女性に嫌われる女性キャラ part43
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
腐関連だけじゃなく男性向け作品も対象
周りで嫌われてる女性キャラの話題でも可
自分の嫌いなキャラについて吐き捨てる・賛同を得るためのスレではありません
好き嫌いに主観が入るのは理解した上で、できるだけ公平な考察を心掛けましょう
考察スレのため難解すぎる伏字は非推奨です
○幕ロスfの話題は禁止です
○「女性は浮気願望がある」「女性はビッチな女性が好き」等の主張を繰り返す
荒らしが常駐しています。触らずスルーしてください
○複数作品にわたって事実とは異なる話を元作品にあったかのように語る荒らしも常駐しています。
上記の荒らしと同一人物なのでこちらも触らずスルーしてください
○次スレは>>980が立ててください
前スレ
女性に嫌われる女性キャラ part42
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/doujin/1521508457 仙石夢想の柄社はロリキャラポジションぽいけど外見年齢が高いせいか池沼っぽくて苦手 >>878
いや普通に鞘の方が人気あると思うよ
歌姫は粘着質はアンチ沸いてたし >>845
>嫌う方が悪者な描写ってどんなんあったっけか?
パーティー会場で校長先生が理リ千代に「やあスピーチの準備はどうかね?」とにこやかに声をかける
「とっくにできてますが何か?その程度の用意に手間取るような無能に見えるとでも?」ハッと鼻で嗤って見せる
しゅんとして立ち去る校長先生
それを見ていたモブが「性格悪すぎ、あれじゃ嫌われて当たり前だろ」と会話
未決神がモブに飲み物ぶっかけ「理リ千代さまはとても優しくて繊細な方」
怒るモブに、理リ千代が自分に飲み物ぶっかけて「これでいかがかな?」
モノローグで「いるんだ、僕にも、分かってくれる人がいるんだ……」
人の好さそうな校長先生がただ気の毒だったしモブの反応も当然だとしか思えなかったのに
この仕打ちだよ それはアニメで改変かなんかされてたんか?原作と流れ違うけども
まあ校長の件は確かに悪いけどなw >>884
いや原作の話だけど
記憶改ざんされてない? オタクはこういうの大好きなんだろなとは思う
嫌われちゃうけど本人に悪気はないし誤解なの
仲間内は理解あってチヤホヤしてくれるの
ってやつ
理理千代は露骨すぎるからおえってなる人まだ多いけど
似た要素持ってるキャラは大体オタ受よくて
誤解する側(非はそこまでない)が過剰に叩かれるパターン多い まあどっちかといえば男性オタ寄りな受けの良さと思うけどね
逆に人当たりがよくコミュ力が高くて友達が多いタイプは男性よりも女性に受ける傾向あるし 見た目クール美少女はほぼ何言ってもやってもオタの性差問わず許されるからな モブがりりちよに色々言ってたのは校長のことは関係ないし
前からりりちよに家がアレだから〜とイヤミたらたらだった二人だよ
と、今読み返してみた そもそも校長との場面にはモブはいない
イヤミも家に関すること
なんで何を知ってるのかってかばうのは別に普通なのでは よくわからんけど
主人公が何も悪くない人相手に不必要に刺々しい嫌味なことを言ったのと
腰巾着がモブの嫌味に対して飲み物ぶっかけたのは事実なんだよね?
これだけでも十分嫌な感じなんだけど…飲み物ぶっかけずに擁護だけ出来なかったのか… >>880
ロリキャラで性格アレな子ってあんまり思いつかないわ
大体高確率で素直で可愛くて周囲に迷惑かけない優等生タイプが多いと思う
特に男性向け(ヲタ向け)だと余計このタイプが多いと思う
水兵月の小兎みたいなタイプもいるけど稀だし 璃々千代のツンシュンはそのシュンの部分をツンで接した相手の前では披露しないのがな…
ツン→モブ相手、シュン→仲間の前、だから
そりゃモブの璃々千代に対する印象は悪いままだろと思うし
仲間が璃々千代の態度の酷さを知らずにこんなにいい子なのに!ってやってるように見えてしまう
気心しれたマンション住人相手だとツンの態度を取ってもその場でシュンとするし
すぐに可愛い!的に茶化されて璃々千代も推され気味だから
ずっとそういうのなら可愛いと思えるんだけど
モブ相手のツンはモブに対するその場のフォローが一切ないから 同作者の私の大神さんの勇者は嫌いじゃないけど凄く無能だと思ったな
勇者なのに弱いから口先だけって印象になるし
バイトも失敗ばかりで特に頭がいいってわけでもなく
内面以外でもうちょっと長所ないのかと
ディアの方は途中で読むの止めたから後半凄い強くなってるのかもしれないが 水ぶっかけるので、髪風解答邪んぬの栗を思い出した
悪魔に取り憑かれた宮古が千明を洗脳してくっ付いた時に、宮古に対する陰口叩いたモブに対してぶっかけてた
これだけなら友情エピソードだけど、栗自身が「千明が宮古とくっ付くなんて冗談やめてよ」みたいなリアクションしてたり、そもそも千明とはイチャつきまくってる癖に「宮古が千明のこと好きだから付き合えない」みたいなダブスタするところが嫌われてた
多根村蟻奈は、昔の連載当時は人気あったけど、大人になってから酷さに気付いてヒロインが嫌いになったっていう声が多い
そして新作の度に嫌われヒロインを更新してるのがすごい >>752
種群作品は邪んぬと京子くらいしか読んだことないけど、誰が一番嫌われヒロインなんだろ 栗は一応敵の策略とはいえ豆腐メンタルの幸薄い設定なのがあざといよな 打眠羅ヒロインだと京子と光希はそこまで嫌われてないような
降る無んの作品自体はアニメの方が評価高いのもあるのかな モブを悪者に仕立て上げて、ってのは作者の力量問われるよなあ
犬朴は知らないけど自分の抱いた印象はまんま>>886
似たようなタイプだと図書館ウォーズの幾かなあ
ボロクソ言われた時期もあったがなんだかんだで有能な人程
主人公の味方になってくれて
敵対するモブは悪人という構図がはっきりしていた 図書館ウォーズみたくネットで騒がれるタイプじゃないけど荻藁のり子作品は評価どうなんだろう >>883
悪口言ったモブ達は利利千世が校長に悪態ついたところみてないのでは? 悪口の内容も校長への悪態について全く言及してないし ついでに校長はシュンとするというより引いてるとかビビってるって感じに思えたな まあ主観だけど 現行熊の黄色って女性に嫌われてるの?
嫌いスレでよく見かけるけど 少し前にこのスレで触れられてたファンによるイケメンの取り合いに動きがあったからだと思う
黄に矢印向けてるイケメン転校生がいるのに黄はイケメンマスコットに矢印を向け始めている
桃とイケメンマスコットとの関係に期待してた人はこの流れ面白くないだろうなと思った 現行熊は特に好きなキャラ自体がいないけど
これから黄とマスコットの恋愛ネタが続くのかと思うとややゲンナリするかなあ
シリ構のお気に入りが透けて見えるから苦手なのかも 変身回は二回使うし担当回は必ず良作画だしでスタッフ贔屓がやや目に余る
スタッフのプッシュと視聴者に若干温度差があるかも いぬぼくて仲間が他に向かって理理千代はこんなにいい子なのに!っていうシーンて
その上に出てる入学式の総代を理理千代に取られて嫉妬して家のおかげだろ!と出合い頭に嫌味言いまくってたモブ二人に対してくらいしかない気がする
これについては嫌われたのは理理千代が悪いってのも違う気がするし
なんかこことかで話題に出てたから構えて読んだが意外とバランスそんな悪くないと思うんだがな 自分も黄色苦手だわ
声が合ってないし推してる部分がどれもプラスというより...
イケメンマスコットにドキドキしてたら大事なアイテム盗まれる恋愛脳で決定打になった >>907
もしかしてアニメと原作で違うのかも
原作読んだのだいぶ前で記憶おぼろげだけど
自分もそんなにひどかった印象ない 女児には青、大友男性には紫が人気でスタッフが推してる割にはいまいちふるわないんだよね>黄
ここでは嫌いの方でよく挙げられるけど、強いて黄色が一番支持されてる層を挙げるなら、大友女性な気がする ぷり熊でスタッフが推してる割に不人気っていうと元気タイプの青が毎回そうなるよね
どうやったって桃枠とキャラが被るのに誰得なんだろあの手のキャラ
今年の見てやっぱり青はお淑やかでクールビューティーじゃないとバランスが悪いよなあって 心臓掴は成功してたんじゃないの?
最初はボロクソに言われてたけど オールスターで歴代が同じ画面に集まりだしてからずっと感じてるんだが主人公=桃は飽きたな
同じ画面に集まると金髪桃、桃髪桃のロングかツインテばっかで凄い個性無い
桃がアクセントカラーで茶髪ショート黒の初代に真っ先に目が行く
桃が女児ウケ一番人気で初代は女児ウケ悪かったのは知ってるが歴代主人公並ぶとキツい
初代が黒なのは、女で主人公なのに黒!女児向けなのに格闘!という意外性が作品コンセプトだったからなんだよな… 誰得まで言うほどでもないかと
心掴みでは引っ込み思案な桃と破天荒な青でバランスとってたし
毎度ワンパターンにしてたらそれこそ飽きるのでは
黄色は贔屓されるとよく言われるけど空気にもなりやすいポジで
結局作品に上手くハマるかどうか動かしてみるまで
わからないだけかと思う 心掴は人気、菓子はそこまで推されてない、他の青はクール系で
幸福充電ぐらいしか推されて人気出なかった元気な青思いつかんな 幸福充電青はお姫様キャラのはずなのに女子が憧れるお姫様らしさが微塵もないクソガキだったからな >>900
個人的には気が強くて苦手な主役が多いな
でもターゲット層の女の子には好かれそうな気がする
良くも悪くも俺つえー系の女子版って感じ 初期から黄だけ鼠に懐疑的で後で見直すイベントあるだろうなと思ってたし、年齢的にも異性を意識し出してもおかしくないから
挫折して自分が見えなくなっていた黄が自分を取り戻して、自分自身の気持ちや周りに目が向くようになって
今まで気づかなかった、意識しなかった事に目が向くようになったっていう一つの成長要素だと思ったな
あと抱熊の黄色は自分の強みが見出せない桃と、特技はあるけどやりたい事がわからない青と違って特技もやりたい事も明確で二人より少し大人びてるから
二人との差別化を図るためと話を膨らませるために鼠を意識させる展開いれたのかなと思った >>918
気が強いってほどなのは塔子と府ぃ利得ると伊戸瀬くらいじゃない?(割合としては十分高めだけど)
あの作者の作品は基本ヒロインとヒーローが1対1で男女コンビ主人公的な面もあるから
キャラ単体が苦手でも相手役とのバランスで緩和されるところがある気がする ファンタジーラノベを女主人公でやったら小木藁ヒロインみたいに
行動的で気が強いタイプになるのも納得だけどな
自分は逆にヒーロー役が嫌われそうなヒロイン的要素持ってるのが多いのが気になったわ 尾木藁作品たしかにキャラ単体だとイラッとする部分も
ヒロインヒーローセットで見ると釣り合い取れてるように思う 現行朝ドラのヒロインが女からめちゃめちゃ叩かれて不人気そう
かといって男性から支持があるのかもわからない
女優の顔は男女関係なくかわいいと言われてるけど 朝ドラのヒロインはどうしても話回すためにトラブルメーカーになったり総マンセーになりがちだからでは?
その中でも好かれている嫌われているはあるんだろうけど近年のヒロインはあまり叩かれていないイメージがある たまたま見た回がそう見えただけかもしれないから、今期朝ドラヒロインがそれだと言い切るわけじゃないけど
ドラマ等でよく見る、純真さや素朴さアピールのために敬語を使えない演出はただの礼儀がなってない奴としか思えなくて好きじゃない >>925
今までの朝ドラで叩かれまくったのって誰だっけ?
放送当時叩かれたのは地理とて朕の清美と尼ちゃんの亜紀が思いつくけど
後は作品自体がアレで叩かれたのは産めチャン先生と純情吉良リ?
火よっこは後半の普通な子なのにやたらと周りが過保護なのが叩かれたか >>927
古いけど渡しの碧空のヒロインが当時自分の周りでもネットでもフルボッコだった
私自身は見ていないから分からないけど普段何も言わない父親が文句言っていたのが印象に残っているw 雀きらわれてたのか…朝ドラの主人公は基本的に苦手な子が多いけど雀は好きだな
先生に癌の疑いがあった時に率と口論した過去に病気の経験をしたからこその
生きるパワーに溢れたセリフとか我儘といえばそうなんだけど超好き
ここ近年の朝ドラで特に嫌いだったのは稀と和露天下の点と別嬪三の菫だな
あんまり共通点が無いし単純に話が好みじゃなかったのがデカいかも RPGは大体メインの女キャラはパーティにいて戦うヒロインが
ほとんどだけどさらわれたりで離脱が多いと最初から最後まで
離脱なしでいる他の女の仲間キャラの方がレベル差も開かなくて
使いやすいのもあって人気出やすく感じる
特に何らかの事情でラスボス戦に参加できないとかはかなり
マイナス要素の気がする >>929
視聴者側としては癌疑いについて話すのはおかしいという
率の意見のほうが共感できるから
雀の行動が叩かれている感じ
今後次第だと思う 菫と点は夫と子供のほうがアレな人達だったから本人はそこまで嫌いにはならなかったけど
強いて言うなら周りに埋もれて会社の代表感がないなってところか ファン層がかなり若くて作品自体がこの板であまり名前出てこないが分合迷い犬の女キャラはあまり嫌いという話を聞かないな
一番出番とグッズ化の露出が多くて比較的嫌いという話題を見かける教科はアニメ誌の新型の人気投票で映画公開時期は同作品の男キャラのついで(キャラ男女別で女キャラも必ず選択)として票入って上位取ってる
グッズ化常連の紅一点ポジだからブラインドパッケージのグッズで教科引いた他の男キャラ目当てから微妙にヘイト買ってるが
一見嫌われそうな火口は周囲からの評価ボロクソで好きな相手からも殴られてるのに命がけで動いてるから同情票
他の女キャラも嫌われにくい無難なキャラだったり体張ってたりで一番好きという声は無くても嫌いという声はほぼ無い >>899
自分は芝咲の方が気になった
芝咲と敵対する女キャラがすごい作者の私怨こもってそうなキャラで
たしか外伝?の話 >>928
ヒロインが好きかどうかはさておき話は面白かったな
当時には珍しく続編もあった
あれの恋敵がなんというかたくましい感じ?の女性だけどモテるという変化球で
一般評価がどうだったのか気になる ヒロインが駄目な朝ドラは大抵そもそも脚本が悪いに行きついて
ヒロインだけが叩かれることはあまりないんだけど
シナリオの評価は高かった花ー寝ーションは実際のヒロインのモデルの不倫話を
美談にして流されたあたりでちょっとモヤモヤされていた >>933
この手でありがちな痴女服キャラとか皆無だし、火口は色気なし超能力なし努力オンリーで
単独で阿久田川救出できる実力者だから惚れた相手を守るを有言実行してる奴は
叩かれないんじゃない?進撃の三笠みたいな 尼ちゃんは別に秋が嫌いなわけじゃ無かったけど結衣ちゃんの方がどんどん可哀想な事になっていくから判官贔屓で結衣ちゃんの方に入れ込んで見てたな >>934
確かに浅子も少し引っかかったなあ
美人&有能過ぎて地元時代いい思いをせず人間不信気味で
猫被ってるけど主人公にだけはほぼ無条件で心開いてるって設定だっけ
自分は浅子単体だけならそんな盛り盛り設定の浅子も心開くっていう
主人公マンセー要員の1人という感じで見てたから
幾に比べればそれ程ってレベルだけど
外伝の当該エピはたしかに当時たまげたわ
幾まで絡んで大騒動だった
あと真理江ちゃんが浅子以上に引っかかったキャラだった
障害のハンデを抜きにしてもお姫様待遇が過ぎるという感じだし
やっぱり周囲のモブ悪人エピがあるし
むしろ聴覚障害という重い設定抱えた分
お奇麗な周囲に護られてるなあ感が最後まで拭えなかった >>883
アプリで読んでるけど、水かけられたモブは利利千世の校長への悪態見てないぽいし、
悪口は単に利利千世の首席入学への嫉妬と
パーティーより前に利利千世に対して首席入学は家の力だろpgrしたのを
利利千世に嫉妬だろpgrとやり返された事によるもので、
利利千世の校長への悪態に対する批判ではないのでは >>934
芝咲がストーカー被害だかに遭う話だっけ
あの共犯の女やったことは犯罪だしそれは悪く言われるのは当たり前だけど、それ以前の大人しくてちょっとうじうじした感じの挙動についてめっちゃ悪く書かれてて引っ掛かったわ
あの書き方はなんとなく作者自身がそういう女(犯罪云々関係なく)がすごく嫌いなんだろうなと思った
図書館ウォーズは幾も芝咲も真梨恵もモブをsageてのageが多かった記憶 >モブをsageてのageが多かった
メインキャラだからその展開が駄目なわけではないんだけどあからさま過ぎだった
スポーツものでライバル校のタイプがラフプレイ当たり前が何校もあるみたいな感じに似てる
主人公と対立するキャラ=悪人or無能でしか書けない人っているよね 今期朝銅鑼は脚本家とか時代考証担当とか裏方に非難が集まってる気がする 自分が実際にされて嫌だったことを作中でされるとそこそこ好きでもダメになる
私ん家のお母さんが果実の日記読んでるの見て駄目だった
あと、キャラクターは好きでも読み返せないシーンとかある
意思田の給食の場面とか本当に駄目
音嫁の派料野さんも落ち着いて話しなよってなってしまう
学楽素の神面の麻夜が演技の為に不振行動して周りに引かれてても平気なのに
この二人は見てられなくなる 私ん家は漫画自体がリアルな日常の延長上みたいな作風だから
不快な描写もリアルさを伴ってエンタメ的にみれないってのは感じるかな
母は見た目がぶっ飛んでる割に妙にリアルにありえそうな迷惑行為やってることがあるよね 朝銅鑼でここ最近ダメだったのは稀かなぁ
でもあれもどっちかって言うと稀が嫌いってよりか作品がって感じなんだけど 稀はヒロイン以上に旦那が嫌だったな
当て馬の方がいい男だった
日常アニメで嫌いなのは栄螺さんの花澤さんかな
勘違いデブスで付きまといがストーカーじみてて周りも花澤さん押しまくるから鰹に同情する
しかも鰹は友人としては花澤さん嫌ってないから余計に マイナーかつうろ覚えなんだけど御迎えデスって少女漫画で主人公が途中から出てきた
他の男に惚れてる暴力ヒロインに惚れだしたのが納得いかなかったんだけど当時人気どうだったんだろう…
少女漫画の割に恋愛メインでもなかったし主人公途中でちょっといい感じの悲恋エピソードあったからそれで終わらせておけば良いと思ったおに
なんか他の男が好きなの暴力女に行ったのがすごい納得行かなかった昔 阿具馬さんはそんなに違和感なかったかな
惚れてる相手結局のところこの世の人ではないし 稀と言えば嫌いとまではいかないけど同級生組で稀の弟とくっついた子は稀寄りの主人公age要員?だったせいか
安定した職業に就けて好きな人と結婚して子供も生まれて…とメタ的に見ると最初から最後まで絶対に自分が損をしないポジションに置かれている所にしたたかさを感じて苦手だった
逆に憎まれ役として散々な描写にされてた市子に同情してたわ 湖南の新OP、欄が涙目で怯えて縛られて震えていたものの
湖南が助けに来た途端反撃と言うシナリオだったけど
いや先週シャッターをけ破り母を拉致った悪漢どもを一撃で沈めてただろw
と半笑いになってしまった
欄のやりすぎなくらい強いところ自分は好きだけど
なんでこういう突っ込んでくれといわんばかりのことするんだか 戦うヒロインも守られヒロインも両方やらせたいから矛盾が出ちゃうんだろうね
そういう作り手側の事情でキャラがおかしくなったり叩かれたりするから不憫に思う バトルヒロインって男主人公ものだと主人公ageるために弱体しやすいからね >>947
栄螺さんは栄螺が本当無理
旦那の肩身狭いのわかってて何で実家に寄生して母親ばりに鰹にぎゃあぎゃあ言うんだろ
姉でしょ?弟の成績とかどうでもいいとしか思えないんだけどあんだけ年離れるとあんな感じになるの?
あの一家自体鰹がちょっと可愛げ無い言動取っただけでフルボッコにしてくるし鰹にとってハードモード過ぎて可哀想になる >>954
うろ覚えだけど栄螺夫婦がアパート壊したか何かで大家さんに追い出されて栄螺の実家に置いてもらってるんじゃなかった? >>951
何だそれ草
銀玉のお妙とかも最強設定のわりにシリアスシーンだとそのへんの雑兵に取り押さえられてたりするよね
この辺も>>952に近いと思うけど、腕っ節強い設定は扱いが難しいのかね >>933
文豪犬の女性キャラは意外に片思いしてたりされてたり、フラグ立てたりしてる子多いけど、
いわゆる恋愛脳なキャラがいないからな。守られキャラや綺麗事言うような子もいない
女性であってもほぼ男性と変らないくらいハードな目に合うし
堕罪か昼夜とフラグ立ててるキャラがいたらここまで無風かどうかは分からんが お多江みたいな腕っぷし強い設定への批判に多いのが
「あの強キャラには勝てるくせになぜ大事な場面で雑魚に負けて挙げ句人質になって足引っ張るのか」だから
そういう中途半端に強いキャラは強さレベルを明確に見せとけば嫌われにくくなると思う
「雑魚は蹴散らせるけど中ボス辺りからきついラスボスは無理」ぐらい無難な描写なら読者のストレスにならなさそう
ただそうすると話の都合で無双させたり弱体化させたりしにくくなる ギャグや日常では強いキャラを尻に敷いたり捻じ伏せたり誰も逆らえないのに
シリアス入ると一転して最弱人質化したり助けないといけないポジになるキャラ結構いるけど
大抵は嫌われポイントにはなりやすいな
普段の日常や安全圏では誰も逆らえず機嫌取らなきゃいけないタイプなら尚更 中途半端に力があって弱体化するよりは最初から護られキャラで一貫してる方が嫌われにくかったりするかも 流浪人検診の香るも急にえげつない必殺技披露して釜足の膝粉砕骨折さしてたけど初めは昼間弟に全く歯が立たない感じだったな
これは十本肩なの中で釜足と編やがたいして強くなかっただけなのか検診と佐野助が化物じみてるだけで昼間弟もかなり強かったのか分からないけど
香るは性格面でもとってつけたような変化させてるけど
>>954
河豚多一家は別の家に数日住む回があってお互い満場一致で「離れて住んでるとさみしいね」って意見になってたよ 読者からも香るは強いのか弱いのか分からないってツッコミがあったそうだけど
そこは作者が「謙信や佐野亮が化け物なのであって、香るは女性の中ではかなり強い」って言い切ってたな
それにしても流浪剣の香るはヒロインなのに個性が無かった印象だなぁ
その場その場でコロコロ性格変わって都合よく動かしてる感じ
成長として描いてるんだろうけど別人化というか
灰男の里奈リーも酷かった あらためて膝粉砕骨折って聞くとほんと草
馨は他所の道場に出稽古に行って指導したり剣道小町って呼ばれたりしてたね
急に強くなるのも弱くなるのも結局脚本の犠牲でしかない
それが自然に見えるか別人に見えるかで作者の力量が出るんだね >>959
こういうキャラこそシリアスシーンで腕っ節の強さを遺憾なく発揮させた方が株は上がると思うんだけどな
それはそれで最強設定うざいとか言われるかもしれないけど、少なくとも「普段は威張り散らしてるのに肝心な時に役に立たない」という評価よりはマシだと思う >>964みたいなキャラの方が絶対魅力的なのにいないね
嫌われやすいわりに「普段は威張り散らしてるけど肝心な時には俺に頼るしかない」キャラ萌え需要もそこそこあるんだろうか >>965
男性作者の作品だったら多分それが大きいね
心身共にどんなに強い女キャラでも男には敵わないところや男に依存する要素を付けて萌えキャラにしがち >>966
女性向けでも普段はキツいけどここぞという所でヘタレる男はそこそこメジャーな萌え属性だったと思う
もっとも、そういうのはヒロインがカウンセラーとか介護士みたいと揶揄されてもいたが 流浪剣の馨とモデルが同じで男顔負けの剣士という設定の筈の懸隔商売の笹木美冬も強いのか弱いのかわからなかったな
あれはトロフィーヒロイン兼男嫌いで気の強くて色気の無い少女が主人公に恋して女として目覚めるっていう
おっさんの妄想の煮こごりみたいなもんだから、諦めがついたけど
普段は威張り散らしてるけど肝心な時に役に立たないキャラで魅力的なのだと
戦車と少女の川島腿とか男だけど知恵戯れの序盤に・出・愛でぃ地とかかな
両方とも周りから頼りにならないと気づかれてて、腫れ物扱いだったり憐れみの目を向けられたり
自分の不甲斐なさや凡人ぶりを本人が一番気にしてたりとか
まだ子供だから理想の自分と現実のそれとの差が受け入れられないんだろう、って思えて気にならなかったな
あと腿はパニック映画とかだと真っ先に死ぬor玉砕するキャラに見えて、そういう枠だと思ってたというのもあると思う お耐えさんはあくまで牽制のための怪力や身体能力ってイメージだな 賛否はともあれ人を殺めたり攻撃するために鍛えてた訳じゃないから生死が絡む状況になるといつも通りにはいかないのはまあ納得出来る
他女性メンバーも御庭番出身の殺っちゃんや幕府直属の部下の家の旧ちゃん師匠が凄腕だったり生涯自警団してる着くよがそういう場面でも動けてるのも特徴的だと思う
まあまともに戦闘出来ても男性メンバーには劣る中途半端系はそれはそれで着くよとか具の櫻みたいにアンチの叩き対象にされちゃうイメージ そういや朝銅鑼の華子と案の炭鉱王のところの女中が大嫌いだった
てめえの身分でしゃしゃるんじゃねえよ、
大事な話の時は引っ込んでろよと
出戻りの小姑ならあんなもんだろうと思うし
妾でも聡明で控えめなら気にならなかったんだけど
あのポジションであの態度はほんと無理 お堪えはストーカー制裁目的の暴力はギャグとして見れてるし何の問題もないけど
ギャグ最強で対抗できるキャラがおらず殴られることも無い無双タイプで誰も逆らえるキャラがいないくらいなのが
シリアスになるとバトル能力最弱で悪い意味でギャップになりやすいのと
原作がシリアス増えたせいか戦闘場面にも出る機会増えたから
日常最強どこいった感はどうしても出やすくなるな
兵器料理無理やり食べさせるネタの食い合わせが悪いと感じるが料理ネタ減ったのは良い事なのかな?
吟たまは普段ダラッとしたり頼りないけどシリアスでは颯爽と助けに入る男キャラの見せ場ありきなところもあるから
お堪えは主人公や弟の見せ場作るための人質役にしやすいタイプと言われればそれまでなんだけどね
むしろこういった裏事情的なものが見えるから不満あってもキャラより作者に対して思うかな 湖南で脚本の都合で動かされてる女キャラというと砂糖刑事もそうじゃない?
特に映画だとその時の監督や脚本の力量に一番左右される率が欄以上に顕著
9作目から13作目では勘のいい女刑事だったのが
14作目以降は他の警察と変わらんレベルの無能刑事に格下げされたのはガッカリってレベルじゃない
愛棒上がりの脚本家になってからやたらとゲストの大人キャラにつっかかる役割になってて
榛原が鑑識ポジってよく言われるけど砂糖刑事は板見ポジなのかなって思ったり >>965
そういうヒロインは「普段は女の子に頭上がらないけどいざとなると最強!」な
テンプレ少年漫画ヒーローを書くための便利な舞台装置なだけだと思う 美少女にいいようにやられちゃうって男性キャラの親しみやすさアピールのテンプレなんじゃないかな
イケメンにぶっ飛ばされるのはリアルでストレスたまるけど相手が美少女ならあくまでギャグとして割り切りやすいし 暴力女キャラが強く見えるのは懐の広い男キャラがわざと殴られてあげてるからだ
と答えた作者がいてすごくイラッとしたの思い出した >>951
乱を縛り上げる縄とか大型猛獣用を用意しねーと無理だろとマジで突っ込むとこだったわw
わりと初期から乗用車のガラスを肘鉄で叩き割るとかメスゴリラっぷり見せてたから
メスゴリラで子供たちのお姉さん枠なら好きなんだが、主人公にはメンヘラ依存症の
地雷女一歩手前みたいな描写ばっかだから引くんだよな。 >シリアスシーンで腕っ節の強さを遺憾なく発揮
古いけどtouchの新田の妹が浮かんだ
美人だけど性格が難ありなもんで上級生の不良(女)複数に絡まれた時は
しっかり一人で全員ボコったりは出来る
で、シリアスな場面ではどうかと言うと
実際に刃物持った通り魔に襲われた時には素手でちゃんと撃退した >>977
書き方アレすぎだけど言いたいことはわりと同意かも
強い女としてカッコよく描写されてるのに別の場面では何もできない恋愛依存症みたいで困る
主人公が物理は最弱レベルなんだからそこを補うヒロインでバランスいいんじゃないかと思うんだけど
ラブコメ部門消化タイムがバランス邪魔してるわな 暴力女キャラは主人公と話次第だな
一時期流行ったなよなよ系主人公だと本当にイラつく
逆に酢紅蘭の針間くらいになるとカプ萌えするようになるな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。