553で思い出した話
あるイベントに参加するために数人で集まったら
Aという段取り悪い人が「会場近くのコンビニで入場直前にチケット発券する」って言ってたけど
そのコンビニはイベントある時はものすごく混雑することで有名だったから集合場所近くのコンビニで先にチケットを発券してもらった
その後食事して会場に到着したらAが「チケットが無い!」と騒ぎ出した

鞄に仕舞ってたの皆で見てたしその後は食事と移動しかしてないので普通は落としよう無いので
「鞄の中よく見てみたら?」って言ったら
「だから先に発券したくなかったのに上から発言キモ!!」「なくすの分かってた癖に最悪!!」「555がいなきゃよかった!!」って泣き叫ばれた
あなたがチケット発券しようとしてたコンビニ今端末にもレジにも長蛇の列出来てて仮に本当にここで発券するつもりだったなら30分前に到着してても厳しそうでしたがね…
と思いながらもう一度鞄見るように言ったらチケット入れごと底に沈んでたみたいだったけど次回からはお望み通りAのことをメンバーから外した
ちなみにA本人は何故外されたか理解できなかったようで水面下でお気に入りの人を自分(A)側に引っ張ろうとしてたという……

段取り悪すぎる人は本当にどうにもできない
フォローしようにも逆に恨まれる可能性あるんだなと実感して関わらないようにするようになった