急に冷めた友やめ
10年くらい前にジャンルが被ったのをきっかけに仲良くなったAが
新しいジャンルにハマった姿を見てついていけなくなった

知り合って以降ジャンルやライフステージが変わっても緩く繋がっていた
お互い今ハマってるジャンルや創作の話をたまにしていたけど
Aが突然ジャンルαにハマってからモヤモヤすることが増えた

仕事や家庭のことをしないといけない時間帯でも構わず四六時中ジャンルαのツイート
家族の目を盗んで朝昼晩深夜問わずジャンルの話をしたい通話募集
「子どもが隣にいるけどエロ導入くらいなら書いていいよね(暈し)」などの言わんくてもいいだろな発言
少なくとも今まではこんなことなかった
正直この時点でFOがチラついたけど「ハマりたててテンション上がりすぎてるんだな」で留まれた

だけどAがジャンルαにハマる前から一緒に行こうと約束をしていた予定(お互い好きなジャンルのイベント)をドタキャンされた
立て替えていたチケット代だって安くないし直前のドタキャンすぎて代わりの人を探せる不安もあったけどAのドタキャン自体は珍しくない
今までは家族が…とか体調が…とか、仕方ないねと思えるものだった

ただ今回のドタキャンの理由が「もう二度と友達と遊ばないでって家族に言われた(暈し)」で言葉を失った
ネガティブに捉えがちなひとなのはわかっていたけど本当にヤバいことになっていたら大変と思って
大丈夫です?とメッセージを返すも以降返信なし
一応何か言われたのは本当のことらしく病みツイートをしていたけど数日経って元気になっていた

そこから数週間経って元気いっぱいな様子で「ジャンルαの方達と遊びました!」の報告ツイを見て
軟禁された友達はいなかった喜びで勢いよくCOをした

新しいジャンルにハマるのも熱中するのもそっちの予定を優先したい気持ちもわからんでもないけど
ドタキャンの理由が理由なだけに本気で心配した自分がバカらしくなった
Aが家族のことで悩んでいるのを知って実際に遊びに行ったこともあるから尚更

COしたことがバレてるかは知らない
気付いたら病みツイートをするかもしれんが新しいジャンルの人たちに吉牛してもらってどうぞ