デジ同人中堅以上27 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デジ同人だけで生活できるレベルのサークルさん専用の
意見交換用スレです。
本スレ↓
デジ同人219
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1496378433/
普段の売り上げが二桁以下の人はこちらに移動↓
デジ同人ピコ66
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1496352485/
売上げが100〜1000本位向け↓
デジ同人中堅スレ18
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1472394490/
地雷議論やトレス議論、むやみな作品晒しはスルーの方向で。
次スレは>>980が建ててみる。
前スレ↓
デジ同人中堅以上26
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1497077924/
■SLIP強制表示
(ワッチョイ ****-****)は毎週木曜日の0:00:00:00まで変わらない
スレ立て時本文一行目に[ !extend:checked:vvvvv:1000:512 ]と入れる
(二行続けて入れると次スレ時のコピペに楽) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
--------------------------------------------------------------------------------
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>788
>>789に完全同意。時間が無駄になるだけ。
声優に限らず、どの職種でもそんな人とても多い。
もしこれから先、そのネット声優から返信来ても、
伝え方は考えるとして「返信が遅すぎたので他の方に頼みました」でOK。 返信期限設けなくても、1週間から10日経って連絡なければ、こちらで勝手に判断していいんじゃない?
極端な話、相手死んでるのかもしれんし
・どうしても相手に依頼したければ、メール事故の可能性もあるから、もう一回送ってみる
・そうでなければ新しい依頼相手探す
後から返信来たら「すみません。今回の件はもう他の方に決まってしまったので」でいいと思うよ ネット声優はすでに活動やめてるのに仕事募集ページだけ残ってることが多いから
依頼前にTwitterやブログが今でも更新されてるか確認したほうがいいよ
それでも返事返さない人に当たることはあるけど、その場合は一週間待って返事来なかったら断られたと思って別の人に変える 完成したんだがタイトルが決まらない
誰か付けてくれないかな
まぁタイトルと売上に関係はないとは思うんだが どんなタイトルでも文句言わないなら直感で付けたるで エロ同人なんてビシっとしたタイトルつけるより
作品の内容をラノベみたいにタイトルで説明しちゃえばいいんだよ 「完成したんだがタイトルが決まらない、誰か付けてくれないかな」っていうタイトルでいけば目立ってインパクトあるのでは そもそも中身もジャンルも見ずにつけるのは
スケベが止まらないとか今夜のオカズとか
何にでも対応可能な適当なタイトルしかつけようがない タイトルって結構個性出るからなぁ
面白いタイトルつけてるところは中身のテキストも結構面白かったりする タイトルで売上けっこう変わるのはガチだからちゃんとつけたほうがいいぞ 毎日掃いて捨てるほど新作が出てる中でいかに自分の作品をクリックさせるかが重要なタイトルとミニサムネ
新規のお客さんを獲得するのに一番重要と言っても過言ではないからちゃんと自分で考えた方がいいぞ ロゴとか凝ってる人いるよな
商業のアニメかゲームかって位に
俺は普通のフォントだけど
思いつかんわw 俺もタイトル決めないままそろそろ完成だけど
過去の(割れが放置されてる)名作と同じタイトルにして検索妨害でもしようかと思っていた サークル名と作者名も検索で引っかからないような名称にしないと効果は薄いぞい 冬虫夏草とやらは第二の夏のオトシゴになりそうやな
ページ数に対して値段のコスパも良いしありゃ持ち上げられるわ
また当分は初日1000超えないとデイリー1位取れないような状況がまた続くのかなぁ >>794
「超エロい作品が完成したんだがタイトルが決まらない!?誰か名付けてくれ〜!」
とかどうだろうか?
でもこんなタイトルつけてちゃピコサークルの一発狙いになっちゃうけどなw 食べて寝て起きてエロ漫画描いてのくりかえしなんだが >>808
なんつーか、アフィブログの記事タイトルっぽい >>794
とりあえず5文字7文字のワードで固める。語感だけは良くなる ◆石井吉徳東京大学名誉教授「メタンハイドレートは資源ではありません」
「メタンハイドレートにダマされるな」 週刊文春2013年4月4日号
http://oilpeak.exblog.jp/20216160/
http://oilpeak.exblog.jp/20280892/
メタンハイドレートの実用化は科学的に不可能です
メタンハイドレートは毎年100億円(過去20年間)の予算が落ちるおいしい利権です
毎年100億円×過去20年=2000億円以上の税金の無駄使い
「ユダヤ人がメタンハイドレートの実用化を邪魔してるーーー」とか言ってる人は無知な人
青山繁晴は夫婦でメタンハイドレート詐欺師をしています
青山繁晴は武士ではなく詐欺師です
------------------------------------------------------------------------------------
青山繁晴 ←安倍自ら口説いた参院選トンデモ候補
・「450万円私的流用」で共同通信を退社の過去
・趣味の競馬を経費で請求
・家族でハイヤー疑惑
・舛添氏を「人間はここまで卑しくなれるのか」と断罪
・怪スクープ連発あだ名は"文豪"
http://i.imgur.com/aL6X8UN.jpg
http://i.imgur.com/2tllG7o.jpg
青山は夫婦で毎年税金を100億円盗んでる税金泥棒です 作品みてたら、絵もそこそこうまくてサンプルも安心できる無難な感じ
ジャンルも売れ線の寝取りやってたり、でも売数300あたりとかをちらほらみるけど
こういう作品たちなにがいけないんだろうな
これが?みたいなのが売れてたりするなか、そこそこ見栄えいいので売れてないのたくさんある
ほんと怖くなるわ 見栄えいいけどエロが淡白で抜けないとかそういうとこだろ 2chはただの一服だがドラクエはネタ探しでやっとるわ
アプデで終わりのないネトゲの10と違って11はクリアしたら区切りとして終われるし安心して遊べる >>816
なんでこれがってよく言われる作品あるね
同ジャンルの作家からしたら悪魔的天才、この人にはかなわないなって思わされるような作家さんの作品
そういう人がなにがいいのかわからないって言われてるの見ると、逆にスゲーなそう見えるんだって感心しちゃう
君のコメント見てると単にわかってない人なだけじゃないのって思ってしまう >>816
上手い絵ではなくて別に売れる絵というのがあるからね
上手いかどうかだけではなくて上手くて売れる絵が描けないと売れないんだけど
それが意図的に出来ないと絵だけで売るのは難しいと思う
俺は年代的に今の売れ線絵柄は感覚的に描けないから
わざと少し古めの絵を描いてるそうすれば比較的ライバルが少ないし
大きく売れないまでも安定して売れる
300本ぐらいの人はその辺りを割りと考えてなくて激戦区の絵柄をそのまんま
描いてる場合が多いしそれだとライバルが多いから差別化しにくいと思う 俺もちっとも作業が手に付かない…艦こればっかやってるわ うまいとはいえないけど妙にエロい絵を描く人っているからな
あれはもう才能としか >>822
売れ線で絵もそこそこできてる感じ(古くなく売れてもおかしくない絵)が300本くらいで終わってて
この塗りも絵も雑で1000-1500付近の販売数の作品みると
えっ?なんでこれそんな売れてるの?って思うな
俺がわかってない人なのかもしれないけど
>>823
激戦区の絵柄外したら売上は期待より期待できないしそのままでも埋もれる
なんか厳しいな 絵の上手さ以外にお客のおちんちんに訴える魅力があるんだろう >>826
絵柄に特別な個性が無くてただ周囲の売れ線絵柄だけに合わせて売ろうとすると
結局要求されるのは最高度の画力だけになる
それが唯一つの差別化だからな
そこまで出来なければ逆にありがちなテンプレ絵柄と見られて周囲に埋もれちゃうでしょ?
そういうミスをソコソコ上手な人は犯しがちなんだよ 漫画だけど絵は本当にイマイチでしかも肝心なところで人体の造形破綻してたりするのに
ストーリーと心理描写が突き抜けてて全てを補って余りあるエロさになってる作品あんだよなぁ
しかも、そんなにストーリーがいいなら作画は別の人に頼んだほうがいいのではって思いきや
そうでもなくてやっぱり下手でもその人の絵で読みたいって思わさせられる
上手いに越したことはないハズなのに、上手いのと魅力は=じゃないんだよな >>829
自分も漫画描くからその作品気になるなあ 技術はあるけど個性を感じない絵もあるしなぁ
「流行りの絵で結構うまい」ぐらいの人がその谷にハマりやすいと思う 自分は話の構成力にはあまり自信ないけど
画力とか絵そのもののエロさの方は割と自信あるからそっちで頑張ってるな
それでなんだかんだ今まで外さず安定してる感じ 俺も半年かけた作品が10月頭にでる。(前作からは実に10カ月ぶり)
がんばるぞー!ぴゃぁー!!(´・ω・`)⁾⁾ 日ごろ、あんまり勝ち負けで作品を見てないけど
今回は敢えて言わせてもらう
お前らを倒す!(゜凵K) ふふふ!
聞こえてくるだろ?
俺のすごい作品の足音が! おねショタ漫画を描き始めてはや半年が過ぎた
もはやおねショタのどこがいいのかも分からなくなってきた
ただ目の前に作業があるから描く
何で俺はこんなモノを描き始めたのか
キッカケはなんだったのか
それさえも忘れかけている
でも完成した暁にはDQ11をDSと一緒に買って遊ぶことは決めている
今はその希望を胸に抱き
ただ暗闇を駆け抜けるのみ 勢いだけで適当に作ったものの方が売れて
自分の思い入れを込めて作ったら力作はコケやすいとかいう謎の法則もあるから
あまり大きく期待しすぎない方がいいよ >>839
俺も昔その法則で酷い目にあったよ
好きな事にのめりこみ過ぎると周りが良く見えなくなるんだよな
そうなると売れ線から離れた危険作を作る可能性が極めて高くなる
最近はもう自分の思い入れよりも欲しがるお客さんの数を
あらかじめ計算してから客観的に作品を作ってる ガチガチにいきがってやるより
肩の力を抜いた方が良い仕事ができる
これは何事においても言える
冷静になると周りが見えてくるんだよ このレスが伝説の始まりだとはこのときまだ、誰も知る由もなかった。
お前らよく見ておくんだ。
伝説は始まった。 >>828
売れてるのにはテンプレ的な話にテンプレ的な流行り絵柄でなんてのもたくさんあるんだよな
同じテンプレなのに埋もれる埋もれないがあるからわけわからなくなる わかる
俺も入魂の作品がずっこけた
エロ以外の部分でも頑張りすぎて作品の印象がボケたのが敗因だと思ってる オナ禁4日位して左手でこすりながら妄想が暴走して描いたネームとかいい感じに狂っててよく売れるぞ >>847
そりゃあ楽しそうだな
俺もそういうのあこがれるけど左脳型だからか出来ない
市場の数値と自分が実践て得たトライ&エラーのデーターを分析して
エラー領域を潰しながら毎回詰将棋みたいに作品作ってる
デジは俺にとって単に仕事だから別にそれでもかまわないけどただこのやり方だと
安定する反面大ヒット作なんか作れなくて毎回小ヒットの連続でコツコツやるしかない
無い物ねだりかもしれないけど
いきなり感覚だけで超エロい大ヒット作を作れる人はマジで羨ましい やっぱ抜くと明らかにパワーが落ちるんだよなぁ
絵にしてもシチュにしても魂が入りにくいというか
そのくせ作品作ってる時はムラムラしっぱなしなわけだから
シコるタイミングにいつも悩むわ DQ11は400万本売れるようだから同人サークルでもプレイしてる連中は少なくないのだろう メインジャケット悩むわ(笑)
昨日も他に原稿があるから、ちょっとだけ考えようとして長考してたw
今回はど真ん中にヒロイン(jk)をどかーんと配置しようと思ってるんだけど
そのjkのおっぱいをポロリさせるか、はたまたパンチラさせるか、
それとも何の味付けもしていない素の味(制服姿)で勝負するかで考えが決まらんかったw
売れ筋みてると、共通点はないように思うんだよなぁー。
生意気系のヒロインだから、制服姿でドンと配置して余白にエロ絵差し込んだ方が
ギャップが生まれてより良いのかなとか…。
でも…みんな、おっぱい大好きだしなぁ…みたいなこと考えてたら4時間も考えてたw そういう表紙のデザインって
美大卒のグラフィックデザイナーの人が考えたら
凄いの出来そうだな ここいるみんなで成功しようぜ。
売れ筋見極めていこうぜ! でさ、一度お前らに聞いてみたかったんだけど。
自分の作品で抜いてる?
売れるかどうか、と自分でも抜けるかどうかの因果関係ってあるのかな?
もしくは大手になればなるぼど自分でも抜ける作品になっていってるのかな?? 完成品読んでも勃起すらせんなぁ。作ってるときに勃つことはあるけどな。 半年か一年くらい前に描いたのは、ごくたまに使ってる
それ以上昔のは思い出したくもない 全く勃起しないな
お客さんが好きなものをただ描いてるだけだから
自分が勃起するものはまた別に自分用に描いてる >>859-861
そうかぁ。昔にさ、自分の作品で抜けるようになったら一人前みたいなのをネットでみたんだけど
やっぱ別に自分の作品で抜けるのかとお客さんの抜けるのとは別ものなのかね。
ちなみに俺は>>859にちょっと近くて、
ネームから下書きまではフルおっきするんよ。
どのシーンでもってわけではないけどなw木にいってるシーンだけよ。
ズボンにじんわりガマン汁が出るときもある。
で線画〜着色の工程になるとさっきまでの熱がちょっと冷めちゃうんだよね。
だから、下書き、下塗りの段階で抜くんだ。^^) 自分の作品ていうか
自分が作ったキャラで抜いてる、もう何年、いや何十年も
何人かお気に入りのキャラがいて、妄想でセックスしたりすることも
こういう業界とか同人の存在知らなかった頃から
作品でも抜いたことあるけど、現在進行系で描いてるやつでは抜かないよう意識してるけどね 客の目を意識した商品用のエロは抜けないけど自分用に描いたエロは断然抜ける
と言うか100%自分用に描いたエロじゃないと他のエロじゃ抜けにくくすらなってる そもそもどんなお気に入りエロ絵も慣れたら飽きちゃうからな
描いてる途中で飽きるのはしょうがない
ただ一切興奮しないのは問題かもしれんが、場合によりけりだな >>863
俺がいた
しかもそのキャラは某所で公開してたweb漫画の、エロを微塵も感じさせないキャラでな
もうイチャラブからウンコからキメセクからあらゆるプレイを書いてしまってるわ
我ながら闇が深い 自分で作ったキャラに欲情するのは気が引ける
自分が作ったのより、他人が作ったキャラのがいいなあ >>862
その抜くって、作品作りでムラムラした後、他の人の作品をオカズに抜くんだよね?
自分の下書き見て抜くんだったらすげぇわ。 自分の作品って内容熟知してるわけだからそれで抜けるってことは
その作品は10回20回見てもシコれる不朽の名作ってことだよね。 描いた後自分の作品なんて見たくもなくなるんだけど自分だけかな?
なんでだろ? 自分の描いた作品では必ず抜くようにしてる。いわば品質チェックみたいなものだからな。 俺は10年以上この世界生き残って稼いでいるが
そこまで持続すると正直言って
自分の作品で自分が抜くなんて本当にもうどうでも良くなるよ
毎回どうすれば売り上げがあげられるかが一番需要なんだわ >>872
品質チェックワロタw
いやいや自分の同人のキャラで抜くとかねーだろww
そもそも2次元で抜くのすら中学生以降無理なんだがw
せめてAVにしろや 品質チェックにはならないけど、自作は良すぎて抜けるわ
自分の好きなもの詰め込んだ宝石箱みたいなものだし 昔はネットも無かったし本屋でエロ本買うのも恥ずかしかったし
あとは単純に昔は今と違って上手い絵を描けるエロ漫画家って殆ど居なかったから
自分で好きなエロ絵描いて抜いてたな
今は自分で描かなくてもいくらでも上手くてエロい絵描く人居るしな
それでもエロ絵を描いてるのは今は純粋にエロい絵を描くのが楽しいからで
自分の為ってよりは自分の描いたエロ絵で抜いてくれる人が居ることが嬉しくて描いてるようなものだ >>877
そうそう
昔のエロ漫画家って絵の下手な人ばかりだったよな
シチュエーションだけで無理やり興奮してたけど今見ると本当に下手すぎて笑える
そういう人がたまにDLで復帰すると
20年くらいたっても全く進化してなくて本当に驚く
下手で進化しない人は永遠にそのままなんだな 取り合えず抜く前提なのなw
ここにエロ描き以外はいないのか エロ描き以外は少ないでしょ
ここにいるのはエロで金を稼いで生活している奴ばかりなんだから
エロで自分で生活費を全部稼いでさらには老後の貯金するのは大変よ >>882
わかるぅー
でも仕上げの頃には見飽きててなんも感じない エロ絵の進歩って明確にネット前とネット後で別れるよね
90年代ぐらいまでと00年台以降でもう別次元レベルにレベル上がってる 最初の方のページを、書き終わってしばらく時間おいて後半の作業終わりかけたくらいに見返した時に勃起できたら正解だったと自信がもてる >>884
エロ絵っていうか絵全般でレベル上がってると思う
手元に90年台後半頃のコミッカーズってお絵かき系の雑誌が何冊かあるが正直よくこれで、、って思うようなのもある
もちろん寺かつとかあきまんとか関係なく上手い人もいるけど、ネットの影響はめちゃ大きいわ 外注への支払いにアマゾンギフト券使ってる人いる?
手数料ゼロだから、銀行に100〜300円の手数料払うくらいなら、その分上乗せして外注に支払うのもいいかなぁとか思ったんだけど。
特に少額の外注の場合とか。 自分の作品では抜けるが販売開始してからは抜かないんだよなー
客と穴兄弟みたいな感じでヤだし
以前西又とかの初期の単行本見たけど確かに絵が下手くそだった
ラブライブ!の室田とかも初期の絵はアレだし
画伯でもなければ絵は描いていれば個人差はあるけど上達するわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています