こちらが切られた形になるんだけど気分的にはこっちも願い下げって感じなので書き込む

イベントのアフター店選びについて当日店に着いてから文句言われた
フェイク入れるけど最初に候補を
・焼肉屋
・海鮮系バル
・カラオケ
にしてメンバーに送ったら、Aから「実は海鮮の一部にアレルギーあるからバル以外がいい」
Bから「どうせならがっつり美味しいもの食べたいからカラオケは別の機会がいい」
Cから「この焼肉屋さんって色々なメニューに力入れてるところだよね。やったーパフェ食べたい」
という返信があったので焼肉屋にした

だけどC的には本当はどの店も今一だったらしく
「焼肉屋の名前を挙げておいてパフェ食べたいと発言する
=焼肉という気分ではなくそれ以外は論外」という意味だったとのこと
なんでそれを分かってくれないのかと店に着いてからグチグチ言われ始めた
「大体焼肉屋なんて臭い、髪や服に臭い付くし推しバッグ持ってきたのに汚れたらと思うと耐えられない。店のチョイスがあまりにもありえない
嫌って言ってるのに焼肉決行するとか無神経にも程がある」
とあんまりにもグダグダ言われたが既に予約時間だったからCに帰ってもらったらブロックされた

一応言い訳だけど無煙ロースターとか換気設備もあるし煙もくもくタイプの店じゃない
とはいえ言ってくれれば全然他の店考えたのになんでそんな回りくどい否定の仕方するんだ