オフ会やアフターの誘いをLINEで送っても言葉で返信をくれなくてスタンプで返してくるのがイラつき限界に

「OK」とか「NG」みたいに出欠わかるスタンプならまだ良いけど
「びっくり」「大爆笑」「踊ってる」みたいなどう受け取ったらいいのかわからんスタンプで返事くると「いやどっち?」ってなるし確認するの手間すぎる
2人で会うだけならどうにでもなるけど複数人参加者がいるオフ会の人数確認にいちいち手間かけさせんなよ普通に言葉で送れよとイラついてきた

最近も共通のフォロワーと少人数オフ会することになったから一応誘ったけどスタンプですらなくリアクション機能だけで返してきた。
それが泣いてる顔文字だったから不参加の意図として受け取り(確認するのも面倒だった)スルー
当日にやっと「いけるー何時?場所どこ?」と返事来たけど「意思表示ないから不参加にしたよ」と返した

後日「泣いてる顔文字は予定見えなくて今即答できないっていう意味だった、とりあえず何か返さないとと思ったからリアクションだけ送った、
次からはいつまでに返信がいるか教えて」
となぜかこっちが悪いかのように言われたので
「そこまで察するのは無理かなーちょっと私も言葉足らずだからそういう対応は難しいかもー」と送って距離置き

面倒見きれないわ。オフ会やりたいなら自分で主催してくれ。