私・A・Bで、誰かがネット上がってたら話しかけて〜の形で、よく作業しながらイプをするんだけど私ABと私Aの時で、Aの発言がころっと変わって辛い

AはBを尊敬していてCP話やシチュ萌え話で同意か「私なら〜!」とイプに限らずツイでもそんな感じに盛り上がる
が、私との時は「あれは地雷」「話には乗ったけど私はあの解釈辛くて…」「聞くだけで嫌」の話ばかり
なら私はその話をしないように…と思っていたらいつの間にか三人会話でその手の話になってもAの話を聞いてるだけに乗りきれなくなった
で、そのうちにAは私が声をかけてもイプしなくなり、Bが上がっている時のみイプ始める形になった

BはAと私がイプしなくなったことを心配して「私さんを怒らせたんじゃないの?」と言われたそうでイプで話しかけてきて、そんなことないよねー!で確認にきた以降、再びイプで声をかけられることもなかった
今も、苦手だ嫌だ地雷だと言ったもので萌え話をしてBと盛り上がっている

Aが何がしたいのかどれが真意なのかさっぱり分からなくて辛い…