女性に嫌われる女性キャラ part44
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
腐関連だけじゃなく男性向け作品も対象
周りで嫌われてる女性キャラの話題でも可
自分の嫌いなキャラについて吐き捨てる・賛同を得るためのスレではありません
好き嫌いに主観が入るのは理解した上で、できるだけ公平な考察を心掛けましょう
考察スレのため難解すぎる伏字は非推奨です
○幕ロスfの話題は禁止です
○「女性は浮気願望がある」「女性はビッチな女性が好き」等の主張を繰り返す
荒らしが常駐しています。触らずスルーしてください
○複数作品にわたって事実とは異なる話を元作品にあったかのように語る荒らしも常駐しています。
上記の荒らしと同一人物なのでこちらも触らずスルーしてください
○次スレは>>980が立ててください
前スレ
女性に嫌われる女性キャラ part43
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1525349667/ 鼻晴れは緒戸と巡倫が嫌われだしてるけど原作レイプが原因だろうね
巡倫は原作では相手役の男に見向きもされないし振られたらすぐ退場する当て馬だからヘイトがそこまで溜まらないんだよね
でもドラマは「巡倫が嫌われないようにスタッフのみんなで気を使いました」「四角関係です」発言して出番激増、ヒロインの見せ場を奪って相手役の男とも付き合っちゃう
緒戸は巡倫にヒロインらしい見せ場をとられていいところ無しだし
親が決めただけの婚約者にオリジナルで恋愛感情ある設定になってるから2人の男の間でふらふらして優柔不断に見えてしまってる >>541
天粉のお嬢様四人は同性に嫌われてない
あとの作品はちょっとよくわからない
天粉の次の侍と殿の話も色々女子いたよね 華晴れ主人公が恋愛面でふらふらしてるの見ててもやもやしてたんだけど原作は違うんだね
同じような感じで定位置の国原作のヒロインも苦手だったわ 鼻腫れヒロインは原作だと最近ようやく特定の人物への恋愛感情を自覚したくらい誰にも矢印向けてない
男だが張る斗の仲間(友達思いで味方なのに学校優先に改変)とか全体的にキャラの改悪が酷い >>542
男装すると女ぶりが幾分下がるというのもあると思う
芸者やお姫様、お嬢様みたいに華やかじゃないし
尼さんや足むき出しの魚屋みたいにエロくもない 華腫れドラマ見てないけどそんなに改変されてんだね
何でわざわざヘイト溜まるようなヒロインふらふら化や当て馬女キャラの過剰な見せ場みたいないらん描写ばかり入れるんだ 鼻晴れに限らずアニメ化ドラマ化するときってだいたい嫌われる方向にヒロインが改変される気がする
尺や見せ場の調整とかキャスティングとかあとスタッフの私情を入れ込んだ結果が原作のバランスを崩すからなんだとは思うけど
逆に原作で嫌われた女キャラが他メディアでは人気を獲得したケースってあるんだろうか 原作で嫌われてるキャラがドラマ化で好かれたらそれはそらで実写化として成功なのか?って気もする
前に合力文目が初期の明るくてポップなかわいいキラキラ女子よりクールでダーク目な雰囲気の方が断然魅力的ってツイートがバズってたけど
事務所の売り出したい方向性が本人の個性と噛み合ってないと悲惨だよね
似合ってないのにドラマや映画の重要な役でゴリ押し出演するから余計に嫌われる >>551
fullmoonをさがしての三月はアニメ版の性格のが好評だった
放送当時アニメ版の本スレ見てたけど原作は同人誌と思えって風潮だった
それでも多根村作品の主人公の中では三月はマシな部類なんだけど 背院斗聖夜は原作の早織は今でも初期の言動で好きじゃない人が多いけどアニメ版だとしおらしかったり
恋愛要素入っているからか聖夜×早織込みで好きな人多い気がする むしろ早織さんは馬になりなさいなまま
女神に成長した方が面白かったんじゃないかと思う今日この頃 ふるむんを探しては話の展開もキャラもアニメ版の方が好きだったな
特にマネージャーは原作だと不倫だなんだでどろどろだったし >>551
凝るだ1のヒロインは漫画で嫌われてアニメは好評だったと聞いた覚えがある
原作ゲームだと普通に好かれるヒロインだったのでちょっと違うけど
凝るだ3のヒロインは無自覚S・料理上手でハーレム形成と
結構同性に嫌われるタイプのように思うがどうなんだろう
自分は好きだけど 凝るだヒロインって漫画アニメで好き嫌い変わるほど改変されてたっけ >>553
fullmoonを探して原作しか知らないがそんなに三月違うの? >>559
三月自身というか周りのキャラとストーリーも含めて全然違うから印象も変わってくる
>>556も言ってるけどマネは不倫してないし、中盤から三月の正体を知るから良き理解者保護者になる
目路子は最終的に泉に逃げないで拓斗に尽くす
三月は家出はしないし病気がちながらも学校に通って交友範囲を広げていく
窓化の整形設定とかもなかった筈 >>558
ゲームはセリフなし、はい・いいえに近い選択肢のみの完全無個性プレイヤーキャラで
アニメはキャラデザが描いた漫画版を下敷きにしてるんだけど
漫画版で不評だったところを逐一修正してて好評だったはず
漫画版は主人公に限らず各キャラの悪い面を強調するようなキャラづけや音楽描写が微妙と言われてた
主人公は特に音楽に対して不真面目とか可愛げがないと不評だった
ただそのアニメ主人公もハーレム描写が増えてくると不満を漏らす人もいた印象
やっぱり恋愛ゲームの各キャラルートを一本化するアニメではどうしても主人公がフラついて見えるからな
結局音楽愛に目覚めて誰ともくっつかなかったが ここで良く出る黄河忍法帖の尾幌も原作だと周りsageての尾幌ageと
本人の恋愛脳で叩かれているが
漫画アニメと周りsageが緩和されて叩かれ度合いがかなり軽減されているな
嫌われてはいないだろうが朱着ぬとかはアニメで情が厚い仲間想いなキャラ付けされていたし
かなり人気上がってそう
個人的には期さら儀が原作と漫画では徹底的に冷徹キャラだったのが情を捨てきれない性格に改変されたに伴って
期さら儀が苦悩しつつ朱着ぬの遺体を見つめる中で異がの忍びを討ち取ったことを喜ぶ蜉蝣という構図になっていたのは
蜉蝣の印象悪くなったりしたのだろうか?
後、周りsage尾幌ageがなくなった反面で
原作だと五体満足な人間が少ない里の現状に危機感を抱いてそれを何とかすべく和睦を目指していた尾幌と源之助が
その背景カット(アニメだとどう見ても五体満足な人間が多数いる)されて和睦がかなりお花畑な感じになったのってどうだったんだろ? >>560
自分も原作しか知らないけど痛々しい所がことごとく改変されてるんだね
窓化の整形設定はアニメではできない設定だろうしね
原作ではどのキャラも等しく頭おかしくて嫌な所の方が多かったし
設定にも無理があるんじゃないかって思う所だらけだったけど
全てのいびつさが謎のバランス感覚で釣り合いが取れてる感じがして
全体としてはけっこう好きで今でも時々読み返す不思議な作品だわ ドラマ版の陣は原作にはいなかった陣先生の婚約者美樹のせいで
崎さんと乃風邪が振り回されて気の毒だったな
紆余曲折ありながら最終的にまた美樹とフラグ立ってたし ドラマの伸長コンツェルトの貴重が性格きつくて好きじゃなかったな
原作はおっとり可愛いタイプだっただけに改悪だと思った
あと原作のお1が不思議ちゃんであまり好きじゃない >>562
原作知ってる人からも馬事リスクは普通に好評だったよ
お花畑というと個人的には原作の方が余程お花畑なイメージがある
源之助は新しい時代を意識しすぎて互いの里の人々に根付いている禍根はゴリ押しスルーで尾幌もそんな源之助を頭から正しいと思い込んでマンセー
終盤黄河サイドが単独行動で衣蛾を倒しに行ったらモノローグで不貞腐れたり八つ当たりしているし
尾幌も古志郎の死に泣き叫ぶ開け衣に対して「私だっておおっぴらに源之助様を想って泣きたいのよ!」なんて考えている
その辺ごちゃごちゃ原作とおりに再現せず黙させた漫画作者は偉いと思った まあ原作とかえて好感度上げようとも、里に尽くして全滅した仲間を尻目に
子作りした続編で全部だいなしだけど>馬事リスク >>567
子作り続編は山田本人の作品じゃないから許してあげてw 個人的にあれは続編というより別物という感じでキャラの好感度に影響してないな
小説の尾幌は仲間を悪く言ったり舌打ちしてて聖女って感じがしなかったので漫画とアニメは良かった
けど小説と漫画では開け絹と腰郎は両想いだったのに
何故かアニメでは開け絹→腰郎→尾幌にしてたけど
開け絹好きは不快じゃなかったのかな >>565
時代劇に不思議ちゃんって合わない気がする
ただの常識のない変人扱いされるなら良いけど、不思議ちゃん系って大体女キャラだから
ちょっと変わってるけどそこが可愛いみたいな扱い多いし
原作基調みたいな優しいおっとり系は自分も好き
昔見た苦労沢映画のツバキ三重郎に出てくるチョイ役の武家のおばあちゃんがすごいおっとりしてるんだけど、
三重郎に侍のあり方を語ったりその時代の女性らしいしっかりした性格が見えて好きだったな >>569
正直不満はあったけどそこは別に尾幌へのヘイトには繋がらなかったな
原作では伊賀のみんなの太陽で清らかで正しい天使扱いされている割に内面は案外ダブスタだったり普通に嫉妬や悪口もあるから
漫画やアニメの天然ドジっ子キャラもそれはそれでウザーなんだけど原作よりはマシと思ってしまうw 人方帳の原作は心理描写あっさり目で展開を楽しむって感じだったからヘイトまではいかなかったな >>551
華ざかりの喜美立ちへがそうだと思う
原作をかなり変えて、ドラマはギャグ要素満載にして大成功
主人公も女優のビジュアルが設定にぴったりで人気高かった
その後、別の女優でやったらそっちは大不評だったけどね >>564
原作だと先さんと結ばれる先生と乃風の子孫といい感じになりそうな先生
幕末と現代2ルートに分かれるのに、ドラマじゃ幕末完全に無かったことにしたしな
マイナーな宝塚版だと、未来のポジションが先さんそっくりになってて
まだ納得できた >>573
原作のヒロインも好き嫌いは別れたけれど
そこまで嫌われていたかな?
仲津が教師に目の敵にされていたときに打算なく助けようとしていたし
漫画版もそこまで嫌いじゃなかった 原作陣はなんかちょっと都合いいってかギャルゲーみたいなオチだし
先と乃加世2人の線が綺麗に繋がったドラマのほうが好きだな 原作の乃風はかなりの聖女キャラだったな
ドラマじゃ先さんに見せつけるように先生に不意打ちのキスしたりするキャラになってたけど ドラマ版陣のラストは感動したし特に改悪とも思わなかったなぁ でも先さんからあんなに好きだった先生の記憶がどんどん失せていったのは可哀想ではあった
個人的には、原作ではすごい美人のだんご屋の看板娘がドラマじゃ一般人みたいなルックスになってたのが解せなかったな
超美人が顔に火傷を負ってそれをきれいに治すのが肝なのに 原作はかなり早い段階でヒロイン(陣の嫁的意味の)は先だったからドラマはなんであそこまで乃化是推しなのかが謎だったな… ドラマ版の先さんは可哀想に思ったな
分裂オチには驚いたけど原作の方がめでたし感あって好き 陣は、原作とドラマ版それぞれ、どっちが好き派はいるだろうけどキャラとしては嫌われたりはなかったかな? 改変っていったら、桜子さんの下には姿態が埋まってるはどうなんだろう?
アニメだと相棒ポジの子が高校生だったけど、ドラマだと年齢引き上げてたのと三姉妹事件の男教師がドラマだと元教師になってたりだし
でも改変云々より桜子さんの印象が違って見えたな
アニメもドラマも男口調だけど、アニメではちょっと穏やかな印象でドラマだとキツい印象があったな
後、近代地も改変多い作品だけど、一番の謎はドラマ版では眞壁がレギュラーかな
原作だと脇役なのに、ドラマだとレギュラーみたいなポジにいる事があるし、耶麻田版だといい人みたいな感じだし 実写のキャラ年齢引き上げはあるあるだな
役者を優先して原作のキャラを見てない
年齢引き上げたのに元年齢並の子供みたいな行動や言動だから幼稚で印象悪く見える
このパターンだと大河のシエが一番酷かったな
内容もシエも酷かったが
シエの政略結婚を反対する人が「まだこんなに小さい(現代の成人女性の平均よりデカい)のに姉達と引き離すなんて可哀想」と視聴者の心には全く響かない説得しててコント状態だった 実写化と違うしむしろ別物にされてしまったが、愛升の是乃蔵紫亜は幸穂とか千速とか改悪されてたな 相棒がどうのより20代の美女の櫻子さんが40代の観月になってたことの方がショックだったわ
あれで相棒が高校生のままだったらただの親子だから成人にしたこと自体はありだと思う 是のは放映当初は批判すごかったみたいだけど
今見るとわりとよくてきたロボアニメとして受け入れられてる感じがする
愛升自体媒体ごとにパラレルワールドっていう認識されてるし、ゲームの設定に近いアニメも別に作られたのも良かった >>584
単に内容の酷さを語りたいなら他スレでどうぞ >>58
郷はなんで子役使わなかったんだろうね…
鱸穂波演じるお位置にあやされる宮澤利江演じるチャチャとかホラーやったわ シエの女優さんは野駄目は好評だったね
個人的には野駄目が可愛らしい感じになってて
原作絵とイメージ違うと思ったけど ドラマ我利玲央の女刑事(芝崎がやった役)は当時評判どうだった?
あれ原作小説では和と損役が男だったのをドラマ化で女のオリキャラにしたって聞いたけど >>591
原作のキャラはドラマもいるし逆輸入したじゃん 野だめと言えば、原作版の野駄目が結構イラッとさせられたなー
当然のように千秋に全部世話させて、千秋が大変な時でも全く気遣わずに今日のご飯は何ですかーとか
これ男女逆だったらすげぇ良くあるタイプの屑だなと思った >>580
確か早希さんは初登場時が16で神先生は30超え?だからかな?
野風邪さんなら成人女性でBPO的に大丈夫だったとか?
>>593
野駄目は前評判で友達の弁当を奪う=相手見て横暴さ発揮する嫌な子なのかと思っていたけど
実際見ると本当に単なる変な人、今なら発達認定されそうな人なんだろうと受け入れられた
男性キャラだけど鹵簿×例ー座ー美ー無の主人公も明らかにアスペルガーだから失礼な言動があっても
そういうもんなんだなと受け入れられてしまうというか >>591
キーキーうるさいスイーツ女という安定の月区ヒロイン評価だったな
2代目が脚本込みで不評すぎて相対的に評価上がってるけど理系は根暗とか自分>他人のマイルール理詰めでヒスる2代目と特に根拠なく浅はかに他人(主に油川)を責め立てる初代という感じ
何故かどっちも人を貶す語彙だけは豊富でチラ見で生徒妊娠させたと勘違いした時(実際は学生結婚すると言い出した女子大生を説得してただけ)のネチネチイヤミぶりが酷かった記憶がある
2代目は自分で油川にテレパシー関連で捜査依頼しておいて油川が真面目に取り組みだしたらやめて!!テレパシーとか恥ずかしい!!ごめん謝るからァ!!!と喚き出したのが1番ポカーンだっま >>594
ドラマの先さんは初登場時二十歳だった気がする
当時としては既に行き遅れてるくらい 門手のヒロインは最後まで嫌な女と言うか人間性が疑われるキャラだった
復讐される側なのに復讐なんてやめるべきだと繰り返すだけだし
秘書に貴女の正体を知っている、というも謝罪はしないし
敵として認識しているって話なのかなあれ
秘書はそれに比べると善良なんだけどなぜかどうしても好きになれなかった 薙のお暇の主人公無理すぎて受け付けないんだけど
この漫画相手役の男達もクズばっかだったわ 過去にここか別で名が挙がってるかもだが
リマスター版の発売が決まったゲームのピンク髪ヒロインキャラ。エス〇〇。
またあの発達〇害を相手にゲームをプレイする気は無いが他のキャラは全員大好きで愛してる!
あの女が自分の立場をわきまえずに行動して、自分の最愛キャラが危険な目に巻き込まれる様を再度またリマスター版でなんか見たくはない…最初から叩かれてる女キャラで前のリメイクでも叩かれてるのにその上、何の修正もせずにリマスター版にとかファンが離れてる訳だ。 何のキャラかしらんけど露骨すぎてアンチ痛い工作にしか見えないよ 悪質なアンチ付くキャラって時間経つほど「そんなに酷い事言われるほどじゃないよね」という感じで見直されていく気がする
加速する過激なアンチを見てるうちに冷静になって普通のファン層ほどうんざりする感じ >>598
秘書はやっぱ女に復讐は無理だなーと思った
おでんがキレ散らかすのも分かる >>599
あの主人公に共感する〜とか言ってる人も嫌いになる >>599
自分は1巻のほとんどはそれなりに面白く読んだんだけど最後でお隣に惚れた?かもエピで無理になった
あんなに男で酷い目にあったのにもう新たな恋するのがなんだかついていけなかった >>583
近代地の改変だとこのスレ的に間壁より初代の高島共世のが色々アレだった
原作では間壁同様ただのモブに等しいキャラがドラマでは御幸の親友ポジになってて色んな事件に登場するけど
ギャラ節約のために原作のゲストキャラの役割を兼任しまくったせいでカオスなことに… 嫌いってほどじゃないが凪ぎはちょっとモヤモヤするな
お隣や元彼は作者がクズ男自覚して描いてるし元彼は本音や背景に同情することもあるが
凪に関しては本来なら結構スペック高いのに報われない可哀想な女性みたいな感じが確かに鼻につくというか、隣の女の子と接してる時は本当に感じがいいんだけどね
会社仲間の空気強制ランチより自分で作った節約ボッチランチのがずっと美味しいとか節約が息抜きの部分くらいなら、共感はする >>607
高島は矛盾スレスレだった気がする
ドラマ版宣家ポジだった先導孝子はどうだったんだろ? >>608
同じような境遇でハロワで知り合った子もナチュラルに見下してるし
もうお前男も友達も作らないで一生一人で生きてけよって言いたくなる >>583
後者はレギュラー犯人被害者全部キャラ変更してたからな
あれはあれで面白かったけどw
なんか男はイケメン揃い好感度アップ作戦で
女子はあまりいい扱いされてないなと思った
銀幕とか鬼火とか 薙のお暇、試し読みで最初の2話しか見ていないけどそんな感じなのか
その2話で申し訳ないけど主人公ダメだったな
真面目ないい子なんだろうけど自分がなさすぎで一人で首絞めて痛々しいというか、そこを改めて成長するならいいけど
雰囲気的にそのままで愛される系なんでしょ? プ利パ羅はフ和里のアンチが多いのは何でだろう
公式で女性人気高そうなイケメン系男装女子(日々木)とカプっぽい雰囲気に描かれる時があるからそれが原因? 薙は相手の男や同僚達は嫌なやつって描かれてるし実際嫌な奴らだな〜と思って読むから気にならないけど
薙は流されやすいけどかわいそうないい子みたいに描かれてるから反発する読み手も多いと思う
クズ男に懲りた割りにすぐ別のクズに惹かれてるし28にもなって自分の意見ないって普通にウザい女だよ >>613
周囲から持ち上げられるわりにライブも性格も良く見えない
+無神経な言動や発言が多いからだと思う >>613
巴里組の元ラスボス2人にも賛否はあるけどルックスやライブに華があるからなあ
フ和里は他の二人とのスペックの差を縮めるためなのか周囲から持ち上げられて
それがかえって反感を買ってる気がする 薙は自分自身が元カレのことステータスでしか見てなかったわけで
元カレが本気で薙を好きだという視点で見ればむしろ薙のが加害者なのに
薙ちゃん可哀想で話が進むのがな 実写だと自分は美鰤亜古書房で詩織子さんの大改編に驚いたし
他も改変多かったけど全体の出来は悪くないっていう人も多かったっけ
ヘイトが全部強力ちゃんに行ってしまった感もあるけど
すごく原作に忠実に作った野駄目は大好評だったし
余計な事しなければ実写もそうは嫌われないという感じ
あと酷すぎる実写ドラマで浮かんだのが大和撫子七変化かなあ
中の人(蛇)に合わせた年齢引き上げ、メインにオリキャラ追加、
原作に先走ってくっつけてしまうなど実写でやってはいけない事を
これでもかと詰め込んできて一目見ただけで地雷感すごかった
肝心の砂子の性格まで改変されてたのはビビった
アニメもある意味原作改変だが作品と監督の相性抜群で
地味ながらオタには好評だった >>551
生活の真名見が浮かんだかな(ネタ人気だけど)
大本はそのままに脇の細かい改変が多かった作品だが
改変ほぼなし+中の人の怪演ですごいネタ人気になった感じ 日ぶりあは次の実写でも美人…?てタイプの女優さんなのがなあ
日ぶりあ自体が大人の事情に利用されてる印象 今期ドラマで改悪だと感じてるのはデイジー幸運だなあ
登場人物がみんなコレジャナイ感がすごい
バリキャリのカッコイイ女性が彼氏の浮気現場に遭遇してあんたとは別れるって冷静に言う場面が
ドラマでは彼氏をグーで殴ってたりしてカッコよさが台無しだったし
逃げ恥と同じ作者なんだけど作風が淡々としてるから逃げ恥の方もドラマの極端なキャラ付けにびっくりしたけど
デイジー幸運はそれもスベってる感がして居た堪れない >>620
ちゃんと黒髪ストレートロングで性格も原作準拠な分ゴーリキーよりはマシだと思う ゴーリキーは尾部リアもわざわざ人変えて作り直しだし黒羊の坊ちゃんはアラフィフ男が趣味でしたコスプレに
クオリティで負けるし最近何か可哀想になってきた 今期家政婦のゴーリキーは悪くなかった気がする
オリジナルなら普通に見られる
ごり押しの上に端から原作ファンがそっぽ向くような仕事ばっかりなのがなw 原作はそうでもないけどドラマで評判良かったっていうと
古いけど五区専の矢ん組思い出す
自分はドラマしか知らないけど原作とはかなり変えてある事は知ってる
原作好きだった人からは評判ってどうだったんだろ
特に中真雪絵のファンではないがダサジャージ×おさげ×デコ全開×眼鏡と
見た目マイナス要素しかないのにそれでもあの頃の中真雪絵演じる矢ん組が
魅力的に見えたのは凄いと思っているし
むしろダサジャージ姿の方が普段より良くすら見えた 今まで実写で驚きの改変されてたのは火鉢垂れと綺羅綺羅光だなあ。どっちも主要キャラが原作とは別物のスイーツ系になってたけど普通に面白かった。 ビブリアは当時のドラマにしては割と視聴率がとれてた方なのに
ドラマ自体の出来の話題が全く上がってこない 極戦は映画版で澤田でなくシーズン2のオリキャラの龍とかが出張ってたのがな…
澤田全く出なくて不満はあった 郷利器さんは明るい天真爛漫の役より闇をまとうダークヒロイン的な役柄のが似合うよね 強力さんは推し方がとことん間違ってた感じだよね、本人はそのせいで叩かれて気の毒に
ダークヒロインとか個性的な脇役ならハマりそうなのにな、正ヒロインポジではなく 強力ーさんは実写で酷いと言われてたのは合致ゃまんの潤だな
アニメではロングヘア美少女な外見がマッチしないうえ酷い恋愛脳に改悪されたらしい
実写合致ゃまんは強力ーさん以外にも問題あったらしいけど
強力ーさんはロングヘア時代のとき福田先主演の性別がない人のドラマのときは普通に可愛いと思った >>625
極線の頃だと世間では取っ苦で
中間雪絵=美人だけどポンコツのイメージが出来上がってたから
その延長線上で病ん組姿も受け入れられたんじゃないかなあ
自分はドラマ→原作だったので別物具合に驚いたクチだが
それでもメインのキャスティングは全員完璧だったと思ってる
これも蛇出てるけど原作そっくりだったし
中間雪絵というと華子と案で主人公を食う存在感を放ったのは有名だが
このスレでも結構人気二分してたよね 強力ちゃんのロングヘアというと売れた後の作品だけど
映画の得るD系は最初誰だか分からなくて後で名前見て驚いたなあ(可愛かったけど)
それだけショートのイメージが強くなりすぎた >>632
愛絵巣の三和子役は良かったね
三和子のつかみどころの無い感じがよく出てたと思うわ
あの漫画の主人公の母の考え方はあんまり好きじゃなかった
半陰陽で生まれてきた主人公をみんなで守ってやるために兄弟たくさん産むとか 合力は女囚ドラマのビジュアルが凄い格好良くてやっと個性に合う役来て良かったなと思ったけど
合力の演技置いといて肝心の中身がウエメセ嫌味ったらしいので一話切りしたな >>632
辰の子実写繋がりで八ッ他ー男の付加打の役が同じく恋愛脳キャラにされてて嫌いだった
女王様というよりわがままスイーツ女子という感じでいくら恋愛要素いれたいからってその改変はないだろと思った >>633
百連は公式でも主人公を食う人気とか言われてたね
年配の女性には石炭王を捨てるなんてもったいないとか言われたらしい
若い層には元々石炭王が百連を見た目でしか見てなくて、才能に理解がないのに非があるだろと言われてたみたいだが
>>634
号力は事務所がショートを推しまくっているんだっけ?
尾部リアとかでもショートを貫いたのは事務所関係なのかな?と邪推してしまう >>638
若くないけど 石炭王は上淫に憧れてたみたいだけど性格が向いてないと思った
ああいう嫁を貰うならある程度合わせる覚悟が必要 好評だったドラマの改変というと符号啓示を思い出す
主人公を男から女にしたことで浮世離れした金持ち感を
原作以上に表現できていて面白かったと原作者も褒めていたとか 実写で性別改変だと歯科男青丹よしのかりんとうを思い出す
原作のかりんとうのキャラが好きだったから実写で女性化+主人公の恋愛相手にされたのは正直不満だった
でもドラマから入った人には結構人気高かった印象があるな >>640
原作の男主人公は今でいうアスペっぽい感じで人の気持ちの機微が分からず気のいい同僚がいなかったらただの嫌なコミュ障だったけど
不可キョン版はおっとり天然ぽくて性格自体は悪くないから世間知らずなお嬢様だから仕方ないなと受け取れた ドラマ版休日愛の莉奈は完全に主人公を食ってたな
好き嫌いで言うと嫌いな人の方が多いんだろうが莉奈の事ばっか話題になってた 携帯獣特別の青が苦手
最初に散々性悪女として描かれながら後から悲劇のヒロイン設定やら美人可愛いフェロモンムンムンとかやたら女として優れてるみたいなマンセー要素が付加されるのが気持ち悪かった
黄色ばかりメアリー言われてるけど青もすごいよ
銀は逮捕されそうだったのに青は誰も責めないのも不愉快 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています