Wings of Prey part2
Wings of Prey
PS3・XBOX360用カジュアルフライトシム IL-2 Birds of Prey のPC逆輸入版
公式サイト
ttp://www.airwargame.com//eng (音量注意)
日本語版
ttp://wop.zoo.co.jp/ >>47 >>48
俺もログイン出来ないんだがyuPlayって何?
それからこのゲームOnlineしか無いの?
誰か詳しい人教えてください。
>>48
インターネット環境がないと認証されずゲームができない。
シングルも40ミッションあるよ。
今日買ったばっかりでまだやった事ないから間違えてるかもしれないけど。 >>51
インターネット環境って?
俺も今日CDが来たばっかりでさっぱりわからnw >>52
よく説明書読めゆとり野郎。CDじゃなくてDVDだ。
ここに書き込んでるって事はインターネットが使えるんだろうから
インストールしたら最初の起動画面から説明書のコードで登録しとけ
今日買ったばっかりでまだやった事ないから間違えてるかもしれないけど。 ネットにつながってないと、
オンライン対戦どころか、一人プレイのミッションも遊べないんだよ。 >>53 >>54
>>52だが、おまえらアフォか?
そんな事は分かってるが、「インターネット環境がないと認証されず・・・」と書いてあった
から聞いただけ。
インターネット環境の無い奴なんかいないだろ、分かりきった事を書くな、ヴォケ!
それと俺のは英語版だから訳すのが大変なんだよw
またブルーレイなどと違ってDVDとCDなんかいまどき区別しない、同じプレイヤー
で再生できるんだから。 話ぶった切りで申し訳ないが、FreeTrack使ってみたら世界が変わった。
ちょっとした工作とフリーソフトでここまで変わるとは思わなかった。
ますますハマるぞこれは!
フラシムはスティック&スロットル&ペダル&ヘッドトラッキングの四点を揃えるとマジで別世界になる
そして家庭用ゲーム機の飛行機ゲーとか二度とやりたくなくなる これ、TrackのZ軸反応する?
設定がおかしいのかな? シングルミッションの一番最初にある爆撃機迎撃任務はみんなどうやってクリアしてる?
自分がやっても、なにをどうやってもクリアできないんだけど・・・。 日本語版ってマルチやる時、問題無いのかな??
(英語版とマッチングしないとか、、) >>68
日本語版で遊んでるけど、外国の人と普通にマッチングするよ。
ラグはあるけど、どうにもならないほどではないと思う。
レシプロシムほどIRで別物になるものもない
車ものとかかえって視点動かすとスリップのモトだけど >>72
DCSやってるけどTIRとの有効性高いよ、クリッカブルコクピットや山の稜線付近をウロウロする
ヘリだから周囲の確認は絶えずするからね (レーダーも無いし)
そう考えるとレシプロシムと近いかも a10もレーダーないぞ
基本的に近接私怨専門機は敵機とバトルなんかしないからあっても無駄だろ
近接私怨専門…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル >>76
でもアパッチロングボウにはレーダー付いてんじゃん? ブラウザではYuPlayにログインできるが
ゲームでログインしようと思っても弾かれるww
未だにマルチできねー 攻撃ヘリが対空戦闘して敵の同種のヘリを撃ち落した例って
あるんだっけ? 対空はともかく、敵車両を発見追跡する対地レーダーはあった方がいいんじゃ どっちにしろ目視するか他の人間が教えてくれないと
たちまち味方殺しになるからなあ
ちまちまTV画面みることになる p51好きだから使ってみたんだけど、えらく使いにくくない?
速度低いとちょっと旋回しただけですぐきりもみ状態だし....
ドッグファイトじゃ勝てる気しない。
コツとかあるの? P-51は実機では満タンだと前後バランスが悪いから、後ろのタンクから使うように
指示されてたみたいだから、とりあえず燃料減らせばいいのかも? このゲームで失速ってかなりぬるいぞ?
他のシムから比べたらまったく気にせず飛べるレベル いや、アメリカ機の不安定さはちょっと異常だろ
他のシムでいうと、複葉機だがRoFで一番不安定なDr.IやCamelとかの方がはるかに飛ばし易い P51は名機とかもてはやされてるからかなり誤解されてるが
メッサーや同じエンジンのスピットに比べて格段にクセがあると思う
それまでに乗ってたジャグがあまりにもビヤ樽すぎたから
現場はあてつけでホメまくったに過ぎないと思うよ
全般的にヤンキーはあんまり対戦闘機戦闘の優先順位高くないから
なんにでも使える万能機っぽくつくって飛ばしにくくなる 対戦闘機では無線で緊密に連携し優速を利した一撃離脱戦法やるから旋回性は重視されてないんじゃ >>90
その意見も誤解の思うよ。
p51は高高度高速での高性能を重視した機体。
一方低空低速での機動性と加速力は高翼面荷重と高馬力荷重のせいで悪いし、特徴の層流翼は空気抵抗を減らして速度は出るけど浮力も減るから失速しやすくなる。
史実じゃp51の主な役割は爆撃機護衛だったわけで、かなり高高度を飛んでいて、迎撃に上がってくる枢軸国機をダイブしてカモったわけ。
でもこのゲームは3000m以下での格闘戦が主体だから使いにくいんだろうな。
いずれにしてもww2でトップクラスの戦闘機には違いないよ。
いまトレーニングモードで高度設定最高にして、マスタングでダイブしながらいろいろ動いてみたけど、
500km/s越えて他の機体じゃ操縦が重くなるような状況でもマスタングは斬るように動くね。高度高いと敵AIは下に逃げるからp51は機敏に追っかけまわせる。
でもこのゲーム、p51の低速でのしょぼさは他の機体に比べて極端すぎるわな。
でも俺みたいな下手くそには一撃離脱は難しいわ。たいてい外す。
結局マスタングが想定した高高度戦闘は相手国が疲弊したんでほとんど行われずに
5000以下でばっか戦ってたから宝の持ち腐れだったな
日本でも低高度で隼に撃ち落されるとか恥かしいことしてたし
B17も目標に当たんないからかなり中高度で運用してたし
航続性能が一番評価される皮肉に
グッドソンの伝記でもマスタングに乗り換えてから脆弱さでかえって自身も含めて
死んだり捕虜になるパイロット増えたし
むしろヨーロッパじゃ一番使いでがあったのはタイフーン >>91
一撃離脱といっても状況的にいつも優位に立ってることが前提の戦術だから
不利なときは当然回避に回らなくちゃいけないし早々うまくはいかない
>>95
旋回で回避したらそれこそ零戦や隼の思う壺じゃん?
常にある程度の高度は保っておいて、もし逃げる場合は一直線にダイブして引き離すのが基本じゃないの 距離があればマイナスGで回避だけど
大体後ろにつかれる最悪の状況は有効射程寸前だから当然ハードブレイクしなきゃいかん
マルチでもそう都合よく一撃離脱体勢でずっといさせてくれないし
現実ともなればそれはもういくらでも予想外のことが起きるとおもう マイナスGつか、不意打ち食らったらまずは一気にロールで機軸ずらしつつ背面に入れて急降下、だと思うなあ多分 ロールしてる間に射撃されるな
スプリットSはいい回避だけど時間かかりすぎ いや当然ロールと同時にスティックも引きつつだよ?
スティック押してマイナスGなんてもっとトロいじゃんか 撃つ側から見て比べてみると、マイナスGの初動の方が、ほんのちょっぴり当てにくい >>93
そりゃ、一撃離脱には致命的だな
俺もだがw サーバーが利用できませんのままでマルチプレイで遊べたためしがない >>100
リアルのマイナスGはラダー蹴っ飛ばしながらだからかなり機体滑って自然に沈下するけど
ゲームだとラダーをそこまで過敏にするとだれも射撃できなくなるからいまひとつ
ドイツのパイロットが言ってるマイナスGの価値が低いな
棒を前倒すだけだと体浮き上がるし >>103
自分も繋がらないから、一人用と思ってるよ 人居ないから、繋ぐ必要ないよ。
何だか挙動が変なんだよね これ グラだけ
よっぽど暇な時しかしない、お蔵入り寸前ゲーだしw IL-2感覚でやっても全然高度が上がらないなこのゲーム 実機の動画見ると、これらより遥かに近いと思うがな。
これは、シューティング色強い。 >>105
ドイツのパイロットがマイナスGで逃げるといいってのは、
イギリス機のエンジンがマイナスGで燃料止まっちゃうからだよな ラダー等の感度の調整ってどこでやるの?
ビンビンに感じて逝きそうなのですよ。 実機だとこっちはやっぱラダーの切れが弱いな
コンドルくらい切れてくれないと存在価値が無い >>116
わー実機搭乗経験ある人キター
一生ついて行きますー フライトシムやるような奴ならウルトラライトプレーンやグライダーくらい
乗ったことあるだろ パラグライダーにぶらさがって滑空くらいならしたことある 2階の屋根から飛び降りた事ならある。5点着地は体育の必修科目に入れるべき。 段々畑を飛び降りながら山の中腹から下まで走った事がある。
ちなみに段々畑の段差は約5Mくらいだった。 この前ビニールハウスの屋根(約3m)からコンクリの上に
飛び降りたら凄い衝撃だったぞw体中の血管が爆発したかと思った 空挺隊員の宴会は決まって2Fや3Fからのフリーダイブだから5mくらいまでは余裕でおりなきゃ これでも簡単なほうなのか。
フライトシムは俺みたいなバカには難しそうだorz 別に簡単じゃないよコレ、むしろ無意味にクリアしにくい仕様になってて萎える
フラシムって本来タイムリミットやら敵機逃がしたりでミッション失敗ゲーム終了になったりしないもの レシプロはとにかくスピンする生き物だからな
おれもレッドバロンの時代からしてなきゃハリケーンばっか乗ってたかもしれん >>126
たぶん、>>127の言ってるFM(操縦関連と思われますが、何の略でしょう?)だと思います。
フライトシューティングはやったことがあるので、タイムリミットとかはそんなに違和感ないです。 FM=フライトモデル
WoPはフライトモデルだけならそれなりにシムっぽいが、
ダメなのはそのフライトシューティング的ゲームシステムの部分
ちなみにもっと本格的なシムだって飛行機飛ばすくらいは誰にでも出来るよ
エンジン始動とか細かい手順が面倒だったりはするけど 初心者にフライトモデルと言っても通じないかも。
飛行の物理的特性のことね。 挙動が変なシューティングゲーです。
シムとは思ってない。 レシプロフライト系はこれしかやったことないけど、挙動どこら辺が変なの?
何度はsimモードね。 足回りの弱い箱車を乗るのに比べたら飛行機はむしろ簡単だな
敵機との相対的な位置を把握するのが難しいけど WoPの米軍機はあまりに失速しやす過ぎじゃないかとは思う うん。し過ぎるっぽいですね。
後、弾の飛び方もモロ、シューティング演出しちゃってる。
米軍機のFMはあんなもんで妥当だと思うけど
敵機のAIがアーケード基準固定なんでどうしても辛くなり過ぎる、というのが真相。
射撃も実は上手いわけではなく、プレイヤーがイージー弾道とLCOS表示してるのを前提で調整されてるので
ゲーム的にもリアリティ的にも有り得ない距離と交差角から撃ってくる
結果フライトシューティング好きやフライトシマーいずれの側のプレイヤーにも理不尽さしか与えない。
なんつか細いところでは良い部分もあるんだけど、トータルだと色んな要素が潰し合ってて台無し
それがWoPに感じるモヤモヤの正体だと思った。 グラフィックモデルをIL-2かAcesHighに移植してくれればねー。
ビデオカードがGTS250以上なら、PentiumD 3GHzでもヌルヌル動いてくれるのはいいね。 理不尽というか、中途半端なんだよな。
どっち向いてるのか良く分からなくね? >>137
やっぱそうか。
シム難度であんなにヒラヒラ動けてあんなに当ててくるものかとモヤモヤしてた。
グラフィックや音楽は好きなのに。 WoPは、ここまでのゲーだと。
人も増えないし、ゲーム自体の発展も無さそう。 俺、WoPにはまって毎晩マルチで一喜一憂してる。
ジョイスティックもFreeTRACKも揃えた。
フライト系初心者にはいいゲームだと思うのだが・・・。
>>144
スクリーンショットはちょくちょく公開されてるみたいだが…
一体いつになるんかねw
このままでないでIL2のアップデートを一生やってるほうが評価おとさないんじゃないか
Wopとかあきらかにおかしいからな
だしても不満爆発のもの出されそうだ WoPはもともとコンシューマのカジュアル向けだから