女性に嫌われる女性キャラ part47
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
腐関連だけじゃなく男性向け作品も対象
周りで嫌われてる女性キャラの話題でも可
自分の嫌いなキャラについて吐き捨てる・賛同を得るためのスレではありません
好き嫌いに主観が入るのは理解した上で、できるだけ公平な考察を心掛けましょう
考察スレのため難解すぎる伏字は非推奨です
○幕ロスf、具の話題は禁止です
○「女性は浮気願望がある」「女性はビッチな女性が好き」等の主張を繰り返す
荒らしが常駐しています。触らずスルーしてください
○複数作品にわたって事実とは異なる話を元作品にあったかのように語る荒らしも常駐しています。
上記の荒らしと同一人物なのでこちらも触らずスルーしてください
○次スレは>>980が立ててください
荒れやすいため話題に出さない方がいい作品一覧
鰤
湖南
流浪剣
銅鑼食え5
最終幻想7
女性に嫌われる女性キャラ part46
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1531544498/ >>646
脚本が歪んだ愛の形なのか仕事できる女や真面目なタイプはいじめたくなるってどこかに書いてた
逆にいい女の形が円母なのかもね
あれって理解のあるサバサバ系として書いてるのかな 最近の作品でバリキャリ母で印象が良いのは振キュアの主人公の母親かな
多少のご都合主義や理想の詰め込みっぽさは否めないけど、この親なら主人公がああいう性格なのも納得がいくというのが大きくて概ね好感触だな サバサバ系いい女風キャラって
ageすぎてもsageすぎても作り手の女性観みたいのが透けて見えてくるというか
キャラそのものよりそういう部分が鼻につく気がする 円母で思ったけどリアル世界が舞台で男口調の女キャラって
結構苦手って言われがちな気がする
見確認で信仰系とか犬朴とか
ファンタジーや男装キャラは例外として 現行警察戦隊の桃はそれがダメで受け付けないな
このスレでも話題になってキャラ的に悪くないはずなのに本当無理
ついでにショタ属性まで付いてしまって更に無理になった 現行戦隊桃って確かにここで言われた通り意外と女性から嫌われるタイプではなかったけど
SNSとか見てるとやっぱり黄色よりもファン層が男性に偏ってるのは感じる 個人的に好きな母親は白箱の主人公の母親や戦車道の装填手母親みたいなタイプかなぁ
庶民的で娘を応援したり心配するタイプが好きだわ
カプ人気込みだと倉等の沙奈江は人気高いイメージがある
母親キャラで意外なのはヤンキー系が男性受けがいいみたいだけど女性はどうなんだろうか 鍵系作品の母親キャラだと花音の亜希子さんが好きだったな
誠ルートでのさり気ない優しさや気遣いには泣かされた >>653
現行戦隊の警察3号はショタ属性ではなくて可愛いものが好きなだけでは?
縮んだ赤だけじゃなくて黄の言動にもデレデレする場面あったと思ったけど 女の子としてはサバサバ系は人気あるけど母親キャラになると微妙と言うか
やっぱりある程度は家庭的と言うか母性を感じるキャラ付けの方が女性受けするように思う そもそも現行戦隊ってチーム単位だと怪盗の方が人気と聞いた事がある
チームの方に人気格差あったら単体人気で追い上げるのは難しそうだな キッズ人気は快盗で大友人気は警察じゃなかったっけ? >>659
というかかなり怪盗メイン優遇で警察側の描写が弱くVSにする意味がないって言われてる、怪盗age警察無能sageに見える
怪盗のヒロインは仲間や市民のピンチに正体ばれたくないから変身しないでうだうだしてたのがちょっと問題視されてたな >>651
出レ升の気流司がこんな感じのキャラで
顔はかわいいけどしゃべり方がオラついててちょっと…って感じの人が結構いるのもこの理由なのかな
このキャラ容姿はかわいいって言われまくってるからちょっと勿体無さを感じちゃう 怪盗の中の人は元波浪プロのアイドルだからファンの規模がそもそも違うんじゃないかね 現行船体は大枠で見ると怪盗が全部持ってってるんだけど
個人としては警察赤が絶対正義、怪盗赤もえっくすも内心敵わないと認めてるという感じで
バランスをとってると思う
桃と緑がその分 割喰いまくって赤のパーツに近い
映画のグッズは警察赤と怪盗黄色が瞬殺って聞いたな サバサバ+女らしいだと、人格者で好印象か、完璧過ぎ腹黒感で嫌われるかになって
サバサバ+男らしいだと、友人や仲間として信用出来て好印象か、演技過剰でめんどくさいかになるイメージ >>661
怪盗は『例え仲間が倒れても突き進んで自分の願いを叶えて大事な人を生き返らせる』が最初にあるから仲間や一般人<自分でも別に違和感はなかったかな(これが深夜アニメとかだとリアルに見捨てるタイプいそうだけど)
だから余計に警察緑桃の警察になった理由で最初に福利厚生がいいって言わせちゃったのは脚本の悪意すら感じる
衣装がガチャガチャしてるのに理由がついてる怪盗黄色に対して警察桃は公務員の制服なのにショーパンタイツなのも地味に引っかかるかな そもそもサバサバ系自体匙加減が難しいイメージある
コントロールできてるならいいけどいい女演出に中身が伴ってなかったら口だけになってしまうしそうならないよう盛りすぎると鼻につきやすい その辺バトルヒロインに通じるものがあるね
普段強いのにピンチや精神的な挫折が来るとギャップ萌えとなるか幻滅となるか
あと母親キャラもなんだかんだで採点厳しくなるね
父親だとあからさまな毒親でも他で評価されたりそういうもんとして受け入れられる事が多いけど
母親は日常の言動から見られている >>662
司は悪意をもって茶化してるわけじゃなく実際に
「人にとって大事なのは見た目っしょ、大体見た目も磨かずに中身見てくれとか馬鹿じゃね?甘えんなマジ」みたいな喋り方するから苦手
でも女よりも男に嫌われてそう >>640
稲妻11無印の主人公母親がサッカーが嫌いと主人公に発言していたが
別にそれで主人公に無理矢理サッカーやめさせようとはしていなかったし、自分の父親が亡くなっているからあまり気にされてなかったかな
あの主人公母親は下手したらアラフィフで顔も普通というホビーアニメだと珍しいリアルさだった 少年漫画だと母親は空気というかあまり主張しない方がいいなって思う事が多い
最近だと広垢の木偶母漠号母届露木母がそれぞれなんか引っかかった
嫌いって程ではないが
漠号母が男ウケいいけどヤンママってやっぱ人気属性なんだな 若くて見た目がよければ人妻って要素はただのエロ属性の一つだしね
ただ「母親」ではなく「人妻」としての人気に思える
人妻がカーチャンに見えちゃうとアウトw >>669
ターゲット層男女関係なくその傾向当てはまるのは面白いかもね
なんだかんだ二次元の母親に求めるものって保守的というか
ステレオタイプな傾向あるから
そこから大きく逸脱する母キャラは叩かれる傾向にある
逆に龍玉の遅々みたいに評価される事も多い
ステレオタイプな母キャラ嫌う男性からも一種の同情票貰うってすごいかも
母キャラだと暗殺クラスルームのシ者母は強烈だったよなあ
作品全体非現実的なシーン多い中
毒親っぷりがリアルというか生々しいというか
彼女もやってる事は非現実的なのにこういう親いるかもと思わせたのはすごい 女キャラって年齢によって求められるものが大きく変わるのが面白いな
ロリ・少女・大人・母親と成長するにつれそれぞれ好感されるタイプが大分変るし
同じ性格でもキャラや見る側の年齢によって見方の変化とか男キャラより大きいと思う サバサバ系母で思い出すのがここで時々上がる徐々四部の城亮母
口悪いわ素行も悪いわでアニメで見た時もやっぱり好きになれなかったね
助セフと城亮の最後の会話も不倫擁護してるみたいでイラッときた
スタイル良くてファッションも良いの着てるのにエロスも色気もない残念女だったし、江似熊に襲われた時も早く助けてほしいと思わなかった
露出少ない良妻賢母型の三部の聖子さんの方が何故か色っぽく見えたわ
>>675
女性は年齢によってどんどん読む雑誌が変わるけど男性はいつまでもジャンプ読んでるっていう意見思い出した
なんとなくだけど 女向け雑誌は年齢によってだんだん移行したけど、ジャンプは子供のころから今も読んでるw
青年漫画も読んでるけど >>676
でも友子と聖子じゃ苦労の度合いが違うしなぁ
母親を亡くしてるし父親も作中で亡くなるしシンママで家事育児しながら教師として働いてたらキツい性格になるのもわからなくもない
まぁ不倫してる上にここで言うサバサバ系だから嫌われるのもわかるけどね
聖子は親も旦那も大金持ちの専業主婦で恵まれてるしそりゃ朗らかな性格でいられるよなぁとも思う
あと息子が気に入らない教師を病院送りにしたり無銭飲食するほどの不良になっても息子は本当は優しい子なんです!で甘やかすのは良妻賢母と言っていいものか… 3部母は実質ヒロインだから単純に母親の4部母と比べるのは流石に厳しくない?
話のネタにする為だけどアバンチュールで出来ちゃった子を父親に内緒で単独養育って5部でもあったけどちょっと無理があるよね
でもそれ以外は特に気にならなかったな
徐々は部ごとにちゃんと時代に合ったトレンド?の女性像を押さえてるのは凄いと思う >>679
五部は育児放棄(2歳ぐらいの子供を放置して夜遊び)だから
四部主人公の母親と同じ扱いにするのはやめてあげて
シリーズで一番舞台装置感がある
小説含めたら(母親じゃ無いけど)折傘花枝になるけど 1番気になるのは父親(主人公の祖父)は娘孕んでよく何の行動も起こさなかったな
合意の関係で堕胎せず相手の男に妊娠すらも知らせず出産して育ててるってかなり怖い でも好きになれないのは四部母だったりするんだよなぁ
五部母は作中でも読者表でも最低なクソ母で一致しているからフラストレーションないんだろう
四部母は確かにやってる事は五部母に比べればちゃんと息子を育て上げているけど
あれこれ引っかかる言動多い割にいい女扱いされてるからな 母親より襟名や数字九みたいな祖母の方が良く描かれてるな 不倫そのものより、未婚の母が教師なのかと不思議に思った当時高校生 現実だと公立校の教師に受かるとは思えん
教師になってからならどうとでもなるだろうけど、生んだの学生時代だよね? >>681
不倫や妊娠の経緯とかどういう離れ方をしたのかその辺の描写が全くの謎だから
4部母の親父が妊娠した娘を見て何の行動も起こさなかったのかどうかもわからないけどな
不倫相手の子を孕んでしまったがその前後のタイミングで何らかの事情で交際が中断したのは確実なわけで
堕胎せずに一人で育てることを選んだのは責めるポイントではないと思う
むしろ堕胎した方が生々しくて引く。その前に2代目も4部母も避妊しろやと思うけど 教師になってから不倫する方が問題では
いやどっちがどうとか無いけどさ その辺は娘の気性の荒さも大らかに受け止めている父だし娘の人生だからと受け入れてそう
あと父親もヒラとは言え公務員だからコネ就職ありそう
教師=正式採用じゃなく派遣講師かもしれない そういやVシリーズの女刑事が
既婚者の上司と不倫して離婚させて娘を生んだんだけど
結婚して貰えず多分娘の戸籍の父親の欄も空白で
そのまま上司の部下兼愛人続行で仕事のため幼い娘を妹に預けたり苦労してるって話
本当にそんなの可能なんだろうか〇知県警…… なんでというかお互いに避妊しろってことだろ
むしろ避妊なら2代目の方がコンドーム着けろよ 正直男の避妊知識は安全日には何しても妊娠しない認識だろうからな まぁまっとうな大人なら妻子持ちの身で異国の学生と関係したりしないよね
女のほうから迫られたんだとしても ここで何度か話題になっている稲妻11亜レ素の天秤の案奈
スレやツイを見ていると大半が批判意見でびっくりした
最初期はキャラデザが良くて好評だったみたいなのにもったいない
一部が夏のツンデレ真面目要素と敵チームに矢印向けていた初期春のポジションを引き継いでいる感じだけれど
尺が足らないせいで男目当てにしか見えないと制作自体を批判していた 案奈は男女問わず嫌われてるな
結局最後まで男のことばかりだった残念なキャラ 男に一途ならわかるけど、男の事ばっかりだとめんどくさい 尺じゃなく立ち位置の問題だよな…
応援すべきポジションのキャラがその相手をちゃんと見てるかどうか
他校でもマネージャーじゃなくただの観戦客かマネージャーでも来問じゃなく赤毛のとこのならここまで叩かれなかった
幼馴染はロン毛の戦う動機になってて矢印向けられてたから、もしロン毛に無関心で在校してた(過去形)の赤毛のチーム応援したらぶっ叩かれてただろうし 男尊女卑じゃないけど庭球とか男キャラの多い作品で男キャラより優遇されたり贔屓されてる女キャラって嫌われやすいよね 庭球は策乃が昔めっちゃ嫌われてたけどいまいち理由がよく分からなかった
アニオリで余計な出張るシーンでもあったのかな 赤根は最近までリハビリしてようやく正気を取り戻して作戦の為に仕方なく黙っていたけど幼馴染が辛そうだから黙っているだけなのが耐えられなくて頭撫でたり手に触れたり励ましたりしたのが凄く健気で良かった
紀香もだけどこの二人は歴代でもかなり好感度が高いヒロインだった 案奈は無印の起動と張るなのように実は兄妹説まで出てきてたな
紀歌はキャラデザ発表当初はあまり反応なかったけれど
本編に入ったら結構好評だった印象
身勝手だったり口が悪すぎたりする現チーム内ではかなりまともだしね
代表として出て欲しかったという意見も見る 今はやりの「愛の為ならどんなヤンデレになっても悲しい事情ありの美少女ちゃんなら許す」
大嫌いで大昔だけど週刊王者で特効天如はクズはクズにふさわしいオチにしたの
わりとケリはきっちりつけてる派なんだと思った。当時は倫理観が色々言われたけど
最近のヤンデレ美化より全然まっとうだったわ。
水木はかわいそうな過去というよりサイコパスクソ女が生まれた説明を一応しただけで
最愛の人と再開後にアレする話のサブタイ考えると悪魔の女として書いてた 今アニメでやってるハッピーなんとかのキャラしかわからない
他にもいるのかな 今は男に都合の良い包容力あるお姉さんキャラと
庇護欲そそられるポンコツキャラが流行りだよ ヤンデレじゃないけど声の形の上野が典型だと思った
美化というか読者にフォローされたタイプだけど
個人的には相手が誰であろうとどういう事情があろうと
イジメ正当化にしか見えなかった ワーキングセルはメインで登場してくる女性キャラにポンコツヒロインとお姉さんとロリの3パターン揃ってるね
何となく女性受け良いのはお姉さんとロリかなと思ったけどポンコツもノマカプ好きには受けそうかなと思った 上野は嫌いが前提だけど川合の方がより嫌いって意見が多くてかと言って上野が正当化されている訳ではない
でも川合より上野嫌いって意見さえ許せない過激派上野アンチがいた
あの作品は考えさせられるし正解もないから結局作品としての最終的なドクズポジションて元担任くらいじゃなかった?
逆にぐう聖は西宮ばあちゃんと眉毛イケメンくらい? >>699
そういう作品の女キャラって優遇や贔屓がなくても「空気キャラいらね」とか何かしら叩かれてる気がする 川合は自分大好き保身マンで直接的な嫌がらせや暴力をふるわないけどネチネチしたところや八方美人とか女の嫌なところ詰め合わせで嫌われるのはわかる
上野は主人公のこと好きで都合のいい相手だから男には好かれそうだけど女でも好きって人結構いるよね
どんな理由にせよ仁志宮をボコボコにしたりヒスるところは川合よりタチ悪いと思うわ 仁志宮母は冒頭毒親かと思わせておいて実は重圧背負ってきた人だと分かると嫌いになれないな
意思駄母はぐう聖すぎてかえって人間味ない 意思田母ってそんなぐう聖描写あったっけ?
基本的にいい人ではあるんだろうけどダメな部分も描かれてたよね 稲荒れの安奈見てて思い出した同系統キャラの無印のサマー
メシマズでよく話題になるけどメシマズ抜きにしても上から目線で仕切り屋なとこが嫌いだった
マネージャーとしては財力や権力の分野で活躍してたけど実際試合するのは選手達なのにいちいちきつい物言いするのにモヤっとしてた
その上三期でキャプテンの祖父探しに行くためにチームを辞めたのが自分勝手すぎだと思った
けど当時はサマーはリストラで可哀想だからって空気であまり指摘する雰囲気じゃなかった
決勝で戻って来たり十年後鬼嫁っぽくなってたのもコレジャナイって言う人もいるけど初期からの性格考えたら普通にサマーのキャラで間違ってない
その点安奈はサマーと比べるといばったりしないし敬語キャラでマネージャーの仕事も謙虚にしてる風だからまだマシに思える
乃坂との絡みが描写不足のわりに急接近して悪目立ちしてるけどサマーみたいに自分の所属チームを蔑ろにはしてない
ツンデレキャラが仲間になる展開は主人公達が認められたみたいな到達点でもあるんだろうけど
描写が微妙だったら別に認められなくてもいいし仲間にならなくてもいいよって思ってしまう
サマーの場合キャプテンに惚れての入部だからチームを認めるもなにもなかったしね >>700
出番増えてしょっちゅう男子テニスのほうに来てたので女子テニスの練習しろと突っ込まれたりコートに乱入したシーンでぶっ叩かれたりしてた
個人的にアニメでふぇえええ慮ー真くぅうんとかぶりっこっぽい喋り方してるの聞いて苦手になったな
原作の素朴な作乃のイメージと違いすぎる チームを蔑ろにしてない?
まあ来門に興味すら持ってなさそうだったけど 結局はオータム青土筆みたいな地味枠だけがいつも叩かれないのが腹立つ
社長のこだわりだからか絶対にリストラされないし いじめっ子といえばマジカルガールサイトの紗里奈は視聴者から見事に嫌われてたな
加害者のくせに被害者意識凄いし自分を正当化するし主人公が弱った時に上から目線で説教しだしたのもお前が言うなとしか思えなかった
その点では肥えの片地の上野も似たようなもんだけど何故かこっちは人気あるの謎
見た目が黒髪ストレートロングの美少女でギャル属性で主人公に恋をしてるツンデレっていうのだけ見れば男人気はあるんだろうけど一部の女からも支持されてる理由がよくわからない
不器用で正直な子だからって言われてるけど積極的に攻撃を仕掛けてくる分むしろ放っておけば何もしてこない河合よりも害がある気がするんだけど 好きな作家さんが商業でやったティーンズ向けの小説挿絵の宣伝してたんだけど『ヒロインも守られ系じゃなくて仕事バリバリ戦闘バリバリの女性に好かれるタイプだと思います』とコメントしてた
それはバランス崩すと一気に叩かれる奴では…と思ったし普通に守られる系も人気無くはないよね? 映画しかみてないが
うえのの行動はドクズだが言ってることは理解できた
ヒロインを嫌う理由とか
河合はやってることは微妙なクズだが、常に自分が非難されないように自分が好かれるように仕向けてるから嫌悪感強い
例えて言うと、キャラの行動が読者から見たらおかしいのに何故かマンセーされるキャラを嫌う感情に似てる
あからさまな悪役よりもそういうキャラの方が嫌われるじゃん、どこでも
どっちが悪質とかじゃなく、うえのは映画見てて視聴者としてストレスあんま感じなかったけど河合はストレス感じたわ >>724
それでサバサバ系がついてたらパーフェクトアテクシが考えた糞ヒロインだったのに 上に似た意見あるけど河合は女の嫌な面丸出しな分
劇中のクズな行動で昔の古傷えぐられるとか
自分もこういう事しちゃいそうと思ってヘイト向けちゃう面もあるんじゃないかな
似たような構図で同じくイジメ漫画の生活でも
突き抜けたイジメっ子の真名見より我が身可愛さで便乗するような形で
イジメに参加したモブの子が嫌いと言ってた人が一定数いたのを思い出す
同作者の限界もイジメに積極的に加担してた主人公や桜より
依存性高くて相手や状況によって露骨に態度変えたり
嫉妬深い春の方が嫌だったなあ ヒロインが極端に自己評価が低くて謝り癖があったり回避的なのを上野は非難してるけど
ヒロインがそうなってしまった理由の一つに過去に受けたイジメの事があるんだろうし
そのイジメの加害者側である上野が自分の行為を正当化した上で被害者の非ばかりを責めるのはちょっと理解に苦しむ
攻撃的な態度を取れば取るほど相手はどんどん卑屈になるっていうのを解ってなさそうなあたり頭悪いのかと思ってしまう
>>726
サバサバ系ってよく女性に好かれる属性だとか言われるけど個人的にどうも苦手な事が多いなと思う
いじめっ子気質だったり上から目線でボス気取りだったりデリカシーが無くて相手が気にするような事を平気でズケズケ言ったりするし
ネガティブな感情を抱えたキャラを無神経にやり込めたりする上にそれで相手が傷付いたり怒ったりすると相手側のメンタルが弱いって扱いになるし
相手の弱い部分に優しく寄り添うんじゃなくて殴って矯正しようとするタイプのキャラが多いのがなんか嫌 >>723
あの作者のマジカルガールオジジエンドもいじめっ子がメインヒロインだから作者の好みなのかと思った
いじめっ子と言っても理由はあるんだけど 制作側は女に受けやすい宝塚系や気高い系の女キャラをサバサバ系だと勘違いしてる節がある 深淵の姫があまり嫌われてなくて驚いた 杯に対して愛を貫いたのは好感持てるんだけど焔に対してはあまりにもあんまりでもやもやする
歩き方や言葉さえ知らない記憶喪失とされている相手に約束思い出せと口うるさいのはどうかと思った
記憶喪失になるほどの誘拐(とされている)に怖い思いもしただろうし後遺症の頭痛に現在も悩まされてる相手に対してうちょっと慮ることはできなかったのかと(涙も記憶障害のこと割と軽く見てたけど)
杯の変わり果てた姿に戸惑いもあっただろうしその焦燥もわからなくはないけどその後7年もずっと思い出せと前の自分の話(実際は別人だけど)ばかりで今の自分を否定されるようなことをされたらそりゃ姫に苦手意識持つし捻くれるだろうと
焔が約束を交わした焔ではないとわかった途端スルーした関わらず偽姫事件で焔が庇ってくれたのに焔には直接感謝も謝罪もなにもなかった
後ほど焔も大切な幼馴染と述べているいい子だし盤に大切な婚約者を奪われた姫も被害者だから姫自身は悪くないしシナリオの粗だろうけど手放しでぐう聖扱いされるのはなんだかなーって思う
涙や凱も他キャラも全体的にツッコミどころ満載だけど姫はわりと受け入れられてるのは不思議 バランス間違えて賛否両論が図書館ウォーズの幾だな
好きな人にはたまらないキャラだけどそういうのが苦手な層にはフルボッコと
とにかく両極端
というか作品そのものが代表作という事もあるからか
作者の思想についていけるかどうかの踏み絵的側面もあるか
幾はその象徴 >>731
嫌われにくい理由でいうと、姫は公式からのごり押しが少ない(むしろ深淵内では不遇?)ていうのもあるんじゃないかな >>731
ゲームは一気にストーリー進められるから後半のイメージがキャラのイメージになるからかね
他の仲間が色々ヤバすぎて相対的にはマトモだし
最初期の主人公への当たりのキツさは立場的に仕方ないんじゃないかな
未来の女王配偶者が10代後半でアレは流石にマズ過ぎるから焦るのはわかる 子供の頃の灰が凄く大人びてて王侯貴族の自覚持ってる凄い奴(鉈はそれに影響受けて慈善事業)だったから
記憶戻れば成人までという予定変更してある程度自由になれると考えててもおかしくはなさそう
苦手扱いといっても口うるさい身内感覚だと思う
身内ならではの気安さというか焔は髪切っても鉈にはあまり態度変わらず、典型的なのだと絵本の美女真似て露出の激しい服着たら「色気ないから似合わない」的な暴言吐いたりするし
鉈がずっと口にしていた約束が何だったか灰との会話聞いて初めて知って「自分じゃなかったから思い出せるはずなかった」と約束を思い出す約束を果たせなかった事を気にしてたりする
ガチ苦手ならこうならないのでは… 深淵は仲間キャラは確かに叩かれる理由もわかるし涙のきつい態度、兄巣の裏切りとか色々嫌われ要素あるけど
焔信者の厳しめ創作とかいうドン引きするような作品が当時流行って仲間が叩かれ過ぎててむしろ同情するようになったよ 守られヒロインは初心者向けでサバサバヒロインは上級者向けって感じある
守られヒロインは見る側もテンプレに落として叩く方がアレみたいな空気生まれることもあるし 深淵の姫は発売当初はめちゃくちゃ嫌われてたよ
いつのまにか涙と嫌われ方が逆転してたけど 酸漿の0鉄の女性キャラはサバサバが多い気がする
置こうさんとか利リスとか 深遠はメインの女三人ともそれなりに嫌われてた印象
兄巣→異音への裏切りや蟻が知る権利はお前が決めるものじゃないとかあからさまな腹黒が鼻につくなど、
ただ親のことでそれなりに同情票もあったイメージ
姫→ゲーム発売前からフライングのカプ者が食いついてたり(特に害鉈)「浅学が滲んで〜」で馬鹿にされてたり
個人的にはほむらからすぐに灰に切り替えた軽さとピオ似ーに対する態度でこいつ結構尻軽だなって思えて苦手
涙→未だにアンチスレが結構な勢いで回るので女性に限らず公式からの贔屓で嫌われてるイメージ
自分も三人の中では一番苦手 酸漿の女キャラは印象に残らないって以前このスレで言われてたな
みんなそれなりにかわいいけど熱狂的なファンもアンチもつかない感じ 姫と幼女は短所は目立つけどキャラの背景考えたらそういうキャラになるのも分かるって感じのもので
作中でかなり辛い目にあってて同情してしまうのと本人達が悩んだり改心したりと心が動く所があった
涙は背景と設定からどうしてあんなお説教キャラになるのか分からない
周囲に擁護されることが多かったり逆に本人が反省する所が少なかったりした所が気になった
男キャラだと主人公が前者、大佐が後者で後者のキャラは好きじゃなかった >>737
最近は似非サバサバ系が増えたせいでそう見えるだけで
正統派や守られ系は難癖つけて叩かれてるのが大半だからむしろ逆に感じる 本物のサバサバ系はどっちかって言うと女傑とかアニキとか言われて好かれてて
サバサバ系って自称サバサバみたいな悪いイメージで使われる事が多いだけで属性自体は万人向けだと思うな >>741
良くも悪くも酸漿ageage漫画だからそれ以外はどんぐりというか誤差の範囲内感がある
お江さんあたりは酸漿からの矢印が出たりしたらアンチも増えそうだけどそんな気配もないし わざわざ男言葉使ってたり、不自然に男っぽい仕草だったりする女キャラをサバサバって言うの違和感凄い
女性性に対するこだわりやコンプレックスがべったり貼り付いて何一つさばけてない印象
本当は傷つきやすくてとか一途でとかねっとりやりだす率も高いし
粗暴なのは論外 魔女卓の絵描きとかはサバサバ?
なんかよく分からなくなってくるな >>740
尻軽どころか惚れた相手に一途設定に忠実なキャラだと思うが
前にも言われたが姫→←灰じゃなかったら灰の帰り待つ人ゼロになるがそれでokなん?
灰は主人公への当たりキツさから色々言われるが完全に被害者だし(存在自体を焔にntr状態) 深淵はアニメだと灰が誘拐されて焔が帰ってきたところも描かれて
灰や鉈により感情移入しやすいようになっていたと思う
鉈なんて幼児同然の焔に暴言吐かれても自分の名前を思い出してくれたと涙ぐんで
めげずに世話してたしあれによく7年も耐えたものだと同情するわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています