よくごちうらみたいなきらら作品は男性ファンしかいないみたいなこと言われる
しかしパーフェクトスキャンダルっていうTL描いてる女がツイッターでごちうさのファンアート描いてたな
TL作者が男性のコンテンツに理解ありますよアピールして何のメリットがあるんだという話だし割とガチでファンなんだろう
あと家ついて行っていいですかでもヘアスタイリスト志望の女性の部屋出てて一瞬水色が印象的なせいでサンシャインのポスターと思ったわけ
実際はKPOPアイドルのポスターだったんだけどアングル変わったとき廊下にラブライブポスターがさりげなくばっちり映ってた
つまり「ごちうさみたいなのには女性ファンが皆無なはずだ」というのは男ファンの卑屈な認識なのであって
本当のところはそういう認識を持たれがちなコンテンツもそれなりには女性にも浸透してるのだと思う
余談だがそのすぐそばに洗面所や浴室の入り口があってそこにはアリエルのグッズがたくさんあった
男オタクの一人暮らしだったら家の中にラブライブとディズニープリンセスのグッズが共存してるなんてありえないはずなことで
こういったことからも、同じ作品に対しても男オタから見れば自由奔放というか(されど女性から見ればしっかり必然性があるような)だいぶ異なった感性でコンテンツを享受してるしてるように考えられる

>>360
江川達也系のガールズバー?ティーンサブカルで…絵柄が同じ?
ちょっと文がよく分からなから補足してほしいものだが