長い付き合いの友人が複数いるんだけど、最近色々噛み合わない
かなり昔のジャンルでサイト・即売会で知り合って交流が始まって今は全員別ジャンル
そして一人(Aさんとする)を除いて一回は壁になるかとりあえず胆石で商業誌に載ったことがある
自分はご縁がある時に読みきりを描かせて貰ったことがあるくらいなので商業は名乗ってない
ただ他の友人は連載をしたり単行本をだしたり一般誌に載ったりしていて、それがAさんの気に障ってるようでAさんがいるとただお茶してるだけでも空気がピりっとなる瞬間がある
一度も島から抜けたことがない人間の気持ちは分からないよねとか雑誌に載った人間はそうじゃない人を見下してるでしょうだとかを
かなり直球で投げてくるようになった
その直球にグループというほどでももう無いんだけどグループの中で一番ものをはっきり言う人Bさんが
Aさんに「上手くなろうとしない人の絵は分かるしAさんの絵は上手くなろうとしてない絵だよね」と返すのが最近のデフォ
BさんAさんは一番古い付き合いのようだしかなりキツイと感じつつ親しさ故なのかとも思ってた
先日Aさんと話をしていたらAさんがBさんが二次の時のメインにしてるジャンルを叩くためのツイッターアカウントを持っていることを私に明かしてきた
(Bさんのジャンル)にいる奴はみんなクソ基地外〜というのを延々呟いているアカウントを見せてきたAさんは
私さんもBさんのジャンル嫌いですよね?こういうアカウント作りませんか?と言ってきてとっさにそんな暇あったら絵を描くよ…と答えてしまった