メンヘラって面倒臭いなとつくづく思ったやめ(られ)話
同じジャンルで活動してたAとBと自分
Aは同人女で言う所のおけけみたいなコミュ強でBはコミュ障 自分は普通
Aのお陰の繋がりで3人で話をしたりイラストをプレゼントしたりイベで直接会ってアフター行く機会も何度かあった
ある時からBが妙に避けるような素振りをし始め反対にAと私はいつも通りに過ごしていた頃にBが私をブロックしてきた
誤タップかな?と思いつつもふと嫌な予感がしてあえてしばらく放置したらBから再度フォロー&経緯の説明DMが届いた
B曰くBは私と話したり遊びに行ったりしたかったのに最近ずっとAとばかり話していて仲間はずれにされて悲しい
もっと私(B)に話しかけて欲しい、だから私さんをブロすればそれに気付いたあなたからのリアクションが来ると期待してたと
仲間はずれも勘違いだし話がしたいならそっちから話しかければいいだけの話なのにこちらに責任転嫁をしてくる
元々Bは引っ込み思案で普段から聞き役が多くAや私が話を振る事が多かったとは言えあまりにも幼稚だと呆れてしまった
この人と繋がってるとまた問題起こすと思い何も返事をせずに今度はこちらがブロしたらBは大荒れ
ツイで自分の勘違いやメンヘラかまちょ全開は棚上げして酷い憎い恨んでやると連日に渡ってツイート
挙句私はお前のせいで薬の量が増えた手首にも傷ができたお前は私の大切なものを平気で壊した
などと一年以上怨嗟のツイートをし続けて少し前にようやく大人しくなった
これで何かやらかさないかヒヤヒヤしながら監視する日々から解放されたと思いたい

ちなみにAに話を聞いたらBはAに私さんと仲良くするのにあなたは邪魔、私さんと話さないでとDMを送っていたらしい