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【ヘリ専】DCS Black Shark 32/64bit
0001大空の名無しさん
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2012/03/25(日) 23:38:05.11
■公式サイト
http://www.digitalcombatsimulator.com/

■公式フォーラム
http://forums.eagle.ru/

■Wiki
DCS:Black Shark wiki
http://wikiwiki.jp/dcska50/

■国内サイト
青空エアベース(エンジン始動図解pptあり)
http://blueskybase.web.fc2.com/
フライトマニュアル邦訳pdf (英語版2-171頁迄)
http://www.jupiter.sannet.ne.jp/planetcb-8/DCS/Ka_50_BS/pilot_manual.pdf

■購入サイト
【ダウンロード版】
Eagle Dynamics (公式)
http://www.digitalcombatsimulator.com/index.php?end_pos=1322&scr=shop&lang=en
DCS: Black Shark
http://store.steampowered.com/app/61000/
http://www.direct2drive.com/7938/product/
0117大空の名無しさん
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2012/11/30(金) 18:42:44.76
解除して逃げるのに2〜3秒かかるってそりゃ訓練が足りないだけ
0118大空の名無しさん
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2012/11/30(金) 19:28:27.98
俺の場合はボタン押すかどうか判断するのに1秒は掛かるな、ホバー状態がありがたくなっちゃって解除をためらってしまうからなのかも知れない

最初からどうとでもなる状態からの通常操作の連続の中ならそういう事も無いかなって思う

でも、よく考えると機体を安定させてたいのってVihkr発射 → 着弾迄じゃねっていうね
0119大空の名無しさん
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2012/11/30(金) 19:39:58.27
ヤバいテレビのつまらなさに耐えられなくなってきた。飛ぶぜ。ネット上で逢おう!
人が大目の部屋で僕と握手!(逢えたら)
0120大空の名無しさん
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2012/11/30(金) 21:13:32.48
キャンペーンやってるけど、前線に注意して
後方気味に位置してるけど敵のヘリが進軍してきてやられるわ。
空への警戒とか即座にロックできるかとかその辺が難しいよな。
そもそも攻撃ヘリのやることじゃないし。
0121大空の名無しさん
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2012/11/30(金) 22:14:29.95
>>116
> 大口径ロケット弾を出来るだけ遠くに着弾させて爆炎を作り、航路や進撃ルート、退路を偽装する

オンラインの話?
AIだとそんなの騙されないよね
0122大空の名無しさん
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2012/11/30(金) 22:45:42.03
オートホバーなんて戦場じゃ一度も使わないな。
基地から離陸してホバリング状態でトリム調整しとけば
安定装置だけで策敵時のホバリングができるようになるし。
0123大空の名無しさん
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2012/12/01(土) 01:38:57.77
オートホバーは安定する時間が無駄なのと、何やかやで暴れ出すとめんどくさいから全く使わないなぁ。

キャンペーンではオートルートで勝手に飛んで行って、TP付近で減速索敵〜味噌、僚機行方不明、Result51〜quit
あれ?なにが楽しいんだろ?

だな
0124大空の名無しさん
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2012/12/01(土) 10:13:31.68
そのままミッションを終えずに戦場を眺めてると、攻撃ミッションなら
自軍の進撃部隊が途中で全滅、守備なら敵軍の進撃部隊が自軍を撃破
しながら目的地まで前進して来て、ミッション失敗。
0125大空の名無しさん
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2012/12/01(土) 12:20:45.94
>>120 だから対空ミサイルはあれほど必要だと…。偉い人にはわからんのです。
ディスペンサーの上下に熱探知ミサイルx4とか欲しいですね。

動画見て練習したらHindでもAH64x2セットぐらいなら落とせるよ。
0126大空の名無しさん
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2012/12/01(土) 12:38:45.50
>>121 それは主に戦闘機から逃げる為ですね。オンライン上で

6キロ以上飛ぶし、戦闘機からしたら今まで追いかけてたのに大爆音がすれば墜落したと思うからね
家もバンバン燃えてますので偽装としては非常にリアル
0127大空の名無しさん
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2012/12/01(土) 12:56:29.18
対ヘリはガンでもミサイルでも機種に照準した方がいい
敵機後部に爆片撒いても意味無いからね
不時着したヘリは無視、撃つの帰りに弾が余ったとき
0128大空の名無しさん
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2012/12/01(土) 13:16:18.66
×機種
○機首
0130大空の名無しさん
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2012/12/01(土) 16:21:22.71
S-13はかなり大爆発するけど? 40発ロケットとかああいうマメ砲では確かにダメかな〜と思う

それに1VS1で探されたら終わるが、相手も空中戦やりながらですからね
低空で襲いに来た時、飛行機が来る方向残り2〜3キロぐらいの地点で爆発させると
爆片で戦闘機のエンジン止まるぞ。

駐機パッドで大接近とかやってきたら自爆すれば戦闘機潰せることもある
悔しいからその後メチャクチャストーキングされる事になるが別な場所から発進
→ 元の駐機場を警戒 → カモが来る → 撃ち獲る とかするとさすがに恥ずかしくなってストーカーが帰る
0131大空の名無しさん
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2012/12/02(日) 06:56:25.94
相手を倒すことが得点に繋がるゲーム内で
弱い立場を自ら選択し
無関係の施設を破壊したり自爆で敵プレイヤーもろとも失点させたりすれば
ゲーム放棄の意思表示に映る。
自分が招いたトラブルから自分は逃げて同じ立場の味方プレイヤーを巻き込み
トラブルに釣られた相手プレイヤーを公然とストーカー呼ばわりするというのは
社会性の欠落に映る。
偽装というから他人にどう映るかが気になるんだろうけど。
0132大空の名無しさん
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2012/12/02(日) 12:56:29.86
130はこことDCSスレ2つとLOMACスレでわけわからんことずっと言ってる奴だから相手にするな
0133大空の名無しさん
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2012/12/02(日) 13:56:20.94
>>131
映んねぇよ。
お前はあれか?ミニスカ履いてる女は男を誘ってるんだから、即レイプOKとか思っちゃってるクチだろ?精々ポリスには気をつけろよ!
0135大空の名無しさん
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2012/12/02(日) 17:34:46.42
>>131 そうじゃねーよ。
大概のミッションに居る戦車・ヴィークルの行軍に追従し、陸軍の一部として活躍したいという事もあるだろ?

地上部隊が進撃できるように空中戦で制空権をとる訳だし、地上軍が行かなければ戦争は永遠に勝ちに成らない終わらない

言いたいのは対地攻撃機 = 非常に重要
0136大空の名無しさん
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2012/12/02(日) 18:05:18.95
そうだね
地上部隊を支援するために攻撃機が必要
攻撃機が飛び回るためには戦闘機が必要

で、なんで攻撃ヘリで敵戦闘機に追われてるの?
0137大空の名無しさん
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2012/12/02(日) 18:30:40.43
地上部隊の防護、攻撃支援のために、敵対地攻撃機の排除を要するからでは?
0138大空の名無しさん
垢版 |
2012/12/02(日) 18:45:32.49
M-1エイブラムス戦車を25台とそれとは別にBTR・バルカン・トラック30台ほどもっていったのが気に障ったのかしら
相手にA-10乗りが居ないから俺なんかに好き放題やられるんだわ
機関砲をLOモードで発射すると弾の無駄が無くなって結果的に戦車以外なら目茶目茶な数を壊せる。
停機状態からのレーザー照準だから一発単位で正確な照準が出来るからね。
トラックや軽装甲車はAP弾一発で十分
0139大空の名無しさん
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2012/12/02(日) 19:14:13.49
>>134 複座操作の問題は
・メクラ操縦操作 + ガンナー で解決済みなんだよね。(ガンナーは画面やスイッチ類が見えないと無理なので)なので出せるはずだとは思っている

考えたら、日頃やっているKa-50でも、全部クリッカブル操作じゃなく、ほぼ全ての操作はジョイスティックにアサイン、
HOTAS化して見ないで操作してる人が殆どだろうし、あれも操作量的には2人分既に出来ている。Su-25TでもA-10Cでも2人分の操作を1人でやってるよね。
0140大空の名無しさん
垢版 |
2012/12/02(日) 19:58:43.97
せっかくリアルなコックピット再現してくれたのにそれわざわざ崩すような事してプレイしてんのか
そういう人もいるんだな…
0141大空の名無しさん
垢版 |
2012/12/02(日) 20:16:18.33
まぁ2人乗りが出来ずに、アパッチ出ないのとどっちがいいか・・・
ガンナー席には座れて、そこは全クリッカブルな訳だから俺はそれで良いと思うんだけどね

どっちかをAI任せにすると『このヘボがぁ!』っとトロさとキレ味の悪さに辟易し、
なにより墜とされたときに納得行かないだろうし
0143大空の名無しさん
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2012/12/03(月) 02:54:45.03
トリムの件ありがとうございました。
ABRISいじるのが一番大変な気がしました。Falconやりすぎてヘリパイなめとったわ。すんませんでしたー
0144大空の名無しさん
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2012/12/03(月) 09:23:56.18
コクピットをクリッカブルにするなら、スイッチにカーソル近づけたら
スイッチに吸い付いてボックスがブリンクするくらいにして欲しいね。
0145大空の名無しさん
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2012/12/03(月) 09:30:25.25
Falconだとカーソル吸着するが、ボタン密集してるところだと正直邪魔だなあ

> ボックスがブリンク

それはリアル感損なうだけでしょ、A-10のチュートリアルミッションだとそんな感じで分かり易いのは確かだけどさ…
本番では現状のようにカーソルが変化するだけで十分だよ
0146大空の名無しさん
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2012/12/03(月) 09:48:55.71
シム的リアリズムというのはあるからな。
写実主義なら良いとも限らないぞ。
0147大空の名無しさん
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2012/12/03(月) 11:06:26.81
スイッチ大量に買ってきてコックピット完全に再現するのが一番だな
EDもそれ考慮して作ってるし気合の入った外人は結構やってるね
コレクティブとサイクリックのレプリカが存在しないのが大変だけど
0149大空の名無しさん
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2012/12/03(月) 13:13:49.27
>>147
> EDもそれ考慮して作ってるし

でも時々、3接点のスイッチなのにトグル式でしか割り当てられないところがあるもんで
実物のスイッチに割り当てられなくて困る…
0151大空の名無しさん
垢版 |
2012/12/03(月) 14:23:14.69
A・B・Cの3ポジションスイッチが一方通行のトグルでしか変えられない場合、
何をどうすればいい?

ABCそれぞれにキーが割り当てられるなら、ちゃんとON-OFF-ONのスイッチに割り当てて
「OFF時にBを入力する」って処理ができてるけど
0153大空の名無しさん
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2012/12/03(月) 17:23:18.99
>>144
そのままTrackIRで視界移動すると弄ってないカーソルも連動移動してしまって文句言う奴必ず出る。
勝手に動くのはねー本当に好き嫌い激しいです。
そりゃ直接タッチってのがリアリティー最高なんだろうけど、超大画面タッチパネルでもない限りはジョイにアサインしなきゃ本番じゃ無理だしな

>>147
雀パイ並べたみたいなUSBスイッチを液晶画面上部につけてパチパチやると中々シンクロ率高いぜ。
2列にして、上がアップ、下がダウン系のスイッチにすると更に…

敵居たぞースイッチ!もネットでのチームプレイには結構大事なので余ったボタンはそういう風に使うと◎
0154大空の名無しさん
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2012/12/03(月) 17:32:43.26
>>152 兵装の
LNG
MID
SHT
はそうだったような…コレは結構使う。違ったらごめんご。
油圧のバランス調整のLRセンターは確か独立してくれてたような気がする。

ただ、目の前にホンモノの3ポジトグルスイッチの実物があったとしてさ、 真ん中にする場合2本指で挟むとかしないと
揺れてる機内では中間ポジにならんと思うんだ。こういうのって大抵一番上か一番下があれば良いようなつくりにはなってると思うんだけど
そこ、こだわるかい?
0155大空の名無しさん
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2012/12/03(月) 18:14:22.73
>>154
物にもよるが普通のトグルスイッチなら通り越す事なんてない
結構硬いよ

既に出てる通り割り当てはスイッチの状態を監視するソフト挟んでDCS側にモード変更のコマンドを送る
その辺の情報は公式と公式フォーラムに上がってるから
0156大空の名無しさん
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2012/12/03(月) 19:04:30.34
>>152
キーコンフィグ画面で「Light landing search On/Retraction/OFF」ってやつ

>>154
> 兵装の LNG MID SHT

そこもキーコンフィグだと「Weapon mode switch」っていうトグル式しか無いね

>>155
> 既に出てる通り割り当てはスイッチの状態を監視するソフト挟んでDCS側にモード変更のコマンドを送る

そのコマンドってのはキーコンフィグにない部分も全部網羅されてるの?
0157大空の名無しさん
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2012/12/03(月) 19:17:42.79
アレはとりあえず離陸時はLNGにしておくけど、戦車が潰されてなくなってて
軽車両のみしか居ない場合はSHTでケチケチロケット撃ちたいですからね。
0158大空の名無しさん
垢版 |
2012/12/03(月) 19:29:39.65
LandingLightは展開するとちょっと空気抵抗増えるような感じがする。
タイヤは確実に空気抵抗増えるね。どう使うかはあなた次第ということか。なんだかわからんがしゅごひ!
0159大空の名無しさん
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2012/12/03(月) 20:06:41.61
>>155
> 既に出てる通り割り当てはスイッチの状態を監視するソフト挟んでDCS側にモード変更のコマンドを送る

ちなみにこれってこのスレ内の話…?それらしいレスを見つけられなかったんだけど

俺は今のところDCSのコンフィグファイル内でdown/upを使うか、
場合によってはTARGETとかAutoHotKeyで3ポジションスイッチ設定してるけど
このどれにしてもキーコンフィグがトグルだけの場合は対応出来ないので困ってる

ttp://simhq.com/forum/ubbthreads.php/topics/3634317/Custom_key_command_for_backwar.html
ここのレスによるとHelios(ttp://www.gadrocsworkshop.com/)使えば出来るようになるのかな
0163大空の名無しさん
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2012/12/03(月) 21:03:00.93
>>159
ある程度スクリプトが書けないと無理
ソフトだけで出来るのはまだ出てないのでは?
0165大空の名無しさん
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2012/12/04(火) 00:27:59.80
結局はプログラミングのイロハ知らないと辛いんだわな。

身近な例で言うと会社のExcelだって凄い効率の悪い使われ方しかしてないだろ?
機械が打ち出すゴチャゴチャに入ってる何万件のデータの仕分けを手作業でやってたりとかさ
0166大空の名無しさん
垢版 |
2012/12/04(火) 03:17:26.36
トリム一発で決まらないでふらふらふらふら。
コツとかってありますか?
0168大空の名無しさん
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2012/12/04(火) 12:59:13.45
トリマーの挙動って単体BS2 1.1.1.1とworld1.2でかなり違わない?
BS1露版からやってたんだが先日ようやくworld導入してみてこれが一番面食らった。
>>166みたいに全く決まらないわ。
今まで押して解除、離した時に再設定って感じでやってたんだが、トリマー離してスティックニュートラルで激しくピッチングしたり、ロール気味に固定される。
どうすりゃいいのですか?
なんかヘディングまで固定される気がしないでもないし。
0169大空の名無しさん
垢版 |
2012/12/04(火) 13:45:57.65
G940使ってる?
World1.2.2はトリムのFFBバグったまま治る気配が無い…
0170大空の名無しさん
垢版 |
2012/12/04(火) 14:24:50.39
>>169
いや、x52proなんだ。だからトリマーオンでスティック&ラダーニュートラルって儀式やってたのよ、
今まではそれで問題なかったんだけどね。
ちなみにオプションのtrimmer なんたらのオプションはオンでいいんだよね?G940の人には関係ないかもだけど。

ただニュートラルも何もトリマーいれた途端に、例えば機種下げだと、5°下げでオンするとぐいっと20°ぐらい落ち込んだり。なにこれ状態。
0171大空の名無しさん
垢版 |
2012/12/04(火) 20:56:17.22
セントラル・トリマー・モードはオンでね。
統合前からBS2はトリムした時のブレは大きかった記憶はあるな。
1.2.0で解消したかと思った。
0172大空の名無しさん
垢版 |
2012/12/04(火) 22:09:38.44
田スイッチがオンで安定化機構が機能してると、サイクリックの入力に
対して5%のマイナスフィードバックがかかるらしい。トリムが有効に
なるとサイクリックのセンターが再調整されて、同時に安定化機構の
負フィードバックが消える。すると本来のサイクリックの入力量に
応じた機体の姿勢になろうとする。

それでトリムが有効になった時に機体がブレるんではないかと。
0173大空の名無しさん
垢版 |
2012/12/06(木) 23:44:39.20
ロケットってどうやって当てるんですか?
なかなかあたらん・・・
0174大空の名無しさん
垢版 |
2012/12/07(金) 08:07:25.69
対象をロックしてレーザーオンにしとけば
測距できるから自動的に固定照準が予想照準になる。
ただし背面のパネルでロケットの種類が合って無いと
それ用の照準じゃないので注意。戦車は上方向から
至近距離で当てれば完璧なら一発で爆破、それ以外は
着火した後爆破する。
0175大空の名無しさん
垢版 |
2012/12/08(土) 18:19:01.98
背中のダイヤル位置が合ってないとロケットのタイプによって弾道曲線が違うので当たらない
通常は1で良いが、S-13の場合は3。子爆弾ディスペンサー時は確か真上だったと思う。
0177大空の名無しさん
垢版 |
2012/12/08(土) 21:23:07.66
S-13以外だと誘爆範囲が極端に狭いので
ほぼ直撃でないと何も壊せないから
当たって無い感バリバリで照準機に自信もてないのはよく解るよ
0179大空の名無しさん
垢版 |
2012/12/09(日) 16:22:52.37
S-8はhighかmiddleでトラックか歩兵に向けて適当にぶっ放す。
0180大空の名無しさん
垢版 |
2012/12/16(日) 22:44:20.47
キャンペーンで襲ってくるMi-8にやられた。
ヘリ同士の戦闘なんて想定してないし、CAPの戦闘機がSu25落としたらすぐ帰っちゃうし。
CAPに助け求めるってできるの?
0183180
垢版 |
2012/12/17(月) 02:35:37.20
間違えた。Mi−28だった。
一応AAモードあるけど、攻撃ヘリって積極的に滞空目標としてヘリ狙うべき?
0184大空の名無しさん
垢版 |
2012/12/19(水) 02:50:29.74
なぜ聞くのか。
だからゆとりと言われるんだと何度いったr
0185大空の名無しさん
垢版 |
2012/12/20(木) 23:22:50.07
ミッションを達成するのに邪魔だと思うなら撃ち落せばいいだけ
0186大空の名無しさん
垢版 |
2012/12/21(金) 17:55:15.44
ケツとかソ連の飛行物体に対する蔑称はひどいな
0187大空の名無しさん
垢版 |
2012/12/23(日) 10:02:24.58
しばらくPLAYしてなかったので、バッチあててコールドスタートを楽しもうとしたら、トレーニングミッションが使えなくなってる・・・
仕方がないのでミッションエディタでランプスタートミッション作ろうと思ったら、ランプからのスタートが選択できないようになってる。
要はコールドスタートしたいだけなんだが、最新パッチでやれてる人いる?
0188大空の名無しさん
垢版 |
2012/12/24(月) 16:26:54.81
>>184
しつこいぞ!真夜中にユトリ世代の若者に嫉妬する中年爺(笑
0189大空の名無しさん
垢版 |
2012/12/25(火) 02:35:47.64
>>187
昨日1.2.0から1.2.2にまるっと入れ替えたけど、問題なくできたよ。トレーニングは別個にダウンロードしていれるんじゃなかったかな
でもShkvalの建物が真っ黒に表示されるようになってしまった‥
0190大空の名無しさん
垢版 |
2012/12/25(火) 15:48:38.05
>>189
あ、それ俺もなるわ。あれってバグなのかな?あまり聞かないんで俺固有の財産かと思ってた>黒塗りオブジェ
0191大空の名無しさん
垢版 |
2012/12/27(木) 07:34:29.18
wikiの日本語パッチって
2でもつかえる?
0193大空の名無しさん
垢版 |
2012/12/29(土) 13:54:07.74
名前わかんないんだけど
上から6の文字みたいなレティクルが現れる動画とかみたんだけどあれどうやって出すんでしょうか?
ヘルメット視点で狙いをつけるやつだとおもうんだけど
0195大空の名無しさん
垢版 |
2012/12/31(月) 00:55:17.25
>>180
作戦も完遂させながら1ミッションでMi-24 Hind複数機倒してる動画とかYoutubeに何個か上がってるよ

静的な目標に対する遠距離射撃が上手い人であっても、高速で移動中の目標への攻撃は段取りよくやらないといけないし
ここらへんはもう上手い人の手際をかっぱらって練習するしか無いわな
0196大空の名無しさん
垢版 |
2012/12/31(月) 11:10:24.28
俺もキャンペーンで空からやられまくってるわ。
目が悪いから見つけるのも遅れたり。
0197大空の名無しさん
垢版 |
2012/12/31(月) 15:17:25.66
撃ちっぱなしミサイルの有無はデカいよ
あとコッチの脆さに対して、AH-64 ・ Mi-24は硬すぎだし
足が速いら上手く立ち回らないと逃げる事すらおぼつかねぇ・・・
0198大空の名無しさん
垢版 |
2013/01/04(金) 15:39:02.57
過疎ってますなぁ
最近始めたんだけど、飛んでてラダーの効きが悪くなってしまうのはなにが悪いの?
目一杯やっても回頭せず現状維持が精一杯とかなるけど
0199大空の名無しさん
垢版 |
2013/01/04(金) 16:13:31.79
そらあなた同軸反転ですもの
テイルローターがないものですから
0200大空の名無しさん
垢版 |
2013/01/04(金) 17:41:37.49
どしたらええの?
0201大空の名無しさん
垢版 |
2013/01/04(金) 19:37:13.76
1と2で人口が散ってヤバい感じだわ

>>200 ヘッディング方向のオートパイロット解除はした?

してるとしたら、浮力を回頭力に転換してるだけなので水平飛行時より5%〜7%ぐらい?多少多めにエンジン吹かしてないと回頭しないっす
あと仕様的に180km/h以上での急回頭は禁止である。
0202大空の名無しさん
垢版 |
2013/01/04(金) 23:30:44.61
>>201
まだ素人なもんで、ヘッディングオートパイロットとか?な状態ですが
キャンペーンの最初のデプロイでヘリ追いかけてると山の途中で思った方に向いてくれなくなった
確かに速度は出してたけどそのせいなのかなー
0203大空の名無しさん
垢版 |
2013/01/05(土) 00:21:05.02
ラダーに頼りすぎるとすぐローターが折れるので、飛行機っぽく旋回する癖つけたほうがいい
ってばっちゃがいってる
0204大空の名無しさん
垢版 |
2013/01/05(土) 03:23:51.09
ってか、ヘリってラダーで曲がるもんだという変な先入観は最初はあるかも。
0205大空の名無しさん
垢版 |
2013/01/05(土) 03:46:52.97
固定翼機でも「方向舵」っていう割にラダーでは曲がらなかったり
0206大空の名無しさん
垢版 |
2013/01/05(土) 04:07:39.23
機体を傾斜させると揚力が横に逃げる。そこでコレクティヴでピッチの
調整ですよ!

スロットルはオートで。
0207大空の名無しさん
垢版 |
2013/01/05(土) 06:37:08.70
そーなんだー
ラダーあまり頼るもんじゃないんですね
勉強になりました
0208大空の名無しさん
垢版 |
2013/01/05(土) 16:43:16.60
いいか小僧
ラダーってのはな
ざるそばに出てくるネギみてーなもんだ
わかるか?わかるだろーよ。
最後にピリッと決めたたい時にかじるもんだ。
わかるか?わかるだろーよ。
0209大空の名無しさん
垢版 |
2013/01/05(土) 16:45:51.71
ネギをかじる前にかみしめるもんがあるんじゃないかい?
0210大空の名無しさん
垢版 |
2013/01/05(土) 17:44:58.05
ラダーで旋廻するような飛行機はフォッカーくらいだな
0211大空の名無しさん
垢版 |
2013/01/05(土) 17:46:53.19
ネギはうどんにてんこ盛りして
苦くなって泣いた。
そーゆーことですね?
0213大空の名無しさん
垢版 |
2013/01/06(日) 00:26:47.96
今さらな質問なんですが、SaitekのX52とRudderPedalsの
プロファイルありましたら教えてください
色々ググってみたのですがロクに見つけられず 心折れました…
OSはWin7/64bitです よろしくです〜
0215大空の名無しさん
垢版 |
2013/01/06(日) 04:11:39.54
それはスタートラインで、そこを過ぎてからが本当の苦悩じゃないのか
0216大空の名無しさん
垢版 |
2013/01/06(日) 14:40:00.54
日本語キーボードで入力不可能なアサインあるから割り当ての
し直しからやらなきゃならない。一年やって全部覚えられるかって
くらい。初心者には難しいがカジュアルゲーでないからな…

取りあえず必要最低限の割り当てを探れとしか言えない。
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