>>910
オリキャラの話だ。

まずぶっちゃけると、私は頭が良い(このような場でこれを明確な根拠なく否定するのは只の嫉妬だと言う事をご理解願いたい)。
そして私は理屈っぽくて頭でっかちと言われる位、物事を理詰めで考える癖がある。ぶっちゃけ、人間らしい考えを無視して厳密に法則や理論を構築する事すらある。
よって、私が時間を掛けて理詰めで考察を繰り返して到達した成果は、はっきり言って普通の人の追従を許さないレベルになる事もある。
そして、そういったアイディアを瞬時に思いつけるキャラというのを作った。

ただ、私の実体験ではそういったアイディアを公開すると、ついていけない連中が支離滅裂な否定を始める。
例えば昔いたジャンルで、ファンタジーで「殺傷力がなくて相手を吹き飛ばすだけの風魔法」を「落下している人に下から吹きつけると落下の衝撃を和らげる」事ができると主張した。
別に一般常識レベルの発想だ。現実でも下から強風を吹き付けて空中浮遊をする「ウインドトンネル」とかいうスポーツがあるらしい。
するとどうだ。
たったこの程度の事すら、何が何でも否定しようとして「殺傷力の無い風でも、地面に激突する二倍の衝撃を受けるに違いない!」とか喚き散らす奴が多数出てきた。
こんな一般常識レベルの考えすら否定するようでは、それを上回るアイディアを出したらフルボッコされるに違いない。

つまりは「この手の自分の思いつかない発想を支離滅裂に否定しようとするような知的レベルの輩」に、「私が時間をかけて考えたアイディアを瞬時に思いつける事を天才性の発露だと理解出来るか甚だ疑問だ」という事だ。