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ゲーム制作部 2 ©2ch.net
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0001八朔 ◆YlymGzYsseW5 転載ダメ©2ch.net
垢版 |
2016/08/01(月) 13:17:28.06ID:gW1ZR0CT
ゲーム制作に興味のある方、一緒にゲームを作りませんか?
ゲーム制作部では、部員を随時募集中です

活動内容、部則、その他詳細はwikiにまとめてあります
部活に興味のある方は、まずwikiのほうをご確認ください(・ω・)ノ

・入部にあたっては、ゲーム制作経験も知識も不問です
 気兼ねなくどうぞ(^ω^)
・部員はHN必須、トリップ推奨です
・次スレは980、またはスレの容量が480KBを超えた辺りで八朔が立てます
 八朔不在の場合はどなたかお願いします('◇')ゞ

◆ゲーム制作部サイト(wiki)
http://game-seisaku.game-info.wiki/

◆前スレ
ゲーム制作部
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/dame/1452909308/l50

◆関連スレ
創部の際はお世話になりました(*^ω^*)
よろしければこちらも覗いてみて下さい!

【ゲーム?】製作雑談スレ【何でも】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/dame/1436425447/l50
0659八朔
垢版 |
2018/10/12(金) 07:38:54.27ID:zYlIDqbx
残念、ハズレです
0660八朔
垢版 |
2018/10/12(金) 17:33:05.24ID:KYh5lFPe
嘘つきました、本当はハゲてます
0661八朔 ◆YlymGzYsseW5
垢版 |
2018/10/15(月) 07:54:32.69ID:HbCfrGS1
>>660
下らないことをしますね(゜ロ゜;

では本人から本人確認w

Q1.リマインダー(仮)制作において八朔は、とある資料の作り方を画像つきの解説ページを用意してレクチャーしました
それは何の資料でしょう?

ヒント:たぶん過去ログに書いてます

Q2.じゃんけんゲームで最初に作ったモジュールは、現在のゲームエンジンにも名前を変えて継承中です
今は何というモジュール名になりましたか?

ヒント:新旧共に過去ログに無いです
旧称なら、ゲームをダウンロードした人は知ってます
0662八朔 ◆YlymGzYsseW5
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2018/10/15(月) 08:04:51.18ID:MrKPQIpg
ヒント訂正

× 旧称なら、ゲームをダウンロードした人は知ってます

○ 旧称なら、ゲームをダウンロードした人は知っている可能性があります

Q1はログを追って類推、
Q2は過去のゲームをダウンロードした人は当てずっぽうでギリ類推出来ますが
追加ヒントがないと厳しいかも

追加ヒントは2つかな
「旧称からの変化はほとんどありません」
「Hspの仕様に関係します」
0663八朔
垢版 |
2018/10/22(月) 08:17:27.20ID:IesrVCX0
先週末は開発サボりです(´▽`;)ゞ

新部署を立ち上げるつもりで企画を作ったほうがいいなあと思い至り、企画を練ってます
つまり休日もどっぷりお仕事……
但しこれは自分の将来のためにもやっておいたほうが良い気配、と思ってのことなので半分趣味ですね
0664名無しさん@毎日が日曜日
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2018/10/28(日) 16:42:03.05ID:LP84UaCs
カラスは二作目作ったっていうのに、ここは相変わらずだな
0665八朔
垢版 |
2018/10/29(月) 10:01:20.54ID:Ta7XGNw3
他人と競争したければご自分でどうぞー

業務システムならフルスクラッチで1本、逐次案件は数知れず作ってますけどね(´▽`;)ゞ
0666八朔
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2018/11/05(月) 21:06:44.07ID:JbrKzI0v
2つ目の検討事項、部の存続についてですが、やはり廃部で落ち着きました
スレは1000までか容量オーバーまで続けますが、新スレは無しです

ちょいちょい覗きに来てくれる通りすがりの人には申し訳ない
ちょいちょい荒らしに来る人にはおあいにく様、ゲーム制作はずっと続けますよ

ADVエンジンは一区切りつきましたので、ドキュメントをまとめて一旦眠らせておきます
次にHSPをいじる時はキャラクターの3D化実験の時かな
ここからはHtml5を使ったゲーム作りにシフトします。本業側の技術流用のスタートです
0667八朔
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2018/11/12(月) 22:16:39.22ID:pZPnoNw5
先週末は画像処理系の機能をちょこちょこいじってました
どのプラットフォームでも画像操作は超重要ですしね

WEBコミックのビューワーから分割された画像パーツを拾って、一括結合&ブラウザ表示&ファイル出力などというお遊びも30分ほど
いや、無料公開期間が短いなと思ってムラっと。もちろん画像も機能も公開しません
スクショよりも画質がいいくらいのメリットしかないですし
0668名無しさん@毎日が日曜日
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2018/11/15(木) 00:38:06.12ID:PgIO0vt9
廃部は残念だけど
八朔さんがいつか良いゲームを公表するのを心の隅で楽しみにしてるよ
0669八朔
垢版 |
2018/11/20(火) 20:49:38.26ID:QVpPsxEH
どもです(⌒∇⌒)ノ"
今の開発ターゲットは自分用スマホゲームですね

ゲームのリリースは確実にしますが、次期はまあ、誰からも忘れられて更に何年経った?
みたいなタイミングになるかな
0670名無しさん@毎日が日曜日
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2018/12/06(木) 19:57:46.58ID:FVyUs+SV
結局何も出来ずに終わったなwww
0673八朔
垢版 |
2018/12/14(金) 12:58:23.69ID:v+ngj/gN
お、保守どうもでーす

何度指摘されても何とか成果0に持っていきたい君には残念なことに
モノは出来ちゃってるんだけどね

コンプレックス起因で居座ってるんだろうけど、
復職後既に億単位の売上を作ってる本職の人に通用する煽りじゃないなあ
0674名無しさん@毎日が日曜日
垢版 |
2019/02/05(火) 17:38:43.52ID:iSs/QDte
暇だからunityでゲーム作りたいんだがモデリング制作とスクリプト制作どっちから先にやった方が効率いい?
0675名無しさん@毎日が日曜日
垢版 |
2019/02/06(水) 01:28:52.30ID:IqZSaeQK
>>674
俺にはわからない。unity公式とかのチュートリアル見ながら勉強してたけど
自分に3DCG能力が全く無くて、
3DCG能力がないとだめだなと気づいてblenderで3DCG勉強しようと思ってるところ。
スクリプトはC#の入門書読んどけば大丈夫じゃね。あとはチュートリアルとかみて。
0676名無しさん@毎日が日曜日
垢版 |
2019/02/06(水) 01:34:41.15ID:IqZSaeQK
モデリングもスクリプトかも全部一人でやるってほとんど無理だろ。
だからアセット作って小遣い稼ぎする人が多いわけで。
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