男性向け・女性向けの違いについて語るスレ107
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
男性向けと女性向けに二極化・細分化していく同人・オタク界隈、
そのお互いの特徴や傾向等を語り合って良い所は吸収し合うスレッドです。
男女論にはなりますが、リアルの男女論を展開するときは必ずそれが、
二次元や同人にどう影響を及ぼしたかを言及するようお願いいます。
◆ローカルルール
・このスレは男性向けが好きな女性、女性向けが好きな男性、
男性向け女性向けこだわらない中性な人等も普通に存在しているものとして進行します。
このスレでいう「男性」「女性」とは「男性向けを好む人」「女性向けを好む人」を指す便宜上の呼称です。
そういったマイノリティは存在しない!という主張やそれが鬱陶しいという愚痴に関しては
「腐女子狙い」厨がウザイ25 [無断転載禁止]
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1516100513/
等のスレッドへ移動お願いします。
・また、男女差関係のないオタク界隈そのものの推移については
【男女】オタクコンテンツの傾向と変遷を語るスレ3【共用】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1521279027/
へ移動お願いします。
・男性叩き・女性叩き、政治民族思想対立煽り、個人攻撃等は触らず各自NG等で対応してください。
age/sage、伏せ字、どの立場でレスするかは各自の判断でお願いします。
・次スレは>>980 あたりでよろしく。
◆前スレ
男性向け・女性向けの違いについて語るスレ106
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1525534867/
◆参考
コミックマーケット35周年調査報告
http://www.comiket.co.jp/info-a/C81/C81Ctlg35AnqReprot.pdf キャバクラで接待受ければ一般人でメイドカフェならオタク
AVでオナニーしてれば一般人でエロ同人でオナニーしてればオタク
女性社員にセクハラするのは一般人で女性声優にセクハラするのはオタク
男はオタクの判定基準がこれだし、本質的に曖昧 男性向けが生モノ慣れてないというより男性はアイドルとか女優とか性的消費しても当たり前みたいな認識にされてるから何も言われなかっただけじゃ いや単純に狙われたらその方向に食いつくのが圧倒的に多いから細分化しただけだよ
女性向けみたいな一般受けステイタスとか気にしないし俺向けじゃないじゃんで終わる
腐女子受けと腐女子向けは違う論争とか男性向けからすると意味不明 変遷スレでも書いたけどウマ娘は企画時点でちぐはぐと言うか
なんでDQN向けギャンブルジャンルを二次オタ向けに?という疑問のほうが先にくるジャンル >>294
女性しか居ない乙女の分野で殆ど見ないものを
「女性向けで流行してる」って言い方だったから反論した
「BLで流行してる」ならそりゃゲイショタの人も購入層だから
昔から空中SEXでスペルマで虹ができたとかそんなんもかなりあったよで同意した
>>305
日経とか東洋経済とかでサブカルの企画や起業してる偉い人のインタみたけど
ああいう人達って数字が全てで「この数字分の金が見込まれる」って出たら
「それやったらどうなるか」は一切考えずにすぐやって
その後に結果が出れば俺凄いで結果でなきゃ俺シラネだからね
その図太さがあの世界で生き抜く秘訣なんだなってのは感じた >>303
なんつーか文字や映像だけだと他人事感がすごいというか
「被害者にもご家族がいて御陵氏なぎ手今度生まれる予定だったお子さんがいたんです」
と説明しないと身近に感じない感覚の人がいるらしい
これはオタクも一般人も同じだけど
「オタクは二次元」(世間とは隔絶してる)と逆に正当性固めた後だから話が通じづらい 距離感が遠いからって人間扱いしないのはその人の人間性の問題だから
オタク無関係に距離取りたいけど
距離取るとそのぶん悪口言って来るからマトモな人は親しくする振りをして
距離感おかしい面倒な人間こそ声がでかい結果がバブルの女性の扱い方みたいな >>301の頃はコンテンツが少なくて偏食してたら餓死するレベルだったわけで
細分化でピンポイントに狙い撃ちしてくれるコンテンツが増えたら偏食が気にならなくなる
男性向けはこれだけで企画が成り立つから他所のジャンルは遠くなる一方だな で女性のほうから距離縮めて親しくしたらオタク男が勘違いして惚れてきてストーカーってなるから
人間扱いしつつ距離感遠い感じをマスターしよ?っていう
女性向けナマモノ概念を学ぶ時期だね >>306
経済界の人ってそういう足し算でしか見てこないからクールジャパンみたいになるんだろうね
今考えるとAKB0048なんかもそういうやっつけ足し算だったんだろうなあ >>302
言いたいことはわかる
ただセクハラに関しては被害者の数や層でみるなら男性オタによるリアル女性へのものが物凄く多いんだよ
ネットで性器呼びすればそれ見た人全員がセクハラ被害者と言えるから
>>304
腐女子ウケと腐女子向けは全く違うだろ
意味の違うものを混同してるから指摘受けるだけ
たとえば、最近文豪系で腐ウケする作品増えてる影響で文豪を調べたり文学作品読む腐女子は増えている
でも「最近文学が腐ウケしてる」というのは事実だけど、「文学は腐向けだ」と言ったら頭大丈夫?と思われる
この違いがわからないのか? >>310
出会い厨の男オタなんて言う程居ないぞ
だからタチの悪いのが目立つというかそういう連中実質犯罪者だろ >>312
意味はわかるが同人人気マウントとしては意味不明
そんなものより俺ら向けで作られてるもの応援しようぜで終わる >>312
まさか性器呼ばわりオタだけだと思ってる?
家族の関係で体育会社会と接してきたけどオタが赤子に思える程えげつなかったからな 男性向けって「ワシが育てた」感がないと盛り上がらないと言うか
自分らが参入する前からファンが大勢いるAKBや競馬に新参余所者として入ることに抵抗があるんだよね
そんな事するくらいなら仲間内で集まれる大洗に行ってガルパンで盛り上がったほうが楽しい
既存人気ジャンルに乗っかる形の女性オタクとはそこが違う >>313
ニコニコ動画がそれを証明したよね
女の投稿者や生主にストーカーが湧いたなんて聞いたことが無い 女オタクはミーハーで男オタクはそうじゃないってマウントヤバイな
ID真っ赤にしてるやつ >>318
マウントじゃないよむしろ逆と言ってもいい
一般怖いで世間から逃げてるのが男性オタク
逃げ込める「俺ら向け」市場が伸びるのもそういうこと >>314
同人人気マウントってどこからでてきたんだ?
>>315
あの手の内容を書き込むようなのは何らかのオタがメインだと思ってた
というかいわゆるリア充なら書き込むまでしないだろうと思ってたよ 昔は女性向けそのものより
男性向けで女性でも楽しめる作品の方が面白いっていうのはザラだったけど
今はそうじゃないよね
ユーリみたいに女性による女性のための作品は増えつつあるわけで 昔の作品が今になってリメイクされまくってるからなぁ
才能が枯渇してるんだろう
可愛い女の子よりもかっこいい男を作る方が遥かに才能が必要 >>317
女投稿者のファンは絶対数少ないけど
その分かなり濃い印象 >>289
ワロタ確かにその辺が取り入れられる日は遠いなww
自分が思ってた技法は下半身までガッツリ映すカメラワークとか
女の子の肉感とかキス時の汁感とか漫画なら擬音の種類とかそういうの
あと感じてるときの表情も昔に比べると大分男性向けによったと感じる
男性向けの中でもいわゆる純愛系寄りだけど >>298
単純に2次元と3次元足して5次元てキャッチコピーにしただけだよ
最初は2.5次元アイドルって言ってた
話変わるけどネットに蔓延するまんさん呼びって始まりは何処なんだろ
使ってる人に女性蔑視感覚ないのかな
逆に女はちんさんとか呼んでるの全く見ないね >>322
アニメは確かに女性向けの質の高い作品増えてきたよね
でも少女漫画見ても分かるように漫画だと逆に減ってて反比例の関係にある
昔はSF漫画とかもたくさんあったにね >>321
人は自分に都合の良い解釈をするものだからね
男性一般は性犯罪者予備軍!と叫んだらただの差別主義者の悪者だが
主語をキモオタの男は〜にしておけばまだ大丈夫だと思ってるだろ?
それには全く同感だが、統計的にまだ正当性があるのはむしろ前者であり
定義の趣旨が曖昧な以上一般人とオタクの男は本質的に同じに見えるがね >>328
そういう意味でバナナフィッシュは楽しみだね
昔の質の高い少女漫画が今の質の高い女性向けアニメクオリティで生まれ変わる……ことを期待したい >>330
まああれは正直無理だろとしか…キャラデの時点でもう
最初から女向けの素材でまた流行るとしたら完全オリジナルじゃないかな
ユーリにしろおっさんずラブにしろ誰も構えてないところにポンと入ってくると流行る傾向
それ以外だと女性向けってより見る母数が巨大で祭りだ!なのが盛り上がってる
具体的にはコナンとか >>268
女性向けより男性向けの方が市場として上だと思われたんでしょ
叩かれてるのは初耳だけど >>329
基本的にキモオタの男って使わないし実体のイメージないからそんなくくりしないよ
単にネットの掲示板を読み物としてではなく投稿するレベルの人を指してた
こういうところにくる人はもれなく全員該当と見てるよ
それがニュース板しかいかなくても科学板したいかなくても男女関係なく等しくなんらかのオタクだからもの申したくなるんだろうって認識
雑誌を読むのと、読者ページへの投稿にはこえられない壁があるといえばわかりやすいかも
パソコン持ってたりネットをやってるだけでオタクだった時代に比べてネットの敷居がずいぶん低くなっているのは理解してるつもりだけどね >>328
そりゃ少女漫画自体恋愛特化されちゃってるからね
恋愛以外読みたきゃ男漫画読みゃいいだけだし
二次好き女子好みのイケメンだってゴロゴロいるしね
逆に少女漫画には男が見たい類いの美少女はあんまりいないんだろうね 見た目の問題というよりホモソものが少ないからだろうね
恋愛重視だから仕方ないけど >>327
あの手のシモな単語を喜んで使うのは小学生低学年程度だから無視していいよ まあ男は精神年齢低いからね
だから少年漫画を大人になっても読み続ける男が多いわけで
早い段階で少女漫画から卒業する女性とはそこが違う 少年漫画のラブコメに女が見たい類のイケメンがいないのと同じだろうね
恋愛してるだけのキャラって別に何も格好よくないわけで
恋愛以外のバトル系のパートの方がキャラが強く格好良くみせられる
それをファンが恋愛等によって性的に消費する、という流れ
少年漫画のホモソは最高級のエサみたいだ 魔法少女系が少女漫画で例外的に男に受けたのは
他の少女漫画と比べると比較的ホモソ要素が強くてバトル要素があるからだろうね 女性向けナマモノジャンルの一角に昔から競馬も存在していて擬人化なしの馬BL小説本が出されていたという現実は
どこにもっていけばいいのか
競馬ジャンルのメインは騎手萌えのはずだけど >>299-301
> 二次オタが芸能人見なくなったりとかの分離し始めたのは90年代あたりだった気がする
・90年代中盤から後半にかけてのディーバ()系女性アーティストの流れ
・↑と同時代辺りからモデル出身の俳優やタレントを(フォトジェニックするという理由で)メディアが必要以上に持て囃し始めた
多分この2つが大きいんじゃないの
でも今となっては普通に声優がメディア上やネット上で顔出ししてるような世の中なんだから
そんなに意固地にならなくたっていいんでない?とも思うけどな
個人的には(棒は棒でも)ジブリ映画作品に出る役者さん達のような『味のある棒読み』を聴かせてくれるんなら
それこそ女子アナだろうが子役だろうが欅坂だろうがグラドルやAVの姉ちゃん達だろうが大いにウェルカムだけどな >>340
そういうのってあくまでも『関係者への閲覧や紹介を禁ずる』というお約束がある事を大前提として成り立ってたものじゃないの?
男の俺でもそれ位は理解してるつもりだが(他のオタ男達がどうなんだかまでは知らないけど) >>341
もう二次元の中すら細分化しちゃったから意固地になるとか以前に遠すぎて知りもしないってパターンになってると思う
昔だったら隣のジャンルが特撮で三軒隣はアイドルくらいで済んでたけど >>343
キャラや属性の細分化をどうこう言うのとは(あくまでも)違う文脈で話したつもりだったんだけどな…
有名無名問わず色んな人が声優や特撮キャラ(の役の人)へチャレンジしてもいいし
(みんないい大人なんだし)それ位は許容してあげてもよくね?的な意味を言いたかったんだ >>344
理想論としては分かるんだけどこの客にはこう売れ的な売り方すら細分化してるから
同じ人がやってても自分向けの側の売り方じゃないものは無視みたいな客が増えた
スマイルプリキュアの同人ブームのときも確かキャラデザがギャルゲ系で活躍してるあの人じゃん!
みたいな広まり方をしてて「プリキュア5のあの人」じゃないんだ…と驚いた記憶がある
つまり普段はプリキュアすら見てないってわけでそのくらい今の萌えオタ界隈は狭くなってる >>344
そもそも基準以下の演技の人にしか文句つけてないよね
誰がやってもいいのはそうだけどちゃんとまともに演技できる人なら文句もでない
あとはその棒読みタイプの人だと実はアニオタ見下してたとかわかると大炎上するしプロ声優なら(内心はともかく)そんなことを表にだすことはないという安心感はある
逆に言うと、演技もできない人がドラマや映画に参加して受け入れられるのか?ってのがある
演技の世界に限らず専門職に求めている水準を満たしているかどうかが重要で、何故アニメだけあまくみてやる必要があるのか?
>>345
アニオタとゲーオタは分離している
両方兼ねる人はいるけど大多数ではないんだからそんなこともあるよ
あとは知識の中に両方あったとしてどっちを出して話したいか次第
相手がゲーオタならゲームの話が通じやすいとか、プリキュアの話をしてるのが通行人とか他の人にバレたらヤバイかもと考えたとか >>346
今調べたらましろ色シンフォニーってタイトルでアニメ化もしてるから単純に萌えアニメしか見てないってことかもな >>345-347
> スマイルプリキュアの同人ブームのときも確かキャラデザがギャルゲ系で活躍してるあの人じゃん!
> みたいな広まり方をしてて「プリキュア5のあの人」じゃないんだ…と驚いた記憶がある
> つまり普段はプリキュアすら見てないってわけでそのくらい今の萌えオタ界隈は狭くなってる
> 今調べたらましろ色シンフォニーってタイトルでアニメ化もしてるから単純に萌えアニメしか見てないってことかもな
そりゃぁだって…そもそも平日朝から晩まで働いてる社会人の男それも家庭持ってる訳でも彼女いる訳でもない奴らが
日曜日の朝に早起きするか?って事よ
休みの日に何もこれといった予定(や興味のある事)がなきゃ昼近くまでゆっくり寝てたいのはオタクだって同じさ 放映時間の問題もあるだろうなあ
オタクを中心にゴールデンタイムの話題を誰も知らないとかもあるし
男性向けの細分化はすでに「そんなの知らない」の域に入ってる >>286
ストパンは流行った方だと思うぞ
しかもピエール・クロステルマンとかプロジェクト開始時は存命だったみたいだし
>>287
半分干物だけど文豪とか生だよな。ヘタリアとか韓国と揉めなかったっけ?
>>292
声優だと男性は評論やファン会報、女性がせいぜい非エロ百合だなぁ
声優百合エロやってるサークル1つは知ってる
浅野真澄が自分の百合エロ同人をマネージャーに買ってこさせたっていうから、
昔からない事は無いんだろうけど
>>296
一番エロ同人が出てるであろうごちうさでも全体からすると
非エロ同人の方が多いと思うが
>>297
アルスラーンとか >>306
そういう過激なBLってゲイを狙ってんの?
そして偉い人の考えってそんなもんだよな
たつき監督外しとか違法DLサイトブロックとか軽減税率選別でどうなるか考えてない
>>315
スポーツする方が性欲が強くなると言うツイートと、
体育会系社会におけるパワハラ・セクハラ問題についての記事を
今日は読んだ
ついでに体育会系の若い女程、同じ行為でもセクハラ・パワハラだと
思わない率が高いそうな。そう言うもんだと思ってるから >>327
ニコニコ大百科に歴史が載ってた
「マンコ・腐マンコ」呼びは10年前、同性愛板に突撃してきた腐女子への軽蔑が発祥
4年前に野球愛好者が「ち〜ん(笑)」と阪神を馬鹿にしていて、
それが変化して「ま〜ん(笑)」になった
「マンコ」だとアフィサイトの都合が悪いため「ま〜ん(笑)」を流行らせた
と言う流れらしい
>>339
ちゃんと友情・絆・バトルなどが描けてれば必ずしもホモソである必要は
ないんじゃないか?進撃もエヴァも、ワンピもナルトもホモソじゃないし
と言うか、男に受けた魔法少女物の少女漫画って、
姫ちゃん、チャチャ、CCさくらとかだが、どれもホモソじゃない
少女漫画ですらないがプリティサミーやリリカルなのはだって
魔法少女のパロディとしては男が必要とされた頃
セーラームーンやレイアースをホモソと捉えるなら古いんだろうが、
そうでもなければおジャ魔女やプリキュアぐらいからじゃないか? >>347
川村敏江ってアニメだけじゃなくてギャルゲの一枚絵とかの原画も結構やってるんだよ
メモオフとか
名作と名高いEver17やってたらスタッフロールで名前出てきてビックリした事ある >>350
>アルスラーンとか
あれ集って凸したのジャンル者じゃなくて
作品ジャンルと作者自体よアンチだよ…
自分で火だね作って腐の民度最低wwwwとか草生やして
セルフキャンプファイアーしてたじゃん
ジャンル者が居ないと踏んで事実と違う事を吹聴とか
また同じこと繰り返す気? >>354
作品アンチがBL禁止を撤回してやってくださいって要望送ってたの?親切なアンチだね
いつも腐女子は悪くないノマカスや夢の仕業と責任の押し付けしてるのと状況違うんだ >>355
その作品の件はまったくしらないけど下段はスルーできないな
いつもというだけの根拠提示してくれないか?
具体的に腐のやらかしまたはやらかした人が不明のもので、NLや夢に押し付けたケースを3作品以上具体的事例つきで出して欲しい アルスラーンて学級会という程の規模でもないというか
同人ジャンルでプチりもしなかったのに >>355
重箱の隅をつつくくらいなら自分で調べればいいのに
腐女子じゃないやらかし(NL好き、夢)でも腐女子でまとめられて叩かれるから訂正してるだけだろ ところで「ガルパは基本女子がするもの」って結局嘘松だったのかな >>305
競馬は意外とオタクと親和性高いというか、オタク気質の人間もどっぷりハマると思う
馬娘アニメの小ネタ解説が色んなところで出たのは元々競馬ファンにオタク気質が多いから
ギャンブルのイメージが強いのはあるけど受け継がれる血統とかしばしば現れるドラマ性はオタクがハマる要素も十分ある
競馬を好きな人間の中でも主にギャンブルとして見てる人間とスポーツやドラマとして見てる人間との間には溝があるし
ギャンブル要素排してスポ根路線で推したウマ娘は競馬のオタクに受けそうな要素をうまく抽出してたと思う
現実の競馬考えても、推し作ってその推しに課金することも簡単だし今のオタク文化に合ってると言えないこともない
まあウマ娘はなんで全員女体化して明らかに男性向けで作ったのかは疑問だけど
性別そのまま擬人化してれば女性ファンも見込めたというか、競馬のそういう側面は女性こそハマりやすいと思うんだが 細かいことはともかく、昔からダビスタ系の競走馬育成ゲームは一部の人に根強い人気で新作もちらほら出るくらいには一般ウケしていたよ
競走馬の擬人化は多分女性うけしないと思うよ
血縁関係あっても生まれも育ちも別で関わる機会がほぼないことと、なにより引退後の種馬を考えるととてもじゃないけどBLにしたいと思えない
引退後のことだけでももっとファンタジーにしないと無理だろう 種馬になることはむしろ妄想を捗らせる設定じゃないか >>362
実質全キャラ種馬状態の一血卍傑が腐ウケしない理由はすでにあげられていたと思うよ
あくまで特定のキャラ同士のみを掛け合わせたい腐女子は、組み合わせが逆になったり変わったりするだけで戦争レベルってのは忘れちゃいけない >>363
あんまりBL詳しくないからあれだけど競走馬擬人化BLをするとして種牡馬になることってそんなにハードルになるの?
別に人間みたいに愛し合っての行為でもないし男同士でするわけじゃないから自分の好きなカップリングが否定されるとかではないと思うんだが 人間ダビスタと言われた俺屍も女性に人気あったね
俺屍2?そんなもの存在しないよ 競走馬BLの種馬云々で受けないってのはオメガバースと上手いこと組み合わせればいけそうな気がする >>364
横だけど種牡馬ってことは要するに「攻め確定」ってことでハードルは高くなる
選択の余地の上で自分の萌えにより種牡馬にするのであればいいけど ウマ娘のアニメ見てたけど競争の部分だけを取り上げて
うまいことスポーツアニメに仕上げてたよ
ああいうやり方なら腐女子向けでも行けると思う というか競馬ものとしても萌えとしてもマキバオーの方が圧倒的に上 >>367
種付けの相手は全部牝馬なんだからそれで攻め確定にはならなくないか…?
そういうイメージがどうしても付きまとってしまうということかな
そういえばウマ娘にはいないけどセン馬はモノがないからこういうことするには困りそうだな >>370
マキバオーって絵柄さえクリアすればめっちゃ腐受けしそうな内容だよな
アマ×ワクとか半×カスとか尊い >>372
腐はアカギでもいけるらしいけどマキバオーの絵柄はどうなんだろうな? ジャンルにもよるけど腐同人でよくあるのが転生もの
これは姿や環境や出逢いや年齢差が全部変わってもこのカプは互いを求めるって前提がある
他によくあるのが、相手にとって自分が初めての相手でよかったとか、自分の初めてがこの相手でよかった系
基本的に過去(原作)はともかくくっついた後に浮気を許容しない傾向が強いのが腐同人だよ
例外的に他の相手を許容するのは、その相手との方が幸せになってくれるだろうと身を引くパターン
種馬なんて論外 >>373
アカギは一応シュッとした絵で美形寄りに描かれてるから……
マキバオーの絵柄プラス本名うんこたれ蔵みたいな設定は受ける気がしないけど
おそ松がヒットしたことを考えると意外とありえるんだろうか けものフレンズが動物の生殖行為に絡む特徴をオミットしたように
ウマ娘もそのへんのネタは匂わせもしないで競技のみに集中してたから
アニメも評判良かったわけで 女性向けは作品の行間を読みまくるスタイルだからな
初期の刀剣のように原作で関係性が希薄でも現物の来歴調べあげて関係性を見いだすのが普通ってレベルで
いくらウマ娘が競技中心でも誰かが実物調べて拡散すれば一気に人気も霧散しそうだ
男性向けではたいした問題じゃなくても女性向けではジャンル捨てるレベルの大問題ということもある >>374
要はカップリングを作るにあたってどっちか片方でも他の奴と性交しているというのが問題になるのか
そこに愛がなければ関係ないかと思ったがそういうことじゃないんだな
それならサラブレッドの性質上どうしても受けないかもな
男性向けは逆に種付けというワードからエロ盛り上がりそうだったっていうのもなんか不思議だ
動物の種付け行為にあんまり人間基準でのセクシャルなものを感じてなかった 結局男性はエロが一般生活から完全に分離してるって話につながるわけやなw セックスしなければ馬刺しになる部屋に閉じ込めて、
俺が好きなのはあいつなのに、と苦悩しながらパコパコとか面白そうだと思ったんだが
馬と馬との関係も、同じレースで競い合ったライバルとか簡単にできそうなのに 男性向けでもヒロインが主人公の男だけでなく
他の男とも寝まくってるとかだと叩かれそうだけど
と思ったけどビッチみたいなキャラもそれはそれで
需要ありそうなんだよな
前も話題になったけど、乱交の描写の有無が
男女の違いになってそうだ この板にもスレが立ってるけどダブルヒロインの三角関係は女性人気めっちゃあるのに
ヒロインが三人以上のハーレムになると女性の間でぱったり話題にならなくなるんだよね
同じように乙女系や総受けは大人気なのに総攻めはも全く人気がない
一言で言うなら女性向けで種馬に価値なしってことなんだろう 思ったんだけど男性向けでいう監獄学園
みたいなタイプの女性向け作品ってあるのかな
タラレバ娘とかは近そうだけど
要は異性集団から注目を浴びる同性集団、俺ら(ウチら)グループの描写
逆の同性集団から注目の的のあいつら的なのは異性集団テンプレでよくあるけど
○○組〜とか、○○軍団〜とか、まあこれも時代遅れかも知れなけいど >>381
まあ乱交ってよっぽど性欲過多な人でも無い限り女にほぼメリットないしね
誰でもいい空気では気持ちよくなれないしビョーキ考えるし誰の子妊娠するかもわからんし その逆に相当するのがガチホモ乱交の現場なんだろうね >>382
揉めるし普通にダブルヒロインとか好きじゃない 男作者だとガワが男女でも百合でも様式はガチホモ乱交に寄っていく理由がそれなんだろうね
もし作画カロリーの問題がなければガチホモ乱交はまず倍増する >>382
>>386
逆ハーレム作品よりハーレム作品の方が男女双方から人気出る作品あったりしない?
マクロスの男2女1か男1女2かでも似たようなことが言えるかも
女性はハーレム作品が嫌いだけど男の逆ハーレム嫌いは更にそれを上回るからね
>>384が言うように逆ハーレムつまり一妻多夫は誰の子供か分からなくなっちゃう
それに加えてストーリー・設定がしっかりした作品はハーレム作品の方がまだ比較的多い印象だし ハーレム作品と言っても、一夫多妻を扱った作品となると
女に受けて男に受けなくなるけどね 男性向けラノベと女性向けラノベ
どっちが男女双方から人気出る作品がまだ多いか考えると分かりやすいと思う >>388
いわゆるトロフィーヒロインは逆ハーになるんじゃないの?
学園のマドンナとかも
昔は受けてたけど最近は受けないって事かな ごめんあくまで女性向け逆ハーレム作品と男性向けハーレム作品の比較ってことね >>391
ワンピでナミが紅一点状態だったころも逆ハーレムと
言えない事もないよね 本妻は決まってるタイプのハーレム作品は男女双方に受けはいいような印象はある >>393
そう考えると逆ハーレム作品の方がむしろ男女人気出る作品は圧倒的に多いよね
ただ女向け逆ハーレム作品と男向けハーレム作品なら確かに男向けハーレム作品の方が男女人気出る作品は多いと思う
要するに男性向けの方が男女人気出やすいってことでしょ そもそも規模の大きさが違うんだから比較する意味がないよ
男向けラノベと女向けラノベだって圧倒的に男向けラノベの方が規模が大きいんだからさ 逆ハーレム少女漫画とハーレム萌え漫画なら
規模はあんまり変わらない気がする 確かに男性向けの規模の方が大きいけど
そのかわり(逆)ハーレム作品の割合は女性向けの方が多い
結果的にハーレム作品数と逆ハーレム作品数はそこまで変わらないよね
比較は全然フェアでしょ >>388
>>382は三角関係とハーレムは分けて考えてるからマクロスを例で挙げるのは違くない 女性向けラノベはあまりアニメ化されないから興味を持たれないのは仕方ない 女の場合はもっと腐女子とかに人が大勢割けるから逆ハーが人気って印象は薄い
売れたハーレムアニメはいくらでもあるけど逆はその半分もないだろう
そう考えるとその比較がフェアとは言い難い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています