遊んでみました!色んな所が良くなってますね(*'▽')
ボタンの色ですが、暗くすると非活性に見えるので、選択されているボタンは明るい色にしたほうが良いですね

更に改良を予定していそうなので楽しみです
配点の高い岩などを混ぜるといいかも?

アイテム要素を追加するならば、今追加出来るのは「HP回復」「エネルギー回復」の2種類でしょうか

岩の破壊時にランダムでアイテムドロップという方法は、私的にはちょっとよく分からないので好みではないですw
エネルギーのほうは筋を通しやすいかな?理屈的には
・(プレイ画面からは見えない)母船からエネルギー充填剤が投与される
・エネルギー充填剤のストックは3つまで可能、無制限にはストック出来ない
・ゲーム開始時は3つストック有り
・4つ目以降は取っても保有出来ない(ストックが増えない)
・使うと減り、ストック0の状態ではチャージ出来なくなる
・エネルギーが枯渇しなくても任意のタイミングでチャージ実行可能
・エネルギー充填剤は打つと破壊される
・チャージを制限(意地悪)している関係から、エネルギー充填剤は定期的に提供される

と、こんな所でしょうか

HP回復のほうは、給油じゃなくて修理ですよね。飛びながらの修理方法のイメージが湧かない……w

ステージ中まれにドックが出現して、うまく入れればHPが回復する、みたいな形だと筋が通るかな
または機体HP=バリアーのエネルギー残量と考えて、ダメージを受けた場合はバリアーのエネルギーが削られるとするならば、攻撃用エネルギーと同じような考え方に出来ますね