女性に嫌われる女性キャラ part43
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
腐関連だけじゃなく男性向け作品も対象
周りで嫌われてる女性キャラの話題でも可
自分の嫌いなキャラについて吐き捨てる・賛同を得るためのスレではありません
好き嫌いに主観が入るのは理解した上で、できるだけ公平な考察を心掛けましょう
考察スレのため難解すぎる伏字は非推奨です
○幕ロスfの話題は禁止です
○「女性は浮気願望がある」「女性はビッチな女性が好き」等の主張を繰り返す
荒らしが常駐しています。触らずスルーしてください
○複数作品にわたって事実とは異なる話を元作品にあったかのように語る荒らしも常駐しています。
上記の荒らしと同一人物なのでこちらも触らずスルーしてください
○次スレは>>980が立ててください
前スレ
女性に嫌われる女性キャラ part42
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/doujin/1521508457 >>721
庵は暴力振るってるイメージない
近いのは鞠見てのドリルかな。ドリルは最初嫌われてたけど段々好かれていったね
中の人も最初読んだ時はむかついたって言ってた >>730
それとあえていうなら部下負傷の時に源之助ばかり気にしていたことかな? >>728
幼馴染みたいなタイプって当時も今も人気キャラにはならない印象なんだよな
概ね好感持たれるけど一推しにはならないというか
助手人気もツンデレだからという雰囲気ではないし、幼馴染ももともと好感度は高いしで
助手と幼馴染は今やっててもあまり変わらないかも 少女漫画だと昔利凡でやってた無敵の女神の主人公がツンデレ系で男言葉・暴力・嫉妬深いに加えて男2人から矢印向けられてる、って今考えると結構きわどかった
でもツンデレキャラが流行る前の90年代で少女漫画だったからか、そういう主人公が珍しくみられてた気がする
あと作中でも危ない奴扱いだったのと、相手役がお調子者タイプで飄々としててあんまり主人公が優位に立ってる感が無かったからかな
苦手なツンデレキャラと言えば偽濃いの地棘とか俺芋の霧野みたいな外から見たら完璧超人設定のツンデレキャラ
作中でこいつめんどくせぇ扱いだったり能力自体は平凡もしくはダメダメな描かれ方だと割と好き、あんまり思い浮かばないけど >>733
幼馴染みはメインヒロインに据えたら人気出る感じ
複数ヒロインだとあんまり人気出ない >>729>>730
そう育てたのはそっちなのに
いざ戦いが始まると頭領を求められるって相当酷いと思うけれど
そこは何も言われないんだよな
後、破幻の瞳を封じた時点で「不戦」を主張しているから
何もしなかったわけではないと思うよ
ただその時に源之助と戦いたくないと発言したせいで
「不戦」の主張があくまで男のためにしか聞こえなかったせいで食い違った感じはするけれど
部下ならその意図を汲み取ってあげるべきじゃないのだろうか
まあ、それを汲み取ってあげられそうな明け絹と古司郎がそれどころじゃなかったのも悲劇だったけど
ついでに言うと普通に一番かわいそうなのは戦いたくないのに戦わされていて
取り返しのつかないことになって自害しか道がなかった尾幌姫と源之助だと思うけどな
あえて言うなら何も知らない+単に尋問していただけなのに殺された宇都の情介と
あくまで源之助の気持ちを優先し、守るために死んだ室が表間は尾幌姫より可哀想だと言えるけど
自分達でその道に突き進んでおいてちょっと死に方が悲惨なだけで一番の被害者である主人公二人より可哀想がられるのは納得がいかないわ 尾幌は好きだがその意見はないわ
誰が可哀想とか言う話じゃないし >>734
無敵のビーナス最近ちょっと読み返して
僕女と男子に暴力かっこいいに震えて閉じてしまったわw
当時は僕っていうのも男に乱暴にふるまって勝つっていうのも
まったく気にしないどころかかっこいい爽快と思ってた気がする
厨というよりそういうの大丈夫な時代だったと思いたいw ツンデレで手が出るヒロインはその設定だけでどうこうは思わないな
相手役(主人公)の性格や態度による感じ
ムカつくやつだったり調子乗ってたり主人公は主人公で大概だと正直見ててスカッとさせてくれる面はある >>736
主張が尾幌寄り過ぎない?
部下なら汲み取ってやれとか、それこそ尾幌だって部下の気持ちとか全然汲み取ってないじゃないか
恋人殺されたばかりの螢美だっていたのに、そういうの気にしてる素振りがない
あと誰が一番可哀想かという話ではなく、何故嫌われるのかという話をする場なので
このキャラはこういう所が嫌われてると思う、という話をしてる中、普通に考えてこのキャラが一番可哀想・他のキャラの方が可哀想扱いされてるの納得いかない、ってズレた意見だと思う 母ちゃん系のツンデレはアンチ見ない気がする
吟玉の音背さんとか羅ぴゅ多の度ー羅とか 主田毛の最初のゲーム出てもう10年近いし最近の感覚からは少し離れてると思うな 愛liveの真木もツンデレキャラだけど全く暴力振るわないし男女ともに人気あるのかな >>742
助手は今はやや古いツンデレキャラではあるけど相手の主人公も変人キャラだから
一方的に突っかかってる感じじゃないのでそこはそれほど嫌われ要素にはならないと思う
暴力までは振るわないし
そこよりも今だと2ch用語やネットスラングの古さのほうに引っかかるな。仕方ないんだけど
主田毛はアニメしか知らないけど仮にもギャルゲーであそこまで助手一択な展開が概ね受け入れられてる?のはちょっと意外だった
内容からしたらあんまりギャルゲーっぽいかんじじゃないのかなとも感じたけど >>738
作者の作風が爽やかだから
要素だけ抜き出すとすごい内容でも読んでると流せちゃうってのはあるかも
(確か次の作品も同性への恋心とか攻めてたような)
あと僕女俺女は5chでは嫌われがちな要素だけど
一般読者はあまり気にしてない気がする
これは年齢別で感じ方違うかな? >>743
確かにまきちゃんは嫌われないツンデレだね
暴力もないし暴言が酷いわけでもないしツンとしてるけど実はいい子という古き良きw >>740
散々尾幌の意思を無視してやりたい放題やっておいて
部下の気持ちを汲めって尾幌に色々と求めすぎじゃないの?
確かに無神経だけど許婚が殺されるかもしれないのに一つ一つの言動なんて気を使っていられないと思う まきちゃんの歌は好きだけどアニメは苦手だったわ
棒読みのせいで 今ドラマやってる華のち貼れの目具りん、原作更新をリアルタイムで読んでた時から鼻につくというか女ウケ悪そうと思ってたが
ドラマも悪化してるせいかツイの反応見ると嫌いという感想ばっかだな
ヒロイン達にガチで危害加えた藍利は好かれてるが 理不尽暴力ヒロインって誰にでも暴力振るうわけじゃなくて、男主人公にしか振るわないよね
それは主人公に心を許してる証明として受け入れられてるんだと思う
女相手だと暴力という愛情表現振るう必要ないから、男主人公がいない作品だと暴力キャラ少なくなるんだと思う >>744
むしろギャルゲー(及びエロゲ含む男性向け)こそ
Trueエンドで相手が固定される文化に慣れてると思う
女性向けの方がTrueエンドで相手固定は荒れるイメージ
はるか4とか >>746
そのキャラは知らないけど、ツンデレも程よい塩梅なら割と万人受けしそうな気がする
暴力振るう、暴言が多い、「べっ、別にあんたのためじゃ〜」みたいなテンプレ過ぎる言動、この辺が入ってくると嫌われ度も上がりそう >>738
僕女じゃなくて俺女だった気が
ただ相手役に女が俺なんて生理的に好きじゃないって言われて言葉遣いを改めたり、
自分から女らしく努力しようとしてたところは結構好きだった
作風がコメディ寄りだったから普通に主人公かっこいいって思ってたな自分も
でも相手役だけじゃなくて男だったら誰彼かまわず暴力ふるってるんだけど
基本的には喧嘩吹っ掛けられたり、友達のためにだったり何かしら理由があっての対抗手段だったから普通に流してたな
それでも手が早すぎると思ったけどw 俺二つ結びになりますの幼なじみはツンデレで暴力を振るうけど主人公が格闘技経験あってそれに対してさっと対応できて虐げられてる感がないのとどいつもこいつも変態が周りに多いから比較的健気扱いでそんなに嫌われてなかった印象 >>752
打可ー歩とか続編で孫登場で結婚相手固定させてたからな
キャラ人気は結婚相手になったメインヒロインより三番手くらいのヒロインが圧倒的人気だった
完全オリジナル(原作続編に繋がる?)のアニメ二期を原作やアニメ一期のメインヒロインED後の設定と発覚して大荒れになったが
あまりに三番手ヒロイン人気が強すぎてファンディスクでそっちと結婚して子供出来た設定もやりだした 最近の作品だと黒四葉の乃惠瑠がけっこう好かれてるツンデレヒロインという印象 元ギャルゲーとかで思い出したけど昔の鍵系の暴力ヒロインは苦手なのが多かったな
留美、誠、満ちる、今日と巣の腹弄りに出てくるときの知世とか
李取馬素では初期メインキャラで暴力キャラが出なくてほっとしたくらいだった 男のツンデレは嫌われてるのまず見ないから結構理不尽だよなw 男のツンデレは暴力はふるわないしなあ
同性カップルの場合だと暴力ツンデレ男もいるのかもしれないけど、見たこと無いのでわからん 女のほうがフェミに厳しいから
「女の暴力なんて可愛いもんだから受け入れてあげようぜ」感が
気にくわないのかね >>758
理とバスのその枠は倫がそれなんじゃ
主人公が大人しい系だから暴力が向かなかっただけで
主人公とのカプは倫が一番好きこの辺はライターの差の気もするけど >>750
元作品(華団)の膿はスレタイ通り嫌われまくってたけど系統が同じ気がする
このタイプを嫌うと男からは妬みって取られるから余計拍車がかかる そういえば飛翔のダンス漫画の暴力女子はエロ要員だったにも関わらず男性にすら嫌われてたな
パイセンが良い人なだけに女性受けもしなかったはず >>743
暴力系ツンデレでは無かったけどめんどくさい子だなと思った
アニメ2期では二個巻きの絡みが多くてその度うへったわ
ツンデレ属性は好きなんだけどそう感じるのはツンデレ対象が同性だからかもしれない >>760
言葉の暴力振るってるキャラなら沢山いるイメージ >>759
男女に求められるものの差かもしれないな
相手が同性キャラだとどうしても憧れられるかって目線が入るから
ツンデレ女キャラに憧れる女は少ないと思う 江戸っ子的というか昔の粋な人風のツンデレは男女共に嫌われにくい印象ある
上手く説明できないけど「かっ勘違いしないでよねっ////」じゃなくて
姐さん的な「野暮なこと言わせんじゃないよ」みたいな余裕があって達観してるツンデレ >>759
男のツンデレの場合は、たいていが主人公のライバルキャラで
ツンデレセリフ吐きつつ主人公のことを褒めたりサポートする展開が多いからじゃない?
主人公が全く悪くないのに照れ隠しで暴力暴言振るう女ツンデレと違って
主人公のためになる行動をとるから嫌われない 男のツンデレキャラは大体がツンもデレも同性に向けられてて
>>768が挙げてる後者タイプが多いような気がする >>741が言ってる母ちゃん型ツンデレもこのタイプだね
なんだかんだ言いつつ主人公の背中を見守ってくれる安心感があるから
嫌われる事は滅多にない >>735
幼馴染はFDでメイン的な扱い受けてたけどそのFD発売直後の人気投票でも助手の1強状態だったからあんまり関係ないと思う 鈴宮春日の春日は暴力ツンデレヒロインの内に入るのかな >>764
普段はペアの相手と対等に喧嘩するのにピンチでgdgdになるのが良くなかったかね?
個人的には嫌いでは無いけど強いて言えばそこは引っかかる
莉緒先輩も好きなんだけど実はコンプレックスがあって辞めるか辞めないか悩んでいたのをパートナーの部長に伝えないのが残念だった 談志高校生の日常の主人公妹とか凛後ちゃんは暴力振るうけど好きだったな
主人公妹は下着盗まれてるから仕方ないが
凛後ちゃんの生徒会長への暴力は理不尽といえば理不尽だけど、なんか笑えた >>773
むしろあのキャラから2000年代半ばの暴力ツンデレヒロインが流行したと思う
当時は春日見てなかったけど去年のBS再放送を見てみたら
何でこんな自己中で周囲を振り回してばかりの女が持て囃されてたんだ…?と不思議だった
中の人の人気が爆発的だったからその補正もあるのかな >>775
あの漫画のツッコミはみんな結構暴力的だから、ツンデレキャラだけとやかく言われてるイメージはないね
葉薔薇はオチが不穏な感じだったから、俊之が可哀想って意見があった
あと俊之と忠邦妹のカプ厨がいて叩いてた >>776
あの頃は自己中なキャラが引っ掻き回すことでストーリーが進んで行くタイプの作品が多かったんだよ
その役割をヒロインがこなすようになったのがゼロ年代の特徴かな
そしてその頃流行ってたツンデレと悪魔合体して春日みたいなのが生まれた
個人的に春日の行動の動機は思春期のナイーブさや痛さを上手く表してるとは思うんだけど、行動自体は人権侵害すぎて笑えないし好きにもなれなかった 2000年代半ば今考えるとほんと暗黒期
ツンデレとツンギレが混ざったヒロインと良い奴だけど押しが弱くてヒロインからの言いがかりを「なんでだ〜」程度で注意しない主人公の合わせ技
男側は文句言わないけど脇の女キャラに指摘させて最後はやっぱりツンヒロインが正義でしたね()みたいなパターンは胃が痛かった >>773
暴力ツンデレヒロインってラッキースケベに怒ってるイメージだから自分から堂々と脱いでいくスタイルの春日とはちょっとイメージ違うかな >>709
あれに関しては対になる表現(と概念)としての
「ラッキースケべ」
が規制とかで形骸化→ついには不可能になった結果
暴力だけが一人歩きした言うのもあるって。 >>776
零魔の類図もほぼ同時期だった。その前に遮那みたいなのもいて、中の人はツンデレ女王とか言われてた
いつ頃から呼ばれてたかは覚えてない >>781
ラッキースケベが規制されたと言うより暴力でオチをつけるギャグが形骸化して暴力だけが残った印象
ちょうど漫才ブームでもあったし
今になって考えると連日テレビで他人の頭叩かれてるの見て笑うなんてすごく異常な状況だったよな… ツンデレ好きだけどひと昔前なら疾風の那岐
今なら相馬の襟奈あたりが自分の考える正しいツンデレ
偉そうな性格だけど実際に偉いみたいな感じだと立場と性格が釣り合ってる感じするのかも
あとあんまり腕力つかった暴力はしない
幼馴染なだけで偉そうな子がツンデレ扱いだとちょっと違うかなってなる ヒロインが主人公巻き込んでくと聞くと古典部シリーズ思い出すな
L嫌いって人は割と見たけど私はこれといって理由なく主人公への当たりがきついマヤカが苦手だった
本命に作ったチョコを他ならぬ本命に砕かれて持ち去られたりしてるから可哀想ではあるんだけど ツンデレってギャルゲーとかだと人気でやすいイメージだ
適切なタイミングでデレることができるから
連載ものだといつまでもツンツンしてるからなー 零魔の類図とかは嫌いじゃなかったな
階級社会ってことや本人的には使い魔呼び出したつもりという背景を考慮すると無理のない態度だと思う
>>784の言う通り偉そうな態度だけど実際に偉いってパターン
零魔はむしろ周囲の女の方が色々どうかと思った >>778
なついな春日大体同意だ
本人の抱えるイライラとかわからんでもなかったけど一切応援する気になれないキャラだった
ただ引っ掻き回すポジとしては設定的にも牽引力的にも面白かったし
なにより一番重要なメインヒロインなのにストーリー的にはほぼ蚊帳の外だったから
エンタメとしては楽しんでたな >>756
3番手ヒロインって小鳥だっけ?違ってたらごめん
初代打カーポは初期は根無がかなり人気高かったけど佐倉からの手紙を主人公に渡さず捨てた描写があってそこが気にくわなったから人気高かったの理解できなかったなぁ
当時そういう意見はあったけど基本キャラ人気に押されて少数だったし
嫉妬深い世話焼きな義理の妹って男性からすれば受けがいいのかもしれないけどね 主人公に暴力振るわない(敵キャラには振るう)ツンデレヒロイン見たことあるけど好きだったな
味方キャラに暴力振るわない、暴言が酷すぎないツンデレキャラはそんなに嫌われないと思う 凛打休部の凛打は出会い頭に殴ってきて「私よりレベル低いから上げて来い」って言ってくる理不尽さだけど、好かれてるイメージ
ツンデレどころか主人公大好きってのもあるだろうけどね ハルヒ食わず嫌いだったな
キャラがどうこう言うよりあの時代の好き放題やって周囲を振り回す美少女ヒロインとやれやれ男主人公のシステム自体があんま好きになれなかった
物語に必要な無茶全部やらされてるヒロインが無気力でやる気ない男をヘイト集めないように主人公にするための舞台装置にしか見えなくて可哀想だった
主人公はヒロインに従う形で「仕方なく」ヒロインが起こすお祭り騒ぎに参加できるしそのヘイトは全部ヒロインに向くからずるいなと 春日は迷惑傍若無人だけど正に舞台装置というかそれありきなキャラだよな。確かにエンタメ的に見れた
でもその後一気にこの手のヒロインに逆風というか嫌われだした気がする
>>782
社奈は今なら批判されると思う
正にあの当時のツンデレと中の人人気があって成立した感じ
素直になれなくて怒ったり不機嫌になったり手を出しちゃう系のツンデレ
主人公と入れ替わる話があるけど性別逆転で同じ事やると暴力とかDVに見える言われてたのが興味深かったわ 春日は制作側からもツンデレ可愛いだろ?萌えろよ?っていうのが感じられなかったし
ただただ舞台装置としか感じなかったから
真面目にヘイト集めてたのは意外だったなー 鈴宮春日の迷惑傍若無人は、虚ん以外にはそれぞれ目的があって
あえて彼女の好きにさせることで、世界(周囲?)にどんな影響が出るかを
観察してたって理由もあったからな。実際彼女のストレスがたまって
周囲にとって面倒な事態になりかけた話もあったし。
でも未来人への無茶ぶりは、さすがに引く時があった。 >>793
> でもその後一気にこの手のヒロインに逆風というか嫌われだした気がする
色んな劣化コピーのお陰で単純に飽きられたのに加えて一昔前の流行はものすごく古臭くダサく見えるというのもあるだろうね 主人公が能動的に行動を起こせばその結果起こる不都合やあれこれの責任を主人公が背負わなきゃいけないしヘイトも主人公に向く
でもヒロインが行動を起こしてそれに無理やり付き合わされる形であれば主人公には同情が向けられる
一緒に起こした行動が成功したら手柄は主人公も獲られるけど失敗してもヘイトと責任はヒロインが背負ってくれるから主人公にはノーリスク
ヒロインというより便利で都合のいい女みたいなとこある 相馬のエリナ様は本人が社会的にも実力的にも偉そうでも見合っているのもあるし初期段階から
かなり主人公にデレていて主人公も彼女の言動にフラストレーション溜めていないのが大きいのでは?
本当に微塵も本人を認めていなくて主人公もむかっとくるタイプだとまあ違ったように思う
対抗ヒロインに当たる二組は全く恋愛的にはスルーされていて他所は描写の問題でアンチが多いのもあるかも シ手ィー半ターの圭織もツンデレ暴力だけど人気あるよね
一見イケメンだけど着飾るとド美人で頭の回転も身体能力も高いハイスペなのに周りが化物レベルなせいであまりそれを感じさせないのが好感持てるのかも
あと暴力理不尽じゃないし有能描写もあるし両とのコンビ感も強いからかな ツンデレ大正義への向かい風が漂い出したのは俺芋やiSあたりからな気がする
桐野もiSも男を下僕と思ってるような態度を「ツン」として描写してて
主人公を認めると手のひら返して束縛してくるパターンの「デレ」描写だった
俺芋は「妹という立場からの甘え」、iSは「女性上位の社会」という傍若無人な態度の理由付けはあったけど
「ツンデレって言えば許されると思ってんじゃねーぞ」という声が大きくなったのはこの辺からじゃない? >>800で思ったけど
アンチ少ないツンデレで挙がっていた
薔薇乙女水性石、愛升庵、主田下助手あたりは
あまりツンで実害を与えないタイプのツンデレかな 殺戮者達の里奈も周りを巻き込んでいく暴虐無人系で暴力も振るうけどアンチ少ないな 理名は主人公だし自立してるし俺ツエーっぽく見えて理名より強い奴らが人間にも非人間にもごろごろしてるし
それを自分でもわかっててピンチを頭使って何とかしのいでる描写多いからね原作だと ツンデレの対象になる男の性格次第なところはあるだろうな
ただツンデレとツンデレのやりとりも行き過ぎるとそれはそれで鬱陶しいけど ツンデレキャラ苦手だけど薔薇乙女の緑は好きだった
・実際は人見知りで争い事が苦手
・ツン部分も微笑ましい範疇
・度が過ぎる暴力がない
・サブヒロインで報われない
こういうのが分かって可愛らしいキャラだわ
理由が謎な上から目線で、端から見たらツンデレのワガママにしか見えないのに
周り(主人公)がそのツンデレに逆らえない系だったりするとイライラしがち 里奈はアニメから知った人と小説から知った人とでは結構イメージ変わりそうだよね
アニメは小説の地の文の説明をわかりやすくする為にアニメキャラっぽいキャラ付けにしたっていうのは当時のスタッフインタビューであったけど
我売李ィのクラゲ頭ネタもその弊害らしい >>775
男子向光性の派薔薇苦手だったな
反省してるとはいえ吐くレベルのトラウマ植え付けた相手なのに
自分の事好きなのかも?みたいに思ってる所とかそいつに好意持ってる所とか
妹は制服と下着盗まれて制裁、人命救助のために腹パンと正当性あるから気にならない >>802
里奈の暴力はほとんどが完全なる悪人に向いてるからね
本人が意識してやってることだから当然なんだけど
どうでもいいが暴虐無人てすごい誤字だねw >>801
かなり古いけど
案自衛理ー区の呂座理亜は人気あったんじゃないかな?
古すぎて(来年25周年)
ツンデレって言葉さえなかった頃のゲームだけど
最初は案自衛でしか攻略できなかったけど
後に呂座理亜でも攻略できるバージョン(二重奏)も出たし
二重奏の友情イベント好きだったな >>809
お嬢様は好きだけど二代目の天才少女は嫌いだった
補佐官になった後はむしろ好きだけど
ライバル時代は自慢話ばかりで好かない女だと思ったわ >>784
疾風って雛菊もツンデレ属性だったよね
全盛期は雛菊の人気が凄くてその分アンチも結構いた記憶があるんだけど
今思えば属性被ってる凪との対比でより嫌なキャラに見えてた面もあったかもしれない 襟名はプライド持ってツンツンしてるキャラを貫いてくれてたらよかったが
毒親の虐待が辛いねんネタが出てきてなんかなーとなった
春日はキチガイじみた横暴っぷりがだんだん穏やかになっていくし迷惑なものと扱われてたから気にならなかったな
「溜息」の周囲のピリピリ感とか、エピソード単位で嫌いだという人もいたが春日の性格によく切り込めてた
未来への強制猥褻っぷりがすごいけど、大人未来が虐待されてた頃を「懐かしかった」と
少女時代の楽しい思い出として消化できてると示してるのもバランスいいなと思う 春日の未来へのセクハラは未来も許容してるし居んが庇ってるから気にならないけどコンピ研部長へのセクハラ+脅迫+タカリのコンボはまじで無理
当時の最新PCの値段考えたらゾッとする >>750
原作は知らないけどドラマ版は配役が悪いと思う
大人気美少女アイドル設定なのに多数が首を傾げている容姿
(美部リアやったときの豪利器さんみたいな反応が多い)
藍里はきつめの美少女で配役に合ってるから好かれてるのでは
デレる前から目具りんみたいに嫌われてなかったから >>805
そのキャラツンデレ無能なのに口だけは達者で嫌いだったわ〜 春日はそこまで嫌いなキャラいないな
春日自体は初期こそうわぁって行動多かったけど、溜息で虚ンに本気でキレられてからはそういう行動も減っていったし
春日以外の女キャラは嫌われるような要素が少ないと思う 春日は時系列バラバラ放送だと基地外に見えるけど
時系列順に見るとだんだん穏やかになって行くんだよね 春日はアニメ化する前から小説読んでたけど小説読んでるか否かで印象変わるキャラだなぁとは思った
パソコン部の部長相手への行為は媒体関係なしに嫌われる要素だとは思う
ただ沙沙貴がアニメに出てたら春日の人気にはかなり変わってたと思う
それこそサブヒロイン厨ついて春日が不人気暴力察してちゃん呼ばわりされてそうだとは思った
多分長戸よりも凄まじいと思う 笹木苦手だったなあ
なんていうか春日とは逆に主人公に都合よすぎるというか
一人称僕だったりあざとい感じなのが受け付けなかった パソコン部のあれはギャグだよね?
そうでなくても学校の備品を借り受けただけなんだから嫌われ要素にしては弱い気が >>820
あれはギャグだし春日の破天荒さを表現した描写なんだけどみ来る(他人)の身体を使ったのが不味かったと思うわ
み来る自身はそこまで気にしていないけど気になる人は気になる要素だとは思う ギャグなら理不尽描写が許せるって人ばかりじゃないしなあ
それこそツンデレヒロインの暴力制裁なんてそれ自体はギャグが多いし >>822
任玉のくの一は理不尽すぎて好きじゃなかったとか聞くね
実際にアニメだとかなりマイルドになっているし、不快な人は少なくなさそう まあ許せる描写の範囲は人によるからね
春日は未来人への序盤の態度でヘイト買ってたのはよく見たけど
意外なのはその未来人が春日の女キャラで多分一番不人気というか空気っぽい事かなぁ
やっぱりはわわ系が駄目なのか そのかわり嫌われてるイメージもあまりないなあ
単体人気が出るようなタイプでもなくカップリングの相手役もいないのでカプ人気バーストもなく
という理由であまり人気がない感じなのかなと思う
春日のメイン3人はなんだかんだ好きだけどね 春日は一見ヤレヤレ系と周囲を振り回す女キャラの構図に見えるけどちょっと違う気がする
春日は周囲を振り回しているようでいて能力者たちはそれも織り込み済みで監視してる
本人は結局話の深いところには関われない
居んはヤレヤレ系な傍観者なように見えて春日に唯一向き合えて物申せるキャラ
表面的な属性だけ見ると決して好きなタイプじゃないんだけど
話の上での配置が上手いからキャラが嵌ってるなと思う >>826
その構図も佐々城が出るまでなんだよなあ ツンデレキャラ好きなこと多いからここでよく言われる理不尽暴力はほぼ気になったことないなあ
女キャラが多少キツくても男キャラと釣り合ってれば問題ないと思うし
偽恋の地刺はキャラが嫌いになるというより展開とか描写が下手すぎて作者にイライラした 実は自分も理不尽暴力系言われるほど嫌いじゃない
アンチ増えても好きな人もいるから完全に廃れることもないと思われ ツンデレ暴力女が流行った反動で
美少女相手でも遠慮なく殴る男キャラがオタ男の中で持て囃されたりもしたよね
男女平等パンチとかさ
萌え目的で勝手に暴力美少女キャラ作っておいてそれで女にヘイト溜めて女を殴って爽快とかアホじゃねーのとしか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています