ストレスで1ヶ月かからない内に顔ラインの生際(もみあげ部分まで)が完全な真っ白になってしまい、その後分け目にも白髪が目立ちはじめ、他はそんなに白髪があるのは確認できません。
慌てて市販の2剤の白髪染め(黒ではなく暗めのナチュラルなブラウン)を購入し使用すると、白髪部分は明るいオレンジがかった茶色に、
その他は元の毛が真っ黒なのでほんのり茶色になった部分と染まらなかった部分とでムラがある状態です。

正直真っ白な顔ラインの生え際が真っ白になった事に動揺し憂鬱だったので、この出来でもケアしても髪がギシギシでもある程度仕方ないと思ってました
そして2ヶ月が経ち再び目立って来た頃にこのスレを発見し、1ヶ月読み込んで勉強してきてサロン用に挑戦しようと思っているのですが
詳しい方が多く情報量をうまく自分で処理できずどのメーカーを使用をするか決めかねています。

髪の毛はボブで細毛で直毛、量は元々少なめでしたがストレスで少し抜け同じく顔の生え際の薄毛が気になりだし地肌やケアには気を使いたいです。
美容院へ通っていたときは染まりにく、パーマもかかりにくいタイプだと言われてました。
この状態で全染したいのですが、アドバイス下さい。

予定では白髪以外の部分はナンバースリーのファッションラインの9か10を使用するつもりですが
白髪部分はリタッチすべき部分と市販で染めた明るい茶色部分でカオス状態でどうすればいいか分からず頭がパンクしそうです。
コラーゲンパウダーやバッファ剤も検討していますが、初めてでそこまで出来るか自信がなく、地肌をベビーオイルで保護する事はするつもりです。
美容院へ行くことが 最善だとはわかっているのですが、今はメンタル的に行く余裕がありません。

長文申しわけありません。