードで2発同時に当ててもピンピンしてるあ >>403 ハインドのこと? そんなに硬かったけ 普通に撃墜できた気が 敵ヘリのなるべく先っぽ + 上目に照準 すると、多少射程外でも相手が動いていても爆片が必ず何処かには当たる 爆発しないのは硬さじゃなく逸れて後ろで爆発してるだけだったりする 確かに機関砲で喧嘩すると硬さでイヤになるが 2機のハインド>>4 機Ka-50 IGLA装備できたらよかったのに コンクエスト型のミッションはバランス考えてあるので解法は探せばある youtubeでミッションクリア動画を根気よく探し、ボタン配置その他操作系の無駄をどこまで削ぎ落とせるかも大きなファクターを占めるかな これがBS&LOMACオンラインだとハインドx4の複数隊による波状攻撃とか鬼かとw まぁそれでもハインド5機+Su27x3機倒して敵を精神崩壊させたことならあるし どんな鬼シチュでもフルポテンシャルはなるべく発揮出来るようにはしてる 装備はX52スティック + 増設FPSテンキー + G27のボタン&ペダル + TrackIRとか割と普通 igraって搭載されててもお互い機動しながらでは殆ど当たらんと思うんだよ R73x4 か R-60x4 とかありがち路線だがこっちのほうが使えるかと 翼端のカウンターメージャーディスペンサーの上下x左右に搭載すれば4発は積める! 回頭性が犠牲になるから積まないのかな? x ← R73 or 60 ┣┳┳□ x щщ ← vhkir x 12 x both-sided 2x2での部隊展開時に4x4=16発撃ちながら逃げられることを考えると 高価な機体の生存性を相当程度高められるものと思われる あと出来れば機関砲は座席真下が良いかなー。コンピューター照準時は気にならないが 至近距離でのボアサイト戦闘時の狙いやすさが全然違うし 超高速飛行中の射撃によって機体がブレ難くなるし まぁ右側に来たときは割りとメクラ撃ちでもバリバリ当てれるが DCS World 立ち上げたらBS2セールなので購入しようか迷い中。 一応マニュアル和訳もあるし。 ただロシアのアヴィオニクスに付いていけるかどうか・・・ 海外ではコックピット自作したりしてDCSシリーズの中でも人気ある みたいですねぇ・・・ >>411 英語パネルも設定できるんじゃなかった? 俺は暗記した上で、雰囲気重視のロシア語でやってるが Youtube漁ると英語コクピットの動画も相当数ある 基本、動画見まくってコツ盗まないことにはオンラインでの対飛行機相手じゃ辛い辛い Ka-52だとパイロンが3x2になってて一番外側はigra積めるんだね 関係無いけどアパッチってビデオだけでDVD出てないじゃん 出てないの?割とメジャー作だと思ったが・・・ ブルーサンダーとかはあるんだよねDVDさ http://www.amazon.co.jp/Terminal-Velocity-Birds-Company-Import/dp/B00AQ590H8/ref=pd_sim_sbs_d_3?ie=UTF8& ;refRID=09FZ6891AZAD6R1ADWSD ↑ 3本立の謎仕様DVDの「FireBirds」っていうのが 邦題:「アパッチ」の映画 このままコレを日本で買えるようだ1500円程度!? この時代のTVの吹替版って神だったよね でもBlackShark乗りこなしてる層だったら、英語でも英字幕出せば意味はわかると思う アパッチが出てきて・戦って・カッコイイ&おまけの人間ドラマ という感じで中身は非常に単純なので ブルーレイだったらスクリーンショット撮って壁紙に使ったり色々応用利くんだがねぇコレ かろうじて発売されている外国版DVDは日本語字幕すらないのでちょっと・・・ すてんがーにいつもやられるんですけど 何か対策ないですか? S-13の爆炎に巻き込んで殺す これ以外の小型ロケット弾だと直撃以外では死なないし、直撃で狙える距離になる前に撃墜される マーカー無しのオンラインサーバーなら 撃ってくるっぽい付近にS-13撒いちゃー補給しちゃーのピストン輸送を何度かやれば必ずつぶせる 発射する時にそらよっ!! っと女をののしるような声を上げながら発射すると敵兵がよく死ぬよ 今更はじめたんだけどwikiにx52の指ラダーのやり方乗せてくれた人天才だなすげえやりやすいこれ フットペダルも買ったんだけど俺の場合設置場所の問題でいちいち出したりしまったりしないといけなくて大変だから 指ラダー教に入信します >>422 オンラインデビューして色々兵装を活用するようになるとスティックをホールドしてられない局面も増えてくるんだわ 飛ぶだけなら最強なのはわかるけど 俺は逆にペダル買う金が無かったので、G27っていうハンコンのアクセルとブレーキを見立てて使ってるよ アパッチは攻撃ヘリと言うより 敵のOHのほうがかっこよくて困る これ面白いなー 昔NHKで見たアメリカ軍のシミュレーターのCG完全に超えてる 離陸と同時に密集して立ってる木立を越えて開ける視界とか FC2とのオンラインも毎晩が本当に楽しくて仕方ない >>426 爆片で塗装剥げたアパッチもカコイイな 他の機種よりむしろアパッチ出してくれと思う /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::://ヽ:::::::::::::::| l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::// ヽ::::::::::::::l l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::「'ヽ:::::::::::// ヽ:::::::::::| |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノl:::ノ l:::::::/ ヽ::::::::| ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ゙゙ ノ:::/ ,,;;;;;;,, ,,,,ヽ:::::l ):::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ノ/ __,'''i: ('''__):::l )::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  ̄ ̄ン:. :「 ̄`ヾ 1:::::::::::::::::::::::「 `┤l:::::::::::::::::l  ̄ , ヽ ̄ l `l:::::::::::::::::::::ヽ :l li:::::::::::::/ ヽ /´ `l | ヽ::::::::::::::::::::::\_」 lヽ::::/ .l !:-●,__ ノ / ノ:::::::::::::::::::::::::::ノ | l `゙゙ i ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;, /ヽ ,/ ヽ::::::::::::::::::::::( l l::::::::.. /.:''/´ ̄_ソ / `ヽ ヽ:::::::::::::::ヽ | l:::::::::::... /::// ̄ ̄_ソ / \ ヴッ!! ヽ:::::::\| l::::::::::::::::... / :::.ゝ` ̄ ̄/ / ヽ ヽ:::l l:::::::::::::::::::..  ̄ ̄;;'' / ヽ l l;;;;;;:::::::::::::::.....;;;;............;;;;;;''ノ l l l '''''''''''''''''''''''''''''''''''''' ̄l | | http://www.youtube.com/watch?v=z2qK2lhk9O0 予備の燃料タンク積むと あまりに重くてロケット攻撃とか出来ないし 高度がみるみる下がってしまうな ヘリってやっぱひ弱だな このスレだったか忘れたけど、 Pro Flight Trainer Evolutionがいいよ、って薦めてくれた人ありがとう 高かったけど普通のスティックよりかなりヘリが飛びやすくなった 勢い余って実機の訓練したところ、 通常ホバリングが“止まる”ようになるには10時間くらいかかるらしいんだけど、 1時間で止まってしまった 教官の間でも早すぎ!って話題になってたらしい 自分は自動車の免許も早い方じゃなかったので、どう考えてもヘリシムで飛びすぎてるのが原因です まぁライセンスは操縦技量だけじゃなくて、英語とか英語とか英語とかが必要だから 最終的に他の人より早く取れるかは微妙だけどね ちなみにKa-50は二重反転ローターでホバリングが簡単過ぎるので、 他の機体、シムで飛んでたのが役に立ったと思うw 持ってないけどUH-1の方が練習には良さそう ベル式はスタビライザーがローター回転面ごと傾けて制御させるので 操作の反応が遅くホバリングが難しい 昔のラジコンのヒラー式も似たような感じ? DCSのUH-1は、あまり難しくないと思う。 ヘタッピなおいらが、買ったその日に初めて飛ばしてみて離陸〜適当に遊覧飛行〜着陸まで 一通り出来たもの 動きが落ち着いてるからKa-50より扱いやすいような気がする そもそも比べることが無意味 uh-1とka50を比べるのは第一次大戦の複葉機と第二次世界大戦の戦闘機を比較するようなもん UH-1Hのローターは現代では本当に欠陥レベル UH1がないと地獄の黙示録ごっこが出来ないじゃん 走ってる車に向かって無誘導ロケットあてなくちゃ メットにケツを載せてやれ >>429 燃料ギリがデフォ、ロケット弾は陽動用にしてミサイルと機銃で勝負かな 特に機銃の連射速度を落とせるようになってくるとスコアの入りが滅茶苦茶良くなって外人が嫉妬する 大抵のオンラインミッションなら50%も入ってれば充分 足が遅い状態で飛ばしても、燃料切れより前にFC2の戦闘機群にやられちまうからね >>430 2重反転ローターも良し悪しだなと思う今日この頃・・・ 回頭したいだけなのに、エンジン吹かさないと回頭してくれないし それによって高度が上がるとやはりFC2の戦闘機に撃墜される 深夜テレビのαアビエーションの番組は動きやお作法その他何気に参考になるわ 実機でオートローテーションとか録画すりゃ良かったとすら思う >>434 >uh-1とka50を比べるのは第一次大戦の複葉機と第二次世界大戦の戦闘機を比較 さすがにそこまで差はないだろ ファントムとF-15ぐらいの差だ 操作自体は日本人の方がチャンと意味わかってやってる人が多いし 日本の上手い奴が徒党を組んで海外鯖に道場破り行ったらさぞ面白いことだろう 機動に関しては外人の方が勢いがあるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる