【由井寅子】
どういう人が新型コロナウィルスに罹るかといいますと、勝ち負けに拘る人。
勝って人を見下そうとしたい人、そういう人が罹りやすいと思うんですけどね。
いずれにせよ新型コロナウィルスに共鳴する意識を持っていると、感染する確率は高くなります。
://youtu.be/VhnwhWvPPDI?t=1102
例えばインフルエンザという、このウィルスがいますね。
それはね、優秀でいたい、美しくありたい、強いんだ自分は。
常に自分の理想とする良い人、強い人、優れた人でいたいと思っている、のではないかと思います。
こういうね、実際はそうではないのに夢見心地な、空想の世界に生きてる。
見栄っ張りで、プライドが凄く強くて、ブランド志向で一流品を欲しがったり。
自分はもっとできる人間だと思ってる、現実の自分、ダメな自分を見たくない人たち。
自分を現実以上に高く、良く見ようとする人たち。
そのような人たちが、このようなインチャ、インナーチャイルドが生物化して、感染する。
そういうふうに思ってるんですよ、不思議でしょう、でも、そう思うんですね。
インフルエンザ・ウィルスのお陰で人類は、自分を高みに上げずに、地に足をつけることができる。
多くの人がインフルエンザで死んでいるのに、ウィルスを肯定していいのか、て言われそうですが。
大自然の前ではね、人間の考える善というものは、ちっぽけなものだと、壮観されますね。
インフルエンザも自然の一部でありますから、否定するより肯定的にとらえることが、
真にインフルエンザを乗り越えることにつながると、私は思っております。
ここにはですね、負けたくない、勝って人を見降ろしたい、という感情が宿っていると思います。
それが実体化して出来上がったのが、新型コロナ・ウィルスだと思っています。
ですから勝ち負けにこだわる人、勝って人を見下す人たち。
そういう人たちは新型コロナ・ウィルスに罹りやすいですよって、思うわけですね。
こういうのを言いますとですね、まあーこれは人を見下してんのかって言われますけど。
そうではないんですね、病原体というのは生物ですから、感情を持っています。
その折々の人々のために、その感情を乗り越えんがために、レメディの役目をしてるのかなと思っています。
://youtu.be/1l73JIc90bw?t=3365