【ゼッケン屋】待たせたな!石鹸屋だ!【インフェクテッド】 Part31 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
同人音楽サークル、石鹸屋のスレ31スレ目です。
石鹸屋と関わりのある他サークルの話題も可ですが、あくまでも石鹸屋のスレですので節度は守ってください。
sage進行推奨です。マナーを守って楽しいスレにしましょう。
秀三ソロサークル、ゼッケン屋もここで
厚志のソロサークル、インフェクテッドの話題もここで
避難所
ttp://jbbs.livedoor.jp/otaku/14980/
※前スレ
【ゼッケン屋】待たせたな!石鹸屋だ!【インフェクテッド】 Part30
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1480729656/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 明日のmuse大半外で並ぶことになりそうだなぁ
あそこ階段長いけどクッソ狭いんだよな MUSE周辺ロッカーなさすぎで辛いわ
クローク空いてたからええけと なんか最近の石鹸屋ファンと距離近くない?
大阪もヘルがライブ終わりに降りて来てファンと談笑してたし
今日なんて曲やってる途中で最前列の客が持ったハンドスピナーでギター弾き出して笑ったわ ファンと距離近いというか、一部のバンギャどもが調子乗ってるだけじゃ
昔は終了後物販に来るとか無かったのにな
いつも最前が同じ顔で嫌になんないのかね 昔より人減ったから必然的に距離が近くなっただけじゃないかな MUSEやたら狭かった気がする
前京都来た時もうちょい余裕ある会場だったような 元々イベントでファンと直接やりとりするのが好きだったようだし
人が減った分もっと交流しても大丈夫、となったのかもな
秀三がいまだにこまめにレス返してるのとか昔の「ツイッター絶対やらねえ」発言からしたら信じられんもん まあ同じ顔が並んでても嫌とは言えないのがバンドマンよのう
しかしなんで最前の人達は毎回あんな良い位置に行けるんだろう羨ましい 毎回ツイで戦利品とか上げてるのもだいたい同じ顔ぶれだしな
その分他の人に回らない それでもぼっち俺は前に行く
内輪やバンギャなんざ知ったことではない
俺は石鹸屋を見に来たんだから >>488
そりゃ多重応募よ
いい番号以外は捨てる 厚志が脱ける前からいっつも最前陣どってる女はいたな
あいつら当然のように割り込みしてくるからほんと迷惑だったけどまだいるのかな >>488
全通するバンギャが全箇所複数枚の譲り先を探してるのを見た時のなんとも言えない気持ちといったら それでもいいから最終日の新宿だけはソールドさせてくれ
何が起こるか見たいんだよ ツアー全部追っかけてチケットも一公演で複数枚買うとか金持ってんだな 新宿今回のツアーでやってない曲もあるって言ってたからまだ買ってないやつ買おう
何かあるってやつ俺も気になってるからよろしくな ン百枚買えるだけの財力があれば良かったがとりあえず俺に出来ることは
昔聴いてた奴と最近興味持ち出した奴に片っ端から声をかけることぐらいだ… Renyのキャパが800だっけか
東京周辺に石鹸屋好きの知り合いがいないのが悔やまれる…… 今でも結構な密度なのに完売したらどんだけキツキツなんだろ 60s old bloodみたいなギターのクサイロックバンドサウンドもっと聞きたいんだけどああいうのって何て言うジャンルなの? 厚志の新曲ちゃんとした楽器隊でやったらすげえ化けそう これが厚志のやりたかったことなの?ってイメージです。
ツイッターの賞賛の嵐が怖い 正直ちゃんとレコーディングしてくれんとなんとも言えん Twitterが称賛しかないのは仕方なくね
てかここで「あんま良くねーな」とかリプしたらただの嫌なやつだよ 秀三と違って音楽の勉強はしてないだろうししゃーない 歌声の幅めっちゃ広がってるからボーカリストとしていい感じになってきてるけど作曲は他の人に任せるべきだね ヒューのときはだいぶ完成されてたと思うんだけどなー
ラジオでやってたアメノチアメめっちゃかっこよかった記憶がある メンバーの事情とかあんまり知らないんだけどメンバーってバンドだけで食えてるの?
それともどっかに勤めながらやってんのかな 石鹸屋メンバーはバンドだけで食ってると聞いた事がある
サポートメンバーはわからん
個人的には厚志が就職したのか気になる
前職はマスコミ関係だったけどそっち系で働いてるのか? マスコミ関係ってのは初めて聞いたな
でも何か仕事はしてるんだろうけど 今回の厚志の曲聴いてやっぱり秀三の作る曲が好きで石鹸屋聴いてたんだな、って実感したわ
今の厚志の歌声もかっこいいんだけどマグマーの頃が一番厚志として完成してたと個人的には思ってる 厚志は声の伸びがいいからメロディアスな曲を丁寧な歌い方するとめっちゃ映えると思うんだが本人の目指す方向とは違うのだろうか 勢いあるギターと重なってTHE 厚志って感じする
まずは録音環境をだな、、、 YouTubeのチャンネル紹介にあったけど極力高い機材は使わないらしいな iPhoneは10万ぐらいする
10万あればそれなりのPCとインターフェース買えるしライン録りできるんだよなあ
新たに買わないって話ならあれだけど値段だけでいうと中々に高い機材使ってる気がする 編曲を誰かにやって貰えばかなり良くなるんじゃないかな 厚志の歌声好きって人は結構いると思う
イオシスで出してたネクロファンタジアの曲とか結構好きだったな 厚志の再加入の目ってもう完全に無いのかな
秀三がビートまりおに厚志元気?って聞かれて会ってないからわかんねーって答えてる一方で
厚志が脱けた後リリースした曲の解説で厚志の話題出したりしてるんだよな
俺個人としての感情としては
戻ってきてくれたら嬉しいしいつまでも待ってる 俺も待ってる
ところで最近の秀三の歌の途中でオクターブ上げ下げする歌い方は好きじゃない。てゐのラストとか 俺は好きだ
ライブでCD通りの歌い方なんざされてもつまんねえしな >>527
それはわりと昔からやってるし声域的な理由だろうから歌い方の問題じゃないと思うんだよなあ
それよりも歌い方がちょっと雑になってる方が気になる 秀三はまじでCDと同じ調子で歌うから毎回口パクを疑ってしまう 爆音の箱内だから聞こえにくかもしれんが、音ダダ漏れしてた京都のリハは物凄く丁寧に歌ってるように聞こえた
ちなみに聞こえたのはすいむそーとメルトワールド 伸ばすべきところでがなる感じになったりして聴かせるべき部分が(悪い意味で)雰囲気違ったりしてると思うんだが...
ライブCD聞いててそう感じた
上の方で厚志のリプ欄が絶賛の嵐でやだみたいなこと書かれてるのに結局秀三も絶賛の嵐じゃん...
少なくとも喉からCD音源ではないでしょうよ なるほど
厚志が叩かれたからそういう流れに持っていきたい訳ね なんかもっと穏やかな人が増えてほしいね
中高生ならしゃーないけど 東方の乱の時のさっきゅんが、前のライブCDに比べてサビが上手くなってておぉーって思った >>537
今のファンで中高生っているのか?
東方も下火になって来た感あるし若いのはみんな違うコンテンツに行ってそう 例大祭行くたびに周りが若くなってくからむしろ昔より多いイメージ もうちょい荒んでても良いわ
批判出来ない空気出来ると息苦しい T2のサビ、ずっと「愛してやまぬシュークリーム」だと思ってたんだけどもしかしてSupremeって言ってるの?Supremeを知らなかったからずっとそう思ってた恥ずかしい ただの批判や指摘を喧嘩に持っていきたい人がいるようにみえるんだよなぁ・・・・・・
534なんかは「どの辺りが?」に対して答えただけじゃん 歌い方が雑だのなんだのなんて聴く人次第なんだからこんな場所で喧嘩腰になるのは当然やろ こんな場所ファンしか来ないんだからみんな良いところも悪いところも知ってるよ
そんな火に油を注がなくてもいいよ 聴く人次第なんて言い出したらここまでに出てる感想全部当てはまるじゃないか
ここはファンのスレであって信者のスレじゃないんだぞ ライブって基本盛り上げ重視だから、丁寧なのが聴きたいならCDだけ聴くことをお勧めする。
煽りとかじゃなくマジで。どんなバンドだってライブではわざと原曲と違う歌い方は当たり前だから。 >>550
目的が知れて良かったやん
心置きなくNGにぶち込める 縺雁燕繧峨≠縺ョ鬆・°繧峨↑繧薙b螟峨o縺」縺ヲ縺ェ縺・・縺ェ
縺薙l縺倥c隨ャ莠後・縺ョ繧翫・縺ィ縺檎函縺セ繧後k縺縺代□縺� どんなミュージシャンもCD通りに歌う事なんてありゃせんよ... ライブならではの歌い方があるのは歓迎だけど、その結果かっこよくなってなければダメでしょうが。
CDと変えてれば何でもいい訳じゃないよ どの曲のこと言ってるかわからんけどライブの歌い方がかっこいいと思う人がいたらそれまでの話じゃね ライブはボーカル本人が歌いやすい歌い方で良いだろ
いちいち文句言ったり自分のイメージ壊したりしたくないならライブに来るな 本人たちは当然最高にかっこいいライブかっこいいプレイを追求してるわけで
それが自分の感性と乖離しているのなら一度離れるときなのかもしれないね >>554
ニコ動のやつ消えたと思ったらそういう事か 秀三のライブの歌い方めっちゃ好きなんならCDのより好きくらい
他のバンドではやっぱりライブだとCDほどうまくねーなって思うけど afterとデカルトのライブ版は狂おしいほど好き
今年もライブ音源CD出してほしい >>538
わかる
前のというと再開のクロスハートかな 当時は厚志派だったけど、脱退後のゼッケンが活発だった時期にすぐに現体制が好きになったな
こっちが慣れたのもあると思うが、プリプレあたりから秀三のクセ抜けて聞きやすくなった? ナインヘッドプライドって現石鹸でやったことあるっけ?
おれは好きな曲なんだけどまたどんな形かでも聞きたいなあ >>568
あれたしか厚志作詞じゃなかったっけ?
脱退後厚志曲やってないような気がするけどどうだろう・・・・・?
でもガラシ抜けた後もエレグラやってるしなぁ デッドマンウォーキングとかまた、また明日とか普通にやってるよ 今回のツアーセトリすげえ好きだわ
というより境界観測がどストライクだった 秀三先生も打ち込みがどうとか言ってたし時期的に考えると例大祭でなんか出すのかな
またコンピとか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています