愚痴ではないんだけど、こういうのよくあることなのかな?って思ったからちょっと聞きたい

お色気キャラとして人気なAがいて、そのキャラと関係の深いキャラBがいる。当方ABもBAも好きだけど活動は若干 AB寄り。というのも、BAは絵も小説もほとんどがA受けって括りでCAやモブAと一緒にまとめられてる実質A右固定の人が多い界隈。私は相手固定率の高いABの居心地が良くてABで活動してる。でもBAも好きでたまにROMしてたんだ。

問題はここからなんだけど、この間BAの方から珍しくフォローが来て、良いお話書かれる方だなと前から思ってたから「活動カプとは逆に当たるけど大丈夫ですか?」と確認した上でフォロバした。その人のフォロワーにすごく大手のBA過激派を名乗る人がいたんだけど、私はその人の話もすごく好きでリストから時々ツイート眺めてたんだ。
でも、さっきの方と繋がった後からそのBA大手過激ネキから私のアカウントはブロックされてしまった。向こうからしたら不快だろうなと思ってたのでいいねとかもしてなかったんだけど、ちょっとショックだった。まぁでも向こうからしたら逆に見えるよなと思って全く別ジャンルの他のアカウントからその人のツイートを見ようとした。見れればそれでよかったんだ。
でもそのアカウントもブロックされてた。アイコンはAB垢と似てたけど名前は全然違ったし、私のフォロワーさんで両方のアカウントと繋がってる人は1人だけ。ちょっと怖いな、と思った。
考え得るのはBA大手過激ネキがBAの相互さんのフォロワーリストから私のアカウントに飛ぶ→私のアカウントをブロックする前にフォロワーさんのフォロワーリストをチェックする→私の別垢らしきものを発見、そっちも念入りにブロックしたってことでしょ?しかも全く関係ない別ジャンルだから本当に関係ない人だった可能性もあるわけで。

長々と書いちゃったけど、実際はBA大手過激ネキから AB垢も別ジャンルの垢もブロックされたんだけど固定の人の自衛だからそういうもんなのかな。ちょっと怖かったのでどこかに吐き出したかった。長文失礼