女性に嫌われる女性キャラ part44
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
腐関連だけじゃなく男性向け作品も対象
周りで嫌われてる女性キャラの話題でも可
自分の嫌いなキャラについて吐き捨てる・賛同を得るためのスレではありません
好き嫌いに主観が入るのは理解した上で、できるだけ公平な考察を心掛けましょう
考察スレのため難解すぎる伏字は非推奨です
○幕ロスfの話題は禁止です
○「女性は浮気願望がある」「女性はビッチな女性が好き」等の主張を繰り返す
荒らしが常駐しています。触らずスルーしてください
○複数作品にわたって事実とは異なる話を元作品にあったかのように語る荒らしも常駐しています。
上記の荒らしと同一人物なのでこちらも触らずスルーしてください
○次スレは>>980が立ててください
前スレ
女性に嫌われる女性キャラ part43
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1525349667/ >>99
美人だと言われるから若く見えるのが普通か
ゴメン変なこと言った リアルだと30〜50代の美人女優もいるけどその年齢の女を漫画風のタッチで美人に描くのは相当画力が要求されそう
重い出ポロポロで主人公にほうれい線が描いてあるだけですごく不細工に見えたし >>93
さすがに40男がJKに好かれるのとアラサー女が若いイケメンに好かれるのとじゃそんなに変わらんと思うぞ
40って普通に父親の年代だからなぁ
しかも恋雨はやたらと身体ぼりぼり掻いたり、親しくもないJKバイトの昼飯見てそんなんで身体持つの?と声かけたり
シフト入れるJKに何か買いたいものでもあるの?と訊いたり、距離なし感が悪い意味でおっさん臭くて引いたから
あれに惚れるJKがおっさんドリーム過ぎてきつかったな オジサンとJKと聞くと瞬時に某メンバーを思い出すようになってしまった 兎泥の二部の高貴ママは
42、3でちょっとシワもあったけど上手いこと美熟女感が出てたと思う >>99
部ラクラの場ラライカとか年齢高めの女性だけど読んでる人には人気だと思う
でも彼女は年齢性別というよりは有能な部下想いの元軍人でアウトローというキャラ設定が
ヲタに好かれやすいタイプだと思うからあんま関係ないかな >>106
> 有能な部下想いの元軍人でアウトロー
こういう設定は男女問わずウケるよね
その設定でキャラが若すぎると説得力が下がるし
子供グループのリーダーとかなら幼くても問題ないけど 性別問わず有能な美形なら問わずオタは何でも許すけどな こないだの顔だむ全投票で0083のしーま様がかなりの高順位だった
30半ばでビジュアルも相応に老けて描かれてるけど人気 恋雨と渡しの賞年みたいなのって年の差の歪さを主題にしてるから嫌な人は嫌なんだろうなと思う
反対にその特殊性がウケてる部分だから仕方ない
あと20代くらいの年上キャラいじりって手居るずの十八番って感じ そういや有能な不細工のオタクウケはどうなんだろ
傷とかの名誉の負傷じゃなく普通の不細工 有能さがわかりやすく描写されてればウケは良いと思う >>111
コウコクのシュゴシャの主人公はウケ良かったと思う
小説は話が進むと賛否両論だけど
女性の有能不細工はどうなんだろうな
人気が計れるほどメインでその設定のキャラがいるかどうか自分は知らない
乱ドリオールの脇役にそういう人がいたが人気を取りざたできるほどの出番はなかった >>109
厳駄無は20代で老け顔とか多いから、30代なら妥当
それ除いても1年戦争で大量虐殺の片棒を担がされ&戦犯扱いにされ。とはいってもそこを悲劇ぶらずに狡猾に立ち回り、ラストは主砲で圧死というあんまりな末路だからそこまで嫌われていない。 >>110
渡しの正念はアラサー女と十代男子の奇妙な友情のままの方が面白かったな
恋愛っぽい感じになってしまってからは何か違うと感じてしまった 二十歳以降の女性向けの漫画小説雑誌事態があんまりないし
この年代は結婚しちゃったら家事育児仕事で両手と目を使う読書って趣味にするにはキツイ
美容とか服関係の雑誌はパラ見出来るしテレビも聞き流しながら洗濯やら出来るけど
漫画小説は買い出しついでにしてもかさばるし重いし子供いればジックリ吟味もできない
今はスマホで見れるようになってきたから
二十歳以降の女性ヒロインが出て来て
これから色々なキャラクターでてくる気がする おばさんがそこそこ活躍する作品がマンガアニメより化宗県の女みたいなドラマに多いのはそういう事情があるからなのかね
かさばらず流し見できて一話完結だから多少見逃してもついていける maison一国の恭子さんの幼いが故の思い込みや年上への憧れ、同年代の男子と違う(恋愛対象として見ない、絶対に手を出してこない)
から年の離れた総一郎を好きになったってのは説得力がすごくあったな >>100
これで思い出した
大人キャラをおばいじりする少女キャラ幼女キャラ大嫌いだわ >>120
maison一国知らないけど
子供や若者を恋愛対象として見ない、絶対に手を出さない年上の男性が同年代男性よりすごく大人っぽくて魅力的に見えるのは分かるな
だからそういう人だと思ってた教授とかがロリコンだったりすると反動で幻滅がすごいw あくまで保護者目線とそれに憧れる淡い恋心?ってやつね
映画のボディーガードみたいな感じ
上に出てた赤い豚も個人的にはそう見えたから嫌いじゃないなぁ
あれ恋愛フラグは徹頭徹尾完全に字ー名さんとだけ立ってたと思うよ
キスも憧れ半分お礼半分だし最後に豚と歌手はくっついたでしょうかっていう楽しげな独白で締めてるし(そしてくっついたと思われる描写あり)
あと失礼だけど豚相手のキスはなんか生々しくないしwオッサンと少女というより化物と少女枠 逃げ恥の由梨ちゃんは40代だか50代だかで17歳年下のイケメンハイスペと結ばれたけど好評だった
まぁ意思田百合子だと思えば年齢関係ないっちゃないけど >>76
父親が世界滅ぼすために蓄えてた力を持ち出したせいで災害が起こったので
それが尽きた後には浦ニョに何か起こす力はないよ
>>120
そんな描写あったっけな
京子さん的に宗一郎はひたすら好みなだけだと思う >>125
同意
鏡子さん女子校だから同年代の男子がどうこうって感覚もないしね
そもそも結局結婚してやることやってるんだから
絶対自分を恋愛対象として見ない安全パイだから好きになったってのも説得力ないわ >>109
あの作品自体割と頭身高くて老け顔だから老け顔なのってあんまり気にならないんだよなぁ
市ー魔は一年戦争の上司や派閥の煽りをモロに食らってるから悲劇の悪役として人気出てるんだと思う
上司や派閥は選べないし仕事も破壊工作メインで催涙ガスだと知らされずにコロニーに毒ガス注入してそれがトラウマになってるし >>116
黄身は愛玩動物はアラサーと違法ではない若者だよね
アラサー主人公は美人でハイスペだから全然無理なく感じる
主人公役の小幸はイケメンではないけど桃役よりも若い俳優さんと結婚してたね
あと個人的に末順が苦手なタイプの顔と演技で桃が全然かっこいいと思わなかったのもあった 女が年上だと、今やってるドラマの巌窟王で復讐の一環として
生き別れの母と息子を再開させ肉体関係になったのを確認してから
母親に真相をばらすというのがあったが女性視聴者的にはどうなんだろう
実況だと母親は事件と直接関係ないし元々不幸な境遇なのにと同情されているが
ちなみに母は恋人が息子と知って罪に慄くどころか歓喜して暴走モードに入ったし
息子は真相を知らないながら金づるの愛に絆されている >>125,126
うろ覚えだけ過去の回想シーンで同級生に「あんなおじさんのどこがいいの?」って聞かれて
「(同年代と比べて)ガキじゃない」みたいな風に返したシーンがあったような気がする
あと言動や周りの反応からして恭子さんは昔から結構モテてて本人にも自覚はあったみたいだから
同年代の男子と比べる台詞も不自然じゃないと思うな >>121
個人的に少女キャラ幼女キャラが年上をおばさん扱いするのは平気
老いと自分は無縁だと疑いなく信じていられる子供特有の傲慢や無邪気さの
表現としてありだと思うから
逆に既に成人してる人間が年上をおばさん扱いしてるのが幼稚で嫌い
場伊尾の栄田が女性大統領をおばさん呼びしてるのに引いた
あんたも既に30超えてるだろうが むしろ10歳くらい年下なのに手出したから結婚したんではw 異性の子供によるおじさんおばさん呼びは余程失礼な文言がくっつかなければ許せるな
その分アニメとかのなまじ語彙の豊富なガキンチョだと
その辺り地雷になりやすい
昔のAAネタだけど「おじちゃんたち、どうして働かないの?」と聞く幼女とか
年齢加味したって親の躾疑うレベルのクソガキにしか思えなかった
(少なくとも自分のリアル周囲はそんな感じ)
>>131
むしろ30過ぎぐらいが裏でクソババア呼ばわり程度が許される最後の年齢、
って印象だったわ
これは男性も然り
30過ぎてその言葉遣いはどうなのよ?ってのは分からなくはないけど 個人的には言う方の年齢×1.4くらいなら何歳になってもしっくりくるかなぁ
言葉遣いが〜とかは置いといてだけどw
10歳位の子なら中2に向かってババア呼びしてても単にクソガキだなーと思うだけでまだ中学生の子相手にババアなんて!とは思わないし
㊿歳のババアが70歳に対してクソババア呼びしててもまぁただの悪口だなで終わって違和感はない >>134
おばさんはともかくBBAは本来なら還暦過ぎてからだと思うんだが
なんか年配の女性をババア呼ばわりするのが当たり前になって来てるねえ
30男はおっさん呼びはされてもジジイとはまず言われないので理不尽だなぁと思う おばさんは悪口だよ今の時代
ブスやデブと同じように容姿非難のための言葉
いかなる理由でも使ってるキャラは嫌い >>120
単に恭子→聡一郎はうだつの上がらない男でも惚れてくれる女として
読者へのサービスだと思うが。硬派とかでなく若いのに枯れた男という印象。
でも聡一郎は母校理事の息子だからむしろ転勤族団地暮らしの娘恭子が
異性に免疫ない名家の息子を庶民娘がゲットした勝ち組?婚なんだよね。
そこが女性作家らしくヒロインにちゃんとした男を用意した感じ 逆に年下の子に小娘、お嬢ちゃん呼ばわりは?
最初に年下が無礼な口聞いて(それこそオバさん、BBA呼ばわり等)
それのカウンターならしかたないかと思うけど年の離れた子に対してガチに怒って大人気ないと嫌われるんだろうか 刑事ドラマだと30代以上の女性刑事でもお嬢ちゃんと呼んだりするなw BBAは論外だが、友達のお母さんとかっておばさんて呼んでなかった?
漫画だと「○○ちゃんのママ」とか、名前呼びとかよく見かけて違和感あった 〇〇ちゃんのおばさん(おばちゃん)も、〇〇ママも昔からどっちもいたよ
世代とかではなく環境の差だと思う、かなり昔まで遡ったらわからんけど
あと子供キャラは上で言ってる流れには含まれないと思う
明らかに悪口言ってる描写ならともかく おっさんず愛はヒロインの妻(50)に主人公の後輩(20代)が→出してるな
まあ多塚ネネだからこれも別格だろうが 同級生の母親と付き合ってた知人がいるから
現実にも全く無いということはないだろうけど
まあ珍しいケースだよね
来府の冒頭に出てきた師ーちゃんが嫌いだわ
主人公も無神経だったりいらん優しさで余計に傷付けたりしたかも知れないけど
結局実力不足だったから志望校落ちたんだろうに
あの当たり方はきつすぎる アニメ5時羅のヒロインがちょっとうざかった
主人公が原住民の少女とちょっとコミュニケーションしてるだけで嫉妬して勝手にやばいエリア侵入して危うく死にかけたのもそうだし
打倒5時羅のために生命の尊厳投げ出し始めた(要は自殺して機械の養分になる)組とそれは倫理的に受け付けない主人公が議論してたら何故か『反対する理由がある?』と無駄に議論をかき回したくせして
自分が機械に取り込まれ始めるとパニクって主人公に助け求めたりダブスタが目障りだったわ ママの流れで思い出したけど
早急のふぁ鮒ーの智鶴(50代孫持ち)が自分の孫に
「ママのお母さん」と呼ばれてるのはなんか違和感感じた
確かに祖母役はその娘の母親キャラよりも童顔で美人だけど… その後呼び方が千鶴ママになったのは
さすがにおばあちゃん呼ばせろよみっともないとは思った
ふぁ鮒って女キャラの贔屓が結構露骨だよね 少し前にもあったけどストーリーの都合でキャラがめちゃくちゃになるっていうの
ファ鮒の摩耶でも結構思ったことあるな
洞察力に優れてるはずなのに自分への好意はスルー
戦闘では怖いくらいに冷静なはずなのにシーンによっては和輝くん和輝くん
やりたい展開のために良くわからないキャラになってる 知鶴って善人ポジとして描かれてるけど
長女世代の実験台みたいな出生に関わってるんだよな…
元旦那も関わってたっぽいがあっちは完全に悪役扱いされてるし、ひたすら綺麗なポジションに置かれてる知鶴にモヤモヤした
回想無しで幼馴染同士の会話で少し語られるだけだったが
自分含めた同世代(狭い島なので幼馴染)を実験台にしてた両親と次々死んでく同世代の板挟みになってた昔の由美子の境遇が悲惨すぎるから余計に 鋭いけど自分のことには鈍いってのはまあよくあることじゃない お気に入りキャラだけきれいに退場させたり
亡くなった声優さんに絡んでの演出も見ててあんまりいい気分じゃなかったな
特に前者は退場キャラが苦手になった 古いけど華酒る青少年の主人公って評判良かったの?
最近読んだら性格はいいけど見た目が可愛く見えなくて
ドレスがどれも似合ってないのが微妙に思えた >>157
カジカ自分は苦手だったな
エキセントリックすぎて女としての魅力がまったくわからんかった
だから恋愛以外のバックで繋がってた男たちとの関係のほうが好きだった
恋愛でくっついたリーレソもいまいち理解できないキャラだったし萌えは全然なかったな…
ただ恋愛漫画として考えなければ総合的に面白いと思う作品だった アニメしか見てなかったけど舵花は普通に好きだったな
単に自分が活発なヒロインが好きってだけかもしれんけど
アニメの最後、家庭の事情か何かで屋敷に囚われた李ー連をヘリで屋敷に乗り込んで救出(というか逆プロポーズもしてたような?)したのがかっこいいと思ったw 花酒面白かったけど作者があからさまに女描くの手を抜いてて
美少女美女設定が最初しか説得力ないんだよな…
最初だけはそれなりに美人に描くんだが
でもキャラとして嫌いなのは特にいなかった カジカは序盤は美人だったけどすぐに顔が雑になっていった
基本的に男の方に気合い入れる作者だしな
その雑さがハイスペックモテモテさへの緩和になってイヤミな感じがなくよかったかもしれない 家事架、設定では美少女なのに
そう見えなかったのは自分だけじゃなかったのか、よかったw
あの頃には珍しいというか、逆ハーの走りじゃなかった?花酒
男キャラを根こそぎ持ってったけど、本人が高スペックだったからか
特に不満はなかったな
>>160
ヒール役の女性キャラはものすごく生き生きしてる気がするw >>162
わかるw>ヒール
八雲たつのイカレた女たちは美女多くてよかった
特に主人公のカーチャンとネーチャン
ネーチャンのほう女キャラとしては気持ち悪くて嫌いだったが1キャラとしてはすごい惹かれた >>149
ネタバレになるけどキス含めてそれら全部死亡フラグにしか思えなかったから好きとか嫌いとか以前だったな
どう見ても雨露斑ヒロイン的な要素があるのは目塗布Sのほうだし裕子は沙也加ポジだったというか >>163
アフタの吸血鬼ものでも悪役だったり攻めキャラに袖にされる美女は生き生きしてたなそういえば
微妙に闇を感じるw 海猫の主人公妹って女性人気ないのかな
途中から妹が主役ポジションに収まってたけど 荒んでしまうのも無理はないと同情するが行動がゲスい >>166
海猫の主人公妹は人気がないと言うより、他のキャラが
あまりにも濃すぎるのでかすんでしまったって感じだな。
主人公妹はエピソードによっては主人公になるが他のエピでは
ちょっと出ただけだったし。 海猫の妹は出たばかりの頃は人気出そうだなと思ってたな
護衛とのカプ人気もそれなりにあったみたいだったから
境遇は哀れだけど言動が痛々しくて嫌いじゃないけど好きになれる要素もなかった
海猫はキャラの好き嫌いよりも全員話回す為のコマとして見てたが
作者(の嫁だったかな?)が介入してぽっと出ゴリ押ししたエリカだけはキャラとして完全に駄目だった
作り手のお気に入りや過剰な思い入れ込められてるキャラが個人的に苦手ってのもあるけど
まぁエリカ諸共その後の話の展開で作品ごと終わったけど 海猫やったことないけどキャラデザがあまりイケてないのに支部では人気に見えてたから
妹は相当美味しい要素があるキャラなのかなと思ってた 海猫は初期女性登場人物に熟女が多かったのが衝撃的だったw
画力の問題で若く見えるけど
おっさんキャラはきちんとおっさんに見えて描き分けも出来ていたのに熟女キャラはみんなスタイルの良い美人なんだもんな
コミカライズしかまともに触れていないが名津日さんが好きだった 海猫最初はこれだけキャラいるのに性格被るキャラいなくて凄いなとおもってたけど
掘り下げが進むほどみんな同じに見えて嫌だった
みんながみんな感情だけで突っ走って周り見えてなくて
その最たるものが安
あの作品作者も信者との距離の取り方変で
二次創作の影響もろに受けてないかと思う部分もちらほらあったし
問題点はキャラだけではないんだけどね 原作ゲームを最後までプレイした時は安大嫌いだったわ
コミカライズのEP8を読んだら少しだけマシになったけど、やっぱり従兄弟組を巻き込んだのはなぁ…
主人公妹も境遇がああだったからある程度仕方ないとは言え、兄達の言葉に耳を貸さなくて
途中まで駄々っ子みたいだったのが好きじゃなかったな
熟女組だと最初あんまり好きじゃ無かった江波おばさんが途中から好きになってた
海猫は>>172が言ってるみたいにEP後半からちょっとおかしくなっていったよね
キャラや話は蜩より好きだったから、最初からコミカライズ版みたいにしておけば良かったのにと今でも勿体なさを感じる 個人的には寧ろ兄達の回りくどい上に分かりづらいエピでそりゃ納得いかねーわふざけんなと妹に同情してた方だからコミカライズで保管してくれたのは良かったな
女性人気は熊と探偵と絶対の魔女なんだろうなと思うが。妹は複数やった人気投票や渋の投稿数とか見る限り女性人気はある方なんじゃないかと思う。
というかこの作品の女性は男性には受けなさそう 嫌いなのは切り絵だな
当主教育が厳しかったのは分かるけど妹に押し付けて駆け落ち→妹は彼氏も別れさせられほぼレイプ結婚だし
何故か主人公妹も『姉に押し付けてヘラヘラしてたお前が悪い』だし(姉憎しで姪ぶっ殺すマンだった方も悪いが) ふと思ったんだけど、ビジュアルが飛び抜けて可愛くないけどダントツ人気の女キャラっているんだろうか?
ヒロインというより主人公みたいな描かれ方の以外で >>176
全然思い付かない…
女キャラは美人or可愛いのが大前提なとこあるからなあ 同性でもあまり極端に容姿の悪いキャラは見たくないのが正直なところだろうからなあ
これは女に限らずで男でもどメインキャラでブサイクなキャラというのはほとんど出ないし
周りが美男美女の中作中では普通顔扱い程度のキャラなら人気も出そう
家具屋姫の物語の芽のわらわとか >>177>>178
ああ、婆さんキャラは美醜あまり関係ないよね
募ー場ーは婆さんというよりキモカワマスコットみたいな扱いだが >>179
水星が?と思ったけど>>176をどう読んだかで分かれるのかな
「飛び抜けて」可愛くないなら不細工キャラ限定になりそうだし
「飛び抜けて可愛く」ないなら美人美少女設定のあるキャラ以外を指すことになるし >>181
ボー場ーは読んでた当時
あまりに破天荒でじーさんだと思ってたくらいだ >>179だけど自分は他のキャラより可愛くないって意味で言った
わかりづらくてごめん
不細工キャラならデフォルメ聞いてたら逆に人気出るパターンもありそうだね
水星は確かに群を抜いて可愛いわけではないかもしれないけど見劣りするわけでもないし普通に美少女設定だからなぁ >>176
鰤の瑠来亜とか
「髪型が変」とか「最初見た時男かと思った」と容姿に関しての評価は割といまいちだけど
主人公を上回るくらいの人気キャラだった 他に外見的に華やかでキャッチーなキャラがいるのに地味なほうが人気がある場合ならわかるかもしれない
具体的な例は思い浮かばないが 春日の永都は並以上ではあるがメイン格の中ではルックス下の方だったけど人気高かったが
あれは性格が文並系だからだろうなあ
本家文並は設定的には特別美少女ではないが絵的にどう見ても美少女だったから
文並系=美少女みたいなイメージある >>182>>184
ごめん自分は「キャラデザが地味」という意味かと思ってしまった
主人公でもヒロインでもないサブキャラで尚且つ地味目のデザインなのに人気高いキャラのことかと 他より可愛くないというのがまず難しいような
眼鏡とかベリーショートとかの不人気属性持ちや明らかに他より目が小さく描かれたりとか太ってるとか?
前者はまだしもメイン格で後者のような女性キャラ自体が貴重な気がする そこそこ人気ならまだしもダントツ人気ってのは厳しいだろうなあ
その状態になるには不細工キャラがよっぽど内面的に魅力があった上で
他のもっと美人な女キャラが圧倒的に魅力が薄くないと無理だろうし
ヒロインならともかく違う場合にそう設定する状況が思いつかない >>187
文並が絵的にどう見ても美少女という評価なら
永都も絵的にどう見ても美少女だと思うけどなあ
そんなルックス下か?
メガネもかけてない方がデフォルトって感じだし >>193
格闘家って浅く好かれて熱狂的なファンは付かないけど嫌われないいい塩梅だよね
男キャラで申し訳ないけど遊泊の繻エみたいな見た目は良くないけど中身はいいヤツみたいなキャラは男でも女でも広く好かれて嫌われない感じ
逆に見た目も性格もブスだと嫌われつつネタ人気は出るイメージ >>192
軽音はぱっと見三尾と安須さ人気出るんだろうなってわかるからなぁ 美少女かどうかはともかく
寒色基調の感じと綾波系の性格のせいで
見た目の華やかさには欠けるという印象>永登
大人しい性格の網ちゃんも然り
例亜ー素の青も3人娘の中で唯一の寒色基調だけど
性格が1番女性に好かれそうな感じだからか女児人気もあったし
大人になっても好きって女性多そう 名が戸とか水星って地味デザと思わないんだけど
寒色系ショートってどっちかというと人気出る属性じゃね
眉毛太いとか前髪がないと人気出ないイメージ 一番人気出にくいのは間違いなく前髪無しキャラだと思う。軽音の率とか湖南のその子とか
太眉は属性として好き!って人もそこそこいるせど
前髪無しはその髪型の時点で人気集める対象にはなりにくい感じ 前髪なしだとアニメじゃないが、愛弗戦士奇跡チューンズの青以外の四人が全員前髪なしで人気出なさそうだなって思った
エンドカードのアニメ絵にしても前髪なしが多いと絵面的にもなんかキツく感じたくらいだったし、最初の桃と紫か追加の金銀のどれかが前髪あるキャラにした方がまだバランスとれてた様な気がした お邪魔女は皆前髪すごく短くておでこ全開だけど可愛いと思った
全員あの感じだとデコ出しキャラじゃなくて絵柄の個性って受け取り方になってまた別かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています