Ф 右ねじり込みインメルマン Ф
0001大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
って何なの?知ってる人詳細を教えて
00041
垢版 |
NGNG
Ф ←小学生女子の
0006大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
          __________________________
        /
   △/  <  右ねじり込み「インメルマーン!」
 <●     \__________________________
   □   
  / \     ::::::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄ ̄|  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 口 口  |:::::::::::/ ̄ ̄ ̄\::::::::::::
 口 口  |::::::::/       ヽ::::::::::::::
 口 口  | ̄┌┐l ̄l .| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄
 口 口  | | ̄ ̄ ̄| |      | | ̄ ̄
 口 口  | |      | |      | | 
00081
垢版 |
NGNG
真面目に教えてほしいんですけど
00091
垢版 |
NGNG
しまいにゃ切れますよ?
0010大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
なにせ・・・・なぁ・・・
0011大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
正直文章でどう説明すればいいのか・・・・
0012大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
こういう奥義や必殺技はやり方を教えてもらってもモノにはならんし
他人から盗んだり自分でさんざん考えた上で悟ったりするもんだからな
この技は特に「自分でさんざん考えた上で悟ったり」する部類。
そう、「悟ったり」する。
もっと考えろ。具体的に質問とかしてくればそれに答えることはできるけど
単純にどうやるの?みたいな広範で抽象的な質問には答えられない。
例えば
・この機動に対する対策はないのか?
  →対策を立てる必要はない。っつ〜か立てようが無い。
みたいな質問形式にしていくのはどうだ?

何気に長寿スレになりそうな悪寒(w
0015大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
超必殺ウルトラ破壊ビィーム!!!

って感じだな。マジレスだが。
0016大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
教えてやるよ

生足女子高生とすれ違うだろ?
あ、お前が足フェチじゃなかったら好みの女でもいいよ
でなんとかして彼女の裏ひざから裏ももを見たいと思うよな?
そんときにどうやって彼女の背後に回りこむか。


それが右ねじり込みインメルマンだ、バカヤロウ!!
0018大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
右ねじり込み淫雌るマン
淫らな雌のマンOを右に捻り込むんだ
0020大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
んで、>>1は悟ったのか?
0022大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
右ねじり込みインメルマン。またの名は北斗百裂拳。

1人、又は数人に対して攻撃ができる北斗神拳打撃系奥義。
拳と秘孔、その他の技を数百発以上も一瞬にして繰り出す、恐ろしいほどの基本技。
通常は両手で打ち込むのだが、継承者は気分によって片手で打つこともある。
こんな場合の表現として 「こんな相手のために両手を使うこともない。悪党には地獄が相応しい…」と言ってみよう。

0025マヂレス
垢版 |
NGNG
加藤寛一郎氏著の飛行の秘術に書いてある。
刈って嫁
0026大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
>25
書名、「零戦の秘術」では・・・
あと、それに載ってるのは左ひねり込み。
右ねじりこみインメルマンとはやり方も使い所も異なるよ。

んで、>>1は悟ったのか?
0029大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
じゃあさ
おまいら>1に右ひねr(ry以外の空戦機動を教えるってのはどうよ?
どんなの有ったっけ?
0030大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
>29
低速ヨーヨー、高速ヨーヨー、ロールアウェイ、
バレルロールアタック、ラグバーシュートetc・・・
っつっても概念的なものだから文章説明しにくい罠。

とりあえず空戦機動使うときにはワザの名前を大声で叫ぶように>各位
(ネットゲの場合はチャットでも可)
0031大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
じゃぁバレルロールは回りながら、Gに引っ張られるようなしゃべりかたするわけか
0032大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
しかしこの技は本当に神の機動だね
0036山崎 渉
垢版 |
NGNG

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄
0037大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
ソーセージを作るときの技法だよ>右ねじり込みインメルマン

歯ごたえが良くなるんだ
0038山崎 渉
垢版 |
NGNG

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄
0040大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
インメルマ───────────────────ン!
0042落ちろ
垢版 |
NGNG
突き上げ機動に捻り(ラダー)を入れて射弾回避しつつ
6につく軌道でしょ?レシプロ限定だろうけど。。。

で、なんでこんなにスレのびてるの?
0044ぼるじょあ ◆yBEncckFOU
垢版 |
NGNG
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ
0045落ちろ
垢版 |
NGNG
あっそ、じゃこのスレ終了ってことですね。
0046大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
右捻り込みは
元航空自衛隊パイロットの服部省吾氏が
左捻り込みの噂を聞いて長い時間をかけて編み出した技。
それなりの操縦技術を持った人からみれば捻りこみ、
素人から見たら単なるループ。
技術的にはインメルマン(昔の言い方で言う失速反転)に近いと言えば近いらしい。

それ以前に、そんな挙動が可能なシムなんて出ていないだろう。
0048大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>46
今のところ最もリアルなフライトモデルをもつと言われるFAなら出来る。
俺は毎日、俺の、俺による、俺のための「右ねじり込みインメルマン」で
撃墜しまくり。 
004946
垢版 |
NGNG
>>48
釣りかよ・・・
0050大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>46それ以前に、現代空戦で失速旋回をやる意義があるかどうか・・・な訳だが。
Falcon4.0かFlanker2.0で出来ないなら、無理だな。
0051大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>50更にそれ以前にこのスレでマジレスすること自体がが釣られていることになる・・・な訳だが。
ネタスレかマジスレかの判断がつかないなら、無理だな。



いや、50氏を煽ってるわけじゃないんだが。
なんで未だにマジレス付くのか激しく疑問。
0055大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
「右ねじり込みインメルマン」が左捻り込みとは全く違う機動であるのと
同じで「ブガチョフコヴラ」はブガチョフコブラとは全く違う機動なのである。
0056大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
ネタでコブラじゃなくややひねりでコヴラと書いただけなのに....

ブガチョフコブラの機動をモデリングで紹介してるとこないかな、さがしてみよ。
0057大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
右斜め宙返りの頂点の少し手前で、上げ舵は緩めず方向舵を右一杯に踏み込み
補助翼を左一杯にとる。
すると飛行機は少し左へ旋転すると同時に機首をすっと下げる。
実に滑らかで速い動きだ。失速に伴う振動は全く無い。
機首が十分下がったところで方向舵と補助翼を中立に戻し、
連続宙返りに入る事が出来る。
数日後、一機を後方に追尾させながら斜め宙返りに入り、
ひねり込んで見たところ
一回で追尾してきた機の後方に回り込む事が出来た。
飛行気乗りの常識として、低速、高迎角の時、方向舵を一杯に踏み込み、
操縦桿を引っ張ったまま反対側に補助翼をとるのは、
錐揉み操作以外の何物でもない。
そして宙返りは少々微妙な操作で、上げ舵を引きすぎると失速して宙返りの
円の外側へはみ出していく動きになるものである。
宙返りの頂点付近は、低速、高迎角で、しかも背面である。
そのような位置で、錐揉みの舵を一杯に使ってみた間瀬兵曹長という人は
たいした男だと思う。
機軸線の方向が、ゆっくりとしか変化しないはずの宙返りの頂点付近で
普通の宙返りの軌跡の内側へ失速もせず急速に回り込めるこの操縦法は、
戦闘機乗りにとって大発見である。...

右斜め宙返りの頂点付近では、飛行機はほぼ背面に近いが、左翼が水平線より
少し上方にあり、右翼は水平線より少し下になっている。
ここで操縦桿を左一杯に倒す。
飛行機は左へロールするが、このとき、右補助翼が作動角度一杯に下がっており
大きな迎角をとった状態にある主翼の右方向の空気抵抗を大きくする働きをし、
左補助翼は上がっていて左翼に掛かる空気抵抗を減ずる。
これにより飛行機は操縦席から見て右へ機首を振っていく。
これに加えて右方向舵一杯の操作が更に機首を右に振らせる働きをする。

...<コルクスクリューの最終段階の技>
0058山崎 渉
垢版 |
NGNG
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン
0060大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
ageとくか
0063大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
57です。
>62san
服部氏の著書をちょっと引用させてもらいました。
F2やJFA18でできます。
IL−2でも可能だと思います。
これではやったこと無いですけど。

AHもやったこと無いですけど可能でしょう。

0065大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
あげ
0066大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
なんか試してみたけど軽い機体じゃないとあんまりピンとこないな。
かなり後ろから追い詰められた状態でない限り使う機会がなさそうだし
少し距離のあるうちは普通に的にされてしまうように思う。
0067大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
というよりもシムでできるか、できないかだ。
旧日本海軍の古参パイロットの中で
超A級の一握りのエースにしかできないわざだったらしいから。
0068大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
左右のひねり込みは出来るかも知れないけど、
スレタイの「右ねじり込みインメルマン」は出来るのか?
と言うより、どんな機動なんだこれは?
007067
垢版 |
NGNG
>>68
ネタだよ、ネタ。
左捻りこみも、素人から見ればループとの区別が付かず
ある程度分かっている人にもインメルマン(上昇反転)との区別が付きづらいらしい。
0072大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
この起動が出来るゲーム

FA3、IL-2、AH

出来ないゲーム

クリムゾンスカイ、BF、CFS
0073大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
>この起動が出来るゲーム
>FA3、IL-2、AH
このなかに失速もしないゲームがあるらしい
0074大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
はじめてこの板に来たんだけど
なんかこのスレタイトル語感としてはエロっぽいですね。
エロの必殺技?みたいで。
0075大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
わたくしのオチソチソは右に曲がっております。
これも才能でしょう。
おまえら下手糞。
0076大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>73
>このなかに失速もしないゲームがあるらしい

ない。
その3つ全てやってる/やったことがあるけど、どれにも失速はある。
0077大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
右捻りこみは、慣れればできるレベル
左捻りこみは、ネ申
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況