女性に嫌われる女性キャラ part44
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
腐関連だけじゃなく男性向け作品も対象
周りで嫌われてる女性キャラの話題でも可
自分の嫌いなキャラについて吐き捨てる・賛同を得るためのスレではありません
好き嫌いに主観が入るのは理解した上で、できるだけ公平な考察を心掛けましょう
考察スレのため難解すぎる伏字は非推奨です
○幕ロスfの話題は禁止です
○「女性は浮気願望がある」「女性はビッチな女性が好き」等の主張を繰り返す
荒らしが常駐しています。触らずスルーしてください
○複数作品にわたって事実とは異なる話を元作品にあったかのように語る荒らしも常駐しています。
上記の荒らしと同一人物なのでこちらも触らずスルーしてください
○次スレは>>980が立ててください
前スレ
女性に嫌われる女性キャラ part43
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1525349667/ 欄は日常パートでのしっかり者のお姉さん感のが好きだな
対新一のイメージばかりでdisられてるの見るけど >>34
自分とか家に全巻揃ってる映画フルコンという意味で信者だけど
同人や萌えという意味では信者ではないからここではどうなんだろw
個人的にはコミックスで欄ウザーてなることはほとんどないが
今回の映画の描写は正直ウザかった
守られってよりことあるごとに報告してんのが。特に最後のタワー向かうとこ
そこに欄がいるってのを伝えるためのメタシーンなのは理解しつついちいちそれまで言うのか…てなった 肺原が男女人気あるから余計欄は叩かれやすいんだと思う(同人層に)
主人公の正体を知る相棒ポジで組織編、事件に関われてクールなサブヒロインと主人公の正体を知らず守られポジで目立つ話は恋愛ネタの話のメインヒロインって対比になるし
普通に優しくて良いキャラだと思うし格闘シーンはむしろワクワクしながら見てるけど嫌われる理由もわかる 上の人も言ってたけど苑子は声が好きじゃない 頑の留加は声もキャラも嫌いだけど 欄はもうキャラの性格や役割うんぬんより大人の事情に振り回されてる感じしかしない
湖南自体が人気すぎて原作終わらせられないからいつまで経っても真一は欄に正体明かせない、けど読者と視聴者だけは分かってるからイライラ
原作アニメ映画でそれぞれ欄の強さがバラバラだか強いのか弱いのかどっちやねんとまたイライラ
加えて榛原がオタ人気高いサブヒロポジションで声の大きい信者も多いから恋愛で勝利が確定してる欄にヘイトが向く 欄アンチってネタだと思ってたけどマジな人もいるんだな >>39
いや同人は男性向けも女性向けも榛原より欄のが多いが
何しれっと嘘ついてんだ 欄はよく作中時間が半年しか経過してないことで叩かれてるけど
今まではある程度普通に暮らしてた幼馴染が突然行方不明になり
連絡すれば事件がやばいから今は手が離せないと言われ直接会えば大体具合が悪そう(解毒剤のせいだけど)
となれば必要以上に心配するのはごく自然な行動では
正直メタ視点っぽくなるけどやばい事件が毎日当然のように起こってる治安が悪い世界でもあるわけだし >>42
設定的にもキャラデ的にもクセあるしそりゃいるでしょ むしろメイン級キャラでアンチがいないキャラなんているのw
湖南に限らず そんなに真剣に作品追ってないからかもしれんが欄に対してイラッときたことないなあ
叩かれてるのも髪型弄りとかネタ的な意味と思ってたからガチのアンチがいるのにも驚くし
ここの欄の話題になるたびにヒートアップするよね >>45
日常だと強いけど守られヒロインも兼ねてるって流れならわかるけど半年しか離れてないのに〜とかはネタかと
角は気になったことなかったな 強いけど守られる女キャラだと狗夜叉の籠目や帰郷や三五の戦闘描写は丁度いい感じだったな
設定も特にブレずに役に立ったり守られたりで
恋愛抜きで戦闘関係のみなら全く女キャラにストレスたまらなかった 椅子の波も適材適所というか普通の女よりは明らかに強いけどトリッキーな戦闘スタイルだから圧倒的物理で殴ってくるタイプには相性悪いし
本人も非戦闘員主張してるからストレスたまらないな >>44
同意
半年しか経ってないのに〜って作品追ってる方はそう思ってもある日突然幼馴染が行方不明になって
しかも明らかにヤバそうな事件に関わってると聞かされたら
半年どころか1〜2ヶ月でも不安になるのが当たり前じゃないのかと 毎日のように顔を合わせてた相手が急に神出鬼没になって半年しかも普通の生活してなさそうなんて想像しただけでメンタルごりごり削られるわ
あと湖南はもう作品を取り巻く環境が大人の事情でがんじがらめに思えるからなぁ
昔はかなり真剣に見てたけど楽しめるとこだけ拾って気楽に追いかけるようになった >>44
そういえば欄の自宅が事件現場になった事もあったっけね
かつての恩師や知り合いが被害者加害者になった事も多い
>>51
逆に言えば戦う女キャラは並みたいに力不足をテクニックや頭脳でカバーするか
藤子ちゃんのようなしたたかなタイプなら戦闘と護られの両立ができるのかも
(どちらにも護られキャラというイメージは全くないが)
具の桜もテクニシャンタイプで時々したたかな面見せてたよなあ いきなり行方眩ませたからな
家族同然までとはいかなくても親密な付き合いしてる相手がいきなり行方不明になって自ら危険な事に首突っ込んでるとなったら普通は一週間でも心配する
1話リメイクの特番とかで真一いた頃から家に出入りして台所自由に使う関係だと描写されてたし、近所に住んでて頻繁に付き合いのある親戚ぐらいの距離感っぽいし 欄叩きは見るたび女子高生に完璧超人求めすぎって思う
行方不明の幼馴染心配して主婦並みの家事こなして居候の小学生の面倒見て
度々事件に巻き込まれて時にはコナンの友達の相手もしてって充分よくやってる >>42
自分欄苦手でそのまま作品からもフェードアウトしたけど
キャラ本人も好みじゃないけどそれより作者の扱い方やage方が鼻につくって感じだったな
信一の秘密を知らないでうだうだするのは立ち位置上しょうがないと思うからそんなに気にならない 真序の卓球瓶の絵描きが昔から何故か苦手だわ
サバサバしてて良い人なんだろうけどなんか恐い 湖南程の原作もアニメも長寿作品になれば映画しか観に行かないって人もいるし自分の好きなキャラが出てる話しか読まないって人もいるし話が大きく進む黒の組織編しか読まないって人もいるから人によってキャラの評価がバラバラになるのは仕方ない気がする。
原作ストックの問題でアニメもオリジナル事件が多いし 上の流れ見てて思ったんだけどまず原作者の描いた内容を意図して意味を
逆の描写に改悪するアニメとかもよくある訳だし作者の手なんて
ほぼアニメには入らないのにアニメと原作ごっちゃにして考える人多いの問題だよな
にわか層はどうしてもアニメ=全てになりがち
欄は守られって言ってる人の大多数はこれだと思う 新位置と乱は今では普通に連絡とり合えるけど
連載開始当初は公衆電話からの一方的な定期連絡しか接触手段しかなかったしね
>>58
分かる、声優が一緒っていうのもなんか不安感がある ぶっちゃけ欄とか全ーー然可愛くなくて
もっと可愛ければ鉄板安心供給の芯乱にガチハマリ出来たのに とにかくまずあの髪型がハードル高すぎる
何の衣装も似合わないし
せめて歩みとか蒼子レベルの無難さだったらカプ萌え出来るのに
あの髪型一点でまず絶対拒否 本当は鉄板ノマ大好きだから欄のデザイン一新して全てやりなおして欲しいレベル ID:ESsaGpNC
>>1
自分の嫌いなキャラについて吐き捨てる・賛同を得るためのスレではありません >>63
初期の頃は角なかったけどカプ萌えできてた? 欄関連は毎回毎回アンチも擁護も過剰だわ
スレタイに沿わない話題は該当スレでやってくれほんと 欄は○○だから嫌い→いや○○になるのは普通じゃね?って指摘やツッコミが全部信者に見えてるのか…
都合が悪くなったとたんどっちもどっちとか言い出す辺りお察しだけど 字ブリヒロインは暮れ内の豚の風ィオが唯一ダメだわ
ハイティーンだけどサバサバ有能でたくましい女の子ってだけならむしろ大好きなんだけど
変にポエミィだったりおっさんにガチ恋愛的な意味で好いたり好かれたりがちょっと気持ち悪い
こんな女の子リアルにおるか!おっさんドリー夢丸出しやんけ的な意味で
羅ピュタで敷いたが空賊の息子たちに騒がれていたのは大丈夫だったけど敷いたが天然であしらっていたのと
息子たちが年より頭が幼くてコメディに収まっていたからかな 自分は地振りヒロインだと歩にょが苦手
人とか魚とか鳥とか外見が不安定で怖い
特に鳥の時は不気味すぎて直視できない
幼すぎて何考えてるかわからないのも怖い 欄はいろいろな要素詰め込みすぎ
その時その時の都合で強くなったり弱くなったりしてモヤモヤする
だから新しくなったOPもそんなに強いなら初めから捕まらないだろって思っちゃう 歩にょ自分も嫌いだ
人間形態以外の姿は不気味だし大災害起こしても希望は通る
歩にょが機嫌損ねたらまた災害起こすんだろとしか思えない
善悪の区別のつかない完全な子供ならまだしも
女の子に嫉妬して攻撃とか女の嫌な部分だけはしっかりあって嫌悪感
小さな生き物に優しくしたら得体のしれない化け物に目付けられて
一生涯つきまとわれますなホラーにしか見えない 乱は他女キャラの性格や信念を捻じ曲げてでもageしてるのが受け入れない
クールな悪の女幹部としてキャラ立ちしてた辺留モットを、嫌われる二次の愛され受けの
モンペ化みたいにしたり、年上の榛原に姉とダブらせたり(年下に姉性を見る奴なんてない)
主人公に惚れる女キャラは時々出るが勝手に「彼女にはかなわない…」で引っ込む人ばかり
全キャラマンセー要員だし自己投影厨は好きそうたが嫌がられるメアリーヒロイン手前だ 豚の字ー奈は声のせいか
年のわりにちょっと老成し過ぎてる感じでむしろ男受けが悪いね
実況もBBABBAで埋まるし
府ィ尾一択だろって言われるけど微妙だわ
あたし泳ぐ!とか言ってバッと服脱いだり
いきなりキスしたりほんとおっさんドリーム満載 >>75
欄は好きだけど今回のOPの欄は嫌われ要素強いなと思った 恋は雨あがりのよーに映画も非オタの人にめちゃくちゃ叩かれてるけどおっさんが女子高生に好かれるなんてそんなに嫌悪しなきゃいけない案件か?
そんなこと言ったらアラサーがイケメン年下部下に猛アプローチされちゃうとかそういうのもブーメランになるけど なんか絡みでも欄信者は〜言ってるけどおかしいこと言ってるから突っ込まれてるだけでは...
>>77みたいなゲスパー入ったこと言ってたらそりゃアンチ隠せよってなる 女子高生がおっさんに、はむしろ2次元より3次元に案件が多そうな気もするがね
アラサーが若イケメンに好かれるはそれより少なそう アラサーと年下部下ってだいぶハードル下がってないか
四十路のおばさんが男子高生に好かれる漫画なんかあったら叩かれまくるだろ >>84
たしかに冴えない四十路のおばさんがイケメン男子高生に惚れられるストーリーだったら男性からはBBA夢見すぎwって馬鹿にされるよね
それの逆だと思われ このスレで話題に出すってことはおっさん好きになる女子高生が気持ち悪いとか叩かれてるってこと?
それならオタク層より一般層に叩かれるのはまあ納得 あれはラストでくっつかずに成長ENDだからセーフじゃないか
くっついてたら流石にヤバいと思うが でもなぜかロリBBAまで行くと許される風潮
結局は見た目じゃんかとツッコミを入れたくなる時があるw
ロリBBAか悩むけどアニメの者我たりシリーズの偲ぶが上から目線とアニメ声優の演技がキツすぎて苦手だった >>88
順当言ってる奴も多いからほんの一部なんじゃねーの
その結末なら短編でいいだろ意見も見たな 個人的には飴上がりは気にならなかった
おっさんがやれやれ系でヒロインがロリはわわだったらまた違うだろうけどリアルでも年上おっさんに憧れる子はいたから
実際にくっつくとか大人になっても年上好きを貫くとなると数はがくんと減るが 年齢差はそれ程でもないけど言の葉のガーデンは?>アラサー女と若い男の子
主人公の悪い意味での年相応じゃない行動が突っ込まれてた記憶はある
相対的に相手の男の子の株がそこそこ上がってたね おっさんが若い女に好かれるのと
おばさんが若い男に好かれるのじゃ
前者の方が数はずっと多そうだからなあ
その逆っつーのはまたちょっと違う気がする 男女から大不評兎飴もくっつかないエンドなら不満の声も出るには出たと思う
満足してる人はわざわざ他人に意見聞かせようとはしないから おばさんキャラというだけで男には問答無用で嫌われて叩かれるし
作中での扱いも踏んだり蹴ったり。
そのためか女性からは同情票集めやすいのがおばさんキャラ おばさんキャラは女オタからもそもそも興味すら持たれない印象しかないな
おっさんキャラはイケメンであれば女性からも男性からも人気が出る場合はあるけど オバサンキャラで比較的好意的に受け入れられてるのは字鰤に出てきそうな肝っ玉カーチャンタイプか姉御タイプかな
あと同じ母親キャラでも御船さんタイプより栄螺さんタイプのが嫌われやすいよね リアルおばさんキャラは男女ともにスルーだけど、20代でおばさん扱いされて弄られるキャラは可哀想 婆さんくらいになると好きって声も聞くけど、おばさんだと人気キャラってパッと浮かばないなぁ
(おばさん扱いされてるお姉さんは除外)
美人だと言われるお母さんや先生キャラって大抵若く見えるよね >>98
> リアルおばさんキャラは男女ともにスルーだけど、20代でおばさん扱いされて弄られるキャラは可哀想
分かる
作中でされてると作者と作品に引くしファンやアンチがやってても引くわ >>99
美人だと言われるから若く見えるのが普通か
ゴメン変なこと言った リアルだと30〜50代の美人女優もいるけどその年齢の女を漫画風のタッチで美人に描くのは相当画力が要求されそう
重い出ポロポロで主人公にほうれい線が描いてあるだけですごく不細工に見えたし >>93
さすがに40男がJKに好かれるのとアラサー女が若いイケメンに好かれるのとじゃそんなに変わらんと思うぞ
40って普通に父親の年代だからなぁ
しかも恋雨はやたらと身体ぼりぼり掻いたり、親しくもないJKバイトの昼飯見てそんなんで身体持つの?と声かけたり
シフト入れるJKに何か買いたいものでもあるの?と訊いたり、距離なし感が悪い意味でおっさん臭くて引いたから
あれに惚れるJKがおっさんドリーム過ぎてきつかったな オジサンとJKと聞くと瞬時に某メンバーを思い出すようになってしまった 兎泥の二部の高貴ママは
42、3でちょっとシワもあったけど上手いこと美熟女感が出てたと思う >>99
部ラクラの場ラライカとか年齢高めの女性だけど読んでる人には人気だと思う
でも彼女は年齢性別というよりは有能な部下想いの元軍人でアウトローというキャラ設定が
ヲタに好かれやすいタイプだと思うからあんま関係ないかな >>106
> 有能な部下想いの元軍人でアウトロー
こういう設定は男女問わずウケるよね
その設定でキャラが若すぎると説得力が下がるし
子供グループのリーダーとかなら幼くても問題ないけど 性別問わず有能な美形なら問わずオタは何でも許すけどな こないだの顔だむ全投票で0083のしーま様がかなりの高順位だった
30半ばでビジュアルも相応に老けて描かれてるけど人気 恋雨と渡しの賞年みたいなのって年の差の歪さを主題にしてるから嫌な人は嫌なんだろうなと思う
反対にその特殊性がウケてる部分だから仕方ない
あと20代くらいの年上キャラいじりって手居るずの十八番って感じ そういや有能な不細工のオタクウケはどうなんだろ
傷とかの名誉の負傷じゃなく普通の不細工 有能さがわかりやすく描写されてればウケは良いと思う >>111
コウコクのシュゴシャの主人公はウケ良かったと思う
小説は話が進むと賛否両論だけど
女性の有能不細工はどうなんだろうな
人気が計れるほどメインでその設定のキャラがいるかどうか自分は知らない
乱ドリオールの脇役にそういう人がいたが人気を取りざたできるほどの出番はなかった >>109
厳駄無は20代で老け顔とか多いから、30代なら妥当
それ除いても1年戦争で大量虐殺の片棒を担がされ&戦犯扱いにされ。とはいってもそこを悲劇ぶらずに狡猾に立ち回り、ラストは主砲で圧死というあんまりな末路だからそこまで嫌われていない。 >>110
渡しの正念はアラサー女と十代男子の奇妙な友情のままの方が面白かったな
恋愛っぽい感じになってしまってからは何か違うと感じてしまった 二十歳以降の女性向けの漫画小説雑誌事態があんまりないし
この年代は結婚しちゃったら家事育児仕事で両手と目を使う読書って趣味にするにはキツイ
美容とか服関係の雑誌はパラ見出来るしテレビも聞き流しながら洗濯やら出来るけど
漫画小説は買い出しついでにしてもかさばるし重いし子供いればジックリ吟味もできない
今はスマホで見れるようになってきたから
二十歳以降の女性ヒロインが出て来て
これから色々なキャラクターでてくる気がする おばさんがそこそこ活躍する作品がマンガアニメより化宗県の女みたいなドラマに多いのはそういう事情があるからなのかね
かさばらず流し見できて一話完結だから多少見逃してもついていける maison一国の恭子さんの幼いが故の思い込みや年上への憧れ、同年代の男子と違う(恋愛対象として見ない、絶対に手を出してこない)
から年の離れた総一郎を好きになったってのは説得力がすごくあったな >>100
これで思い出した
大人キャラをおばいじりする少女キャラ幼女キャラ大嫌いだわ >>120
maison一国知らないけど
子供や若者を恋愛対象として見ない、絶対に手を出さない年上の男性が同年代男性よりすごく大人っぽくて魅力的に見えるのは分かるな
だからそういう人だと思ってた教授とかがロリコンだったりすると反動で幻滅がすごいw あくまで保護者目線とそれに憧れる淡い恋心?ってやつね
映画のボディーガードみたいな感じ
上に出てた赤い豚も個人的にはそう見えたから嫌いじゃないなぁ
あれ恋愛フラグは徹頭徹尾完全に字ー名さんとだけ立ってたと思うよ
キスも憧れ半分お礼半分だし最後に豚と歌手はくっついたでしょうかっていう楽しげな独白で締めてるし(そしてくっついたと思われる描写あり)
あと失礼だけど豚相手のキスはなんか生々しくないしwオッサンと少女というより化物と少女枠 逃げ恥の由梨ちゃんは40代だか50代だかで17歳年下のイケメンハイスペと結ばれたけど好評だった
まぁ意思田百合子だと思えば年齢関係ないっちゃないけど >>76
父親が世界滅ぼすために蓄えてた力を持ち出したせいで災害が起こったので
それが尽きた後には浦ニョに何か起こす力はないよ
>>120
そんな描写あったっけな
京子さん的に宗一郎はひたすら好みなだけだと思う >>125
同意
鏡子さん女子校だから同年代の男子がどうこうって感覚もないしね
そもそも結局結婚してやることやってるんだから
絶対自分を恋愛対象として見ない安全パイだから好きになったってのも説得力ないわ >>109
あの作品自体割と頭身高くて老け顔だから老け顔なのってあんまり気にならないんだよなぁ
市ー魔は一年戦争の上司や派閥の煽りをモロに食らってるから悲劇の悪役として人気出てるんだと思う
上司や派閥は選べないし仕事も破壊工作メインで催涙ガスだと知らされずにコロニーに毒ガス注入してそれがトラウマになってるし >>116
黄身は愛玩動物はアラサーと違法ではない若者だよね
アラサー主人公は美人でハイスペだから全然無理なく感じる
主人公役の小幸はイケメンではないけど桃役よりも若い俳優さんと結婚してたね
あと個人的に末順が苦手なタイプの顔と演技で桃が全然かっこいいと思わなかったのもあった 女が年上だと、今やってるドラマの巌窟王で復讐の一環として
生き別れの母と息子を再開させ肉体関係になったのを確認してから
母親に真相をばらすというのがあったが女性視聴者的にはどうなんだろう
実況だと母親は事件と直接関係ないし元々不幸な境遇なのにと同情されているが
ちなみに母は恋人が息子と知って罪に慄くどころか歓喜して暴走モードに入ったし
息子は真相を知らないながら金づるの愛に絆されている >>125,126
うろ覚えだけ過去の回想シーンで同級生に「あんなおじさんのどこがいいの?」って聞かれて
「(同年代と比べて)ガキじゃない」みたいな風に返したシーンがあったような気がする
あと言動や周りの反応からして恭子さんは昔から結構モテてて本人にも自覚はあったみたいだから
同年代の男子と比べる台詞も不自然じゃないと思うな >>121
個人的に少女キャラ幼女キャラが年上をおばさん扱いするのは平気
老いと自分は無縁だと疑いなく信じていられる子供特有の傲慢や無邪気さの
表現としてありだと思うから
逆に既に成人してる人間が年上をおばさん扱いしてるのが幼稚で嫌い
場伊尾の栄田が女性大統領をおばさん呼びしてるのに引いた
あんたも既に30超えてるだろうが むしろ10歳くらい年下なのに手出したから結婚したんではw 異性の子供によるおじさんおばさん呼びは余程失礼な文言がくっつかなければ許せるな
その分アニメとかのなまじ語彙の豊富なガキンチョだと
その辺り地雷になりやすい
昔のAAネタだけど「おじちゃんたち、どうして働かないの?」と聞く幼女とか
年齢加味したって親の躾疑うレベルのクソガキにしか思えなかった
(少なくとも自分のリアル周囲はそんな感じ)
>>131
むしろ30過ぎぐらいが裏でクソババア呼ばわり程度が許される最後の年齢、
って印象だったわ
これは男性も然り
30過ぎてその言葉遣いはどうなのよ?ってのは分からなくはないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています