>>302
あ、ごめん
そういう意味じゃなくて、そりゃ2年で税法3科目はなかなかきついとおもうけど、2年以内に税法1つはとった方がいいって意味ね
別に国徴でもいいし消費でもいいんだけど、1つ税法受かると自分のなかでの合格に必要な基準みたいなものができるから、
他の科目でもその基準まで自分ができるようになってたらだいたい受かるようになってたような気がする
残念ながら簿記財表ではこの基準はわからないとおもう、っていうかだいぶ低くても合格に達せられるから、
会計学受かったけど税法でつまずくってことがでてくるんだとおもう
俺は一年目簿記論勉強したけどかなり必死になってたつもりでもいつも上位20%前後でそれ以上あがらず当然おちたけど、
税法3つ財表うかってからもう一回簿記論勉強してみると、他の科目だったらまだまだこんな勉強量じゃ足らないだろってレベルでも合格圏内にはいるくらいになれたから
モチベーションがさがってても気合いでなんとか最後までのりきれたって感じかな
だから先に税法一個でも受かってさっさとその基準を自分のなかに持つことが秘訣かなぁと思いました
長レスすんません