>>日本円の価値が半分になると、名目GDP、名目賃金が上がっても、実質で国民はド貧乏になる。ってことは、もう一回金融引き締めで、日本をデフレと円高にしろってことですかねぇ?
>だれがどこにそんなことを書いてるんだあ????

書いているのと同じでしょう。
俺たちは物価高で損をすると、それしか言ってないんですから。

仮に、あなたが実質賃金をどうやって上げるのか?それを言っていればいいですよ、しかし何も言っていませんよね。

結果として、物価を下げろ→金融引き締め→デフレ、としか言っていないんですよ。

>さらに自国通貨安によって増えた名目GDPは為替錯覚でしかないし、日本が名目GDPが増えた理由も、通貨安。

はあ?名目GDPの増加がなんで錯覚なんですか?それはどう考えても事実でしょう。

むしろ錯覚なのは、民主党政権が言っていたように、ドル建てGDPの方ですよ。

ことによると、あなたは不可知論者で「世界はぜんぶ錯覚だぁ」とでもお考えなんでしょうか?

しかし、そんなことは、哲学部屋にでもいってやればいいでしょう。

私から見ると、あなたは間違いなく、金融引き締めでデフレと円高に戻せぇ、そうすりゃ商品は安くなって俺は嬉しい(どうせ、その先には賃金の低下が待っているのに・・・)と言っています。

しかし、それこそ大きな錯覚なんですよ。

>こんなの入門書レベルの常識なんだから。

どんな入門書を読まれたんでしょうか?その入門書には名目GDPは錯覚だと、そう書かれていたんですか?