【マネ】イタコ漫画家・同人作家アンチスレ【パクリ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なぜかパクリでしかないのにイタコと持ち上げられるイタコ漫画家、同人作家アンチスレです 絵柄パクなんてまさに真っ黒で炎上案件のはずなのにイタコでーすとか言い張れば許されると思ってる風潮が気に入らない
絵柄パクられて病んで同人やめた人も存在するって知らないのかな 確かにそうだよなあ
同人界同士でそれやったら人非人だ
なんで相手が有名どころなら許されると思うんだ?
本人に了解とったやつなんか誰もいないだろ
細々やってるならまだしも恥知らずどもは数の論理でごり押ししてきやがるから
不快きわまりない 〇〇先生風の絵柄と表現方法丸パクリしておいて自分のオリジナルの個性!と言わんばかりにクリエイター面で振る舞い出すの謎すぎる まぁだいたいの同人の二次創作が原作の絵とあんま似てないのは似せる画力すら無いだけの話だけどなww そもそもは亡くなった漫画家の絵柄で描くから「イタコ」って言い出したのに
存命の漫画家の絵柄を「イタコ」っていうのはなんかなー
モノマネおえかきマンとでも名乗れよ 田中K1がツイッターのアンケートで叩かれてるね
イタコ野郎は自分の主義主張は絶対に出さずに劣化コピーに徹してろよ >>222
ツイッターのアンケートって?
あいつのツイッター不快だから見たくないので、よければ教えてほしい >>223
気になるなら自分で見に行けよ
ツイヲチは板違いだから 田中に右左の思想なんて無いよ
あるのは「どうすれば儲かるか・有名になれるか」くらいだよ
アンケートでそういうエサ撒いて調べてるだけじゃないかな
あとは文化人枠に入りたいとか 文化人枠になったらすぐに消えそう
多中K1ってなんでも下ネタや下品なネタばかりで
絵柄真似る以外はそれしか引き出しがないのかと
絵柄真似もガワだけ真似てあんまり特徴や雰囲気掴んでない事も多いし
そんなワンパターンだからオリジナルがイマイチになったんじゃないのかK1は 鬱抜け読んでわかったのは鬱がどうこうってより
この田中って人が本当に自分大好きなんだなって事
鬱の成り立ちが違う人種の話だった
鬱の人間が全部こういう心理メカニズムで鬱に陥ると思われると嫌だ
これに共感出来たり励みになる人もいるんだろうけど、根本的に違う…
他人のサルまねして成立してるだけあるなと思ってしまった >>227
よく分かります
絶賛されていたしその時は田中のこともよく知らなかったしで少しでも日々が楽になる手助けになるかと買って読んでみたけど
自分には何も響く所も参考になる所もなかった
結果田中が大嫌いになっただけでした あれ読んだ感じじゃ田中ってうつじゃなくて躁鬱と自己愛性パーソナリティ障害臭がすごい 鬱抜けは内容より自分の本ならオリジナルの絵で描けよとしか言えない それもある
正直それで手に取るの躊躇ったし
人様の絵柄でいい事言ったみたいな面で話されても残念ながら素直に入って来ん 北村ヂンとかいう奴がF絵の猿真似をしてるな
しかもドラえもんでケモフレのパロディにはだしのゲンやら他の漫画の絵柄をブッ込んでくる節操のなさに加え下ネタ、暴言多用
ガワだけもっともらしくパクってるけど、コマ割り下手すぎ
画力もアイデアもないからイタコ()
するしかないんだな、くだらねー 化物語でしばしば藤子・赤塚風に作画崩壊するが
アレは誰に責任があるんだろう?アニメ版のみらしいけど 田中は一生治らないって言われてるしうつじゃなくて双極性障害だろな
躁の時描いたんだろアレ 伊○ラ○フの新作が出回ってnineだけど
どうして?
教えて!詳しい人! 前々からだけどK1漫画の手塚もどきキャラが痛々しい
特にオリジナルw漫画だと手塚もどきキャラを大量に出すから、パチモノオーラが振り切ってて目に入るだけで辛いわ
手塚漫画って特にスターシステム多用してるし
パチモノだらけで定番キャラが出てこないK1漫画のディストピアみたいな空気を
手塚好きはどう思ってるんだろうか 手塚御大自身の作品に対して「田中圭一先生の作品かと思いましたw」って失礼すぎる…… ドリヤス・K1の信者達が口を揃えて免許皆伝、師範代だとか言うのが見ていて辛い
単なる絵柄マネ屋がどうしてこんなに偉そうなんだよ
手っ取り早く賛同が貰える商売道具じゃないんだよ!! ファンロードの見せましょうみたいに、読者投稿ネタでやるくらいなら面白いけど
それを本業にしてしまってるような奴らには呆れるだけだわ この手の奴らはパク元をリスペクトしているならまずしない様な事ばっかしてるからな
絵柄や作家気取りで創作論語ったりパロネタ以外の普通のオリジナル話をパクった絵柄で描いたりはしない
金儲けや目立つ為の踏み台なんだよな 常識は変わったよ
パロ元リスペクトしてるならしない様な事をするイタコ等が
本当に愛してリスペクトしてる真のファン
逆にリスペクトしてるのにしない様な事をせず
あまり騒がないで逃げる様に見守ってる人は自分大好きな美化しすぎの繋がり薄い似非ファン
未だに慣れないけど 藤子F先生の絵柄は線がシンプルだからガワだけは真似しやすいからパクリがいっぱいいるけど、
本当はあの人凄い画力あるから恐竜とか猛獣とかリアルなんだよ、背景だってSF短編とかの大人向けでは凄い細かい。(ドラえもんとかの子供向けでは子供の目が疲れるからという理由であえてシンプルにしてる)
背景を写真で済ませる上山君には関係のない話だったかな。 今まで手塚先生本人絵使用以外の手塚プロのグッズやポスターなどの絵は、描いたスタッフの名を
わざわざ出してなかったのに、ツノガイは自分が描きましたアピール
もう手塚プログッズは買いたくないわ 角皆にアピールされなくてもあの汚ギャルの描いたものは直ぐにわかる ネタでなく人の絵柄に「影響受けた」どころではなくでは絵柄を似せる事が最優先事項で
その事に腐心して描かれてる作品・描き手ってのは
作品を世に出す際に享受というか請け負うべき責任を都合良くネタ元の方に転嫁してる感
あるいはしてきそうな予感を孕んでいて
なんかやな感じがする
その人なりにネタ元を愛しているのだろうとは思うし、愛の在り方・表し方としては認めるが
個人的にはあまり好きにはなれない イタコ作家()蔓延の癌はK1、って言う人多いけど
アレを公認に引き上げてメジャーで仕事与えたルミコが一番の癌だと思う
上の方で出てたベルサイユの即売会みたくせめて同人の中だけに留まってるならまだ許せたんだがな
あと北村ヂソ
イタコ芸やりだしてからDPZのこの人の記事あんま読まなくなったわ
本来の絵柄の方が魅力的だったのに 相棒のクマも可愛かったのに居なくなったし
てかイタコ参入のキッカケは栄螺さん風だったのに転向後はF先生風になってんのが理解不能 針井 佑が『クラッシャージョウ』のコミカライズやるけどこの人漫画描けるの? >>246
k1よりもフ○ンロード、web上なら朝○新聞が元凶になってると思う… パロディとして作者公認の元に書くなら別にいいと思ってるけど
FRは原作者自身が喜んでたり、亡くなった後にイタコとして使ったりもしてなかったし気にならなかった >>246
ルミコが一番の癌に同意
手塚治虫が好きなのであって他人の描いた似たような絵には興味ない
いくら権利元が許諾しててもそれを見せられてどうすればいいの?と思う
漫画家や有名人が描いたアトム展みたいなのあるけどあれの何が面白いのかわからない >>250
ああいう企画は既に人気と知名度と自分自身の作風がある漫画家が
人のキャラを描いたらこうなるというのを楽しむもので
才能も知名度もない奴が自分を売り出す為に大物を利用するイタコ芸とは違うし ルミコも恐らくこれ以上はダメよ、ってライン設定して厳守させてはいると思うが
現状はK1と一緒になってはしゃいでるようにしか見えなくてな
漫画神の実娘があの様じゃ他の先生方やプロダクションも本当は面白くなくても声上げづらそう
松本センセとか絶対内心ギギギしてるって >>251
すみません確かにイタコと同じくくりではないですね失礼しました
クリエーターのものですら自分は楽しめないのでK位置や角貝のは嫌悪感しかない
これまたイタコとは違うけどテヅカフジオを見てサザエボン思い出した
公式の迷走が激しいからイタコヨイショも当然の流れなのかね残念です K1が同業者に自分の絵を探してみたらどうかとリプされてて笑った ン先生の集金事件に正義ぶって怒ってるけどK1先生も十年後くらいには吊し上げ食らってそう 10年どころか来年あたり吊るし上げられてんじゃない?
いろいろ問題発言多いし 針異融のクラッシャージョウ背景がスカスカが気になって話が頭に入らなかった…
密度の有る背景がいいとか背景も真似ろとは思わないけど
読んでてなんか安彦良和の絵柄を真似て漫画描くのがやっとで
構図や背景にまで手が回らないのかなって感じだった
漫画描く事で本人の実力不足が浮き彫りになって劣化版を読んでるみたいな気分になった 鬱抜けは本当に病への理解を得る事や当事者への支援を考えて描かれたもんなのかこれ
甚だ疑問 K1の発言で一番はぁ?ってなったのは、オリンピックを観てたら、不二子先生(たしか)が降りてきてTVを見せろと言うから、代わりに絵を書かせました!みたいなツイートと絵。
本当に何様なんだろう。人の絵柄パクってんだから、謙虚でいろよ。
自分の周りにもK1最高!とか言う人いるんだけど、複雑な気持ちになる。 K1の発言で一番はぁ?ってなったのは、オリンピックを観てたら、不二子先生(たしか)が降りてきてTVを見せろと言うから、代わりに絵を書かせました!みたいなツイートと絵。
本当に何様なんだろう。人の絵柄パクってんだから、謙虚でいろよ。
自分の周りにもK1最高!とか言う人いるんだけど、複雑な気持ちになる。 @keiichisennsei 差し出がましい事ですが……自分だけの画を探して見ませんか? 自分の絵柄が受けなかったからイタコという名のパクリやってるんだろ
まともな作家ならパクリなんかせず模索すると思うが >260 た○みよしひさ氏の書き込み無視してるのか、
返信してもなんの特にもならないから放置してるのか… >>257
漫画は読んでないが本家の書いた応援メッセージ?ならRTで見た
土足で踏み越えられて足跡だらけになってるイラストで
内心相当ムカついてるんだろうなと思ったよ K1が最近の漫画の絵柄に寄せてるのを見たことあるけど途端にヘタレ絵になってて草
結局昭和絵しか描けないんだな
でもただの昭和絵じゃ古臭いと切り捨てられるだけだからイタコの皮を被ってると 久々に手塚漫画読んだらK1と全然レベル(絵や表現だけでも)が違っていて驚いた
>>252
正直、はしゃいでるだけだと思う
娘フィルター取ったらただの一般人だし 長男は評価は色々でも自分自身で創作してるからいいけど、長女の方は自身では何も作れないからか
自分が表に出るためにK1や角皆のようなパクリ絵描きを担ぎ出すから嫌だ >>259
はあ⁉なめてんのかk1
何が描かせましただ何様のつもりだ
オメーのヘッタクソな絵でよくそんなことがぬかせるな、 鰤の絵柄まんまパクって他ジャンルの二次創作漫画描いてる人むり
自分の絵柄はないのか 漫画家のお母さんがK1表紙の本に息子さんの作品が収録されて
てづか先生表紙の本にとツイッターで宣伝したら違うとたくさんリプライが来て訂正していた
お母さんは悪くないよ うわぁ……高級ブランドのバッグをプレゼントされたと思ったらコピー商品だったみたいな? >>271
絵柄まんまパクってオリジナル描いてる方が無理だ k1いちいち体調アピールするなよ
友人に長年患っているうつ病患者がいるんだけど、
こういううつ関係の体調アピールが激しい人のおかげでかまってちゃん扱いされるから病気のカミングアウトすらできずに一人で溜め込んで苦しんでるよ
うつヌケは内に溜めてしまうタイプのうつ病患者当人からの評判は良くないみたいだね 原作と絵柄の似てるスピンオフ漫画って以前は原作者のアシスタントが描くことが多かったけど
最近は二次創作からそのまま拾ってくることが一気に増えたね…
しかも腐女子を拾ったりもしてるし
正直二次創作者を公式で拾うのはもうやめてほしいわ
おとなしくアシに描かせてほしい >>276
馬鹿な公式が2次創作で人気ある同人作家をファン全体から支持されてるという大きな勘違いをしてるからだ 馬鹿な同人女の狂言デマを本気にしている情弱が自演しているようだ
公式と秋田書店は違うのも理解できない馬鹿 田中K一って、うつを批判封じの道具として使ってるよなぁ 北村ぢんは田代神の漫画とかご当地漫画とかデイリーポータルZで読んでてすきだったけど藤子不二雄風に完全シフトしてから萎えたわ。サザエさん風時事絵まではパロとして許せたんだけどな。
藤子絵からのTwitterのふぁぼ数もイマイチなんだからあの丸パクリ辞めればいいのに… >>279
そっちでもつっこまれてるけどパイにされたピーターのお父さんのがよっぽどおもろいわ。
K1狙いすぎて寒すぎ >>279
そっちでもつっこまれてるけどパイにされたピーターのお父さんのがよっぽどおもろいわ。
K1狙いすぎて寒すぎ >>281
藤子絵のエッセイマンガはパロディを通り越して絵柄もキャラクターも丸パクリにしか見えない >>280
本人は漫画界()のメンタル問題代表面してるけど、K1のふるまいこそがうつへの偏見をますます強めてるだけで大迷惑だよ >>284
あれ、自分がモデルの漫画なら藤子絵にする意味無いよね。以前のオリジナル絵に戻すつもりないのかな。 K1の漫画読んだだけの印象じゃあーウツって自分大好きで
楽しそうじゃん???どーあったって死にそうにないよねぇみたいな印象持たれても文句言えないわ >>281 >>284 >>286
ほんとこれ DPZの絵柄ネタも時事ネタと絡めてたから受けただけなのに勘違いしすぎ
サザエさんパロでバズったのにそれまで一度も出してこなかったF先生風に切り替わったのも意味わかんないし
顔写真までベレー被ったF先生風気取りに変わっててドン引き
イタコ化するまでは好きなライターだったからほんと残念だわ カップリングタグ詐欺のコカチンさん
pixivブクマかなり減ったのを見たのになぜか急に回復してる
毎日見てたわけじゃないからタイミングわからないけどスクショとっとくべきだったか 手塚真似絵のコカチンも自己愛ひどいよ
舞い戻ってきてブクマ稼ぎでヘイトキャラの
カプタグつけて手塚腐から嫌われたようだね
自分と同じカップリング厨以外はブロックミュートなんでも攻撃するから近づかない
進撃腐クラスタも見切りつけてる人はいる 手塚真似絵師は問題児多すぎ
http://twpf.jp/koka_tin
自分を棚上げして読者のカプにまで
ケチつけてブロックミュート魔の作者 田中圭一は伏字なのに同人作家はそのままなのは何故? >>290
初めて見たけど都農害より上手いんじゃね 上に出てる同人作家は1人のアンチが喚いてるだけな気がする K1が模写と言い張る挿入絵をうp後凍結されて笑える >>296
本当だ
知らんかった
しかし戻ってきたら凍結をネタにするだろうな K1、アオイホノオの同人出してたけど
一時期とはいえ同じサンデーに描いてたのに
空しくないのかなって思った…
この人の同人活動スタンスが苦手だわ 流行語大賞に「うつヌケ」がノミネートされたそうだから、また調子に乗りそうだね 有名になれば、話題になれば、カネになればなんだっていいんだよイタコ作家供なんてさ うつぬけのあの絵柄手塚だよね?
手塚先生全く関係ないじゃん。ありなの うつヌケを田中圭一が正式な手塚治虫関係者と勘違いして勝った人も多いと思う >>301
K一も角貝も自分独自の絵で勝負する気が無くて、完全に手塚治虫の贋作作家として業界に居座るつもりだからね 前にも言ったけどとにかくルミコが癌 御大の娘って肩書きだけで業界に居座ってる無能
今の状態って御大亡き後絵柄を受け継いでこれまでやってきた手塚プロのスタッフのことも蔑ろにしてるようなもんだし
まずはあのバカ娘を何とかすべき >>304
七光りで劣化リメイク手掛けたり手塚館で質の悪い自作アニメ垂れ流した
息子の方がずっとましに思える日が来るとは思わなかった >>304
ポスターやキャラグッズの手塚絵を担当してきたスタッフはあくまで手塚プロ全体の中の一人として個人の名は出さなかったのに
ツノガイにとっては「手塚治虫」は自分を売り出す道具だからね 子供向け情報番組で、
パクリ漫画家がドラゴンボールキャラの書き方講座やってて吐き気がした
お前のキャラじゃねーだろうがよ
アニメーターが「アニメの」キャラの描き方を教える、だったらまだしも
名前出してドラゴンボールの◯◯先生、って呼ばれてと、ほんと面の皮厚いな 絵をマネしてるだけで元の作家の才能の1億分の1すらないのに「イタコ」自称できるってすげー図図しいよな ツイッターでの別垢で帰ってきたk1と手津火娘の馴れ合いが最悪の気持ち悪さ
どちらもフォローしてないけど周りに二人セットでのファンが多くてRTされてくる
k1は宇津ヌケで見限った うつぬけの尼レビューに、手塚治虫風のイラストだから何か関係あるのかと思ったら、全く関係なくてムカついたって書かれてる
ファン騙してるよな〜 某江川がすっかり使えなくなって文化人漫画家()枠がちょうど一人空いたとこだから
マスゴミはそこにK1を入れようとしてる感あるよね
まああの手の人達は持ち上げられた結果調子こいて嫌われて
その頃には才能も枯れ果ててるのが常だからこのまま精々使い潰されればいい >才能も枯れ果ててる
枯れるような才能なんて元から無いからパクリ芸をやってるのでして 声優さんの追悼絵がRTされてきて見てしまった
こういうことに乗じて擦り寄り売名行為とか、ほんと反吐が出る お前何の接点も無いだろ、ってな
これはK1に限らず、人の訃報に乗っかって売名するヤツほんと嫌い 画力という観点から見たら素人よりはそりゃ上手いけれど
赤の他人の(しかも巨匠クラス)褌なのに俺の絵ならみんな見たいだろって自己中と傲慢さが透けて見えて嫌悪感 それに加えて
単純にこの手の作家は自分が生得してきたものではない絵柄を模倣することに
労力のマージンを割いてるせいか
漫画の内容が取り立てて良かったり面白かったりした試しがない
限界というか最高頂点が視覚的に表れるから結局パチモンの域を大きく上回ることができないというか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています