>>560
別にまずくはないかと
要するに、提案者が財源の計算をできないのです
計算できないのがバレただけです

ある時は高額所得者は入ると言って、都合が悪くなると高額所得者は入らないと言って、突っ込まれると黙ってます
これは本当に金額を計算したならば即答できる内容です

今このスレにいるBI提案者はコピペしてるだけでコピペ元の提案の計算根拠を理解してない、自分で検算して理解する気もないのです

このスレのBI提案者は「BIについてまともに議論する気はなく口喧嘩で勝ちたいだけ」でしょう

・・・他にまともなBI提案者が来て欲しいもんですが、一人も増えませんね

来た所で、常識的には次のような事を言うのではまともな提案はなさそうと思います
「100兆円を新たに確保できます!2つめの日本を作れる程度の金を捻り出すなんて余裕です!」

私はこのようなBI案に対して何段階も問題点の指摘を準備していますが、最後まで必要がないBI案ばかりです
このスレの案は一番上です
まさかの提案者自身が理解してなかったとのオチで時間がかかってしまいました・・・
・配るのと同じ額集める必要があるけど、だれの税金が上がるの?(不公平でない?)
・税金の上がる弊害は大丈夫?(高額所得者やappleが逃げていかない?等)
・他国が羨む日本の健康保険は維持できるの?
・医療費を財源とするならば、医療費を削った分死人が増えるのは了解してるよね?
・配ったBIを消費税で回収するのは壮大なマッチポンプだから、無駄を省くというBIの思想からして当然消費税を廃止するよね?
・今、日本は毎年30兆円も借金を追加しており、合計で1000兆円も借金があるけど、当然借金を返し終わってからBIを配るよね?