【SoW】Storm of War : Battle of Britain【BoB】
俺は、WIN7 32bit版だから安心して飛べるぜ >>152
で、それが64bit環境でのトラブルだってどこに書いてある? >>154
64bit環境でのトラブルでないってどこに書いてあるwぷぎゃww なんだこの流れは?64bit環境なんて今時珍しくも無いのに
化石PCユーザーのオサーンが僻んでるのか 日本企業の8割は、いまだに32bitのXPだよ。
しかも、WIN7やVISTAからダウングレードして使っている。
韓国もほとんどが32bitXpなんだよ、WIN7の64bitでなくても
仕事やゲームに支障はないからねw >>156
上から目線ですかw
32ビットは化石だってバカ丸出しwww Windows7
64bitは4ギガ以上のメモリを使える。
でも、一般的なユーザーは、4ギガ以上ものメモリは必要あるの?
64bitバージョンの場合、32bitで使えていたソフトが使えなくなる
場合が稀にある。冷静に考えれば4G以上のメモリつかっていません。
タスクマネージャで見ても、最大でも2ギガ以下です。
プリンタが使えなくなる可能性がある。
冷静に考えればなんら迷う必要が無く32bitのWindows7で十分。
64bitなんて今時珍しくも無いのに化石PCユーザーのオサーンが僻んでるのか ワロスwwww >>159,161
フラシム板で一般ユーザー向けPC語って何の意味があるんだ?
office動かすのが精一杯の貧乏環境でゲームしてるんならご愁傷様だが win7(64bit)とwinxp(32bit)の両方用意すればいいだけの話だよね。
win7(32bit)オンリーだけはやめとけ。 =========/ ̄ ̄ ̄ ̄\
======== ( 人____) ハァハァ
======== |./ ー◎-◎-)
======== (6 (_ _) ) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
======== | .∴ ノ 3 ノ < ああっ先生っ!ハアハア逝くっ!航空写真家に入門したいんですう!
=========ゝ ノ \_________
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=======(_ノヽ ノ\_)
========= ( ⌒ヽ´
==========ヽ ヘ ) ずんずんずんずん
==========ノノ `J
>>163
>貧乏環境でゲームしてるんならご愁傷様だが
ヒネた小男が書きそうな文章だなw
お里が知れるよ
ttp://www.youtube.com/watch?v=WQbCIT-aMnY
これ見ててあらためて思うんだけど、スピットファイアのバックミラーって意味あんの?
視野角も狭くて後ろの敵機捉えるには小さすぎるし
たいてい、追っかけてる敵機がこの裏に隠れて見失うっていう役にしか立たないんだけど
なんでBattle of BritainからCliffs of Doverなんてふうに名称変更したの?
Battle of Britainの方が一般受けして売れると思うのに。
あと余談だけどどんな構成のマシンを組んでwktkしながら待てばいいと思う。
最低でもsandy+HD6970は必須かな? >>169
BoBだと、過去のゲームソフトとこんがらがっちゃうからじゃないの? そういえばBoBとかいう駄作・・・おっと口が過ぎました、過去作がありましたね(^ω^) >>168
飛行場にいる時の味方機の確認?
その便利さより、空気抵抗が増えるデメリットが大きそう。
差動ブレーキが使えたり燃料が凍ったり着陸する時だけ灯火が
ついたり船が回避行動を取ったり駐機場からスタートできたりしたら凄い
というか何でil-2 1946がそれすら出来なかったのか不思議でならない コックピットに彼女の写真を貼りかえられる機能とか、開けたサイダーが
飛び散ってガラズが曇る機能、飛ぶ前に喰ったナポリタンがあたって便意を
もよおす機能とか何でil-2 1946がそれすら出来なかったのか不思議でならない BOBってダイナミックキャンペーンは実装予定あるの? >>174
「 開けたサイダーが飛び散ってガラズが曇る機能」は坂井三郎ぽいけど
「飛ぶ前に喰ったナポリタンがあたって便意をもよおす機能」は誰なのw 差動ブレーキってどんなんや
知らん
着陸時だけの灯火はこないだ4.10で実現した
駐機場開始もマルチドッグファイトのみ4.09からできてた
まあ駐機場というかそのへんの草地にスポーンされる
ことも多いが……
4.10なら自分でFMBして鯖たてて一人でAI相手に
シングルミッション的に遊ぶことも可能に 誘導員もいねーのに駐機場からタキシングさせられんのは嫌だなー しかし、またしてもパブリッシャはUBIか。
またすぐ投げ出すだけなんだろうな。 LOMACシリーズを見ていても途中で投げ出してくれた方がいい方向に発展できてると言えるんじゃね? >>180
禿同。SHX(mod無しではデスクリムゾン並のクソゲー)
とIl-2(UPを入れてようやくまともに遊べる)みたいなmodが前提+バグが
いつまで経ってもfixされない酷い代物ができるんだろうどうせ・・・ パブリッシャーってことはUBIは販売だけでしょ?
製作してるのは他のとこなんだから、そこにゲーム自体のいちゃもん付けても
どうしようもないような・・・ 完成度やバグ対応の速さは1Cの問題で
パブリッシャーがUBIかどこかなんて関係なくね?
パッチはどうせM4Tとトレントだろうし 発売後製品に対するUBIの糞さは有名じゃないか。
とにかく、ここはパッチを出さない。 >>181
それは会話としておかしいだろw
投げ出してくれた方が良い方向に行くなら、最初からUBIじゃないほうが良いって話じゃないか。
まあ、こんなニッチなゲームに金を出してくれるだけ有り難いっちゃあ、有り難いんだが。 >>186
UBIが出さないのか?
開発元が出さない…、もしくはソフトが売れないからパッチを出す金も無かった、というだけじゃないのか
それにUBIほどの大手で出しても売れないなら、他で出したらもっと売れないんじゃね? 1946のパッチは全然UBI関係なく毎年出てるじゃん だから、UBIが手を引いたからだろ。
しかも、今出てるパッチはファンが作ってるようなものだし。
つか、少しくらい調べろよ、UBIのアフターの悪さは有名だってすぐわかるだろ。 UBIがいない方がいいというのは多くのゲーマーは同意するような
EAの方がまだマシだと思う 発売から数週間後のCoDのフォーラム
Sticky:post bug picture here!
Sticky:Read first!Frequentry asked bugs
plz tell me why Oleg wont fix bugs
Oleg disappointed us again lollolololol 今更だけど動作環境の情報公開されてたのか。詳しくはリンク先
IL-2 Sturmovik Cliffs of Dover system requirements
OS: Windows 7 / Vista SP2 / Windows XP SP3
CPU: Pentium Pentium Dual-Core 2.0GHz or Athlon X2 3800+ (推薦 Core i5 2.66GHz or Phenom II X4 2.6GHz 以上)
メインメモリ: 2GB (推薦 4GB 以上)
ビデオカード: DirectX 9.0c 512MB (推薦 1GB DirectX 10 以上)
DirectX: DirectX 9.0c or DirectX 10
http://forums.ubi.com/eve/forums/a/tpc/f/8071032709/m/6811032709
これ見る限りIL-2 Cliffs of DoverてDirectX10対応してるのね うわ 推奨条件をマジメにクリアするにはOSは64bitか・・・ マシンのパワーアップと倍速液晶も欲しいので10万は覚悟 FSXの経験から妄想すると 地上の物体 木 建物なんかが多いとfpsが極度に低下するから
低空で森の上とか街の上空を飛ぶと負荷かかりそう。遊覧飛行を楽しみにしてるオレには
おサイフ的に優しくないな。どうしたものか・・・ そろそろ新作フライトシムもGPGPUに対応したらとは思うけど
現実問題フライトシムってあまりGPGPUを活用する場面って無いかね(´・ω・`)? >>203
Wings of PreyでPentium D 3GHz Geforce GTS250で、
森や町のシーンでも軽々と動作してたから、
最適化していれば、軽いんじゃないかな。
FSXは重めな方だと思う。 WoPはグラフィックいい割に不思議なくらい軽く出来てるゲームであまり参考にならないと思う
ゲーム内容はアレな反面、絵作りのセンスがいいんだろうな
CoDはスクリーンショット見てる限りだと、ディテールにはこだわってるが絵作りはイマイチな感じ スレチのFSXでスマソだが、デフォの木、家屋などは劇重で使い物にならない。
で、そいつらをごっそり入れ替えて軽くしてしまうアドオンを有志?が開発した。
Sowでは、そういうのはむりだろうね。ま、こういう仮定話は意味なしだけどさ。 IL-2の流れだと、MOD制作者も利用者も
「さらに重くなってもさらに美麗に」
ということになるのではないか
ゲゲッ やはり4コア必須かな。マザー、CPU、メモリ総交換ですがな。 Sandybridgeてグラフィックチップ統合がひとつのウリみたいだけど、
高性能グラボ必須のフラシムゲーマーには関係ないことだよな
むしろそれが障害になるとかって心配はないのかね sandyってもしかしてバグったヤツ? もう直ってるか・・・ >>211
CPU単体として考えても高性能っぽい。
必須かどうか分からんけど。
むしろ最高設定じゃ「sandy+今の最高級グラボ」
でも追いつかなかったりして? >>212
そっちも同じ不具合抱えて今頃おおわらわだったりしてなー >>216
CPUが負担する部分も大きくて、さらに4コアCPUに最適化したコンパイルされてたり
するとFSXの悪夢が再び・・・
それと WinXP 32ビットって、物理4コアサポートしてたっけ? 4コアは標準XPでサポート
6コアがサポートされてなかったがパッチにて対応 >>219
ありがとう。OSは手持ちで済ませよう。 やっぱ CPUはインテル一択? AMDはラチ外? 性能で比較するとアレだし。 発売されることにはsandyマザーの不具合修正版出回ってるかなぁ ダイナミックキャンペーンは無いらしい。スクリプトで決められたとおりに動くだけらしい・・・
画質なんて向上させてる暇があったらそこらへんのことをちゃんとしてくれ・・・ >>223
10年前ならいざしらず、今のご時世ならダイナミックキャンペーンよりもマルチに注力して欲しい おいらみたいにマルチなんてどうでも(無くても)いいと思ってるのもいるから(´ー`)y-~~ グラは大事だろ
すくなくとも2011年発売として恥ずかしくないぐらいのものは
どうせ追加パックで東部戦線や太平洋が将来何年もかけて
出るんだから
数年後でもさほど陳腐化してないグラじゃないと 今のご時世ならマルチもキャンペーンも両方ちゃんとしてくれないとな おまいらがそうやって敷居ばっかり高くするから、どんどん廃れるんだよ。
出るだけ有難いとおもえ、どんなにバグバグでサポートわるくてキャンペーンもろくにうごかずマルチが閑散としていても。 >>229
「敷居が高い」を「ハードルが高い」のような意味で使うのは本来、誤用なんだぜ
敷居が高い(しきいがたかい)… 相手に不義理をしたり、また、面目がない
ことがあったりして、その人の家に行き難くなる。また、その人に会い難い状態。 PS3とかの一般的なゲームの世界では、ハードが進化 −> グラフィックもより綺麗に −> ハードが更に進化−> グラも・・・
の繰り返しにともなってソフト開発費用がどんどんと増加してゆくって。前から言われてるよね。PCでも同じことだもんな、開発費増。
IL−2のときのように、せっせとお布施しないと。 コアシステムの開発だけに注力してくれればいいんだけどね。
ものとして売るにはモデリングとか雑多な作業もやらざるを得ないから
開発費が爆挙げする ゲーム製作のことほんとに疎いんで分からないんだけど
綺麗なグラフィック作るのに必要な部分(?)だけ作る会社あったら儲かるのかな?
モデリングとかってほかの他社ゲームでも使いまわせそうだし ゲーム向け3Dモデリングを専門に請け負ってる下請け会社はあるよ
コンシューマだが360のFORZAシリーズは車のモデリングは
数社の下請けに出してる
が、その数社によって出来上がりのクオリティに差があり
プレイヤーからは出来の悪い車へのクレームが聞かれる
視界の奥行きはどうなるのかな。Il-2だと、
・本来は十分に機影を識別できる距離でも点になる。
・点ぐらいは見えるような距離でも見えない。
・決まった距離を離れると突然消える。
とかあるから、機体のラベル表示をoffにするのが必ずしもリアルとは言えなくて
フルリアル設定≠現実に最も近い
みたいな状況だったし…。 それはモニタ的にもグラボ的にも高解像度の表現が難しかったからじゃないの 点になるのは解像度で消えたりするのはLODの設定
LODの設定はMODの範囲になっちゃうけどどうにかなるんじゃ無かろうか?
>>223
ええ??
そこだけに期待してたのになんだよそれ・・
今回こそはシングルが充実するもんだと思ったのに
フライトシムでマルチとか個人的にはどうでもいいわ
シングルで当時のパイロット気分に浸りきってダイナミックキャンペ
遊ぶのが楽しい 時間的制約から、おいらも一人遊び派。AIがより賢くなってくれるといいんだが。 エースコンバットのチームとかが裏方でリアル系シムの下請け作業とかやらないかな?
そうすれば見栄えに関してはエスコンチームに丸投げしてシステムの開発に全力を注げるじゃん ああいうのは夕方なら夕方専用のテクスチャ使ったりするから見栄えがいい
場面限定の素材準備してるからだ
シームレスな時間経過があるシムには通用しない エスコンの開発にレシプロ機のロマンがわかるとは思えん ダイナミックキャンペーンも数年後のパッチか有料パックで
ほんとのダイナミックになったりして あぁ? ほんとに出るんだろうな 延期ってことはないよな >>198を見てて思ったんだけど、
デュアルコアに対応してない古いシングルコアの3Dゲームをデュアルコアで動かしても
片方のコアしか使われなかったりしたけど、CoDのような最新のデュアルコア対応のゲームって4コアにも対応してるの?
それは現物出てみないとなんとも。
2スレッドしか作らないようになってたら、2コアしか使われないだろうし。
でもシングルスレッド動作って言われてたIL-2 1946だけど。
3コアCPUで4.10以降動かしたら3コア全部使ってるみたいなんだけど、なんか変えたんだろうか。 AAAがゴルゴとか冴羽レベルのaimだったりAIに下後方から接近してもなぜか気付かれたり
AIが雲越しでも敵機の存在を把握してきたりAIだけ明らかに上昇性能がおかしかったり
したらどうしようか。これだけ開発に時間をかけてるんだから、まさかそれはないだろう・・・